☆彡 我的F4迷生活 ☆彡

いつも沢山の拍手ありがとうございます!(*^▽^*) 拍手にも励まされております。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

求婚事務所

ついに見ました!

『求婚事務所 ~第一章~』

夫を巻き込んで、2日に分けて6話全部見ましたが
夫にも結構好評だったようです。
(Love Stormは×だったようなので、1人で見ます)

ヒトコトで言うと、良かった!


もともとヴァネ目的で、この作品を見るため
スカパーにも入ったようなものなんだけど
ストーリー的にもなかなか奥が深くて良かったです。

ただの恋愛ドラマとは違う、予告でも言っていた通り
“現在(いま)の台湾(2004年)を表現している”
まさにそんな感じでした。


もちろん、ヴァネちん萌~♪なシーンも満載ですが。
“一流企業の社長”という役柄、ほとんどスーツなんだけど
それもステキなんだけど、kiko的にはやっぱり
ジーンズを履いて踊ってるようなラフなヴァネちんが好き

kyu.jpg
苦悩しています。

あと、強迫神経症という病に苦悩する役なので
あまりお得意のニパ笑顔は見れないかな・・・?
けど、時々見れる、その笑顔にはノックアウト状態です。

そして、問題の(?)キスシーン!!
純情な(?)kikoは、直視できません。
ふぬぅうぅぅ・・・(声にならない声)

あと、驚いたのが「流星2」の静さん役や
アミ役のコが出ていたコト。
アミ役のコ(名前調べる気力が・・・)可愛くてkikoは大好き
kikoの中ではなんとなく雰囲気が深津絵里に
似てると思うんだけど・・・


以下、少しネタバレしてるかもなので反転で↓

思いの他“日本の曲”が沢山出てくるのに少し驚いた。
今の台湾がそうなのか?
日本で放映されるコトを意識して?←イヤそれは無いか・・・

で、毎回必ず流れる「夏草が~♪」なんだっけあの曲・・・
ケミストリーの「Point of No Return」でした。
(このタイトルに辿り付くまで結構苦労した)

それがね、いい雰囲気のキスシーンなんかに流れるんですよ。
「なぁつくさがぁ~♪」って。
それがね、なんかテンション
なんだろね・・・ケミストリーがあまり好きでないから?
いや違う、折角台湾に浸っている時にいきなり日本に
引き戻される感じがするんだ。

そして、プールのシーンで流れる、中島美嘉の「雪の華」。
当時、流行っていたのかも知れないけどプールのシーンですよ。
しかもケミストリーは「夏草が~♪」だし、今の季節は・・・?
なんて、細かいコト考えちゃダメなのかな?

あと、安安のお父さん、首長すぎ!
なんだか仏様のような、有難い顔つきですが・・・
誰だっけ?こんな感じの顔の人がいたような・・・
思い出せません。

そして、やっぱりあるのねありえない演出・・・
(詳しくは書きません)

そして、振凱の病気はいつのまに治ったのか・・・?



まぁ、そんなこんなでやはりツッコミどころは
いくつかあるんだけど、この後の第二章~も
なかなか楽しみなドラマです(*^^*)
スポンサーサイト

| VanNess ☆彡 | 18:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

