☆彡 我的F4迷生活 ☆彡

いつも沢山の拍手ありがとうございます!(*^▽^*) 拍手にも励まされております。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そして『流星雨』。

20051018203754.jpg

今頃ですが、先日やっとやっと『流星雨』を見ました。

お恥ずかしながら、『流星花園Ⅱ』を先に見てしまったので
なんか、しっくりいかないような気もしたけど

やっぱり、このシリーズはいいですね♪

夫も満足していました。


・・・が、現在風邪をひいている夫。

疲れているせいか、風邪薬のせいか、

「西門総二郎編」をみている途中で寝てしまった。


そして日曜日、「ケンちゃんの見ないの?」と私に対し

「俺、ケンちゃん見る!」
(「ケンちゃん」という名前を覚えたらしい)
と息こんでいたのに

『世界うるるん滞在記』を見ているうちに
睡魔に襲われた模様。


「ケンちゃん、あとで見る・・・」という言葉を残し

眠りの世界へ・・・。

ぐぅぐぅと寝息を立てて寝てしまいました。。。_| ̄|○

夫がケンちゃん見れる日は来るのか?!


と、いうワケで『流星雨』がめでたく
“準新作”になっていたので、一週間
『流星雨』の世界にどっぷりとハマりたいと
思います~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!!

では。『流星雨』の率直な感想を・・・
(ネタばれです。まだ見ていない人はご遠慮を~(^^ゞ)


<美作あきら編>

コレがいちばん先に来るとは思わなかった(^^;

自分としてはじっくり見たいので
最後に見たい気分だったんだけど、夫も一緒なので
仕方なく最初に見る・・・。

kiko的ベストシーンはやはり、最後のヴァネちんが
たどたどしい日本語を話すシーンでしょうか・・・

かなり萌え~♪ヽ(*^^*)ノで、ニヤ~( ´ー`)と見ていたら
夫に「何ニヤニヤしてんだよ」と言われた・・・_| ̄|○

で・・・疑問に思ったのが、愛沙が日本語で話すシーン。

これって、現地では字幕が入るのでしょうか・・・?


もし、愛沙の日本語のシーンで字幕が入らないのであれば、
日本語のわからない人にとっては、最後の中国語訳のシーンが
ほんとに“最後のお楽しみ”ということになるんだろうな・・・
などと、余計なコト(わかるかなぁ?)を考えるkikoでした。。。

あと、あともちろんヴァネちんのダンスシーン!(≧∇≦*)
見てて、(夫の手前)普通の表情を作るのが大変でした。。。
(あとラストの、○○シーンは・・・(*ノノ)キャ)


<西門総二郎編>

これは、マンガで大体のあらすじは知っていたので
「あぁ、このシーンはこんな風に演出するんだな・・・」
って感じで見てた。

自分としては、もっと優記とのからみを入れて
ほしかったなぁ~と思ったけど・・・

マンガ見てなかったら、もっと楽しめたかな?

あっ、更役のコがとっても華原朋美に似てませんでした?
一瞬、本人かと思いました。。。


<道明寺司編>

ここに来て、『花沢類』編が無いコトに気づく。
(見るまで、『流星雨』のコトに関しては
 なるべく耳を塞いできたから無理もないか・・・)

でもでも、やっぱり、ラストは納得いかないなぁ~~~

そう思うヒトも間違いなく多いと思うんだぁ。

あの終わり方・・・

続編があるんじゃないかって何度も思わされた。

あの話は2話だけじゃ足りないんだろうな・・・

なんだか、やり切れないような・・・

最後につくしとのシーンも出してほしかったし・・・

******************

さて、全体的にそれぞれの歌がちゃんと流れる
シーンが良かった( ´ー`)
(ん?道明寺は歌のシーンが無かった?!)

そして、最後にみんなが繋がるシーンが・・・
なんかそれぞれのPVを見ているような・・・

これで『流星シリーズ』はひととおり終わったワケです。

寂しい・・・。


けど、一週間レンタルにしたので
まだまだ見まくるぞ~ヽ(*^^*)ノ
(DVD、買えよ!!)
スポンサーサイト

| 流星花園・花男 | 20:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kikof.blog31.fc2.com/tb.php/25-55104985

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

