☆彡 我的F4迷生活 ☆彡

いつも沢山の拍手ありがとうございます!(*^▽^*) 拍手にも励まされております。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『F4 JAPAN TOUR 2008』 ~おさらい~ 【4】

スーコンのDVDが出ない!という話が広がっているようで・・・
kikoは、直接確認したわけではないので、何とも言えませんが・・・

そりゃ、悲しいですよ。+゚(゚´Д`゚)゚+。

ていうか、ありえん

というワケで、心の隙間を埋めるべく、コンサで歌った曲を集めて
地道に編集しています・・・(哀)

ところが、いざ集めてみると

「ジェリーランド」の曲(タイトル覚えようよ・・・)、持ってない!∑(゚□゚;) とか
平井堅の曲は、何故か持っていたんだけど、本人バージョンはサクサク歌いすぎて
ジェリーの儚げな歌声の記憶が消えて行く・・・

しかも「あれ?この曲歌ってないよね、間違えて入れちゃったな」と思ったのは
KENちゃんの 『一個好人』(アレンジ効きすぎ~)だったり・・・

そんなこんなですが、まぁ、自己満足でガンバっています(笑)

youtubeにもコンサの隠し撮り(笑)が、いくつかあがってるようですが
なんだか見ちゃうと、イイ思い出が色あせて行きそうで・・・
(たぶんkikoだけの感覚ですが)
今は、あまり見ないようにしています。
DVDが出ないとなると、これらが貴重になってきますね~(^^;


さて、やっと書きますコンサレポ。
年内チュウには終わらせようと・・・(ずいぶん目標緩和したな)
ここからは「・・・したような?」とか曖昧な文章が増えていくことでしょう(笑)

どっからだっけ?
そうそう「オリに合わせツェ~」からだ(笑)

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..


そういえば、ヴァネ恒例の「I say TOKI~ You say O~!」のかけ声、
大阪バージョンは、「オオ」「サカー!」でしたね( ´艸`)

ていうか、横浜の「ハマー!」もそうだったけど、
「サカー!」って、かなり言いづらいです(^^;

けど、やっぱり嬉しくて叫んでしまう(笑)


ヴァネで一気に会場が盛り上がった後は、お待ちかねのジェリーの時間です。

スクリーンに映し出される、キラキラしたメリーゴーランド。
そこに、声優さんみたいなお姉さんの声が。

「みっなさーん!こぉんにちは~!」

「今日はぁ、ジェーリー園(イェン)にようこそー!!」


ステージ上には、トラさん、うさぎさん、ワンちゃんなど(あと何いたっけ?)などの
ぬいぐるみたちが続々・・・

ハッと気づくと、オーバーオールで体育座りしたジェリーが。

200810105.jpg

「おぉはよ~!」と眠たげな演技。

動物たちと楽しげに歌うのは、『記憶拼圖』


(゚Д゚)



えぇ~と。。。


kikoが最初に発した言葉は

「えぇ~と・・・コレはどういうリアクションすればいいのかな??(^^;」

そんな感じでした。


が、慣れとは怖いものです。
2日目からは、このコーナーがなんだか楽しみになったり( ´艸`)


曲が始まって、ちょっとした頃に動物さんたちと、バズーカ?みたいなので
ボールをぽーんと客席に投げていましたね。

大阪からは、挙動不審な動きをするウサギさんやライオンさんが
トラさんなんかと激しく絡んで、頭がポロッと取れるとジェリーだった!
って設定が変わっていました。(ご本人の案だったらしいですね~)


200810271.jpg

ぬいぐるみで熱唱するジェリー(笑)
ぬいぐるみを着るのは暑くて大変そうだけど、コッチのが楽しくていいな(´∀`*)

最終日だったかな?
kikoから遠いステージの方で「ヘンなおじさん」みたいな動きをしててウケました( ´艸`)
『AERA』の表紙といい・・・
そのうち「バカ殿」が出たらどうしようと、ヘンな危惧を抱くkikoでした。

首から下のぬいぐるみを脱ぐと、赤いスーツでステキなジェリー登場。
インナーの目がハートになったスマイルTシャツがカワイかったです

客席から1人、幸運な迷さんが選ばれ・・・

最終日は小さなオジサンでした(´∀`*)
(☆Tさん、残念でしたね~(笑))

