☆彡 我的F4迷生活 ☆彡

いつも沢山の拍手ありがとうございます!(*^▽^*) 拍手にも励まされております。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スーコン最高でしたぁ~!(>▽<)

ふ~、今日が日曜でヨカッタ。

ぐっすりぐっすり寝て、(と、言いつつ昨日は、意識が飛びつつやはり夜更かししていましたが・・・)
一週間分の洗濯・掃除を済ませ、やっと浮上しました~。
(生活感にあふれていてごめんよ(笑))

お昼にパスタにチーズを振ろうとしたら、右腕に激痛が・・・
そして洗濯物を干そうとしたら、腰に激痛がきました。
普段の運動不足は、こういうところに出てくるんですね(ノД`) (「歳」って言わないでね・・・)


えっとまず、叫ばせてください(笑)


スーコン、最高でしたぁ~!!(>▽<)

そして、スーたち、辛苦了~!!
けど、また2日後・・・がんばってね。(軽いプレッシャー)


ヴァネバンドのメンバーのSkotとGabyがブログにコンサのコト
書いてますので、見てみてね。(英語ですが)

Skotブログ

Gabyブログ

2人とも、「コンサ前日は遅くまでリハで早朝に起きて、すげー疲れたけどライブは最高だったぜ!」
と書いてます( ´艸`) (なんてテキトーな訳)


あっ、それからおにぎり君こと(かじさんとkikoしかそう呼んでないけど(笑))
Terry Tye Leeがヴァネバンドでやっていた(・・・のよね?なんかkiko記憶が飛んでいるんだけど)
曲と歌詞をブログに載せてくれています。

たしかスーコン前にこの歌詞見たんだけど、テリーのブログは文章が長いので
文字が小さくて読みずらいのでよく読んでいなくて・・・
なんかの歌詞みたいだけど、リハしてて今の心境を書いているのかな?
程度にしか思っていませんでしたが、聴いてみたらなんてステキな曲!

今回のコンサのみんなについて歌った歌ですね(*^^*)

特に 

(and F3)
only speak Chinese (well Ken speaks English though)


のところが気に入ってます(*^^*)

曲調はテリーらしいサウンド。
みんなのために作ってくれたのね~♪

おにぎり君、ブログに女のコとイチャついてる画像とか多くて(ーー;)
って感じだったんですが、コレ聴いてたら大好きになっちゃました。(単純)


ところで、今ごろ気づいたんですが、9/20の画像に加護ちゃんとの2ショットが!

te1.jpg
今度はヴァネと間違えないぞ!(爆)

これって、以前香港で撮ったやつよね?
日本で会ったわけじゃ・・・一瞬(((( ;゚д゚))))ってなりましたが(^^;


さて、スーコンについてどんな風に書こうか悩んでいるのですが
やはりネタバレするので、(もう、十分してるかもだけど)あまり詳しく書きません。
(もう記憶が飛んでるって話もありますが(爆))

下の方に追記で書きますので、楽しみにしてる方は見ないように~

なので、その他のことをダラダラ書きます。(いらないヒトは飛ばしてね~(笑))


えっとまず、3日の金曜日!

午前中は仕事してました。
極度の忘れんぼうのkiko、大事なものをまるっと忘れ、一度家に戻りダッシュで駅へ。
おわかりの通り、この日は雲ひとつない晴天!
(もちろん頭の中ではKENちゃんの『晴天』が流れていました~)
この時点ですでに汗だくです

そして、東京→横浜→新横浜。

ホテルに到着したのは4時半を回った頃でした。
ホテルは会場のすぐ近く。
今までコンサで泊まったホテルの中で最高のホテルでした。(教えてくれたRさん謝謝です~

窓から覗くと、すでに長蛇の列!

