☆彡 我的F4迷生活 ☆彡

いつも沢山の拍手ありがとうございます!(*^▽^*) 拍手にも励まされております。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

西門町スタンプ会① ~天国と地獄~

なんとなく、スッキリ爽やかにしたくて、テンプレート替えてみました(^^)

けど・・・先ほど、コメントに絵文字が入れられないコトに気づき・・・
結構苦労したんですが・・・再チェンジ検討中です(ーー;)


ヴァネブロ、更新されていましたね。

スタンプ会の写真・・・

目の前に広がる無数のカメラ、カメラ、カメラ・・・

ヴァネから見るとあんな風なんだね。
(けど、いつの間に撮ったんだろう・・・?)

けど・・・なんかヴァネの「わかってるよ」に
なんだか、じーんと来てしまったkikoです。(ノω・、) ウゥ・・・

色々あったからね・・・



ふー

お待たせしました。
やっとスタンプ会のレポです。

あれから2週間が経ちましたが、なんだかもう1ヶ月も2ヶ月も
前の事のように思えて・・・

記憶が・・・(またか (ーー;))


帰国第一報告で書いた通り、今回のイベントはまさに「天国と地獄」。
というコトで、サブタイトルをつけてみました。

どこが天国でどこが地獄か・・・

特に書きませんが、読んで感じてもらえたらと思います。

なーんて、偉そうに書いてますが、大したコト書けないと思うので(^^;
肩の力を抜いて読んでください~(前置きが長いって?(爆))


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


前日のコンサで疲れてしまったkikoたち、
徹夜の気力も体力もなく、8時ごろゆっくり起床。

ホテルのバイキングをたっぷりいただく。
今日一日の体力をつけるために、本当にたっぷり満腹に・・・。

まさか、これが1日の中で1番まともな食事になろうとは・・・(^^;

気づくと時間が!(いつも)
急いで準備をして、タクシーに乗りMRTの駅へ。

到着。

ん?ここは・・・

「國父記念館」?!Σ(゚口゚;

ち・・・違うよおっちゃん!「國父記念館」のMRT駅だってば!
と、説明した(つもり)がわかってもらえず(^^;

仕方ないのでタクシーを降り、どーすりゃいいんだ・・・と
困っていると買い物帰りの女性が・・・

道を尋ねてみると、少し英語が話せるようで、「Follow me(付いてきて)」と
親切に、途中まで一緒に歩いてくれました。

お姉さん、謝謝~!(涙)


その後、無事MRTに乗り、西門町まで・・・
行くつもりが間違って台北駅で降りてしまう
(りーふぇいちゃん、気にしないで~!私も何にも考えず、降りてしまったの(^^;)


やっとのことで西門町スタンプ会会場に到着。

暑い!( ̄□ ̄;)

みなさん日傘(というより、雨傘?)をさして待機です。
会場でもCDを買い、なんとなく列に並んでみる。

列の両側にはテントがあり、しばらくすると、そこでフリーマーケット?のような感じで
アクセサリーや雑貨を売り始めましたが、正直言ってジャマ(^^;
ただでさえ狭い会場がさらに幅が狭く・・・(ーー;)

目的が違うでしょーと思いつつ、毎週ここで売るって決まってるのかな?
そして、果たして買ったヒトはいたのでしょうか・・・?

P1010447.jpg

傘持ってくれば良かった・・・(ーー;)と思いつつ、待って待って・・・

ひたすら待っていると、1時を回ったところでしょうか?
突然列のど真ん中にカメラマンが立つ台を設置し始めました。

その場に並んでいた人たちは、無理矢理除けさせられ・・・

目の前に足場となるでかいステージが運び込まれ・・・

危ない

最初からその場所確保しとけー!ヾ(`Д´)ノ と思いつつ
やっぱりこれが中華なのかと・・・(ーー;)

そんなコトしてたら、突然前が空き、よくわからんまま皆前の方になだれ込み・・・

開始1時間前くらいに、ようやくステージの「F4」の文字に
キラキラした立派な文字(パネル)が付けられ・・・

前から整理番号が配られるとアナウンスが。


もう開始時間になるのに、一向に整理番号が来る気配はなく・・・(ーー;)

ひたすら待ち・・・

整理番号をもらったヒトは、座るように言われますが
座れるスペースが無いので、皆後ろに下がれと言われます。

スタッフさんが声を枯らして、しきりに「Please go back~!」と叫ぶも
皆なかなか下がらず。

下がるのは端の方にいる私らだけで、真ん中辺が下がっていないような・・・

おそらくカメラ台の後ろに行ったら、前が全然見えなくなってしまうので
下がりたくないかも。

気持ちはわかるけど・・・前からはどんどん下がってきて、
後ろからは何故か押され、満員電車状態に!

苦しい~!(*_*)

助けて~!(*_*)


ずいぶん下がったところで、やっと整理番号が来る気配が。

・・・が、いろんなところからどんどん手が出てきて、飛ばされちゃった迷さんもいました。

もみくちゃに押されながら、やっとのことで整理番号げっと!
kikoは1100番台でした。


整理番号をもらったので、座らなきゃ・・・と思いつつ、
今度は座るスペースが無い!( ̄□ ̄;)

周囲にごめんなさいしながら、無理矢理座っていると、後ろからどんどん押され・・・

このままでは潰される!(((( ;゚д゚))))

身の危険を感じ、仕方無く立ち上がり、そのまま、また満員電車状態に突入(>_<)

押さないでー!

下がってー!

そんな言葉が飛び交い・・・


そんなこんなやってて、開始予定時間から30分が過ぎた頃でしょうか?

突然会場が盛り上がり、スー登場!!

