☆彡 我的F4迷生活 ☆彡

いつも沢山の拍手ありがとうございます!(*^▽^*) 拍手にも励まされております。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

長い言い訳。。。

kikoの日課・・・


・毎週土曜日は英会話(4年目)。

・毎週金曜日は中国語(2年目)。



でしたが、


現在、ストップしております。。。



何故?



えー、お気づきの方もおられるかもしれませんが



kiko、英語も中国語も “アノ” 英会話教室で学習しておりましたゆえ・・・


アイタタタタ・・・(*_*)



あーぁ、「こんな所にも居たよ、被害者が・・・」という声が聞こえてきそう・・・(ーー;)

「自分で学習する」ってのが苦手なkiko、教室に通うなどシステムが整っていないと
怠けてしまって、やらないのよ~。+゚(゚´Д`゚)゚+。

高いテキストも買ったのに~!。+゚(゚´Д`゚)゚+。
テレビ電話の端末も買ったのに~!。+゚(゚´Д`゚)゚+。


英語はいいのよ、もうね「壁」にぶち当たって、上昇の兆しが見えなくなっていて
意地で続けてたところもあって・・・
中途半端で終わるのも不本意ではありますが・・・(ーー;)

けど中国語は、どんどん単語覚えてレベルもUPして
すごーく楽しくなってきたところだったの!

なので、ここでやめたくない!ってのがあって・・・

なんとかして続けたいなぁって思っていて・・・

けど、kikoの住む田舎ではカルチャー教室みたいなものばっかで、
なかなかクオリティーの高い授業が受けられない・・・

その前に、ずいぶん前に録り溜めして、まだ見ていない
「中国語会話」をなんとかしろって話ですが(ーー;)

まぁ、そんなこんなでスッポリ開いた「穴」を埋めるべく
なぜか今更、資格取得に燃えているkikoなのであります。

手始めにまずはパソコンの資格から・・・(何故?)

別に就職(転職)のためでも何でもないのですが
なんとなく、折角覚えたコトを形に残したいなーと思って。


で、勉強しててblogの更新が遅れとります・・・(長い言い訳だなー)


ごめんなさい。言い訳から始まっちゃいましたが、ここからやっとスーネタです(笑)


まず、久々のシチサンヴァネ(笑)(←どーしても笑ってしまう)の
記事があがっていました。

v071123.jpg
↑ねぇ~、これホントに歌もダンスもcoolな呉建豪ですか・・・??

v0711233.jpg
↑シチサンのまま、子供にカンフー教えてる??

ごめんなさい、kiko最近どーしてもシチサンヴァネがこの方↓に
見えてしまうのです。

0711232.jpg
♪ちゃらちゃちゃちゃら~ちゃ~♪
今日「いいとも!」に出てましたね。。。

「いいとも」と言えば、昨日ゆうゆうさんのblogで知りましたが
今日、飛輪海が出演!!

v0711235.jpg

スー以外の華流には全く疎いkikoなので、あやうく見逃すところでしたが
お休みだったので、リアルタイムに見れました(^^)

ヴァネの時と同じように最後のクイズコーナーでしたね。
(ヴァネ同様、いまかいまかと待ち構えていましたが(^^;)

出演時間短かったけど、最初「誰?」って雰囲気だったけど
(あの場に行って声援送ってあげたかった・・・)
みんな日本語もがんばってて、イイ感じでした(*^ω^*)
(けど、いつも「いいとも」って最後の方ドタバタで慌しそうですよね~)

けど・・・やっぱりこれがスーだったらなぁ・・・って思ってしまう(ーー;)
「いいとも」には、先にスー4人で出て欲しかったなぁ・・・。
(もちろんテレホンショッキングにね♪)
ポイントは・・・「若さ」なのかしら?(違)


さて、この数日の間にヴァネのblogに変化がありましたね(話題古いですが)。

ヴァネブロ

いつの間にか会員登録制になっていました。
簡単に登録できるので、まだの方はGO!デス。

そして、待望の日本語訳も・・・
けど、ちょっとビミョウな日本語です(^^;
まぁ、あの謎だらけの英語を訳すのも大変だからねぇ・・・
意味がわかるようになっただけでも、日本迷への配慮があっただけでも
喜ぶべきコトなのですが。