DVC00173.jpg
(窓から撮ったので、若干見づらいですが)

そう、グッズ販売に並ぶ列です。
kiko、ペンライトとヴァネうちわを購入しようと思っていましたが、先行販売は17:30までとのこと。
この時点で半ば諦めモードに(´Д`)

グッズは、コンサ後に早めに出たら、案外すんなり買えたのですが
買おうと思っていた、ペンライトと光るヴァネうちわとくまケンキーケースが、なんと目の前で売り切れ!(´Д`)
目の前で「ヴァネスさんのうちわ、売り切れです~」を言われた時のショックといったら(ノД`)

仕方なくパンフとモバイルステッカーを買ったのですが、コレはですねー、とっても使いづらいです(ーー;)
サイズは合わないし、これって周りから見えづらくするためのものだと思うのですが、
斜め方向からも全然見えるし、うっすら青くて、記号などを選択する時ほとんど見えないので
何を選択しているのかわからない状態で・・・剥がしてしまうのも、時間の問題かと(ーー;)


さて、kikoたちが会場をウロウロしている頃、TVではスーコンのことが流れたらしいです。
コレですね



さて、ホテルでちょっと休んで、いざスーコンへ!


もうすぐ本当に生スーに会えるんだぁ・・・
この会場の中にスーたちが・・・と思うと、もうドキドキでした。

開場時間がすぎても、開く気配はなく、kikoたちはずらりと並んだ
お祝いのお花の前でまったり・・・
ここは日本なので、焦ってダッシュで会場に入らなくてもちゃんと見れます。(よほど辛い過去が?)

それにしてもスゴイ人・・・(もちろん女子ばかり)
よく考えてみたらkiko、ここまで大規模なコンサートは初めてです!


さて、会場に入ると、kikoたちの席は、Dブロックの花道の近くでした。

yokohama.jpg

会場画像。中華記事にあがっていました。
前に出てた設計図(?)と同じでしたね~(一体どこから入手するのだ?)

kikoたちの席は「センター」で、「アリーナ」より内側でした。
ところが席についてみると、良席が当たらずどんぐりが当たった(笑)かじさんのアリーナ席(花道の鼻先)
の方がすごいプレミアでした。

ホント、席が良いか悪いかは、座ってみるまでわかりません。
武道館もきっとそんな感じでしょう・・・

客席は、ステージをぐるっと囲んだ円形状でしたが、一応正面はあるようで
kikoたちが座ったセンター席は、ステージを見上げるような位置にあるので
自分達の近くの花道はよく見えるけど、メインステージは見づらく
反対側の花道は全く見えないのでスクリーンを凝視していました。


コンサは20分遅れで開始。(2日目は15分遅れ)
大体2時間45分くらいでした。

心配していたステージゲストも無く、(苦情が殺到したらしいです・・・)
スーたちの、スーたちによる、スーのための(スースーうるさい?(笑))
スーだらけの2時間45分でした!(>▽<)

演出については、あまり詳しく書きませんが、kikoが思ったコトや
1日目と2日目の違いなど・・・
思い出した順に書くので、順番は全く無視です。


まず、kikoたちの席の近くの花道からは仔仔が登場しました。
近い!!カッコいい!!そして青い!!(笑)大興奮でした!(>▽<)
2日目もDブロックだったので・・・やっぱり仔にこんにちはしました。

仔の青髪もそれほど気にならなかったんですが・・・
それって髪型のせいですかね?
記者会見の時みたいにヘンに立てたりしたなかったから?
ちょっとすそが長い衣装着たりすると、『闘茶』の仔みたいで、
それほそれはカッコ良かったのでした

仔はミュージカル調っぽい雰囲気のある演出が多かったですね。
それが、仔のキャラにピッタリはまっていて、なんというか自分を良く知っているからこそ
出来るという感じでした。
仔に関しては、何やってもOKというか・・・そんな雰囲気があるよね?
仔のソロが1番安定して、みんなが楽しめるという感じでした。


KENちゃんが腕まくりして、タトゥーを見せたのにはビックリ!!∑(゚m゚=)
珍しい!!
あれは・・・単純に暑かったからか、それとも迷に見せる(魅せる)決心を?
いや、2日目もまくっていたので、絶対後者ですよね!
次は、是非チ○ビを・・・!!ヾ(`Д´*)ノ (←変態)

あっ、前回「KENちゃん、痩せてなかった」って書きましたが撤回します!
kikoが前に生KENちゃんを見たのは3月のケンコンでしたが、その時に比べると、確実に痩せていました!!