ええっ!Σ(゚口゚;

さっき整理券配ってからじゃないとF4は出てきません!って言ってたのに!(´Д`)

とりあえず急いでカメラを構えつつ、後ろのヒトが見えないかもと
終始立ち膝状態という、苦しい体勢に。

あぁ~!

今日はカジュアル版スタイルなのね~
ヴァネがサングラスかけてるぅ・・・

P1010450.jpg


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

やっとスー登場ですが、ここで続きます・・・(^^;
スポンサーサイト

| LOVE☆彡 F4 | 21:30 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

天然を発揮してしまい
ごめんなさいですヽ(;´Д`)ノ


ホント色々ありましたね~
今まではきちんと(どこかが)管理していたのか
大きな問題はありませんでしたが
きっと本来の『ザ・中華』は
あんな感じなんですよね。

いい経験ができました!!
行ってよかったです!!

しかし台湾はあんなに暑かったのに
日本は寒いですね(((( ;°Д°))))
雪が積もりましたよぉ

台湾に行きたい病が発症しそうです笑

| りーふぇい | 2008/02/03 14:19 | URL |

ほんとに…

大変な判子会でしたね^_^;
私は真ん中辺りに居たんですけど、右側が下がるのに左側が全く動かず、真ん中の私達もどんどん後ろに流されたんですよ(-_-;)
だから左側の人達が知らぬ間にどんどん前に居ました…
で、左から真ん中(しかも前に!)に移動してきて絶対に下がらない目立つ迷の方が居たので、見知らぬ迷さん達とボヤいてましたが(^.^;)

中華はあんなもんだと覚悟はしておりましたが、今回は酷かったですよねぇ…
本人の前に行けなかった迷さん達は、ほんとお気の毒としか言えないです…
他人事じゃないですよねぇ。

そして台湾の気候!
朝は春で昼は夏、夜は秋冬と1日で四季を感じる不思議な気候でしたね(~_~;)
でも、超ー乾燥肌な私には、適度な湿度のある台湾の方が肌は潤いました~(笑)
今ね、人生最大位ガッサガサなんです…私の肌…(涙)
台湾戻りた~い(ToT)/

| ☆とも | 2008/02/03 15:54 | URL | ≫ EDIT

凄まじかったようですね…

日本語で説明がないから、余計パニくったんじゃないでしょうか(・・;) なんだか段取りも悪そうだし(爆) 満員電車状態ってキツいですよねぇ…都会の方達と違って普段 車が足の私達には想像を絶する世界ですよねぇ(οдО;) 私も実際ラッシュにもまれたコトあります( ̄□ ̄;)!!あれは忘れもしない初めてのヴァネコン!最終公演が夜だったから、帰るのがどーしても月曜になってしまい、でも一応主婦なんで3日ものんびりしてられねーやと早めの飛行機にしたのが間違いだった…モロ通勤ラッシュの地獄が待っていたΣ( ̄□ ̄;) 肩にショルダーバッグ、右手にお土産、左手にボストンバックの私は掴まるコトさえままならずもみくちゃに(>_<)電車を降りた時はお土産が無残な姿に変わっていました…(´Д`) たった2駅だったのに、スッゴクぐったりしたのを覚えています。kikoさんはそんな状態が長時間続いたんですよね…お疲れさまでしたm(__)m

| もて | 2008/02/03 19:10 | URL |

>りーふぇいさま

いえいえ・・・
りーふぇいちゃんも天然部分があったのか、と少し安心したkikoです(^^)

日本が「1番」ではないんだろうけど、色々なコトがちゃんと管理された
日本のやり方に慣れてしまっている私たちには、かなりショックが大きかったですね・・・
その分嬉しいミラクルもあったりする中華ですが(^^;
今回は、本当に色々考えさせられました・・・

台湾に行きたい病・・・!もうすでに発病しているkikoです(笑)

| kiko | 2008/02/03 23:06 | URL | ≫ EDIT

>☆ともさま

いやー、大変でした(^^;
そうそう、前からどんどん下がって、下がって・・・
いるのに、いつの間にか自分より後ろだったヒトが前に居たりしました。
なんでやねん!っていいながら、ひたすら後ろから前から押され・・・
よく気分悪くなったりしなかったものだと自分を褒めてあげたかったです(^^;

「中華」の本当の恐ろしさを見た気がします・・・
今まで「これだから中華は~」と言ってた自分、まだまだ甘かったなと・・・(ーー;)

台湾の気候は・・・
kiko基本的に寒いのがキライなので、今回本気で台湾に住みたくなりました。
☆ともさん、お肌大丈夫ですか~?
kikoの手も、ハンドクリーム塗っても塗っても
セーターの繊維が引っかかります(ーー;)

| kiko | 2008/02/03 23:08 | URL | ≫ EDIT

>もてさま

そう・・・基本的に日本人は招待されてない感じだったので、日本語は諦めていましたが、
親切に通訳してくれた方がいました。(あとで詳しく書きます)
段取り・・・なんて、あって無い感じでした(ーー;)

きゃー!もてさん、ヴァネコン後大変でしたねぇ・・・(まさに「天国と地獄」!(爆))
満員電車は・・・
田舎モンのkiko、人生の中で1,2回くらいしか乗ったことがありません!
が、それは平日の朝では無く、都会人に言わせると、まだまだ「満員電車」と言えない程度だったらしい。
あれは・・・大げさですが、命の危険を感じます(^^;
ホント、一駅だけでもぐったりしますよね~!マジで。
毎日あんな状態で、その後仕事に入る方々を心底尊敬いたします・・・

「将棋倒し」って、こういう状態で起きるんだなぁと、身を持って体感しました(ーー;)

| kiko | 2008/02/03 23:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

