☆彡 我的F4迷生活 ☆彡

いつも沢山の拍手ありがとうございます!(*^▽^*) 拍手にも励まされております。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヴァネの笑顔に・・・

[壁]д・)ノチラ


こんな、ありえない時間にブログを更新してみたり・・・
(↑そんなコトしてるから毎日寝落ちてるんだよ!)


えへへ、最近ヴァネ追い全然出来てないkikoですが(^_^;)
なんかチョコレートがどーのいうラブコメドラマ?撮ってて、
台湾では放送開始してて、なんか肌を露出してるらしきことは、なんとか知ってる~(迷失格)

どうも、内容が音楽活動でないと食指が動かない我(言い訳)
いや、ドラマもいんだけどね、追い切れない・・・(´Д`)

いや、日本に来てくれる予定が無いからかも~
そろそろ~お願いしますよ~


そんな中、2PMの?ジュノ?と共演とか?(←?の多さに不安が感じられるw)
MVの60秒バージョンがあがってましたね。




ギャーーー!!

なんですか、カッコ良いじゃないですか!!
スーツフェチ(特に黒!)にはたまらない感じで・・・(*・ω・*)ポッ
襟足のちょんちょこりんも、やっと無くなったしw

懐かしの「ヴァネカン」思い出すね~!
ヴァネの声が優しい曲・・・

ところでヴァネ・・また痩せたかい??気のせい?


けど、けど・・・

全然追えてなくても、音楽活動してなくても、日本に来てくれなくても
どんなに彼女とイチャコラしても(もぉ~、いいーってばよう・・(;´Д`))

2012v3.jpg

この笑顔の前には“完敗”なkikoでした・・・(*´Д`*)

201204v1.jpg

か、カワイイ・・・

| VanNess ☆彡 | 03:06 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ASIA MUSIC CONNECTION 2012

どもっ!

風邪をひいてしまい、今日は1日外へ出ずボケーと・・・

ASIA MUSIC CONNECTIONのことを書かなきゃなぁ・・と思いながらも
ボケーとしていたら、日本公演の写真があがってました!
ASIA MUSIC CONNECTION 日本公演Photo

そそ、ヴァネはあんな感じで・・・

あまり覚えてないので(笑)サラッと書きましょう。


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*


会場は「東京ドームシティホール」ってことで・・・
何処?!って思ったら、過去にKENちゃんソロコンがあった旧JCBホールでした。
いつの間に名前変わったんだ・・・

東京ドームの方ではジャニーズの大きな募金活動が行われていて・・・
時間的に余裕があったので行ってみよかな、なんて思ったものの
開演時間までに戻って来れなかったら・・と思うと止めときました(^_^;)

そんな開演直前、王子(笑)は行方不明になって遊園地で遊んでたらしいですが(笑)
私もあの、ひゅーんって落ちてくやつ乗りたかったわ(^_^)


そそ、会場で「V」の赤いペンライト売ってましたよ。
持ってくるの忘れても大丈夫♪みたいな。

席に着いてから自分がまた「アリーナ」という言葉に騙されて、ステージから近い♪と
思い込んでいたが、結構遠い事に気づきました(笑)
そう、この会場には「バルコニー」というステキな響きの席があるんだった(^_^;)
しかもヴァネがあまり来ない右側の端っこだし。(ヴァネからすると左側)
ステージにはスクリーンはあったものの、イメージ画像だけが映り会場の様子は
全然映らないし・・・

誰のファンが、どのくらい居るのか知りたかったですね。
なんとなく、若くて中折れ帽被ってるのは、おそらくナオトくんのファンなんだろうな~って
感じはしましたが。


開演を待っていると18時ぴったりに開始。
さすがだわ!(何が?)
3.11という日に開催するながらも震災無関係?と思いながらの開演でしたが
初めに震災から1年に対してのメッセージが流れ・・・
そいうえば去年のアジサミの時は東京に来るのも大変だったなぁ・・と思いながら。。。
その後もそれぞれのアーティストが震災について触れていました。


トップバッターは唐禹哲(タン・ユージャ)。
タンくんは知ってましたが、すみません、タン君が「D.T」ということを、
この時初めて知りました。ゴメンなさい(^_^;)

