☆彡 我的F4迷生活 ☆彡

いつも沢山の拍手ありがとうございます!(*^▽^*) 拍手にも励まされております。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オメデトウ!&撃沈。。。

そういえば先日の

200910235.jpg

ですが、好き~ってだけで載せてしまいましたが、
言おうと思っていたことを忘れてました。

ヴァネの着てるお洋服の・・・
エポレット(肩章)に萌え~って話でした。。。
なんかね、なんかね、kiko昔からこのデザインに弱いすよ(*´д`*)

え?そんなんどーでもいい?


さてさて・・・

今日は珍しくお休みを取ったkikoです~
いや、別に用事があったワケじゃないのですが、
せっかくある有休を使わないで消えて行くなんてもったいない!と最近思いまして・・・
だって、kikoが有休取る時って必ず「F4?」って聞かれるんだけど
最近その「F4」で休むことはあまりないので・・・
(休みたい時には休めないしさ(ーー;) ←仔やにいちゃんのファンミとか)


ま、そんなワケで、今週は早速『下一站,幸福』
ヴァネオススメの第4話、見れました~(*^^*)

今回は法廷でのシーンがほとんどで・・・
手紙や討論のシーンにおいては、いかんせん言葉がわからんので
ふんわりとニュアンスをつかむ程度になってしまうワケですが。


あ、その前に


『下一站,幸福』
台湾で1位、おめでとう~!!


バンザーイ \(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/ キャァ♪


というわけで・・・ヴァネオススメの♯4、今週は4.02と
2位の『桃花小妹』を大きく上回っての1位らしいです!

個人的には、視聴率というのはそれほど重視していないのですが
(自分が好きならそれでいいので)

この法廷でのシーンは、慣れない中国語での専門用語の応酬・・・
自分には無理だ・・・って、何度もくじけそうになりながらも、
きっと心が折れそうになりながらも、相当頑張ったヴァネへの
ひとつのご褒美みたいなモノですよね。

ヴァネも、またひとつ自分の自信に繋がったコトでしょう(*^^*)

だって、日本で、(見た目は日本人でも)外国語を母国語にしていた人が主役で
その番組が視聴率No1に輝くだなんて、想像もできないもん。。。


で、Happy一色な感じなんですが、kikoちょっと凹んでいます(ーー;)
理由は後ほど・・・(いや、大したコトじゃないのですが)


さってさて、そんなヴァネの今日のつぶやき・・・
「케이크와 음식에 대한 내 한국 팬들에게 감사합니다」

はははハングル?Σ(゚Д゚ノ)ノ

実はiPhoneでは、↑の表記「!」ってだけだったので
わからなかったのですが、PCで見てビックリ!
なんだよ~(´Д`) ハングルまで勉強しなきゃいけないの?!(>_<)

ってコトで・・・翻訳にかけてみると(人生初!)

「ケーキと食べ物に対する私の韓国ファンたちにありがとうございます」だって。
その後に書いてあった英語と同じやね・・・
えと・・・なんならフレシュネスバーガー持って台湾行きましょか?
いえ、無理ですが。(キッパリ。でも負けず嫌い(笑))


ところで・・・
話変わりますが、BSでの『C-POP World』が放送終了になってからというもの
あまり見ていなかった「C-POP blog」
そろそろ見たくなってきました(>_<)
(今週は、ジェリーのカレンダー撮影の模様でsky?!(´Д`))

そして、いつの間にかこんなモノが!!
「占い」&「桃花」 【C-POP Mobi】に2大強力コーナー!

いぇ・・・柴Pの占いはどーでもいいんですが(毒)
なになに~?!「【C-POP Mobile】に「桃花小妹」が早くも登場!!」って!!
「ロケ現場へGO!」だってぇ~。
へ~。ふ~ん。

・・・(ノД`) (←たまらなく見たい)

で、『下一站,幸福』の現場取材なんかは無いのかい・・・?
そこは、大人の事情があるんでしょうね・・・



さてさて、話は『下一站,幸福』に戻りまして・・・

[HQ]下一站幸福 Autumns Concerto Ep4.1



今回は早々にkiko的ポインツです。(ネタバレあり)



200910265.jpg

この「カギ!!(抗議)」のところが好きでたまりません・・・
ヴァネの動きが早すぎるので、画像ボケボケですが(笑)


200910261.jpg

こんな風に見つめられたい・・・(違っ。睨んでるから)


200910262.jpg

あぅぅ・・・その微笑み・・・たまりませんがな(*´д`*)


200910263.jpg

でも、そんなに動いたらヅラが!!(違)


200910264.jpg

きゃ~~~ん
ヴァネの笑顔が見れると、コッチも自然にニンマリしてしまうのです( ´艸`)



黒スーツに身を包んだヴァネ。
萌えメーターは完全に振り切っちゃってます(*´д`*)

