☆彡 我的F4迷生活 ☆彡

いつも沢山の拍手ありがとうございます!(*^▽^*) 拍手にも励まされております。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

突然の悲報に・・・

vancon1.jpg


今日は朝から世界中に衝撃が走りました・・・

書かずともわかりますよね・・・?

朝、寝ぼけ眼で「めざましテレビ」を見ていた私は、リアルタイムで
「マイケル・ジャクソン病院搬送」のニュースを見ました。

その後、次々に入ってくるニュースに、え?え??え???

って感じで・・・

まだちょっと信じられません。
信じたくありません・・・


ヴァネ迷なら、いえヴァネ迷ならずとも、ヴァネをよく知っている人なら
彼がヴァネにとって特別な存在であることは周知の事実ですよね。
いつもダンスの話になると、必ず
「マイケルジャクソンのダンスに影響を受けてダンスを始めた」と語っているヴァネ。

奇しくも、ヴァネがセルフプロデュースしたという『Hello Super Star』。
ビートのきいたアレンジが、マイケルの『ビリー・ジーン』みたいだな~
だからウキウキするのか~と思っていたら、先日の『華流ファンタメ』で
「この曲はマイケル・ジャクソンをイメージして作ったんだ」って、
そんな発言を聞いて、やっぱりそうだったんだ~と、なんだか嬉しくなったところでした。。。

そんなヴァネのショックはいかほどか・・・と危惧していたら、“ついったー”で

「R.I.P. Michael...-_-」(←ヴァネのこんな顔文字初めて見た!)
マイケルよ、安らかに・・・-_-

「I'm still in shock, and it hasn't sunk in yet...one of the biggest inspirations in my life is gone...I'm very sad..big party in heaven today」

「まだショックだよ・・・そして、まだ落ち込んでる・・・
 僕の人生の中で1番大きなインスピレーションを与えてくれた1人が逝ってしまった・・・
 とても悲しいよ・・・今日は天国でビッグパーティだね」
(間違ってたらゴメンなさい

と・・・。


でも、これも神様の決めたひとつの運命なのかも知れないね・・・

私にとってもマイケルジャクソンと言えば、言わずと知れたSuper Star。
子供の頃から見てたし聴いてたし・・・(『THRILLER』のMVは怖くて見れなかったけど)

それでも、もう一度歌う彼を見たかった・・・
イギリスで公演が行われると会見した時に、なんとなく不安になった・・・
なんていうか、50歳の彼なのに、私にとっては70歳くらいの人のような印象だった。
見た目がどうとかではなくて、なんとなくの印象。
やっと立っているような・・・
そして「最後のコンサート」は行われないんじゃないか・・・そんな予感がした。

今夜早速フジで緊急特番が放映されていたけど、なんだか納得いかなくて
2年前くらいに、MTVで録画したマイケルのMV特集を引っ張りだして鑑賞。
(夫も好きです)

そりゃもう時代を感じるものもありますが(全身ギラギラ衣装とか)
約25年(!)経った今もやっぱり古さを感じさせない、
不思議と人を惹きつける魅力的なもので、何度見ても飽きないものでした。
何だかんだ言って、kikoが1番好きなのは『Black Or White』かな?
そして、マイケルのダンスを見ていると、時々ヴァネを感じたり。(逆だよね(^^;)


あ~、スーブロなのに長々とすみません。
まだ信じたくないけど・・・

マイケル・ジャクソン氏のご冥福をお祈りいたします。。。
Sony マイケル・ジャクソン公式サイト


で、話はコロっと変わるんですが、ヴァネってば
また新しいブログを始めた模様・・・(またぁぁ?!)
ジミーに勧められたらしいですが・・・
WuJianHao無名小站

とりあえず、ニンジャのテンプレートに驚いてみる・・・
そして、手元にその画像しかないワケじゃないでしょ~??
kikoがもっとイイの送ろうか?的な・・・(笑)


ていうか、キミは一体いくつブログを持つんだよ~~~
2つのブログ+ついったーで、手一杯なんじゃないのかい??
(My Spaceは放置??あ、それkikoもか・・・(笑))

でも記事は「あとは“ついったー”を見てみて~」的な若干投げやりな感じが(爆)
さてさて、いつまで続くかな~( ´艸`) (完全に他人事(笑))