けど・・・やっぱりJVブログが更新されてた方が嬉しいなぁって思うkikoは
古い人間なのでしょうか?(^^;

だって・・・JVのがなんていうか・・・身近に感じられて。。。
仔仔の社長掲示板なんて見てると、社長と社員、信頼感みたいなものがあって
やっぱり羨ましいなぁ・・・って思ってしまう。

もう、Alive~より更新が面倒なJVでの更新はないのかな・・・?(寂)

そういえば、またまたJVでのビデオが更新されていましたね。
仔仔サイン会に突入した様子。。。(コロコロ話題変わってすみません

見ててホントに微笑ましくて、何度見ても見るたびに顔がニヤけてしまう。。。

やっぱりああいう微笑ましい4人が大好き

バックステージでの様子も、普通じゃ絶対見れない自然な部分で
嬉しくて、何度も何度も見ています~(*^ω^*)
(「レッドブル」の飲みすぎは若干心配ですが)
スポンサーサイト

| VanNess ☆彡 | 23:31 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

私も転職活動に励みたいのですが、あの4人が邪魔するんです!(とりあえず人のせいにしてみたました(笑))

いいとも!での飛輪海、歓声がなくてちょっと…でしたが(>_<)
4人揃ってお昼の国民的番組に出演できたのは、すごいことですよね!!

いつのまにか台湾から1ヶ月経ちますよΣ( ̄□ ̄;)あっちの4人は、いつになったら日本でやらかしてくれるのか…

| りーふぇい | 2007/11/26 07:50 | URL |

>りーふぇいさま

あの4人ねぇ・・・(笑)
ジャマするよねぇ・・・
気づいたら頭の中に入り込んでくるよねぇ・・・(笑)

そうそう、「いいとも」では「飛輪海でーす!」って言った後
「?」な雰囲気が・・・(いつも突然すぎるんじゃー!)
ヴァネのトキは若干だけど声援あったからねぇ・・・

次は「あの4人」にも期待したいところですねぇ。
ドキドキしてお昼も食べれず、ワンセグ携帯が活躍する時が来るか?!(爆)

| kiko | 2007/11/26 21:01 | URL | ≫ EDIT

実は・・・

私、あのアルタのキャンセル待ちに並んでおりました(爆)
その日はNEWSの手越くんも出演があったので、すごい人!!!
130人くらい並んだ中で入れたのは2人・・・
もちろん私は撃沈です。
スタジオに入れたら黄色い声援送ったのに。

しかも、並ばされてる間に地上にいた迷は、表から入る飛達を見られたそうだよ。

はっ!?バネブロに飛の事書いてゴメンよ~v-12

| ゆち | 2007/11/26 23:51 | URL | ≫ EDIT

>ゆちさま

おぉぅ!!ゆちさん並んでましたか・・・!!
そっか、手越くん、確かに出てましたね。
「キャー!」って声援がして、飛もこんなに人気が!と一瞬驚いたら
手越くんでした・・・(ーー;)

でも2迷様、入れたんですね。
確かヴァネのトキも入れたのは、2迷だけだった気が・・・。
2迷でも、がんばって声援送ってましたよね~

はっ!?バネブロではなく、(一応)スーブロですぅ~(爆)
っていうか、ヴァネしか追いかけられてないから、
限りなくヴァネブロに近いけど・・・(^^;

| kiko | 2007/11/29 00:22 | URL | ≫ EDIT

え~!?

ヴァネブロじゃなかったんですか~(爆)
そうですよね(^_^;)我的F4迷生活でした。
そうそうヴァネの時は黄色い声援ありました(>_<)

ちなみに24日の飛のイベに行ってきて、ちょっとクラクラしちゃってる私でした・・・。

スー達、早く来て!(>_<)

| ゆち | 2007/11/29 00:42 | URL | ≫ EDIT

>ゆちさま

実は何度かタイトル『我的ヴァネ迷生活』に変えようか考えました・・・(^^;

けど・・・やっぱりキホンは4人揃ったところが大好きな我なので(*^ω^*)(追いきれてないけど)

飛輪海の勢い、スゴイっすね~!
若いパワー(笑)にゆちさん持ってかれないようにしなきゃ(爆)

| kiko | 2007/11/30 00:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

