☆彡 我的F4迷生活 ☆彡

いつも沢山の拍手ありがとうございます!(*^▽^*) 拍手にも励まされております。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヴァネの新曲!@じっくり

20097241.jpg


きょんばんは~(´∀`人)
昨日、地元のデカいビアガーデンでたんまり飲んで食べてしてきたのに
今日もまたひとりハイボールでカンパイしてしまったkikoです。(●´ω`●)ゞエヘヘ
夫が出張なもんで、またマイケル・ジャクソンのコンサートの映像見てました。(もはや定番)
今日はマイケルが感極まって、うずくまり、涙を拭くシーンがあるんだけど
そこで泣いてしまったぁ(ノД`)


え?酔っ払い?? (ひ、否定できない・・・)


さて、久々の萌え画像、早速kikoのNEWあいほん(iphone)ちゃんの
待ち受けになっちゃいました( ´艸`)
いや、あいほんちゃんとか言ってるけど、メールの着信音が
「チャイム」とか「ベル」とかにしか変えられない時点でキレてますから
(まだ翻弄されています・・・(ーー;))

えっと話が反れましたが、カオ半分しか見えていないのに
何故こんなに萌えるんだろう・・・
でもって、帽子から流れる髪がぁ・・・(*´д`*)
あんなに切れ切れ言ってたロン毛なのに、こうやって見ると
この時期のヴァネの魅力のひとつだったなぁ~なんて。
その髪に・・・触れたい(*´д`*)
そしてニオイを・・・(変態?)

じゃあまた伸ばして欲しいか?と聞かれたらビミョウですが(^^;
基本長めの短髪(ここポイント)が好きなんですが、なんだかヴァネが
髪切ってからあまり姿を見ていないので、ちょいイジけムード(勝手に)


そういえば、最近、あまりヴァネについて書いていないような気がして
ちょっと語りたくなったり。
え?ち、違うわよ、決してじぇり迷になったワケではないのよっ(必死
確かにここ最近のkikoのにいちゃんを見る目は以前と変わったかも(*ノノ)キャ
『Starlit』まだ見てないけど、見ちゃったらヤバイかしら

にいちゃんもしゅてきだけどぉ~
ヴァネが待ったをかけてきてぇ~(え?うるさい??)

先日、F3に翻弄されて、ヴァネの試聴に気づかなかったという失態を犯したkiko。
あまりにも駆け足でヴァネ曲を紹介してしまいましたが

チョウ問題作(kikoの中でね)
『I don't wanna lose you』

最初聴いた時は、あまりの爽やかさに『Only』の時みたいに衝撃が走りました。

「『Only』はまず日本人に馴染みやすいベタな感じの爽やかJ-POPで
 今回は、もっとヴァネらしさを出した曲」っていうコンセプトだと思ってたから。

ヴァネ・・・らしいかい??
というより、もう日本語が日本人のそれなんですが!
なんだろ、もちろんヴァネなんだけど、日本人で
とってもヴァネに似た声を持つ人みたいな(なんじゃそりゃ??)
ヴァネの別の面を見たっていうか・・・

ほら、身近すぎる人って、たまたま別の角度から見たとき
その人のイメージが軽く崩壊するときってあるじゃない?
あれ?この人ってこんな人だったんだっけ?みたいな。
他の人から見るとこんな風なのかな・・・?みたいな。

わかりにくぅ~


とにかくヴァネの持つ、無限の引き出しにまた驚かされたり。

で・・・ですね。

最初「え~、またベタな・・・( ̄ロ ̄;) 
ってか、ひじょーにナツカシイ感じのするJ-POPだな・・・(昭和のかほりが(爆))」
って思って、ちょっと混乱したのですが

何度も聴いてるうちに(45秒をヘビロテ(笑))
これまたハマってきちゃいまして( ´艸`)

ポワワ~ン(*´д`*)となっている自分がいるのです!

不思議~!!