ジェリーからくまのプーさんなどのぬいぐるみのプレゼント。
たしか2日目はスヌーピーでした。最終日はキティちゃんだっけ?
オジサンに気を取られて、あまり覚えていない・・・(^^;

で、鳥かごではなく(笑)気球に乗って、愉快な仲間達も一緒に記念撮影。
天井から、たくさんの風船が降ってきます。
横浜では2日とも風船を手にしましたが、その後ははるか遠くで降っていました(^^;

最後はスクリーンに、みんなで撮った写真とジェリー手書きのメッセージ。

最初は衝撃的だったジェリーランドですが、2度と見れないと思うと寂しいぃぃ・・・(ノД`)
ちなみにkikoの友は「私はカワイイと思ったよ?(^^)」と動じていませんでした。
(何故~?!それは・・・やはり「愛」だろうか?)


ジェリーと愉快な仲間達がステージ下に降りていくと、聴きなれたイントロが。

『情非得已』

この歌は・・・KENちゃん?

と思いきや、他の花道から仔仔も登場。

仲良し弟2人組(´∀`*)
間奏のところでメインステージに集合。

「ンン~、マッ」って、チュウするマネは
このシーンの定番になっちゃいました(笑)

大阪では逃げるKENちゃん、追いかける仔仔。
けど、最後には・・・ って構図にハマりました( ´艸`)

2人がチュウした(してないから)その後は、ジェリー、ヴァネも登場して4人に。

200810202.jpg

横浜では、サインの書かれた円盤状の紙のうちわを投げていたようですが
(KENちゃんのが近くに飛んできました)いつからかカラーボールになっていました。

KENちゃんが飛ばすうちわはほとんど飛びません
一度、自分に戻ってきたのを見ました(笑)
ヴァネのは遠くまで飛びます。
「ニカイッ!」と投げたボールは、ちゃんと2階まで届いてたし・・・(やっぱりコントロール上手)

『流星花園』の主題歌、ハーレム・ユーのこの曲。
kikoはスー知りたての頃、この曲もスーが歌ってると思っていました。
(夫に得意げになって言ってしまった記憶が

すべてはこの曲から始まったのよね~


大阪では、この後スーがジャンプして着地に合わせてドラムの「ダダン!」っていう
音を競う(?)ミニゲームが。
かっこよくキマるヒト、「チン・・・」ってオチに使われるヒト。
単純に楽しめました~( ´艸`)

最終日、ヴァネは勢い余って黒いベレー帽を吹っ飛ばしてました(笑)
ヴァネ、帽子を取りに早めにはけたのかと思いきや、そういえばこの後は
ヴァネの番だったか、みたいな(^^;

ステージ上には仔とジェリーが残り、「LOVE LOVE WAVE」が始まります。
このコーナー、仔がペラペラ・・・ってチャイ語で話すもんだから、初日なんて
何が行われるのか全然理解できてなくて、向こうの方からウェーブが来て
初めて「あ、ウェーブするんだ」と気づいたくらいで・・・(^^;

20081131.jpg
(※画像追加しました)

元気よく仕切る仔と、いつもグダグダなジェリー(笑)
その対比を見るのが楽しかったこのコーナー

「アッチ~?」「コッチ~?」とか言うものの、いつもどっち周りなのか謎で
大阪の最終日なんて右から来たり、左から来たり

しかも大阪の時は、風邪を引いた仔が元気よく走ってウェーブを追いかけて
走りまくるもんだから「そんなに走っちゃダメよ~」と、まるで子供みたいに心配に(>_<)

最終日はジェリーが「イチ、ニー」と言って、次「サン」というところを「ニー」と( ´艸`)
脱力のコケを見せる仔仔。

そして、「ダメダヨ!」って言う仔仔。
めちゃくちゃ可愛いかったんですけどー!!(>▽<)
あぁ~、あの「ダメダヨ!」もう1回聞きたい~!!

