☆彡 我的F4迷生活 ☆彡

いつも沢山の拍手ありがとうございます!(*^▽^*) 拍手にも励まされております。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

つぶやきkiko。。。

先ほどTVを見てたら「ベストヒット歌謡祭07」なる番組に
「おしりかじり虫」が出演して、ビックラこいたkikoです・・・(゚Д゚)

この歌、初めて全部聴いた・・・。



さて。



むー。




スーネタが無い・・・




なんやねん!書くヒマが無いと、どどーっと情報が押し寄せて
書こうと思うとこれかよ(←試験勉強はどうした?)



なので、スー以外の独り言でもボソボソとつぶやいてみたいと思います。。。
(くだらないので、スルーしちゃってください(爆))


つぶやき①

先日、飛輪海の通訳さんがイジられておりました。
「5人目のメンバー」とか「影のリーダー」とか( ´艸`)
(ヴァネの時も女性の通訳さんがイジられてましたね~)

りーふぇいちゃんのblogで話していたら(やっと)気づきました。


考えてみれば・・・

普段TVで見てても通訳さんなんてあまり目に入って来ず、
通訳さんのいるイベントは、先月の(もう1ヶ月経つのね!)
台湾イベが初めてだったkikoですが(コンサは通訳さん付かないからね~)

飛輪海の5人目のメンバー(しつこい?)周さんは、
スーの3月の日本記者会見の時も、4月の台湾イベの時も
(参加しなかったけど)仔仔入社式の時も、たぶんその他にも沢山!
スー関連で通訳されていたんですね!!

・・・って、すでに常識だった?( ̄□ ̄;)

kikoが気づかなかっただけ??Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)


先月の台湾観光イベで、生で通訳さんが通訳しているのを見て思いました。
特に観光イベなんて、チャイ語、日本語、韓国語(時に英語)が飛び交うなか
みんな、このためにわざわざ海外まで来たんだぞー!という大プレッシャーのなか
ホントに大変なお仕事だなぁ・・・と。

ともすれば、(@Д@; アセアセ・・・ってテンパってしまうような状況の中
落ち着いて、的確な通訳が出来る周さんはスゴイなぁと思います。
(いぇ、今回の通訳さんもがんばっていましたけどね(^^;)

仔仔入社式の時も(特におサルさんのものまねの時なんか)
ナイスな通訳っぷりでしたよね?

ちょいと調べてみたら彼、「サミュエル 周」香港出身。
今は・・・日本に住んでいるのかな?
何カ国語も話せて、特に日本語の美しさには定評があるとか。
トニー・レオンの通訳さんとしてはお馴染みらしいですね。

残念ながら(?)公式HPなどは無かったですが(そりゃそうだ)


スーと迷を繋ぐ、チョウ重要な役割。

次回からは、通訳さんも要チェックだなーと思ったkikoでした。。。



つぶやき②

『有閑倶楽部』第7話(いよいよ明日!)に小美ことマイク・ハーが出演しますね。
 
こりゃ見なきゃね!な情報ですが

しまったー!!!∑( ̄Д ̄)

kiko第1話から撮り溜めしてて全然見てないじゃん!!ヽ(;´Д`)ノワー
(そろそろレコーダーのHDがパンパンですが?)

あのドラマ、1話完結だよね?(今更確認)
『有閑倶楽部』、昔漫画で読んだけど・・・話完全に忘れてる(爆)

ドラマの評判はあまり・・・なようですが(^^;

どうしよっかなー・・・見ちゃうかもなぁ・・・

(-ω-;)ウーン (←勝手にしろって話ですが)


つぶやき③

地デジチューナー付DVDレコーダーまだ買っていません。
(↑もっと勝手にしろ(爆))

やばいぞ・・・来週には買って、操作方法覚えておかないと・・・!!
スポンサーサイト

| LOVE☆彡 F4 | 21:54 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ナイスガイ周さん