情に訴えた感じの長い台詞。
何気に法廷で告白もしちゃっているようですが・・・
アンアンちゃんの大きな目から落ちる涙。
キレイです・・・可愛いです・・・
前髪ぱっつんヘアは目の大きさが強調されて、より印象的です。

オッサン、みんなに見放されて、ざまぁ見ろ的な感じですが
お母さん(養母さん?)は何処に行っちゃったんでしょう・・・
でも、いつか反撃がありそうな感じで、やっぱり怖いです(((( ;゚д゚))))

ところで、アンアンちゃんと花拓也(ホワトゥイエ。「はなたくや」と読んでしまいますが)
の出会いのシーン。
同じ本を取ろうとして手が触れ合ってしまうという、少女マンガの王道のような
出会いですが、このシーンどこかで・・・
あ、さっき見たばっかりの『Starlit』の小鹿と一新の出会いのシーンだ!
王道なのか?
でも実際、このよーな出会いってあるんでしょうか・・・(いや、無い!(爆))


はぁはぁ・・・
どうでもいいコトばっかり言ってすみません。スッキリしました。(ぇ?)

・・・で、最後に撃沈orz




あぁあぁぁぁぁ!!


衝撃のシーンが(>_<)
なんか前に予告でちらっと見たような気がするけど、見なかったことにしてたシーン
ついに解禁ですか!!

そうですかそうで・・・ す ・・・か ・・・


orz


慣れるのよkiko!頑張るのよkiko!!大人になるのよkiko!!
演技よ演技!!


嗚呼・・・

また1週間、修行の旅ですね(´Д`)
スポンサーサイト

| VanNess ☆彡 | 00:43 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

「케이크와 음식에 대한 내 한국 팬들에게 감사합니다」
私の携帯(DoCoMo)では空欄でした。
何故空欄が有る!?
って思ったら韓国語でした。
やっぱり翻訳機書けました。σ(^◇^;)

ケーキとサラダがどーしたって聞きたいです。

| くじら | 2009/10/27 01:11 | URL |

こんばんは~~~

ヴァネが 鼻チュンしてくれないから 自力で風邪を治したonkoです(まだ 言ってる)
そして やっと 体調も戻り、久々の夜更かしで 第2話を見ました。。。(今頃???)
明日 第3話 明後日 第4話 見る予定です!!
しかし なんて 素敵なヴァネのオンパレード。。。
怒った顔も 優しい顔も。。 泣きそうになるほど 大好きです(泣)
でもって 今頃 第2話の 感想を言うと。。。ただ一言。。。。
私も あんな風に守ってもらいたい~~~
そして ホッケーのゴールのとこで、アンアンちゃんに 抱きしめられて ふっと微笑んだ あの顔に。。。完敗。。。v-238v-238
あ~~そして そして 私も あんな風に 手と手を取り合って 走りたい~~~もう どんなに 他の人に いじめられてもいいから~~~~!!!!
このドラマ。。もう 妄想で 自分に置き換えるしか 方法はありませんね。。。そして そして 第4話。。。撃沈なんですね(泣)
onkoは エンディングだけで撃沈ですが。(同じくエンディングを最後まで見れない)。。大丈夫でしょうか????そして やはり 親父。。。キモい。。。。。
kikoさん まっててね~~~もうすぐ onkoも 第4話に 追いつくから!!!そして そして 一緒に 修行の旅に出ましょ!!
・・・onko帰ってきたばかりなのに・・・・・・
それから 最後になりましたが。。月曜日のおやすみ ゆっくり出来たようで 何よりです。。。では また!!!
・・・このまま 第3話も 見てしまいそうですが、また 風邪がぶり返すといけないので、我慢して寝るとします。。。

| onko | 2009/10/27 02:24 | URL |

☆お返事☆

>くじらさま

今日、IE6で見たら「・・・・・・・」の羅列でした
Docomoでは空欄だったのですね~!不思議~!
って、例えば韓の人たちがついったーしたら、こんな感じなのかしらん(笑)
でも、全く理解できないのは辛いです(>_<)
ヴァネも翻訳機でしょ~?と疑う今日この頃・・・

次は日本語を期待しましょう(´∀`人)
「おいしい日本食(フレッシュネスバーガー)ありがとね~♪」みたいな(笑)


>onkoさま

風邪治りましたか~?
って、早速夜更かししたらぶり返しちゃいますよ~
ウチは旦那が風邪で苦しんでいます。。。

ホッケーで抱きしめられて微笑みシーンは、やっと受け入れられた・・・っていう
喜びなんでしょうね~
あのあたりから、どんどん素直になっていくレン・グアンシー(言いづらい)に
メロメロ注意報発令です(>_<)

第4話は、安心して見れますが(^^;
最後の次回予告が・・・つまり第5話に、今世紀最大の危険(大げさ)が
待ち受けているようです(>_<)
今回ばっかりは相当の修行を積まないと、乗り切れませんよ~(´Д`)
インドの山奥にでも・・・飛び立ちますか?!

| kiko | 2009/10/28 00:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