「シャッチョウデス」も流行り言葉か?!って思うくらいに連発。
なんかその後、ヴァネとかも言ってたような?
あ、ジェリーの「モットモットぉ~」ももう一度聞きたい(笑)


ウェーブが終わった後は、2人で次のヒト、ヴァネを紹介。

「大切なヒトを紹介します」
「うーじゃんはお、はお、はお、はお」って言ってた時もあったし
客席に「はお」って言わせた時もありました。



続く。(まだ半分も進んでないぞ(T_T))
スポンサーサイト

| F4 JAPAN TOUR 2008 | 01:58 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

我も仔の『ダメダヨォ~』のJerryとのコント(違う)が忘れられない(笑) 可愛いかったね~(*^∀^*)
『モットモットォ~』は某YTにあるから拾ってね(爆)
残念ながら最終日のがなくて探してるのだが…
Kikoさん、我はガンガン拾いまくりで幸せ噛み締めてるけど(^_^;)
もう見る度に『行きた~い』と一人口にしてる(笑)
ヴァネソロなんてノリノリだし(爆) 例の『おぉはぁよぉ~』で起床だから(朝からしんふ~よ)
そう!最終日ちっこいオッサンに気球取られた~(TдT) しかも『カワイイカワイイおじさん』て言われてるし(ま、Jerry団扇嬉しそうに振ってたし、可愛いっちゃ可愛いのかもしれんが…でもおじさんだけどっ)
聞いてくれるぅ?(って言ったかも)いつも南西アリーナから選んでたのに、大阪最後二日間南東アリーナだったの…
我大阪初日南東アリーナで、あのオッサン居た辺りに近かったんですけどぉ( ̄∀ ̄;)
横浜初日は南西アリーナだったのに、初日の衝撃で気づかなかったし…神よ意地悪ねぇ(ヴァネよ許せ)

はい、では続き待ってま~す(笑) 凄い終わり方(爆)

| ☆とも | 2008/11/03 03:06 | URL |

>☆ともさま

仔の「ダメダヨ!」可愛かったよね~(´∀`*)
もう!仔、ただでさえカワイイんだから、これ以上ヤメテ~って感じでした(>_<)

たぶん・・・もう少ししたらYT見まくるでしょうe-330
今はまだ・・・このだらだらレポが終わるまで!(って、終わるのか??)
ジェリーお兄さんの「おはよぉ~」で起床って!
余計眠くなっちゃうから(爆)
でも、今思うと(?)可愛かったよね、ジェリー( ´艸`)

最終日は・・・「カワイイオジサン」じゃなくて「カワイイ☆ともサン」って
言って欲しかったよね~(笑)
オジサンと手つないで、走り回っていたよね(^^)
kikoは、オジサンがジェリーに付いていけなくてコケるんじゃないかと・・・余計な心配を(笑)

確かに初日は衝撃すぎて、何が行われてるのかよくわかんなかったよね(爆)
今、ピンポンパンお姉さんの声マネ練習中!(そんなコトして何になる?)
☆ともさん、今度デュエットしようよv-238

| kiko | 2008/11/03 22:50 | URL | ≫ EDIT

はぁ~

ジェリーと仔仔のやり取りはおもしろかった!!
走り回る仔仔の汗がすごいのとジェリーの日本語のかわいさが忘れられませんv-238

あとステージに上げられたおじさん!!ナイスでした!!
なんならチュー位してもあのおじさんならOKでえすv-8

私も某YT楽しんでますよ!!はじめの頃は見るたび寂しくなったけど、KIKOさんたちが楽しいブログを更新してくださるおかげでその後の四人とあのときの四人・・・
まだまだ浸り中です。

| じゃじゃ | 2008/11/03 22:54 | URL |

>じゃじゃさま

(。'-')(。,_,)ウンウン
こちらが心配になるほど、元気良く走り回る仔と
ボケまくるジェリー(「天然」だという噂も?!)
あの2人のコントは楽しかった!(えっ?コントじゃないって?!)

オジサンとのチュウv-207
・・・それは、あまり考えたくないです(^^;
あっ?口じゃない?!(←暴走しすぎ)

某YT・・・そろそろ手を出してしまいそうです(>_<)
早く~!DVDにして~!!

| kiko | 2008/11/05 00:01 | URL | ≫ EDIT

見ないほうが・・・

某YT見なくてもいいですよ!!
淋しくなります・・・
見てしまったら最後v-12
ある意味中毒になりますから。
このままKIKOさんv-237
解説お願いします。
あの日を忘れないために!!

| じゃじゃ | 2008/11/05 00:33 | URL |

>じゃじゃさま

見ちゃいました~e-330
けど、確かに寂しくなりました・・・
自分はそこにいたけど、いないみたいな?

が、おさらいが終わってヒマが出来たら、見まくっちゃいそうです(^^;

| kiko | 2008/11/06 00:28 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

