☆彡 我的F4迷生活 ☆彡

いつも沢山の拍手ありがとうございます!(*^▽^*) 拍手にも励まされております。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『F4 JAPAN TOUR 2008』 ~おさらい~ 【最終章】

え~、本人も忘れかけていましたが、まだ「おさらい」が終わっていませんでした
今回で終われるでしょうか・・・?(聞くな?)

えーと、ネチは・・・違った、次は(by ジェリー(笑))
仔先生とスー先生の共演が終わったところからですね。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..


メインステージが降りて、暗くなり・・・

流れてきたイントロは、KENちゃんの『愛不會一直等你』
そう、「ショミヨラッ♪」の曲です(笑)

この曲では、2人ずつに分かれて客席にボールを投げたりしてました。
kikoのところには、全く飛んできませんでしたが
そして、気づくとやっぱり歌っているのはKENちゃんだけだったり。
(ケンさん、苦労かけるねぇ・・・(笑))

ヴァネと仔仔が肩組んで一緒に歩く姿は、「いたずらっこな男兄弟」みたいで
なんだかカワイイ~( ´艸`)
メインステージを越えて、向こうの花道へ行く時には、タッチしたりお尻を触ったり・・・
そんなところも楽しめました(^^)
このシーンか怪しいけど、ヴァネにおしりペンペンのマネする仔仔も見れました(*^^*)

曲が終わりにさしかかると、途中からリズムミカルに曲調チェンジ!
スクリーンには「みんな~!ボクはTETSUだよ~!」とデカイアフロのズラを被り
サングラスをかけたTETSU先生登場!
(実はヴァネ。kikoは最初、全然気づきませんでしたが~(^^;)

4人それぞれ花道の先端に分かれ、スーコンペンライトを振り振り
「太鼓の達人」のようなゲームを。
kiko・・・初日のコレで一気にあのペンライトが欲しくなったのでした。(単純~)

ヴァネがこのコーナーで1番近くに来た時、やった!ヴァネ~~~!!(>▽<)って
Vライトでアピールしつつ叫びましたが、本人髪を振り乱して飛び跳ね、ダンスに没頭。
スクリーンのTETSU先生無視です(爆)
ヴァネ~!こっち、見ろぉ~~~

スクリーンに向かって忠実にゲームをしていたのは、KENちゃんでした(^^)
リズムに合わせてペンライトを振るお姿・・・カワイイ
仔も迷に愛想を振りまきつつ、ゲームに興じる姿が可愛かった
ジェリーは周りの迷にきゃーきゃー言われながら(笑)ゲームを楽しむというより
迷とのコミュニケーションを楽しんでいるようでした。

最終日には、F3が出てきてアレ?ヴァネは?って思ったら
重そうにアフロかつらを着け、光沢オレンジのシャツを着たサングラス男が登場。
リアルTETSU先生(に扮したヴァネ)でした!

kiko、大興奮です!!(>▽<)

目の前でペンライトを振っていたのはジェリーですが、kikoの視線はもうヴァネに釘付け!
(ジェリー、ごめんよ~)
スクリーンのTETSU先生もアフロズラが時々ズレて押さえてましたが(笑)
リアルTETSU先生も時々頭を押さえながらもノリノリでダンス♪

最後には、ズラもオレンジのシャツも客席にポイッ!
ズラは、客席でぽーんと跳ね返って迷さんの手に。
(跳ね返ってしまった方は、さぞ悔しかったことでしょう・・・)
そういえば、サングラスは投げてなかったような気がしたんだけど普通に外したのか?
(え?どーでもいい?)

4人のペンライトも客席に投げ込まれ(欲しかったぁ~)
メインステージでカラージャケットを着て『第一時間』

あぁ~、この曲大好きです~

200810171.jpg

初めは「ビミョウ・・・」って思ったこのカラースーツも、段々素敵に思えて・・・(←ホントニ?)
いやいや・・・青い髪で黄色のスーツを着こなせるのは仔仔しかいないかと・・・(笑)

あぁ・・・泣くかも~ って思いつつ、大阪では4人ふざけまくりで
風邪のせいか、汗だくな仔仔を気遣って、黒いハンカチで汗をぬぐうKENちゃん
そこにジェリーとヴァネも加わり、みんなにいじられる仔仔が最高でした(>▽<)
こんなじゃれあいが1番見てて嬉しくなるところでもあり・・・(*^^*)
笑いながら歌ってるし(笑)

