☆彡 我的F4迷生活 ☆彡

いつも沢山の拍手ありがとうございます!(*^▽^*) 拍手にも励まされております。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

西門町スタンプ会⑤ ~天国と地獄~

どうも~(^^)

お休みの日は、「食」三昧のkikoです(´∀`*)

レポの続きも放ったらかしで、韓国料理を食べたりして遊び呆けていました~
(興味のある方は、右のリンクからkikoの本家blogへ。食べ物写真の羅列ですが(爆))


旧正月のせいか、スーNEWSもひっそりとしているようですね~

コッチもレポまだ終わってないし(←アンタだけだ!)
見なきゃいけないドラマもたまっているので、好都合と言えば好都合なのですが。

というわけで、レポの続きです。(ホントかなり今更ですが(^^;)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


スタンプをもらい、フラフラしながらステージを後にしたkikoたち。

少し離れたところで、しばらくおしゃべりしたり、ボーッとしてました。
(ほとんど疲れ果てていましたが・・・)

が、スーたちはまだここに居るんだ。
そして、まだスタンプをもらっていない大勢の人も!

9時までと言ったけど、少し延長しているようでした。
このまま・・・このままもうしばらく続けてはくれないのかな?
せっかく台湾まで来たのにスタンプすら・・・
スーの近くへ行くことすら出来ない人が1人でも少なくなりますように・・・(>_<)


その思いも虚しく、9:30頃をまわった頃、無情にも終了のアナウンスが。
整理番号は、1200番台だったでしょうか・・・?

P1010517.jpg

(目の前のカメラを消しているので、ちょっと見づらいですが)
仔が、胸の前でハートのマーク作っています。

私らもクタクタですが、スーたちはもっとクタクタです。
この後も仕事を控えてるとのこと・・・(どんだけー!)

そして、スーたちはステージを後にして去って行ってしまいました。


その後、残りのスタンプをスタッフが押しますので、集まってくださいとのこと。

何処に行けばいいのやら、大勢の人のなか右往左往・・・

会場から少ししたところでは、のんきに占いやら似顔絵やら
食べ物の屋台なんかがありました。(おそらくいつもの風景)

しばらく後ろの方で待機していたのですが、
どうやらそれはステージ上で行われるらしく、また前の方へ。

けど、ステージはもう電気も消され、真っ暗です。
撤去もどんどん始まっています。


今度はスタンプの順番の事でモメ始まりました。

整理番号順だとか、番号はもう関係無いとか
じゃあ、番号ももらえなかった人はどうすればいいのかとか・・・

挙句の果てには、CD買え買え言ったから買ったのに
スタンプ押してもらえないんだったらCD要らないから金返せとか・・・

ステージ上では、先ほど通訳していた女性が1人がんばっていました。

そして、溜まりに溜まった不満の矛先は唯一スタッフへ要望を伝えてくれる
彼女へ向けられているようでした。


kikoはこの方を、台湾のスタッフでたまたま日本人だったので
主催者側で準備していなかった、通訳をやらされているのだと思っていました。
(おそらくそう思っていたヒトは多いと思いますが)

が、帰国してから知りましたが、この方は通訳さんでも現地スタッフでも無く
kikoたちと同じ、普通の迷さんだったのです。

前日から、なりゆきで通訳から仕切りの悪い台湾SONYの尻拭いから
全部させられ、ご本人はスタンプすらもらえなかったと・・・


もう一度お礼を言わせていただきます。
Kさん、本当にありがとうございました!!m(_ _)m

彼女が居なかったら会場は、そして何も知らない日本人は
もっともっと大変なことになっていたことでしょう。
何度感謝してもしきれないくらいです。


そして、この時にはすでに主催者もみんな帰ってしまっていました。

スタンプ押しも、ほとんどボランティアで行われていたそうです。


ありえねー。。。(ーー;)

いや、マジでありえないです。


そして、彼女の言うことに誰も耳を傾けないまま、スタンプ押しは
ステージ脇に並んだ順に、どんどん始まってしまいました。

2人のスタッフさんが、両手にスタンプを持ち、2個同時に押すという方法で
サクサク進んで行きます。

スタンプは1セットしかないんでしょうか・・・(そうなんでしょうね)

こうなったら、帰りの空港にでも「旅のスタンプ」みたいにチェーン付けて
置いておいてくれれば喜んで自分で押すのに・・・(ーー;)


kikoたちは、1枚だけどスタンプはもらえていたので、順番にはこだわりませんでしたが、
ずーっと続く列を見て、順番が来るのがいつになるかわからないと思い、
そういえば朝から何も食べていないお腹を抱え、西門町に繰り出すことにしました。
(と、言ってもなんだか胸がいっぱいで、空腹感も感じませんでしたが)