『Only』の時も、かなり遅れてやってきた「この曲好き!」な感覚。

ヴァネマジック?!
(・・・というより、作詞作曲のDaisuke "DAIS" Miyachさんの力?)


・・・でもヴァネの「ツァ」「ツェ」の発音に萌えるkiko、日本語が上手になって
それがなくなったらちょっと寂しいような??


でもね、でもね(まだ語ってもいい?[壁]д・))

やっぱり『KODOKU』が最高!なのは変わらず
いやー、ひょっとしたら数ある大好きなヴァネの曲の中で
1,2位を争う曲になりそうな予感がするわ・・・

だって・・・・・・ああもう文字で語るのももどかしい。

・・・たまらんよね??


えっとまた小声で語ると、kikoの往年のカリスマ玉置浩二しゃんの
声の雰囲気があるのよ~(クレームは受け付けません(笑))
ホラ・・・ジェリーも好きな日本人アーティストに挙げてたし
(「クチビル・・・」ってのがよくわかりませんでしたが by華流ファンタメ)



kiko基本的にスローなバラードより、踊れるアップテンポな曲の方が
好きなんですが、この曲に関してはもう降伏宣言を出したいと思います。

あ~、これ生で聴いたら自分がどうなっちゃうのか、想像すると恐ろしいくらいです。
(ついに人間じゃなくなるかも)


あ・・・すみません、くだらんコトを語り続けて。

もう1曲いいすか??(ダメと言われても書く(笑))


『It's your girl』

前にも書いたとおり、作詞だけなのにおにぎり曲なわけですが(笑)
おにぎり君のブログにあがってた『Cos I Sound Like T-Pain』に
サウンドが似てる!って思ったのkikoだけ?
シンセサイザー(って、今時も言うの?)の音がさ。
そしておにぎり君のRAPでお馴染みの「へへっ」って笑いが

これも是非『Hello Super Star』同様、おにぎり君と一緒に歌ってほしいんだなー
そしたらkiko絶対ハジけてステージまで飛んでく自信あるもん。
(で、つまみ出されるんだけど(爆))
あ、「おにぎり君」ってTerry tye leeのことね( ´艸`) (今更)



って、1曲45秒にこれだけ語るか、我。
(おそらくほとんどは無駄な話ですが)
ごめ~ん、読んでくれた方、疲れたよね・・・


でさ。


あの・・・今回『狭き門』はあるんでしょうか・・・?[壁]д・)
(あいほんちゃんからは応募できない予感大なので怯えている)


前回いつ頃発表になったんだっけ?ってさかのぼってみたら
発売の1ヶ月半くらい前には発表になってました。

・・・もうすぐ1ヶ月前だよね?
おまいら、もう慣れただろうから覚悟は出来ているんだろうな?ってコト??(((( ;゚д゚))))
それとも、それとも別の「何か」が?!

(>▽<)きゃー♪(←勝手に妄想チュウ)

その頃って新しいFCも発足になっていることだし。

「See you soon」って言ってくれたヴァネのコト、信じてるからね(´∀`人)
スポンサーサイト

| VanNess ☆彡 | 00:41 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/07/31 01:50 | |

きゃ~~~

kikoさん~~~
C-POP mobile の ヴァネの フラッシュ待ち受け ダウンロードしましたか???
もう onko は 一昨日ダウンロードしてからというもの、
早速携帯の待ち受けにして もう パカパカ パカパカ
携帯を開いては にやける日々です(怪しい)
ほんとに ほんとに onkoの 大ツボなの~~~~v-238
耐えられない~~~かっこいいよお~~~~
え~~~ん(泣)そして フラッシュなだけに ヴァネが まるで 「うん???」とかって 首をかしげて 私を見つめてるみたいに 動くの~~~
ほんと 意味なく 携帯開いて 動くヴァネに 会いたくなるの~~~
アッ すみません フラッシュ待ち受け画像ひとつで 熱く語りすぎました。。。
kikoさんの ヴァネ 新曲についての 熱いコメントには 負けますが。。。。
ホントに 更に 日本語の発音が素敵になってるヴァネ!!
そして 私も ヴァネマジックに かかっている 一人ですv-238KODOKU は たまらんです~~~~~
早く フルコーラスききたいな~~~
そして そして 狭き門!!!
今度は どんな 狭き門に 挑戦しなければいけないのか。。。
でも でも でも  ヴァネにあいたい~~~って フラッシュ待ち受け見ながら ひたすら 願っている onkoです!