ジェリーの歌いだしの時にいつもヴァネが見守り・・・時に笑い、時にじゃれあい(笑)
ヴァネは最終日、よくジェリーに肩組んだりして絡んでいたような気がします。
あ、でもKENちゃんにも絡んでた。仔仔にも。てーことは、全員か(笑)
けど、ヴァネの絡みって全然いやらしくないんですよ~
(kikoにも絡んで~ ハイハイヾ(ーー ))

200810109.jpg

続いて『煙火的季節』
曲の後半のソロパートのKENちゃんからヴァネに移るところ・・・あそこが大好きです(*^^*)

曲が終わると、4人それぞれから挨拶が。
KENちゃんと仔がチャイ語で、ヴァネが英語、ジェリーが日本語だったかな?
いや、KENちゃん英語の日もあったような・・・
大阪の最終日はそれぞれ自分の国の言葉でご挨拶。
ヴァネ以外、意味は「?」でしたが、感動的しました。
(意味は先日発売の「A-bloom」に載ってましたね(^^))

最後は、淡水の時と同じく『體驗/Goodbye』
この曲が来ると、あぁ・・・もう終わりなんだという思いが・・・
大阪では、最後の「眼涙~♪」のところを「なみだぁ~♪」って歌ってましたね(*^^*)
最終日は、ヴァネの「F4 forever!」の言葉が感動を呼び、涙が止まりませんでした(T_T)

感動の中メインステージが降りると、アンコールの「エフスー!」コール。
横浜では、次にアンコールで出てくるのがやたら早いような気がしました。
ちょっと休もうかな・・・エッ!もう?!みたいな(笑)

アンコールでは、仔ブースの花道(東だっけ?)の先端からスー4人が続々登場!
この登場シーン、可愛くて大好きでした~(*^^*)
『絶不能失去弥』を歌いながら、各花道を4人でお礼参り(笑)
4人ばらけるとドコを見ていいのかわからないけど、この時ばかりは
4人集まっているので、みんな同じところに視線集中!

20081010100.jpg

ヴァネのグリーンの帽子と、下にたらしたカラフルなサスペンダーがキュートでした(*^^*)
(こういうスタイル好き~
グリーンの帽子には「KNOW」っていうアップリケ(?)が(^^)
ジェリーの赤チェックなサスペンダーも( ´艸`) (ジェリー、チェック率高し?)

「♪お、べいべ べいべべいべ~ べいべべいべ~♪」
この曲、ノリやすくていいよね♪スーと客席が一体になる感じで(*^^*)
ヴァネは腕を左右に振って盛り上げます。
それに合わせてペンライトも左右に・・・って、狭い2階では隣のヒトにぶつかっちゃいますから(爆)
(特に武道館!)

盛り上がった後は、ついにきました『流星雨』
この曲を、スーと一緒に歌うのが夢だった迷さん、多かったんじゃないかな?
かくいうkikoも、その1人ですが(*^^*)
去年の4月の台湾観光イベに行かなかったヒトはみんな初めてよね?
ヴァネコンなんかで、ひとり『流星雨』は聴いたものの・・・

あぁ・・・、ついにこの曲をスーと一緒に歌うんだぁ・・・
最終日は、あとワンフレーズ、これ歌ったらもう終わりなんだ・・・という思いから
この時間が永遠に続くといいのに・・・と無理な願いが

が、そんな願いも虚しく「ありがと~!!」と、消えて行く4人。
さらに「エフスー!」コールで待っていると・・・

再び4人が登場!
リズミカルになった『流星雨』のBGMにのって「ありがとう~!」と、各花道にご挨拶。
大阪最終日では、kikoは帰りの新幹線のため、この時点で帰りましたが

KENちゃんも「F4 forever!」って言ったそうですね。
で・・・感動して泣いてたとか(ノД`)
武道館ではジェリーが「We are always F4!」と。
仔は・・・前に雑誌インタビューで「日本のファンはF4が好きでしょ」って言ってました。
(↑最近やっと読んだ)

そうだよ~~~!みんな「F4」が、好きで好きでたまらないんだよ~~~!!
(積ん読しても)

ジェリーが花道に消える時に、コミカルな感じで「バイバイ」って言ってたのが可愛かった。
そうだね、きっとまた会えるね(*^^*)
明るくバイバイしよう

最後の最後に、字幕付きの4人からのメッセージVTRが。
仔仔の「きっとまた会えるよね。なぜなら・・・これは、運命!」の言葉に
爆笑しつつ、KENちゃんの投げキッスに腰砕けながら、幕を閉じたスーコン。


そう、スーに出会えたのも、スーを通してたくさんの迷さんと出会えたのも「運命」

これで最後かも・・・っていうのは、みんなが思っていること。
でも・・・今回こうやってミラクルが起きたように、また・・・いつになるかわからないけれど
ミラクル、期待しちゃってもいいですか・・・?

