☆彡 我的F4迷生活 ☆彡

いつも沢山の拍手ありがとうございます!(*^▽^*) 拍手にも励まされております。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みなさん、大丈夫~??

台風・大雨に続き地震・・・

天災が続きますが、みなさんご無事でしょうか・・・?

今朝は、早朝から夫の携帯が鳴って目が覚めました。(地震の連絡だったようです)
前にも書きましたが、スー迷になって、あちこちにお友達が出来て
楽しくて幸せな分、心配事も増えました・・・

被害のあった地域の皆様には、心よりお見舞い申し上げます。


台湾でも台風が猛威を奮い、特に台南での被害が大きかったようです。
ヴァネも“ついったー”で、「typhoon」って何度か言ってましたね。
(そんな嵐の中、ヴァネは元気におなじみPRIMOでお誕生日を
 祝ってもらってたみたいですが( ´艸`))

ジェイ・チョウを始め、人気スターたちが被災地への寄付をしたとのこと。
レコードチャイナ
この日本語記事には載っていませんが、ヴァネも50万NTドルを寄付したと
中華記事に出ていました。

四川の地震の時も書きましたが、こういう時の中華の迅速さ・団結力には
脱帽させられます。
日本も、芸能ニュースばかり騒いでいるわけにはいきませんね
(それもまた衝撃的だけど・・・)



ところでヴァネは、まだドラマの撮影終わってなかったの??
kiko、勝手にもう終わったと思い込んでました

今日はまた早朝からお仕事だったみたいですね~
久々にたくさんつぶやいてくれました(´∀`人)
眺めの良い山の上で撮影??
確か前にもそんな写真があったような?なんですが
山の上の弁護士・・・?謎です(^^;

で、日焼けしたとか・・・
ヴァネと言えば白く透き通るようなお肌ですが、
日焼けしたヴァネもちょっと見てみたいような( ´艸`)

20098115.jpg

black or white~
(さてこれはいつの写真でしょーか??)

でっ、ヴァネFCですが、仮申し込みは済ませたものの
まだ入金が済んでいなかったり・・・(←(゚ロ゚;)エェッ!?)
だって・・・今日は忙しくて行けなかったり、昨日はコロッと忘れてたり(←(゚ロ゚;)エェッ!?②)
あぁぁ・・・ダメダメ迷です(>_<)
明日こそは・・・!!


さてさて、今日は話があっちこっち飛びますが

仔!!

20098112.jpg
ちっちゃい画像しか見つけられませんでした・・・

レコードチャイナ

わぉわぉ!!仔しんじゃぽーにいるの??
それともマレーシア??
実は、kikoやっとシンガポールに行く予定がたったのですが、(昨年末のリベンジで
運が良ければ、仔の『痞子英雄』見れちゃう??( ´艸`)
ていうか、シンガポールは英語、チャイ語??英語の字幕とかかな?
よくわかりませんが、見れたところで半分以上は「???」になりそうですけどねっ(ーー;)

で、↑の記事の仔、イイ感じです~♪
いつも思うけどレコチャイさんの写真は、イイものが多いですね。
表情とか・・・かわいいし(何気に日本人向けだったり( ´艸`))



さてさて・・・また話は変わるんですが、ここからは個人的な話。
6月から再開した英会話。
きっかけは・・・5月の夢の握手会で、ヴァネとまともに会話が出来なかったこと
だったのですが(笑)
(いや・・・どんなに英語が話せるようになったとしてもヘタレはヘタレなんですが

で、その英会話で、よく時間が一緒になる女性がいて
最近入ったと言っていた彼女は、私より少し若いかな?ってくらいなのですが
なんていうか、ちょっと変わってて・・・
先生が質問してるのに、完全無視して突拍子もなく別のコトを言い出したり
わからないとすぐに日本語で「ナニ?」と聞き返したり、
英語も日本語も発音が独特でちょっと違う感じ。
よく言えばマイペースなんだけど、次何を言い出すんだと思うとちょっと怖かった(^^;

で、先日国に帰ってしまう先生の送別会があって、
(日曜の夜で、その最中に地震があったのですが(*_*))
他の方に、彼女は中国人だと聞きました。
そうか!なんとなく日本人じゃないのかも?っては思っていたんだけど・・・

ということで、隣に行って話しかけてみると、楽しい楽しい(´∀`*)
ソッコー仲良くなっちゃいました(笑)

彼女は日本人の旦那さんとの間に2児の男の子がいて
10年くらい日本にいるってことだけど、日本語は完璧に理解していて
発音がちょっと違うかな?ってくらいで、ほとんど日本人です(笑)
でも初めて、中華の人と仲良くなれて嬉しい~♪

でね、『流星花園』にハマったという話で大盛り上がり!!(>▽<)
私もね~、ハマってね~、台湾には3回行って、去年はコンサートに6回行って・・・
って言ってたら「ハマりすぎ(笑)」って言われちゃいました。
いや~、否定できない・・・(^▽^;)

で、その彼女から質問。

「道明寺と花沢類、どっちが好き??」


えええっと・・・

いやその2人も好きなんだけどね。
どっちかってーと、その後ろにいる・・・美作役の、髪がサラサラでカッコイイ彼が・・・

・・・と説明してみたんだけど、あまりわかってもらえない様子でした( ̄▽ ̄;)!!ガーン


こりゃ、ヴァネ教活動がんばらにゃーーー


あ、彼女は仔仔が好きみたいですぅ・・・
スポンサーサイト

| LOVE☆彡 F4 | 00:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

