☆彡 我的F4迷生活 ☆彡

いつも沢山の拍手ありがとうございます!(*^▽^*) 拍手にも励まされております。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

O(≧▽≦)O ワーイ♪

スー好きが転じて、習い始めた中国語会話。

去年、月に2回のカルチャースクールに通い、
今年初めから週1で、本格的に始めた中国語会話。


本日ついに


レベルアップ出来ましたぁ~~~!!!


バンザーイ \(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/ キャァ♪


と言っても、赤ちゃんが幼稚園に行ったくらいの進歩ですが
そして、この後付いていけるかという不安もあり・・・(^^;


本日のテスト中の会話。

先生「趣味は?」
KIKO「音楽を聴くこと」
先生「何の音楽?」
KIKO「台湾の・・・音楽(^^;」
先生「F4が好きなの?」
KIKO(バレた!!( ̄□ ̄;))


・・・というようなやりとりに動揺しつつ(^^;
(やっぱり多いのか?スー迷。)


そして・・・もう何年も続けてる英会話が行き詰っています(ーー;)
このまま続けて上達するんでしょうか・・・?
それとももう中国語一本でやっていくか?

ヴァネと会話する(するのか?)には英語のが大事なハズなんですけどね~(ーー;)
スポンサーサイト

| LOVE☆彡 F4 | 23:49 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

流星雨

ブログ検索からたどり着きました!

F4、私は流星雨から入りました。

http://youtube.com/watch?v=JHXJhZ7kufs


下の中国語会話ブログで音楽を使って配信していますよ。

http://geocities.yahoo.co.jp/gl/lowcostchinese/view/20070818

| yoyo | 2007/10/10 10:07 | URL | ≫ EDIT

おめでとう!

いいですね~スーのお陰で中国語まで上達するなんて…嬉しいじゃないですか(*^ー^*)もちろん私も頑張ってますが…3歳レベル以下かと( ̄∀ ̄;)(爆)もっともっと勉強が必要ね…私は英語もやってますがいつも寝てますZZzz。。..逆に韓国語に力入れてますよ!目指すはヴァネカンの通訳なんで(爆)

| さゆり | 2007/10/10 23:20 | URL | ≫ EDIT

>yoyoさま

はじめまして~(^^)
久々に流星雨のMVを見ました。
コレ見ると自然と笑顔になっちゃいますね(*^^*)
(ヴァネのロン毛も久々に見たぁ~)

中国語、長い道のりになりそうですが、楽しく学べるのが一番ですよね(^^)

| kiko | 2007/10/11 22:24 | URL | ≫ EDIT

>さゆりさま

もともと英語やってたから、外国語には興味あったんだけど
まさか中国語を習うことになるなんて、スーに出会うまでは
夢にも思わなかったわ(^^;

今度、韓国旅行も考えているので、ハングルもちょっと気になってたり・・・
日本語と似てるから簡単、なんて聞くんだけどね~
目指せバイリンガル!目指せヴァネカンの通訳!
(両方わかったらホントすごいよね!)

| kiko | 2007/10/11 22:25 | URL | ≫ EDIT

F4が使ってる中国語って何語になるんですかね?

| あみ | 2008/10/05 20:17 | URL |

>あみさま

はじめまして(^^)
お返事遅れてごめんなさい。

F4が使ってる中国語は、「北京語」になると思いますよ~
多少台湾なまりかもしれないけど・・・

| kiko | 2008/10/07 00:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

