☆彡 我的F4迷生活 ☆彡

いつも沢山の拍手ありがとうございます!(*^▽^*) 拍手にも励まされております。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台湾レポ?② ~ホテルから美味しい夕食まで~

空港に到着すると、入国審査に長蛇の列。

その間にお手洗いに行ったり、なんだりで少し遅めに近ツリを探す。
いつものことながら、出たところはゴチャゴチャしてて迷子になりそうになります。

が、さすがにスー迷が沢山いるだけあって、パスカード持ってウロウロしてたら
ガイドさんらしきオジサンに「バスの番号は?」と聞かれる。
用紙を出そうと、もたもたしてたら「チョットイイデスカ?」と
パスカードをめくられ、「ハイ30番ネ」と案内される。
裏に書いてあったのか・・・(^^;;

そのまましばらく待つと全員集まり、バスへ・・・。
な、なんかやっぱり1人で来てるヒトなんてあまり居なそう(゚o゚;;

バスに乗り、ガイドさんの話を聞く。
内容は、台湾のレシートには懸賞が付いていること、夜市の楽しさなど・・・
去年台湾に行った時とそう変わらない感じ。

バスの中で両替をしてもらい、税関ショップへ。
やっぱり行くのね・・・(^^;

「○○分に集合ね」と言われ、解散。
少しでも立ち止まると、店員のおばちゃんが寄ってくるので
常にウロウロ動きながら・・・
けど、付きまとわれると、なんとなく買ってしまう(弱)
まぁ、今回はあまり買い物してる余裕もなさそうだし・・・
とお茶とマンゴーチョコを購入(これまた買いすぎ失敗(ーー;))

そして、店内はそれほど広くないのであっという間に1周してしまう。
もう何も買わなくていいのに、時間はあるし、立ち止まると店員さん寄ってくるし・・・
で、仕方なく入り口周辺でボーッとしてると、さっきから「1人なのかな・・・?」と
密かに狙っていた(ストーカー?)女の子が隣に。
話しかけようかな?と思っていたら、そのコから話しかけてくれました(^^)

彼女は天迷。
お互いひとり参加・相部屋希望ということで「一緒になるといいですね~」とバスに乗り込む。

程なくして、ホテルに到着。

tf1010138.jpg

福華大飯店

スゲー!(゚Д゚) いいホテル!
昨年のカビくさいホテルとは大違い!
4階までがショップが立ち並んでいましたが、もちろんショップなんて見る余裕も無く(^^;

入り口に集まり、集合時間などの説明。
イベントのチケットを受け取りました。
この時には、席が書いてあっても初参加なので、なんのコトだかわからず・・・
封筒には部屋番号が書いてあり、見ると一緒に居た彼女と同室でした!
良かったぁ~(*^^*)
ここで、ひとり旅の不安が消えました(´▽`)


そして、スクラッチカードが配られ・・・

tf1010275.jpg

kikoはもちろんハズレでしたが(^^;近くに居た迷さんが見事当選!
当選者はスー4人のフィギュアがもらえるそうです。
(どーでもいいけど、似顔絵似てないんですが・・・(^^;)

で、プレゼントということで全員スーTシャツが配られ・・・

tf1010274.jpg

やっぱり仔仔コワイ・・・

tf1010107.jpg

それぞれ部屋へ。

同室の彼女(Rちゃん)に誘われ、他の迷さんと夕食をご一緒することに!
良かったぁ、実は「台湾女性1人で入れるお店」なんて調べて持ってきてたりしてたのよね(寂)
調べたところで、チョウ方向音痴なので、道に迷うのが関の山だけどね(爆)

フロントで待ち合わせて小龍包の美味しいお店へ。
タクシー乗り場に行くと、6迷だったため2台に分けられ・・・

見事はぐれる!(爆)
しかもお店の名前を知っているのは先発部隊だけ!(爆)

タクシーのオジちゃんがブツブツ言い始め、助手席に居たkiko、
嫌な予感がしたら、やはり迷っている模様(ーー;)

kikoの赤ちゃんチャイ語はもちろん、英語なんて通じませんとも!

携帯メールでやりとりしていた迷さんがお店の住所を見せ
(いつも海外では携帯を使わないkikoですが、この旅では
 使える携帯の重要さを実感いたしました(>_<))
なんだか違うような・・・と思われる小龍包のお店の前で止まる。

違うようなんだけど・・・近くにいることは間違いないようなので
そこで降り、歩く。
人に聞いたりしながら、なんとか先発部隊と遭遇すること出来、お店へ。

狭い小さなお店ですが、ウマイ!ウマイ!
小龍包に、餃子に、空芯菜、酸ラー湯に、台湾ビール~~~♪♪♪

食べ物の写真はコチラ
(ほんとに食べ物ばっかりなので、興味のあるヒトだけ見てください~)

『海・旅・食』台湾 2007

出会ったばかりだけど、スー話は尽きず、楽しい~♪

しかも海外なのでマニアックな話しをしてても、白い目で見られることもなく・・・
(実は見られてたり(笑))

食事が終わってもまだ20時前!ということで、台北101へ。。。
kikoは去年行ったので2回目です。


つづく・・・
(スーまでの道のりは遠い・・・(^^;)
スポンサーサイト

| LOVE☆彡 F4 | 00:35 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

どうも!天迷です♪

遊びに来るのが遅くなってごめんなさい(^o^; 

やっと自分の記憶も整理できました!!

旅行初日から色々ありましたね!でも楽しかったです(≧▼≦)

小籠包おいしかったですし、ウキウキでした♪

また遊びに来ます!!

| りーふぇい | 2007/11/01 08:21 | URL |

>りーふぇいさま

いらっしゃい!天迷さま(笑)

kikoの身の回り、天迷さんがいなかったので嬉しいです~♪
なんだかね~、イベント以外のことは比較的良く覚えているんだけど・・・
やっぱり嬉しすぎて、記憶喪失に・・・?

| kiko | 2007/11/02 00:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