カッコよかったし、歌は上手だったし、最後の英語の曲も良かったけど、
今ひとつ物足りなさを感じたのはアガる感じの曲が少なかったせいかな?
彼がステージ慣れしてないせいなのかな?
そそ、近くに絶対後ろ見えないだろーなデカイボードを掲げて大ハッスルし
スタッフに注意されても無視な方がいましたが・・・
他のファンの方もたくさん居ることだし迷惑なことはやめていただきたいな~
なんて思ったり。
ナオトくんのヤングなファンとか引くでしょ(^_^;)


次はステージにピアノが出てきて、香港のG.E.M.が弾き語り!
この方の歌、初めて聴いたけど激ウマ!!
ソウルフルな歌声で、衣装も可愛くてスタイルも抜群だし、素敵でした(*^_^*)
さすが香港、実力派だな~。
この後にヴァネが来たら・・頑張らないと(ぇ?


そして盧廣仲(ルー・グワンチョン)
この方、ほとんど知らなくて、そういえばC-POPWorldか何かでちらっとMV観たような・・
ってくらいだったのですが、登場するや「キャー!!!」後ろの方から
黄色いペンライトを持った方々のすごい声援でビックリ!!
みんな振り返って見てました。
きっと台湾や香港では大人気で、海外迷が頑張って応援してるんだな~と思いきや
日本でも結構人気なんですね?知らなかった・・・(^_^;)

彼の面白い風貌と面白い雰囲気から、どんな音楽が飛び出すのか・・・と思っていたら
アコースティックギターで、NEWカントリー?とでも言うのかな?
ナオトくんが後から「懐かしいようで新しいみたいな・・・」って言ってて
うんうん、その通りだと。
聴いてたら彼が人気なのがわかる気が^^
自由な音楽性と、ちょっとトボけたキャラのギャップもたまらないんだろうなぁ。
やっぱり自分で曲作る人は良い!


さって、お次はいよいよヴァネ!
「V」ライトの準備~!
そそ、このイベント、ヴァネはメインの扱いじゃないし
3曲くらいで15分くらいじゃないの?ってな感じに思っていたのですが
1人5、6曲くらいで30分くらいだったので、期待が高まりました(*^_^*)
VANNESSの名前が出ると、わ~っ!と立ち上がった人は結構多かったです。

ヴァネ、オールバックで登場!チョロ毛健在(笑)
ナポレオンジャケットっぽいのを羽織ってました。
(その後「アツ~イ」って言って脱ぐんだけど)

なんとなくSoldierからかな?と思っていたのですが、「う~じぇんはお♪」が響き渡り
『Never let you go』からスタート。

セットリストは以下の通り(忘れないようにつぶやいておいて良かった(^^;)

Never let you go
Do It
Soldier
Reason
說愛就愛
透.明.愛
Endless Dance

「ミナサ~ン!」とか「ミンナ!」は何度か言ってたような。
あと「I say トーキ you say オー!トキーオー!」も何度か(*^_^*)

日本のイベントだし、日本語曲で攻めてくると思いきやチャイ語の曲が
結構あったのは意外でした。
でも『Do It』が聴けたのは良かった~♪思わず踊っちゃうよねw

『說愛就愛』の前には「shout!shout!」の掛け合いの練習があり
あのデジタルな声になるマイク(笑)を使用。
ところで『Hyper Car』も聴きたかったな・・・

『透.明.愛』の後に、震災についてトーク。

ヴァネはここまで英語で話してたのですが、通訳さんが中国語の通訳だったみたいで
中国語にチェンジ。
チェンジする音(?)「トゥルッ」っていうのまで通訳さんに言わせて
(通訳さんのトゥルッは棒読みな感じw)満足げな表情(笑)

「僕も日本が大好きで・・・」のくだりで「ドンキホーテ」って言ったのは
ニッキーのパクリでしょ(笑)
そうそう、去年のアジサミでは友達とかに日本に行くのを止められたって言ってたな・・
最後は、ここにこうして居られるのもファンの皆さんのおかげだし
ファンの皆さんとずっと踊っていきたい・・・ということで
『Endless Dance』につながり・・・


燃え尽きた(笑)


ていうか、それまでおとなしくしてて、急に暴れたから一気に汗が拭きだし
「暑い!!」ってつぶやいてたらTLにみんな一様に「暑い!!」って
つぶやいてて噴きました(爆)
たった30分強だったけど、ハジけたね~!