サラサラの前髪が顔にかかって・・・ステキでした
今回は、いつもに比べてとっても爽やかなKENちゃん。
スーたちに合わせて、フェロモン控えめ?
なんだか毒が抜けたというか・・・何かを置いてきたような感じがしました。
天迷のりーふぇいちゃんは「カッコイイ・・・」とメロメロになっていましたが( ´艸`)

個人的にウケたのは、『流星雨』の時に、歌いながらひとりはぐれていった仔仔を呼んだ時
「ざい!」 「ざいっ!」って。

大勢の迷の前で、しかも本番チュウに曲無視で、大声で(爆)
その呼び方がとても素っぽくて、いつもこんな風に呼んでいるのかな~なんて思っただけで
なんだか嬉しくなっちゃって( ´艸`)

あとは2日目、KENちゃんが自分のパートを忘れて、ヴァネがフォローして歌って・・・
「やべぇー」って舌を出すKENちゃんに、ヴァネが「ドンマイ」って肩組んで・・・
みんなに突っ込まれて・・・

こういうシーン、大好物です( ´艸`)


「ジェリーと愉快な仲間たち」(笑)については・・・賛否両輪のようですが
そりゃー、kikoも最初驚いたさー(^^;
どうリアクションとっていいのか・・・わからんかったさ・・・
じぇり迷たちさんにも色んな戸惑いがあるようですが

2日目、「イッショニ、タノシミマショウ!!」って、おっきな声で頑張ってるジェリーを見たら
がんばれ~!って気持ちになってきて、ぶんぶん風船振ってる自分がいました。
(その後風船は、気づくと手元からなくなっているのですが(^^;)

けど、終始ニコニコしてて(ニヤニヤ?)去り際の「バイバイ」などの日本語が本当に可愛かった!
4人揃った時のジェリー、ホントに嬉しそうで、そんなジェリーを見ていると
コッチも嬉しくなっちゃいます( ´艸`)

ちなみに1日目のぬいぐるみはプーさんでしたが、2日目はスヌーピーでしたよ。
武道館では何になるんでしょう・・・まさかケンさんか?!(爆)


さて、問題のヴァネさんですが・・・

ヴァネが登場して、「キャー!!(>▽<)」と言いつつ、最初に気になったのは
「ヒ、ヒゲ・・・?!ヒゲなの?!」 ソコです。

よーく見ると、うっすら・・・どころじゃない!!

立派な・・・とても立派なヒゲです(>_<)

何度か衣装替えがありましたが、1番印象に残っているのは

van10_20081005223846.jpg

こんな感じのイメージでした。(kiko的にね)
コレのロン毛バージョンって感じでした。(あのロン毛は・・・どこまで行くんでしょうか?)

しょっぱなから、ちょっと凹みつつヴァネを見ていましたが
なんと、かじさんの前で(笑)上着を脱ぎ(上半身)裸を披露!!

いやーん、ヴァネの生裸(なんか、やらしーな)久々に見た~
ウエストが細っそくて・・・ステキでした(*´д`*)

5月のファンミの時もそうだったけど・・・
やっぱり生ヴァネは、ヒゲだろーと、ロン毛だろーと、すべてOKにさせる魔法を持っているようで・・・

迷に愛想を振りまいて、自分の曲の歌いだしを遅れたりしても・・・

すべてOK!!(>▽<)

実は1日目、「ソレソレ・・・」のかけ声と、アレンジしすぎの新曲に
(『Lucky me』はアレンジ無しで歌って欲しかった・・・)
うーん・・・アレはヴァネとヴァネ迷だけが楽しんでいるだけで
F3迷さんは「???」って感じでノレないんじゃあ・・・(ーー;) って思っていたんだけど
結構好評だったらしく・・・(´▽`) ホッ

2度の日本コンサの経験が活きているのか、天性のものか
ヴァネってば盛り上げ上手というか、ヴァネが近づいて手を振ったり、
手を上に挙げて(説明しづらいけど「UP!UP!」って感じ)ってするとすごく盛り上がるんです。

kiko、そんな様子を見てたら、なんだか嬉しくって(ノД`)

あっ、おにぎり君は予想通りちっちゃかったですよ!
おにぎりくん、DJしてました。
Gabyも盛り上げ上手!カッコよかったです!