で、(とっくに)日付変わって今日!
仔仔のファンミin大阪ですね~
目にまぶしい黄色づくしのグッズや、チョウ可愛いおサルさんのグッズなど
いいな~ってモノがたくさんありましたが、残念ながらkikoは行けませんので・・・
(なんで東京平日なのよ~~~!!(>_<))

行かれる迷さん、kikoの分まで愛を叫んできてください~!( 」´0`)」
スーコン以来の仔・・・楽しみですね!!(>▽<)
スポンサーサイト

| VanNess ☆彡 | 01:47 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

kikoさま
おはようございます。
昨日のマイケルジャクソンの訃報に私もヴァネスを浮かべてしまいました…。たくさんマイケルからヴァネスは影響をうけましたものね。『Hello Super Star』私も大好きな曲です。そういう意味が含まれていたんですね。改めてヴァネスがどんなにマイケルを尊敬しているのか気づきました。
また新しいブログ始めたんですね、ヴァネスv-237
忍者のテンプレが可愛いくてヴァネス!って感じがします~
忙しくなりそうね。でも楽しみ増えて嬉しいです。

遅くなりましたがブログ開設4周年おめでとうございます。
ヴァネス愛、F4愛のいっぱい詰まったkikoさんのブログが大好き&大ファンの私です。管理は大変だと思いますがこれからもたくさんヴァネスに触れた記事を楽しみに通わせていただきますのでブログ続けてくださいねv-238

今日は仔仔のファンミin大阪ですv-14
もう少ししたら家をでます。
楽しんできますね~お天気みたいです。

| ミルキー | 2009/06/27 07:48 | URL |

ファンミ行ってきました!!

kikoサン、こんばんわ

スーコン以来の仔に興奮(*´艸`*)そして歌聴いて号泣してきました(*_*)
会場の前が道路挟んで公園になってるんですが、どこ見ても黄色!!かなりまぶしかったです(笑)そういう私も黄色着ましたが(^_^;)背番号はやはり69が多かったです


マイケルの件、未だに信じられない気持ちです…。ショックとゆうより、信じたくない気持ちの方が強いです…

| samy | 2009/06/27 22:22 | URL | ≫ EDIT

ここ数年のMJはいろんなゴシップネタが先行して、特にファンでない私も興味本位でネタを聞くようになってたけど、今日ファンの気持ちになってみたらどんなにショックだろうっと考えてました。何年ぶりにもなるツアーを楽しみにしてる人が世界中にいるんだよね!?もしスーが、もしヴァネが同じようになってしまったらと思ったら、とってもこわくなりました。いやー、毎日いろんなこと大切にしてかないといけないね。
でね、今日お昼ごはんの支度をしてるときに、ヴァネCDをかけてたの。ちょうど「Hello Super Star」がかかり始めた時に、母親が「この曲って、マイケル・ジャクソンのダンスが目に浮かぶね」って言ってきた。ヴァネの曲も聴いたことがない、マイケルのパフォーマンスも追悼番組で初めて見たくらいの60歳過ぎた母親が「Hello Super Star」を聴いて、マイケルを思い浮かべるなんて、ヴァネが思い描いてプロデュースした曲がそのままど素人にも伝わるんだからヴァネやったね!って感激したの。kikoさんにはこの気持ち伝わるよね!?ヴァネが目指してるものが確実に理想のカタチになってきてるんじゃないかなーと思った一瞬でした。

| タカ | 2009/06/27 22:25 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰でした~

MJのニュースは夜遅くに知ったんですけど、すぐにヴァネスを思い浮かべましたね~(´ヘ`;)
恥ずかしながら、彼のことは奇行が目立ちだしてからの方が知ってるせいか
音楽界での業績とか追悼番組(多分kikoさんが見たのと同じヤツ…)で知って、より一層ヴァネのインスパイア具合が素晴らしかったんやと知れました。
ホント冥福を祈りますわ…m(._.)m