考えてみれば、明日の早朝には台湾を発たなければならないのです。。。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


・・・と、まぁあり得ないことだらけの2日間でした。(マジ生きて帰れて良かった)


淡水でのイベは、あんなに間近でスーを見れるなんて思ってもいなかったし
スタンプ会での4王子連続はあり得ないほど大興奮だった。(かなりテンパったけど)


けど・・・けど、1番印象に残っているのは

前にも書いた通り、あの「地獄絵図」の方なのです(>_<)


ホテルに戻って、今回ずっと一緒だったりーふぇいちゃんとの会話です。


(前の会話忘れましたが、ラップ音など霊的なものの話になって)

り 「この部屋、いわく付きの部屋だったらどうします?」

k 「いや~でも、今なら何も怖くないよ・・・もっと怖いモノ見たから(笑)
  やっぱり人間が1番怖いよね・・・」


り 「また台湾でスーイベントあったら行きますか?」

k 「う~ん・・・今回散々な目にあったしねぇ・・・
  けど、なんだかんだ言って、また衝動的に行っちゃうかもね(^^;」


そんな感じでした。。。

もう海外イベントはこりごりという方も少なくないようです・・・


本当に色々考えさせられた今回の台湾イベントでした。

1番悪いのはもちろん台湾SO○Yの仕切りの悪さだと思っていますが
彼らの仕事は、いつもこんな感じで、そう簡単には変わらないだろう・・・とのこと。

それを、中華だから仕方ない・・・と諦めるわけでは無いのですが

なんだかんだ言っても、スーたちは台湾のスターであり
そんな台湾のスターを好きになった私たちです。

今回イベントに来ていた日本人はすごく多くて、それはkikoの想像を超える数で
圧倒的な日本での人気を思わせました。
そして、何故スーたちは日本に来ないんだろう・・・とも。(毎度のことですが(ーー;))


ただ・・・今回は、4月・10月の観光イベントと違って
日本人さん、いらっしゃ~い的なものでは無かったと思います。
それは、公式での発表が無かった時点でわかっていました。
(小支ブログで地味~に発表でしたから)

言葉が理解できないのも、何が起きるかわからないのも、覚悟の上でした。

お互いわからない海外に来て、不安はあるし、迷は女性ばっかりだし
色々な感情が絡んでトラブルが起こることも避けられないと思いました。

けど・・・みんないい大人です。

そんな時だからこそ、協力しあうことが必要だと思います。

せめて「お行儀の良い日本人」のイメージを崩さないためにも。
(もう、崩れている・・・という話もありますが)

今回kikoもたくさん反省するべきところがありました。
何だかんだ言っても、受身で、自分のことばかり考えていたし・・・
この反省を次回に生かすことができれば・・・と思います。


ガラにもなく(?)熱く語りました。
ここで、ひとり叫んでいても何も変わらないかも知れませんが・・・


次は、レポを締めくくる、1月台湾イベ ~オマケ編~です。
スポンサーサイト

| LOVE☆彡 F4 | 23:59 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お疲れ様でした~m(__)m ただただそれだけ…

Kikoさんは地獄絵図が一番印象的な事になってしまいましたか…残念(仔歌)
私は地獄絵図ちょい前で、なんとか救われたかも?
でもすぐ後ろでしたが(汗)なんか、春イベのSJファンミ抽選から始まり、秋イベもSJファンミキャンセル待ちで並び、そして今回と並びまくったから、ある程度はこんなもんだろうと思ってました。 ただ、確かに今回は並ばせ方からスタンプにかける時間から全て仕切りが悪すぎて、挙げ句に迷が通訳に使われると言う、日本ではありえない事がおきましたよね(-_-;)
台湾SONYは反省すべきです!って言っても、国が違えば文化も違い意識も違い、きっと改善なんてされないだろうなと私も思ってますが…(-_-)
でも、SJでは台湾SONYに対し文章で意見したみたいだし、Jerryは迷に謝ってました。SJでは正式に発表されたからかな…。 皆の為に要望までしてくれて…
Jerryは悪くないのに、なんて優しいんでしょう(T_T)
でも、日本人もマナーは守るべきですよね。中華に見習っては日本人の恥になるぞ~!ってこれはマズイかな(・・;)
でもほんと日本人て凄いなぁ、日本て素晴らしいなぁとつくづく実感したイベでした。
まぁイベ以外ではいつも親切にしてくれる台湾人に見習う事もありますが^_^;

でも、いろんな事を感じれるのも、異国での経験あってこそで、いい勉強になってるんですよね。人生に無駄な事はないと言いますから、きっと今回の経験にも意味があったんだと思います…きっと…ね(笑)

とにもかくにも、本当にお疲れ様でした~(^_^)/
(長くて對不起…)

| ☆とも | 2008/02/12 04:15 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/02/12 13:18 | |

レポお疲れ様でしたо(ж>▽<)y ☆

地獄絵図にちょっと巻き込まれた
トロ子な私です(笑)

しゅてき~なF4を拝めたのは
とっても嬉しいかったですが
あの光景は私も頭から離れません(((( ;°Д°))))
そしてKさんには本当に本当に感謝ですね!!

