☆彡 我的F4迷生活 ☆彡

いつも沢山の拍手ありがとうございます!(*^▽^*) 拍手にも励まされております。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『F4 JAPAN TOUR 2008』 ~おさらい~ 【1】

さて、おさらいです。(書き出しに若干悩みました(笑))

kikoが参加した中で、1番盛り上がったのは武道館と、大阪最終日だと思っていますが
やはり1番最初に見た横アリ初日が1番印象に残っています。
なので、横浜で初めて見たのが中心になるかな・・・

あの時は、次何が出てくるのか検討もつかない中で、ペース配分もわからず
終わった後はグッタリ(笑)
普段のコンサートである、「休み時間」もないし・・・

全てが「初めて」なことに、戸惑いもありましたが、宝箱から次々に飛び出すような、
スーたちのショーに魅了されていました。(´▽`)


ごちゃごちゃ言ってないで書き始めます(笑)
あ、そうだ、kikoヴァネ迷なので、どうしてもヴァネ迷目線になってしまいますので
あしからず(笑)


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..

いつも遅れるのが普通な(だと思っている)開演時間。
初日の横アリは、15分遅れでスタートしました。
その後は大体10分遅れくらい?
武道館は、やたら早くて5分遅れとか・・・(余裕でトイレに行ってて焦った日ね(^^;)

yokohama.jpg
こっちが横アリで

2008101010.jpg
こっちが武道館。
こうやって見ると、やっぱり武道館の席ってかなり傾斜がキツイですよね。
ホントに客席から落っこちそう・・・(^^;


初日は、台湾観光のCMが何度も何度も流れていましたが、その後は覚えていません(笑)
ていうか、それほど早く会場入りしてないからかな?

横アリの初日は、花道の脇の方で・・・

開演を待っていると、kikoたちの近くの花道の先に黒い箱が運ばれてきました。
りーふぇいちゃんが「この中にスーが入ってたりして」と言った時
kikoは「まさかぁ~」と言いましたが、その後「やっぱり入ってたんだ!!」と思うことに。
(「とくダネ!」ではヴァネが箱に入っていましたね(*^^*))
けど、箱に入ってきたのって、横アリだけだったのかな?
記者会見で言っていた「逃げ場の無いステージで、4人が縦横無尽に走り回ります。」
本当にそんなステージでした。

ライトが落ちると、そこは色とりどりのペンライトの海
スーはまだ登場していませんが、この瞬間は何度見ても「キレイ・・・」と感動してしまいます。

「At last・・・(ついに・・・)」 その言葉から始まります。

中央のスクリーンに映し出されたのは、4人の戦士が石造になっていて、目を覚ますというもの。
「その男は、○○から現れる」と1人ずつ東西南北に振り分けられていて
映像なのに、思わず「キャー!」と言ってしまったのは、西の男ヴァネ・ウー。
目を開ける瞬間がカッコ良すぎです(>_<)

そして、気づくと近くの花道の先から白い風船がデカく、デカく膨らんでる!
えぇ~?!ここから登場するの?!

『Waiting for you』のイントロが流れて、風船がはらりと割れたその中からスーが登場。

EN02_003.jpg

この時点で、ヴァネが裸ぎみです(笑)

kikoの近くから登場したのは、

・横アリ2日とも・・・仔仔
・武道館1日目・・・ジェリー
・武道館2日目・・・ヴァネ?あれ?記憶が・・・
・大阪18、19・・・ヴァネ

そんな感じでした。(いいかげん)

会場は大歓声!
あぁ~、本当に彼らは日本に・・・目の前にいるんだと実感。
ヴァネは登場すると、みんなにお辞儀をしてくれました。
そうそう、初日はヴァネのヒゲとアイメイクが濃くてショック!(苦手なんです・・・)
ヒゲはまだしも、またそのアイメイクで行くの~?!って思ってたら
2日目から薄くなった(無くなった)ので、(´▽`) ホッ

淡水イベではハズレまくりだった(笑)この曲も練習を重ねたのか、ずいぶん
上手になっていました。(って・・・(^^;)
ヴァネもカンペ見てなかったし(って、それが普通だろー(毒))


次に『Ask For More』

キターっ!この曲元気になれるから大好き

ヴァネは、横浜で「ミナサン、超カワイイデース!」と何度か言ってました。
(その後はあまり言ってなかったような?)