そして、新曲『Do It』 は、最初ビミョウ?って思ってたけど(というか「ソレソレ」の印象が強すぎてね・・・(ーー;))
聴いてるうちに好きになってきました(^^)

あぁ~、ヴァネの歌聴いてたら激しくヴァネコンに行きたくなったkikoです(>_<)
来年・・・いや来年まで待てない!

ヴァネ~、コンサしようよぉ~ (って、まだスーコンも終わってないのに(^^;)


あっ、あと1日目で度肝を抜かれた、ゴールドのスパンコール衣装
2日目は登場しませんでした。

それに気づいたのは、ヴァネがステージ下に去る間際に何故か
白いパンツをバリっと破って下に履いてたゴールドのパンツを見せたからです。

何故~?!

生着替えの時間が無かったのかな?
それともゴールドのジャケットを着たKENちゃんが、七五三だとかお笑い芸人だとか
クレームが入ったのかな?(笑)
だったら何故ヴァネだけ?!
みんな着てたけど、脱がずに終わったの?
など、頭の中は疑問だらけですが・・・武道館はどうなるのか、非常に気になるところです!


全体的に、すごくステキなショーを見ている・・・そんなコンサートでした。
4人は日本語がんばっていましたが、やはりMCは少なめで
その分カラダで表現してて、「みんなを楽しませよう~!」
そんな気持ちが伝わってくる大満足なコンサートでした(*^^*)
これで12,000円は決して高くない!と思うkikoですが贔屓目でしょうか?


それから4日のお昼には、かじさんとりーふぇいちゃんと楽しい仲間達(笑)で
バイキングでランチ会をしましたが、またまたマシンガントークに爆笑の連続で(*^^*)
個人的には、某J兄さんのモノマネが大ウケでした(>▽<)
そしてみなさん、次回の合言葉は「ヒゲ剃レ剃レ剃レ!!」ですよ!(爆)
しかもかじさんが個室を予約してくれたので、下ネタOK!・・・って、どんなランチ会だよ!(爆)
ご一緒したみなさま、とーっても楽しかったです(*^^*)
ありがとうございました!


まだどっぷり余韻に浸っていますが、明後日には武道館!
kiko、武道館1日目はギリギリまで仕事をして、2日目は偶然東京でお仕事が入っていて
それが終わってから行くので、両日ともかなりハードです

今度は目の下にKENちゃん連れて行ったら、仕事チュウに寝てしまう確率120%なので・・・
置いて行こうと思います。(けど・・・きっと無理)


次は武道館!加油~!!(>▽<)
スポンサーサイト

| F4 JAPAN TOUR 2008 | 23:53 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

辛苦了~

我も筋肉痛と声枯れです(しゃべりすぎね)
Kikoさん武道館2日共お仕事なのね…
クマ置いてこれるといいけど(笑)
あと5公演!4.3.2…とだんだん減ってくるのが寂しいけど、とにかくご老体にムチ打って全力投球しましょう(* ̄O ̄)ノ

あ、モノマネかなりお気に入りで(笑)
我の衝撃を自然に再現しちゃってただけなんだけどぉ(^_^;)
衝撃も2回目で少し薄れたので、次回新たなの御披露目しますね(爆)
ちなみにJerryお兄さんじゃなく、神的にかっこいいJerryバージョンです!

| ☆とも | 2008/10/06 00:22 | URL |

>☆ともさま

コンサじゃなくて、しゃべりすぎで声枯れってどんだけ(笑)
そ~、クマv-285は間違いなく連れて行くことでしょう・・・
もう永住しちゃってるし(笑)

あー、ダメです。☆ともさん(>_<)
「ジェリーと愉快などうぶつたち」は、kikoも「リアクションに困るわ・・・」って思っていたのに
いつもジェリーにアツイ思いを抱いている☆ともさんの衝撃を思うと・・・

笑わずにはいられないよ~(≧ω≦) (←って、かなり失礼?)

武道館2日間、どんな兄ちゃんが見れるのか、楽しみです( ´艸`)
そして、☆ともさんの、ニューバージョンのネタもね(爆)

| kiko | 2008/10/07 00:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