そして、トリはナオト・インティライミさん。
前に放送した「アナザースカイ」に出演した時に大体の知識を得て・・・
コミカルなキャラがいいですな♪
日本人として他のアーティストの印象なんかを語ってくれて・・・
「ヴァネッス!カッコいいねヴァネッス!」って言ってて、その言い方が可笑しかった(笑)
ヴァネのこと、いいヤツなんだよ~って言ってました。
たくさんの国を旅して英語も堪能なナオトくん、ヴァネと話合いそう( ´艸`)

もちろん震災の話もしてくれました。
で、最後はしんみりした空気を吹き飛ばす『カーニバる? 』っていうアゲアゲな曲。
最近流行りの(?)タオルを振り回す系だったのですが、ナオトくんが
「何でもいいよ!他のアーティストの、キラキラするやつでも!」と言うので
私も「V」ライトを振り回し、楽しい♪

ナオトくんがはけると、アンコール!ってな雰囲気になり、この後
参加アーティスト全員出てきてご挨拶!なんてあるのかな~と思ったものの
帰りの新幹線のタイムリミットが迫っていたので、会場を後にして帰りました。
そしたら、最後はナオトくんだけ登場したみたいなので、ヴァネ見逃すことなく
良かった~みたいな(^_^;)


そんなこんなで、ぐだぐだなレポ終わります。
実は3.11ということで結構参加を悩んだイベントだったけど、やっぱり参加して良かった(*^_^*)
ヴァネ以外にも色々聴けたし、勉強(?)になりました。
そして、いつもホテルかじフォルニア(笑)を提供してくれる かじさん、
本当にありがとう~!
今度はお気に入りの歯ブラシ見つけとく~(笑)


IMG_1341.jpg

あ、タン君とのツーショット、マネージャーさんがツイッターにあげてくれました(*^_^*)

| VanNess ☆彡 | 18:35 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「Endless Dance」発売記念握手会!

どもっ!

レポは早く書かないと忘れてしまう・・・
その鉄則(?)はわかっていながらも、毎晩PCつけた瞬間に寝落ちてまして・・・
しかも、昨日あたりからノドが痛く・・・
どうやら風邪をひいてしまった的な(´Д`)
でも、それほどはひどくならないそうなので、ご心配なく~

そんなこんなでブログもままならず(´Д`)


えと、まず

kikoが行ってきたASIA MUSIC CONNECTION東京公演の様子が放送されるみたいです!
NEWS

って見れませんが・・・┐(´д`)┌
J:COMってさ、スカパーみたいなやつだよね。
なんでだよぅ・・スカパーだったら見れるのに(´Д`)


さっさと東京2daysのレポ・・じゃなかった感想を。


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*


散々迷った挙句、参加を決めた3.11のASIA MUSIC CONNECTION
その前日に握手会イベントとゆーので、しかも土曜日なので、
これは行くしかないでしょ~!というわけで、行ってきましたっ!

シングル発売イベントと言えば、いつも都内某所(ポニキャニ イベントスペース)が
定番になっていたわけですが
今回は何故か、お台場ヴィーナスフォート。
お台場と言えばGEISAI in 東京ビッグサイト(超寒い雨の中、散々待って15分で終了)
の思い出が蘇るところですが。

そして今回はコースが分かれていたり、引き換え時間があったり
優先エリアだか何だか、なにやら複雑・・・
握手券の引き換え時間は11時~13時だったかな?
のんびり行く案も出たけど、きっとみんな早く行くんだろうな~
そして優先エリアはお早目に的なことが書いてあるっ

ってなことで、11時頃お台場到着。
この日は結構ひどい雨で・・・

いや、早朝に出てきた私の地元は結構雪が積もっていたりして、
雪の中から車を発掘したり、まぁ雪の日はいつものことなんですが、結構大変でした。
ていうか、何故私がヴァネ関連で東京行く時っていつも悪天候なんだぁ(;´Д`)
ヴァネは晴れ男なイメージだったけどな、結構多いよね、雨とか台風とか強風とか・・・

まぁそんな雨の中、いきなり並んでる・・・
しかも外で・・・そして寒い!!