今回の台湾旅行では
色々なことがあっていい事も嫌なこともありましたが
やっぱり台湾に行ってよかったです!!
台湾バンザイ、F4バンザイですヽ(゚◇゚ )ノ

kikoさん!!また連れて行ってくださいね♪


あっそういえばちょっと前にメールで
孝天新曲が聞けるアドレス送りましたぁ!!

| りーふぇい | 2008/02/12 23:02 | URL |

>☆ともさま

ホント遅遅レポを見守ってくださって、ありがとう~!!(≧∇≦)
☆ともさんとは会えなかったけど、同じ場に居て同じ思いをしたと思うと
運命共同体みたいな気持ちです。(勝手に思っています(^^;)

「地獄絵図」にかなりのインパクトを受けていますが、ちゃんと
間近で見たジェリーの笑顔もしっかり覚えていますよ~
(が、何故かヴァネケンを思い出せないkiko・・・(ーー;))

台湾の仕切りは・・・
シロウトである私らでさえ「こうしたらもっとスムーズに行くのに・・・」って思うくらいでしたよね(ーー;)
そして、それが全て「ほら~言わんこっちゃ無い!」って結果になるし・・・(ーー;)

ジェリーも心を痛めてくれたんですね・・・(涙)
スーたちが「日本の仕事は素晴らしい」って言うのが、やっとわかったような気がしました。
そして、「日本」がいいイメージのままスーコン@日本が開催されるといいですよね~
(諦めないわよ~(笑))

☆ともさんも、本当にお疲れ様でした~
お互い、貴重な経験をしましたね(*^^*)
この年になって(って一緒にするな?)、こんな経験が出来るなんて思っていなかったです。

そして、次回は・・・満面の笑みで楽しかったと言える海外イベントであって欲しいです。
(って、また行くのか?!)

| kiko | 2008/02/13 00:13 | URL | ≫ EDIT

>カギコメさま
コメありがとうございます~!嬉しいです!(≧∇≦)
いやはや、稚拙なレポでお恥ずかしい・・・

今回の経験を生かして・・・なんて大それたコト言ってますが
なにゆえ、小心者なもので・・・(情けなっ)
けど、今回お世話になった方々に、何らかのカタチで恩返しできれば・・・と思っています。

| kiko | 2008/02/13 00:14 | URL | ≫ EDIT

>りーふぇいさま

遅遅レポで・・・今頃終わりましたぁ(まだ「オマケ」が残っているけど)
文章が下手で・・・いっぱい書いている割には、言いたいことの半分も
伝えきれていないような気がします(^^;

お互い「天国と地獄」をイヤって言うほど体験したよね~(^^;
けど、kikoの人生の中で一生忘れえぬ2日間となったコトは確かです。
誘ってくれてありがとう(*^^*)
色々あった今回の台湾だったけど、今回行ってなかったら、
やっぱり死ぬほど後悔しただろうな、ということは容易に想像できました。。。
また次は・・・あるんでしょうか?
またいきなり発表になったりするのかな?
次回こそは・・・ちゃんとした食事を取りたいけど(爆)

あぁ~(*_*) ゴメン!
メールの件、コッチから聞いといて・・・次の記事に載せます!

| kiko | 2008/02/13 00:14 | URL | ≫ EDIT

レポ完成おめでと~~~~
レポ楽しく、そして色々考えさせられながら読ませていただきました。
私も今回は参加できませんでしたが、ほんとに色々お話を聞いて、こんなんでいいのかな?って思った一人です。
スー達 ほんと日本でコンサートやって欲しい(>_<)

| ゆち | 2008/02/16 23:07 | URL | ≫ EDIT

>ゆちさま

稚拙なレポを読んでいただき、ありがとうございましたぁ~。

kikoの周辺だけのお話でしたが、kikoの知らないところで
本当にいろんなコトが起きていた今回のイベントでした・・・
誰1人不満が出ないイベントなんて、難しいのかも知れないけど
それを最小限には抑えたいですよね。
みんなスーが好きという一心で、色々なことをガマンしたり気をつかったりして来ているわけだし・・・

日本でコンサあったら、ホント大変なコトになりそうだけど
今年あたりやっぱりお願いしたいですよね~
(って、毎年言ってるけど・・・(^^;)

| kiko | 2008/02/17 18:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