KENちゃんが、「一緒に、最高の思い出を作りましょう~!」って言ったみたいに
こんなに必死に熱く燃え上がった日々も、いつかは懐かしい思い出へと変わるけど
この最高の思い出を胸に、これからもスーを応援して行きたい・・・
そんな思いでいっぱいです!

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..


kikoの主観たっぷりのだらだら、うだうだ「おさらい」
最後まで読んでくださって、ありがとうございました~m(_ _)m
記憶力があまり良いほうではないので・・・(いつも余計なコトばかり覚えている)
常に記憶力との戦いでした。(ボケ防止になるかも・・・(笑))

またこんな風に記憶力と戦いながらも、色々思い返して楽しくレポが書けると
いいな・・・と思っています。(拙い文章ですが・・・(^^;)

その前にDVD化運動、頑張らなきゃですね!
本当に、どんなカタチでもいいから~!お願い!!(>_<)
想いよ、届け~~~!!!
スポンサーサイト

| F4 JAPAN TOUR 2008 | 22:30 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

オツカレサマ~

kikoさん

「おさらい」お疲れ様。とても楽しく読みました♪
スーコン今となっては幻のようですが、本当に感動しました。
次はいつ4人揃った姿が見られるのか、不安な気持ちでいっぱいですが、ソロ活動で充電してくれますよね。
そして、いつかまたスーイベが見られると信じています。

今年はスーイヤーでしたが、来年も日本でイベントしてくれるかしら?
スーコンDVDを発売してくれたら、半年ほどがまんできそうですが(爆)

忘れられない一年になりましたね。(まだ終わりじゃないけど)

P.S. 【10万】ヒットおめでとうございます!!

| takarin | 2008/11/10 09:57 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。夜更かし族の亜希です。(´ω`)ゞアハハハ甦りますね…コンサレポ。ナンダカまた、ウルウルしちゃいました(;_;)横浜の時は、スーに逢えた感動で涙が…大阪の時は《ファイナルなんだ…》って、淋しさと、また、逢えた感動で涙が瀧の如く流れてました(T◇T)でも、大阪の方が、いっぱい泣いてた様な…妹と二人で、ギャッ(オタケビ?)叫びながら涙流して笑ってました。《カッコイイ…カワイイ…イイ男…》って。KENちゃんの[F4 FOREVER]覚えが無いです…聞き逃しました(__)ξ また、いつか、きっと4人に逢える日を…と想いを胸に。スーコンDVD化署名サイトがある事を、職場で宣伝?している今日、この頃です。

| 亜希 | 2008/11/10 20:56 | URL |

おつかれさまです。

とうとう、ついに、おさらい終わりですねv-237
すごく楽しく読みました!!
KIKOさんのを読んでると、終わっちゃった悲しさも飛んでって楽しかったことを思い出せるので、ほんとによかった(^○^)
今までDVDなどでしか見たことのなかった4人のじゃれあいも
歌う姿も話すとこもほんとに自分の眼で見れたこと、幸せ~v-238幸せなため息がついつい出ちゃいます(^_^;)

10万!!すごい!!これからもおねがいします。

| じゃじゃ | 2008/11/10 23:07 | URL |

>takarinさま

ありがとうございます~(*^^*)
ホントに、時々「あれは、幻だったのかな・・・?」と思います。
ヘタすると頭の中であの4人が妖精や天使になって踊りだすから(重症)
またいつか・・・そう信じていきたいですよね(^^)

だんだん寒くなって、年末に向かっていくと思うと
なんだか寂しくて・・・心に支えが欲しいですよね>DVD

>【10万】ヒット
なんともお恥ずかしいミスを・・・
ふと気づいちゃいました(^^;


>亜希さま

こんばんは~(^^)
亜希さん、いっぱいいっぱい泣いちゃったんですね~(´;ω;`)ウゥゥ
妹さんと2人で・・・泣いてたの?笑ってたの?(笑)

横浜の初日の時は、舞い上がっちゃって何がなんだかわからないまま・・・
けど、大阪最終日は「これで終わっちゃうんだ・・・」って、最初から
色んな思いが込み上げましたね。。。

KENちゃんの「F4 forever!」はkikoは直接聞いてませんが、
Wアンコールの時に言ってたみたいですね~
COOLに見せかけて・・・実はアツイ男です( ´艸`)