待ちましたよ、かなり。全然列進まないし(-_-;)
かろうじての屋根はあるものの、ところどころ雨が入ってきて、すげー寒かった・・・
まさか東京で、スタンディングでも無いのに(笑)こんなに過酷な思いするなんて(´Д`)
40分くらい並んで、スタッフさんが持ってる紙袋から「優先エリア入場券」を
くじ引きの要領で引き・・・
って紙は折ってあるわけでもなく、ぺらっとしてるから
かじかんだ手じゃ掴めやしない(´Д`)

kikoは初回盤と通常盤で2枚買ったので、1回目握手+握手orポスターって
ことで、迷わず「握手!」と即答。
だってポスター持って帰るの大変だし、貼れやしないし・・・

引いたNo.はみんなバラバラ。
ほんとに並んだ順じゃなく運なのね~!
結構後ろの方を引いてしまったkikoに、2回並ばなきゃならないなら・・・と
かじさんが前の方の券と交換してくれました(^_^)


IMG_1296.jpg

久々に来たヴィーナスフォート、とってもキレイで・・・
教会風の造りに、ヴァネ好きそう~と思ったり(*^_^*)
ていうか、ここに来るの10年ぶりくらいかも~


券を交換し終わったところで、お昼ごはん~♪
ご飯を求め、さまよっていると、おおっ!素敵な空間にヴァネがっ!

IMG_1298.jpg

IMG_1299.jpg

すげー!!ホラホラ一般の人も見てるよー!
あのステージで握手会するの?
いつものポニキャニとは違った緊張感が・・・!


いや、まずお昼を!と、ふと見ると「台湾料理」の文字が!!
「青龍門」kikoは知らなかったけど、何店舗かあるみたいですね。
いや~、混んでるでしょ~、台湾料理なんて言ったら、みんな行くでしょ~と言いながら
古き時代の劇場風の迷路みたいな階段を登っていき・・・

IMG_1301.jpg

いやん、最高のロケーション


・・・と、ここまでは良かったんですがね、このお店味の方がイマイチ(-_-;)
いや、イマサンくらいで・・・土曜の昼間なのにガラガラな意味がわかったw
セットの焼売と春巻きは、お弁当用の冷食のが美味しいと思ったし(ボソッ…
なので、私にしては珍しく写真も撮ってないです(^_^;)
このお店、他の店舗は美味しいのかな・・・


さて、ランチも終わり集合場所へ!と思ったら、集合場所の階段?は
結構イベント会場からは離れてて・・・
着いたらすでに皆さん並んでて
後ろ~の方から前の方へ。右往左往しながら所定の番号の場所へ。
並んでいらっしゃった方々、親切に教えてくださって、ありがとうです~

やっと自分の場所を見つけると、イベント会場に移動しま~す!とのことで
ショッピングする人々の間を縫って、ぞろぞろと会場へ。(謎の集団w


で、スタンディングのライブのように番号順にロープの中へ。
30番台でしたが、2列目センターげっと!スゴイ!!
真ん中と左右、扉が3つあるけど、ヴァネはどこから出てくるのかしら~
一言挨拶して握手会に突入かしら~、これだけのロケーションで歌わないなんて(´Д`)
ていうか優先エリアの意味って・・・なんて、話してる間に
10分が経ち、20分が経ち・・・オイオイずいぶん待たせるなぁ~
そういや会場に到着したの1時間前だったみたいだし・・(マネージャーさん情報)

と、「お待たせしました!」とアナウンス。(もう、司会が居たのかすらウロ覚えw)
真ん中の扉からヴァネ登場!
グレーのカットソーにキラキラのネックレス、キラキラのバックルのベルト。スニーカー。
髪型もナチュラルな感じで、あっ、チョロ毛健在!
う~んラフ!アクセしてなかったら休日のヴァネ?!みたいな(^_^)
やっぱりヴァネはあの髪型が1番似合うと思うんだよな~(チョロ毛さえ無ければw

何て言ってたかな、確か「コンニチハー!ゲンキですかー」みたいな、いつもの感じで
歌うのかな?と思わせておいて、歌わない~みたいな(笑)
その後、囲み取材。
その前にヴァネが後退して扉に近づいて・・・
自分のiPhoneでみんなをパシャリ☆


そうそう、kikoがぼけーとしてる間に記事があがっていました~
アジアンハナ

わ~い♪ソロライブをまたやりたいって言ってる~♪
今度は2時間以上!長~いのをお願いしますわ

数々の写真見てますけどね、前の方に居るはずなのに自分が探せない(´Д`)
おそらくkikoはヴァネの後ろに隠れて見えないのでは、と思います
たぶん、ヴァネが撮ってくれた写真には写っているのではないかと・・
ツイッターにあげてくれないのかな(´Д`)
(ていうかヴァネの投稿がめっきり減っているような・・・)

写真を撮る時、ヴァネがこちらにお尻を向けたら・・・
ジーンズのお尻から太ももにかけて、カワイイくまさんが描いてありましたよ(*^_^*)

そんでもって、ここでサプライーズ!!
どうやら『Endless Dance』を歌ってくれるらしく・・キャー!!と盛り上がる会場。
そうだよね、これだけのロケーションで歌わないなんて、ありえないっ
あぁっ、こんなことならペンライト持ってくれば良かった・・・!