| onko | 2009/07/31 05:27 | URL |

実は我也

まだ視聴してない。今日こそは…仕事中に会社の端末で!(何か変?)
あたしもむしろ3曲ともおにぎりくんの曲希望だったんだけどね、新人はとりあえずね…
たしかレコーディングは髪切ってたから、ジャケ撮影が先だったってことだけど、素人からみるとちょっと不思議なスケジュール感だわ。しかも発売9月だし、ヴァネにとってはだいぶ前の話?みたいな感じにならないのかしら?

| タカ | 2009/07/31 08:29 | URL |

すばらしいです~!!!!こんなに熱く語れるなんて…v-10
たちつてとの発音がキレイになってしまったのにはうれしいような…ちょっと残念のような…v-356
それにしてもヴァネマジックv-354すごいですv-363

聞き込んでいくうちにどんどん引き込まれていって…視聴され始めたばかりですが、早くフルで聴きたい!!!!とすごく思います。。

狭き門イベント…どうなんでしょうかね??
シングル発売時にはFCが出来てるのでFC持ちとかになるのか…
いまだに発表がなくてそわそわしちゃいますねi-238i-201

| ユコ | 2009/07/31 11:10 | URL |

kikoさ~ん、視聴のこと書いて下さって、ありがとうございます。
視聴ボタンを押したとたん、「これ、ヴァネ??」と思っちゃいましたが、何度も視聴しちゃって癒されています。
『Only』はCDで最初から聞くと、The gospellersの「二枚目」の『それでも恋はやってくる』が思い出されて、懐かしい感じがしてました。今回は、『It's your girl』を聞いた時、Justin Timberlakeが頭の中を走っていきました。

秋の夜長にとっておくのは、もったいなくて早く全部聞きたいですね~!

| 美錫 | 2009/07/31 13:34 | URL |

きょんばんは~。。。

あぁ~kikoさんの熱烈記事i-217i-220i-178をヴァネに読んでもらいたいっi-237どこぞにミラクルなコネなんかないものかe-317キョロe-330キョロe-330まぁ有ったらとっくに狭き門突破に使ってましたけどねe-456いやぁ~じぇりのなんだi-79i-185かんだi-65i-201に浮かれたりv-442凹んだりv-40してる間にヴァネったらひっそりと?v-496を攻めてくれちゃってv-10kikoさん45秒×3でこんだけ語っちゃったらフル×3を聴いた日にゃ・・・e-350v-356→トロトロe-425v-282「KODOKU」は45秒中ヴァネの吐息率高しv-414えぇえぇ仰る通り「たまらんわよっv-364e-349」この吐息はあのしゅてきな半顔v-353のあのグロス要らずのぷっくりクチビルv-344から発せられたのね・・・v-398←ここにも変態が。。。にもってkikoさんを変態と認めたってコトになるのか?ヴァネを語るのに理性は無用e-320e-330ですよね?

| はるる | 2009/08/01 00:13 | URL |

☆お返事☆①

>カギコメさま

いぇいぇ、いくらでもお邪魔してください(笑)
こんな、へなちょこ記事に共感していただけて嬉しいです(´∀`人)

やっぱり3曲目が1番ヴァネっぽいところは『Only』と同じ構成になってますよね。
『Only』発売の頃、なんで今更日本語で~?!って思ったけど
今になって首が地面につくほど、ものすごく頷けます。
こんなにハマる曲ばっかりだなんて!!