私が初めて周さん、お見かけしたのは昨年10月のASIAN NEXTなんとか(?)でした。そうです!ヴァネのたった3曲の為にたっけぇチケを買って東京まで行ったあのコンサです(;-_-+  ファンタジーin NAGANOにも登場してましたね(^-^) 何ヵ国語も話せたら、誰か有名人とお友達になれるかしら(^o^;

| もて | 2007/11/26 23:14 | URL |

周さん

ほんとにナイスな通訳さんですよねv-238
彼が通訳についてくれれば、鬼に金棒。ジェリも安心して見られます。

スー情報?
なんか12月19日にアルバム発売されるそうですよんv-51

| ゆち | 2007/11/26 23:53 | URL | ≫ EDIT

( ̄□ ̄;)

「おしりかじり虫」に反応してやってきてしまったmamiさんです・・( ̄□ ̄;)!!

kikoさんのブログおもしろすぎです。あのヴァネスはどこからどうみても♪チャラチャッチャチャラッチャー♪ムーディー勝山です。

前の記事に対するコメント内容ですいません(爆)

時空を超えてクロスします↓
私も以前NOVAで中国語を習っていました・・。kikoさんといろいろかぶってて嬉しいな~!!あっ、そういう問題じゃないって?(爆)
試験勉強頑張ってください~!!

| mami | 2007/11/28 18:48 | URL |

>もてさま

昨年の10月『ASIAN NEXT PAX』行った!行きました!!Σ(゚口゚;
確かに!たった3曲のために激高チケ買いましたね~。
しかも最終間に合わないので、無意味に1泊付きで(泣)
けど、あの時のヴァネのカッコよさったら!!
その瞬間、来て良かった・・・!そう思いました(笑)

おっと!周さんの話でしたね。
えぇ~?!kiko会ってたんだぁ!
スーたちの近くに居れて、頼られて・・・
お仕事とはいえ、やっぱりうらやましいですね(*^ω^*)

長野は行かなかったけど、あれも・・・寒く遠い過酷な逢瀬でしたよね。
(ヴァネ迷は大変だぁ・・・)

| kiko | 2007/11/29 00:09 | URL | ≫ EDIT

>ゆちさま

じぇりも安心して?(爆)
仔入社式の時も、仔はすごく周さんのこと頼ってたみたいですね。
さすが、飛輪海5人目のメンバー(違)
スーの後ろに居たら、スーの5人目のメンバーになってたかな?(笑)

12月19日?アルバム?!Σ(゚口゚;
えぇっ?!ホントですかー?!何情報?!
もしや「君につづく道」のサントラとか・・・?
(それがスーたちの言ってたNEWアルバムだったらやだな・・・と思う今日このごろ)

| kiko | 2007/11/29 00:10 | URL | ≫ EDIT

>mamiさま

おっ!「おしりかじり虫」に反応していただいてありがとうございます~!
(なんか賞もらってて、「そんなんありかよ・・・」って思いましたもん)

お褒めいただき、ありがたき幸せ・・・
いえいえ、師匠の面白blogにはかないませんが(勝手に弟子入り)

けど、シチサンヴァネは・・・
kikoにはもうムーディーにしか見えないんですよ!(泣き笑い)
ドラマ始まったら、きっとシリアスなシーンとかでも笑っちゃうんだろうなぁ・・・(ーー;)
(見たいような見たくないような)
万が一、吹き替えになった日には、是非ムーディーに声優やってほしい(笑)

えっっ!mamiさんもNO○Aで・・・!!
やっぱり同じニオイを感じます~(´∀`*)
・・・って、喜んでいる場合じゃなく・・・
ヤバイのは、3年の期限が終わってから、また更新しちゃったおバカ者でして・・・
金返せ~!ヾ(`Д´)ノ (←本音)

| kiko | 2007/11/29 00:11 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/11/29 00:38 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