そして間奏の時、メインステージで歌う4人の上からスクリーンが下りてきて・・・

お着替えショータイムです

裸んぼうになるヴァネが見える(爆)
kikoいつもヴァネばかり見ているので、他のF3がどうやって着替えているのか
謎でしたが、最終日よーく見てたら、あのスクリーンの内側に、ゴールドのジャケットが
吊り下げされていて、KENちゃんが着替えさせられているのが見えました(笑)
あれは・・・ダンサーが手伝っていたのか?他に誰かいたのか?謎です。

そしてスクリーンが下がると、スーたちがキンキラゴールド衣装になって登場。

200810106.jpg

初日、大ウケしました(>▽<)
さすがスー、ツッコミどころを心得てるわぁ~って(笑)

だって、KENちゃんだけがゴールドジャケットですよ?
何故~~~?!(>▽<)
りーふぇいちゃんは「チビッコのど自慢みたいだ」とか言ってるし(爆)
もうここは、全てKENちゃんに持っていかれました(笑)

お着替えの無い日もありましたね~
横浜2日目と大阪初日(kikoは参加していませんが)
あれって、何故なんでしょ?時間が無いから?
けど、ヴァネだけは金パンツを披露してからはけるんですが(笑)
(せっかく仕込んだのに、見せないのはガマン出来ないのか?(爆))

そして『Ask For・・・』の後半は、とてもギクシャクしたラインダンス
メインステージがゆっくりまわるんですが、最初何をやっているのか謎でした(笑)
(「なるとも!」でも映ってましたね~(^^))


次に『Can't Help Falling In Love』
テンポの良い曲が続きます(^^)

この曲で4人がそれぞれ登場した花道に。
リフトが高~くまで、ぐんぐん上がったところで歌います。
高所恐怖症のKENちゃんだけ、高いリフトには乗りませんでしたが
けど、あのリフト近くで見てると(横アリ・武道館)下がる時、
結構ぐらぐら揺れてるんです(((( ;゚д゚))))
いつも仔が降りてくるのを見てて、怖くないのかなぁ・・・と心配でした(^^;


曲が終わり、ここで4人挨拶。

『Can't Help~』のBGMが流れる中、

「こんばんはぁ~」

(4人で) 「F4でぇす!!」


キャー!!(>▽<)


ってなところで続きます。
(まだ3曲しか進んでない・・・いつ終わるんだろ(笑))
スポンサーサイト

| F4 JAPAN TOUR 2008 | 02:09 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ありがとうございます。

この始まって15分くらいの解説だけでも見てるとすごく蘇ってきます!!そうでしたそうでした。
大阪しか行けなかったですけど、特ダネでヴァネのアイメーク見たときは・・・普通で普通の顔が見たいのに↓ってでもなくてよかった!!
その後、約2時間45分の解説、待ってますv-218

| じゃじゃ | 2008/10/26 23:16 | URL |

(x_x;)

スーコンが終わり、あっという間に日が経ちますね。あるブログを見て今ショックが…もう一度あの感動を味わいたくて発売を楽しみにしている物が…発売されない話が浮上しています。はぁ~寝込みそうです(*_*)

| | 2008/10/27 12:24 | URL |

>じゃじゃさま

遅遅レポですが(解説だなんて・・・そんな立派なモンではないです)
ヴァネのアイメイクは、なくなって本当に良かった・・・(^^;
あのままで最後までって思ったら、初日からテンション少し下がりました
けど、アイメイクOK派(?)も結構多いんですよね~

残りがんばります!(ってホントいつ終わるのかわかりませんけど・・・)


> さま(お名前入れ忘れたのかな?)

そんな話も出てますね~
まだコンサの余韻も引きずったままだし、あまりに悲しいので
なるべく考えないようにしていますが・・・e-330
ジ○ニとかだったらすぐに出るのに~!何故~?!
こればっかりは、いつもガマン強いスー迷でも参っちゃいますよね・・・(ーー;)

| kiko | 2008/10/27 23:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