“ついったー”は、私もつい覗いてしまうのがクセになっているので
ヴァネの書き込みが少ないと寂しいですね・・・
今はドラマ撮影で忙しそうですね~
ついったーの気分でもないのかな?
そのうち、いつもの生活に戻ったら、いっぱいつぶやいてくれることでしょう( ´艸`)


>onkoさま

熱く語ってくださって、ありがとう~(´∀`*)
C-POP mobile!!見てません!(爆)
見よう見ようと思いつつ・・・やっぱり必要だったんだ(´Д`)
でもonkoさんがそんなに泣くほどメロメロになる待ち受け、気になります~~~
あとで見てみよっと。。。(果たしてiphoneで出来るかな・・・?)

『KODOKU』いいですよね~(´∀`人)e-266
ヴァネの優しくせきしーな声の魅力を最大限に生かしてる気がします。

「狭き門」は、あるんでしょーか??
前回の反省を生かし、今度はもっと参加しやすい方法で・・・
って「狭くない門」に変更してくれたらいいなぁ・・・と願っています(笑)


>タカさま

タカさん!
なんだか忙しそうね~!大丈夫~?無理しないようにね(^^)
って、「仕事中に会社の端末」宣言、笑いました(爆)
無事聴けましたかぁ~?
おにぎりくんの曲は最高だけど、いろんなヴァネを堪能できるのも
いいのかも・・・( ´艸`) とも思います。

そうだよね・・・
ジャケ写、ロンゲのままいったのは意外でした。
これにあわせてまた髪伸ばしてたりして~
ジャケ写は日本で撮らなきゃいけないんだけど、しばらく日本には来れないから
来日した時に、ちゃちゃっと撮っちゃったのかも
いや、ちゃちゃっというにはあまりにも、しっとりステキなジャケ写ですが(*´д`*)

| kiko | 2009/08/01 23:17 | URL | ≫ EDIT

☆お返事☆②

>ユコさま

いぇいえぇ・・・
ホントに大したコト書いてないのに、ダラダラと長い文章ですみません(^^;
ヴァネ、だんだん日本人化してきましたよね(笑)
このまま日本人になって日本に住んでくれてもいいんだけど(´∀`*)

早くフルで聴きたいですよね~e-267
試聴聴いちゃったら待ちきれないです!!

前回の『Only』発売の時とパターンが似てますからね、
きっと「狭き門」があるんじゃないかと思っていましたが
FCの登場がビミョウな時期ですもんね。
FCイベだったら「広き門」にしていただきたいものです。。。


>美錫さま

『I don't wanna~』は、初めて聴いた時、かなり衝撃で
え・・・っ!!( ̄ロ ̄;) って感じでしたが、何度も聴いてるうちに
つい口ずさんでいる自分がいます(^^) (たった45秒で・・・健気だ(笑))

おぉ、ゴスペラーズにジャスティン・ティンバーレイクですか!
そういうの、人それぞれで興味深いですね~
kikoも是非聴いてみようと思います~(*^^*)


>はるるさま

熱烈・・・というか、余計な話をして長いだけです(笑)
ヴァネに読まれたら、変態がバレてしまう・・・(爆)

もう少しでじぇり迷に引き込まれるところでした(>▽<)
生ジェリー見ちゃった日にゃ、ヤバイかもだけど
フル×3を聴いた日にゃ・・・
「キャー→トロケるぅ・・・→昇天v-282」ですかね?!(謎解き?(笑))

うんうん、『KODOKU』は、ジャケ写のイメージとピッタリ!
あの写真を見ながら、ヤバイ妄想に耽るのです(笑)
生で聴いたら理性なんて吹っ飛んじゃうだろぉなぁ・・・(ヴァネの身が危険だ!e-268

| kiko | 2009/08/01 23:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