同じ枠で書くのもどうかって感じのネタですけど…
仔仔、行ってまいりましたよ!!
大満足でした♪ムフフ…( ̄m ̄〃)

| HananA | 2009/06/28 01:27 | URL |

最初はいつものガセネタ?!と思ったのに、本当だったからかなり驚いた(@_@)
決してマイケルのファンではなかったし、あまり知らなかったけど、世界的大スターだもの、衝撃は大きいよね…。
我、ヴァネがマイケル意識して作ったと知らずに、HelloSuperStarはマイケルジャクソンか?と思ったのよ。
で、実はね、かれこれ13年位前に、偶然マイケルを見た事あるの。偶然日本で会うなんてありえないから、当時はありえない出来事に笑っちゃったんだけど、今じゃ今後二度と会えない人になってしまった訳で…貴重な出来事を大事にしたいと思います。
なんて曲か忘れちゃったんだけど、いい曲あったのよねぇ… 少し聞きたくなりました。

| ☆とも | 2009/06/28 21:59 | URL |

☆お返事☆①

>ミルキーさま

こんばんは~e-267
2日たっても、TVでマイケルの映像を見る度に
「あ・・・マイケルはもう居ないんだ・・・」と、未だに信じられない気持ちになります。
朝起きると、あれは嘘だったんじゃないか?と思うんだけど
こうやって特集をやってるってことは、現実なんですよね・・・

マイケルが居なかったら、ヴァネのダンスを見ることもなかったのかなぁ・・・
なんて思うと、胸がいっぱいになります(>_<)

>ブログ開設

本当にいつもいつも、このよーなブログを褒めていただいて
好きになっていただいて、ありがとうございますe-420
そう言ってくださる方が居るから続けていけています
これからも、力の続く限り、がんばっていきます~!

仔ファンミ、楽しまれたようで私も嬉しいです(*^^*)
雨神様なのに、降らずに済んだみたいですね。
今度はヴァネin大阪があるといいなぁ~
またたこ焼きとかお好み焼きとか食べたいし(違)


>samyさま

仔、カッコ可愛かったですか~?( ´艸`)
号泣ってどの辺で??気になります~~~!!

えぇ~!会場周辺まで黄色づくし?!
さぞかしまぶしかったことと・・・
うぅ~、その光景激しく見たいです~!(>_<)

マイケルのことは、本当信じたくないですね・・・
振り返っても、もう彼は居ない・・・
仕方の無いことですが、何故・・・って何度も思います。
あまりにも・・・本当に惜しい。
まだ受け入れたくない自分もいます。

| kiko | 2009/06/29 00:22 | URL | ≫ EDIT

☆お返事☆②

>タカさま

いろんな番組で特集が組まれて・・・
過去の映像を見ると、あらためて彼がどれだけSuper Starだったか
思い知らされます。
彼が一世を風靡した時、まだ子供だったけどリアルタイムで熱狂していたら
どんなに・・・って思いました。

お母様のお話、いい話ですね~(*^^*)
ウチの母親なんて、マイケルの映像見たって、眉をひそめることしか出来ないので・・・
タカさんがちょっとうらやましいです。
なんだかこのことがあって、『Hello Super Star』の聴き方が自分の中で変わった気がします。


>HananAさま

私たちがヴァネを思う以上に、ヴァネにとってマイケルは特別な
存在なんだな~って思います。
だって、彼のお陰で人生が変わったんだものね。
そんな存在の居ない自分には、きっと想像できないくらい・・・

そうそう、後から記事を分ければ良かったな~と思いました。
ファンミの楽しいコト、書きづらい記事にしちゃってゴメンなさい
あとでいろいろ聞かせてくださいね~(^^)


>☆ともさま

うんうん、最初は「あらら・・・でもきっとしばらくすれば回復するよね」程度に思っていたので
「死」の文字を見た時には、しばらく理解できませんでした。
私もファンと言うには、あまりにも彼を知らなすぎるのですが
本当に、失ってから存在の大きさを知るとはこのことだな~と実感しています。
TV見てても「スーパースター」とか「メガスター」とかって言葉が出てくるたび
ヴァネを思います・・・

えぇぇーーー!!!
偶然マイケルをぉぉ~!?(驚)
すごいっすすごいっす!!

ウチは旦那の車にマイケルベスト版が置いてあり
時々聴いていたので、あまり懐かしい~って感じはしないのよね。
「ビリージーン」も(歌詞はともかく(^^;)いい曲よe-420
マイケルも、ヴァネと一緒で「動いてる」方がいいのかも~

| kiko | 2009/06/29 00:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