次はDVDで・・・4人で逢えるといいですよね~e-420


>じゃじゃさま

こんなグダグダなレポで、楽しんでもらえてヨカッタです・・・
んも~最近「楽しんで」とか言うと、ジェリーの「たぁのしんでねぇ~」が浮かんできちゃう
日常生活の中で「ジェリー語録」が浮かんできてしまう今日この頃です・・・(ーー;)

>自分の眼で見れたこと
ホントですよね~
みんなスーを知った時には、4人での活動はほとんど無く・・・っていう状態だったから
まさか、この眼で4人のコンサートが見れるとは思っていませんでした。
いつまでも噛み締めていたい・・・まだまだ現実世界に戻って来れなさそうですe-330

こんなんですが、これからもよろしくです~m(_ _)m

| kiko | 2008/11/11 00:19 | URL | ≫ EDIT

スーコンから早!!一ヵ月、たーくさんのレポに記事、最新情報ありがとうございました~☆☆☆おかげ様で、脱力感に襲われることも無く!!!たっぷり余韻にひたれました~(^O^)/これからも楽しみにしてま~すヽ(^o^)丿でも睡眠時間は、とって下さいね~♪♪♪

| sarah | 2008/11/11 15:13 | URL |

はじめまして♪

このところ、ゆうゆうさんの所に顔を出してるさざえともうします。
kikoさんのブログを読んでは、ヴァネへのスーへの愛が一杯で涙する日々を送っていましたが、とうとうコメントしちゃいます~~よろしくです。

レポ、とっても楽しく、そしてやっぱり思い出して、そうそう!!とウルウルしながら読ませていただきました。
kikoさん、とってもよくスーコン見てますね!!
私なんかこの半分も覚えてないです(汗)
あとはDVDになる事を祈るばかりです。
スーコンに関してはメディアへの露出が少ないのは、いずれ写真集とか出るんじゃないかと期待してるんですが・・・

これからも、時々(しょちゅう?笑)コメントさせていただくかもですが、よろしくお願いいたします。

| さざえ | 2008/11/11 22:00 | URL |

>sarahさま

いぇいぇ・・・こちらこそ、グダグダなレポで失礼しました(^^;
sarahさんが、燃え尽きて灰になる前に、少しでも救うことができたのなら(笑)
書いててヨカッタなぁ~と思います(^▽^;)

す、睡眠時間・・・ドキッ☆
今日こそは早く・・・(いつも実現不可能なセリフ)


>さざえさま

はじめまして~♪
ゆうゆうさんのところからいらしたんですね(*^ω^*)
ヴァネへの、スーへの愛が、時々暴走しちゃいますけど(時に変態)
温かく見守ってくださいね(笑)

こんなレポでも楽しんでもらえて、良かったです(^▽^;)
「うぅ・・・やめれば良かった(ーー;)」などと思う、辛い日々もありましたが
書いてる時はやっぱり楽しく、終わってしまうとなんだか寂しくなったり・・・
(記憶力的に限界でしたがe-330

カメラマンの木村さんが頑張っていましたからね~、写真集ぐらい出してもらわないと!
でも・・・やっぱりDVDが・・・動くスーが見たいよぉぉ(>_<)

また気軽にコメントくださいね~e-266
よろしくお願いします(^^)

| kiko | 2008/11/12 00:13 | URL | ≫ EDIT

最高でした!

スーコンレポ、お疲れ様でございました!

ホンマ、凄い記憶ですね!脱帽です!!
kikoさんの記事を読みながら、「そうやった×②」なんて
思い出すことができて、相も変わらず
スー熱に侵されている状態が続いておりますよ(笑)
時間の経過とともに薄れるかと思ってたんですが…
甘かったようです!(笑)
本当にkikoさんのレポは最高です!
何度も読み返しながら、「うふん!」ってニヤけてますよ!

あの時城ホールに行けたことも運命…
あの時間を共有できたことも運命…
「運命」がこれからもサプライズを連れてきてくれたらいいですね☆

ホンマに素敵レポありがとうございました!!

これからもよろしくです♪

| HananA | 2008/11/12 01:36 | URL |

>HananAさま

ホンマニ?!
すみません、ちょっと言ってみたかったんです(笑)
大阪で何度も言っていた仔がツボったので(^^;

時々いいかげんなレポですが、褒めていただいて、ニヤけていただいて(笑)
ありがとうございます~(*^ω^*)

仔仔の「これは、運命!」流行言葉になりそうですね(^^)
これからも、嬉しい「運命」が、たくさんあるといいですね~e-267

こんな感じでやって行きますが、こちらこそよろしくお願いいたしますm(_ _)m

| kiko | 2008/11/13 00:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