この歌、ダンスは無く・・・
最後にくるっとターンしたくらいかな?
一瞬、ライブと勘違いしてしまい、もう一曲~!と言いたくなってしまったり(^_^;)

んで、「明日のイベント来てくれる人~?」
「ハーイ!(^^)/」みたいな。
あれ?歌ったのって取材の後だよね?(もう記憶が・・・)


で、握手会。

いつも思うんだけど握手会は後ろの方がいい・・・
だって心の準備が出来ないから(´Д`)

そそ、今回はいつぞやの ついたて祭りとは違って、最初から最後まで
ヴァネの姿が見れるのが嬉しい~♪
ヴァネは1人で一生懸命なので、AZIATIXみたいによそ見をする余裕は無かったけどw

そして今回は5秒で終了~ということは無く、結構話す時間あるとの
情報を大阪参加の方々が言っていたので・・・
何話そう~と、これまた頭がいっぱいに(´Д`)
脇に通訳の方が居てくれるので、日本語で話しかけてもいいんだ~と思いつつ
少しでも長くヴァネと見つめあいたいので(笑)英語で。

「ソロコン、素晴らしかったです!」

一言で、あっという間にヴァネの前から消えてしまった私。
それは、階下で見ていた迷たちが口を揃えて言う・・・
「kikoさん、自ら離れていかなかった?!」
そうなの、だって私の前が、すいー、すいー、と流れていくんだもん・・・
うっかりその流れに乗って、すいー、と流れてしまった(笑)


さてっ、もう1回握手があって良かった・・・!
ってことで、どこに並ぶのかスタッフさんに聞いたら、よくわかってないのか
優先エリアじゃないところを示され・・・
なんかおかしい(-"-)と、自分で戻ったYO!

そしたら、一緒に来てたさっちゃんも、もう1枚買った~とのことで
一緒に並び・・・
2回目なのに結構列は長く・・・
今度は失敗しないぞと、iPhoneを握りしめ・・・

並んでる間、去年のソロコン後にヴァネとのツーショット写真という
奇跡を起こしてくれた、女神さっちゃんに あの時の写真を見せ・・・
ようと思ったらウッカリ忘れたので iPhoneで撮った写真を見せたら
「それ、ヴァネに見せたらいいじゃん(^_^)」と言われ、
そうなの~、私もそうしようと思ってた~(^▽^)ってことで・・・

再びヴァネの元へ。
今度はあまり緊張せずに・・と思ったが、iPhoneの写真、うまく見せれるかな?
などと、今度はそっちでいっぱいに(^_^;)

2回目。
「Do you remember me?」とiPhoneの写真をヴァネの目の前に・・・
片手は握手・・・してたと思うけど、記憶無し(´Д`)
ヴァネ、じーっと見て(ギャー!!)Oh!year!もちろんだよ~的な答え。
本当~??
「福島から来た私だよ~」と言ったら、一瞬あの時みたいな、ちょっと悲しそうな表情に。
ううん違うんだよ、そんなつもりは・・と明るく「Thank you!また来てね」
ってな感じで手をニギニギして、なんだろ、後ろに黒子的な人はいたものの
強制的に引きはがされることは無いんだけど、そろそろ・・ってな空気になり
フェードアウト☆
別れ際、ずっとこっちを見てくれました(*^_^*)

えぇ、ステージを降りる頃には腰がガクガク言ってましたとも(^_^;)


うわっ!長っ!!
こんな長くなる予定じゃなかったのに(´Д`)
ごめんなさい~


そそ、握手が終わった後は、ステージ脇にあるカフェでのんびり
ティラミスなんか食べながらヴァネが見れるっていう贅沢♪

IMG_1304.jpg

このティラミスは美味しかった!
ピザも食べたかったYO!


そんなこんなで握手会は終了!
頑張ってるヴァネに申し訳ない・・と思いながら、そんでもティラミス ウマー(´∀`*)
と思いながら、カフェから手を振ったよ(^^)/

| VanNess ☆彡 | 01:47 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

