☆彡 我的F4迷生活 ☆彡

いつも沢山の拍手ありがとうございます!(*^▽^*) 拍手にも励まされております。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

V.DUBB My Kingdom④(最終章)

b1142.jpg
コンサではじっくり見れなかったけど、こんなに茶髪で短髪だったのね・・・


ども~♪(軽快に登場)

kikoの家にもやっと“光”の波が来て、今日からサクサク光生活です。
(思ったよりトラブルなくて良かった・・・)
ネットできなかったら死んじゃう!!(>_<)(大ゲサ)


さて、先週の今頃は夢の中にいたわけですが

う~ん、なんだか信じられない・・・というか
ホントに1週間しか経ってないの?!って疑いたくなります(^^;

それと同時に、早いとここのいいかげんレポを終了させないと
記憶力の低下により(笑)さらにいいかげんなものになってしまう・・・(^^;

ライブ台湾さんに“ちゃんとした”レポが載っています
ライブ台湾:音楽、ダンス、そして家族と仲間……ヴァネス・ウー2度めの来日公演


で・・・ここまで来たら、意味ナシいいかげんレポだけど
がんばって最後まで書きたいと思います!p(・∩・)q
言っとくけど・・・長いっスよ?(笑)


*******************************


前回書き忘れたけど、ニッキーが『解脱』の前に歌った曲だっけ?
(すでに謎。)

「♪お~ぉ~おぉ~お~お~ぉぉお~♪」
(文字にするとまるでマヌケ)
歌い出しのコーラス(っていうのか?)の部分を客席とかけ合いしたり
「Everybody say ♪ヴァ~ネス♪ヴァネスヴァネスヴァ~ネス♪」だったり
同じく「ジミー」にしたり「ニッキー」にしたり、横浜では「V.DUBB」でやったり
そんなかけ合いが大好きで、なんだか嬉しかった(*^^*)


で・・・さて、再び国王登場!

このダンスは・・・マイケルジャクソン!!(>▽<)
kikoもマイケル好きなので、ノリノリで♪

そして、『Just One Dance』
キタキタ・・・!!

4b53b9270200103t.jpeg

これでもかっ!というくらいにダンサーのお姉ちゃんと絡む絡む(笑)
なんだかコレだけすごく覚えてたりするんですけど(エロいから?爆)

初め、ステージ右側の方で2人で出会いのセクシーダンス。
ダンスしながら次第にステージ中央へ。
左側には、これまた床に寝転び悶えるようなダンスの女性。
こんどはそっちの女性とエロダンスを・・・。
後ろからお姉ちゃんにバリッとヴェストを開けられ・・・
(あれはボタンではなくマジックテープになっているのか?とか真剣に考える我。)

階段の上ではまた違う女性がオイデ~とばかりに誘惑!
吸い寄せられるように階段を上がるヴァネ。
高いところでエロエロダンス(オイオイ・・・)
両脇からさらに2人のお姉ちゃんが・・・

vk0721.jpg

最後は3人の女性に囲まれ、ハーレム状態のヴァネ。
中央のダンサーは、ヴァネの股の間をくぐって・・・(ギャー)
初めギャーギャー言いながら見ましたが、2日目からは落ち着いて見れました(^^;

ヴァネが歌い終わると、女性たちは離れていき、
ヴァネは最後の1人に手を伸ばして行かないでのポーズ。
「アノ・・・チョット・・・マッテ」と言いながら
一人ぼっちになってしまうという演技付きです。

その後、こっちを見て「オンナ、ワカラナイ・・・クルッテル(笑顔で)」

はははは・・・(^▽^;)(笑ろとけ笑ろとけ!)

V「ジョーダン!ジョーダン!(笑) just kiding!!」

Σ( ̄□ ̄;)

オイオイ・・・そりゃ「クレイジー」だったら受け入れられると思うけど・・・
誰か彼に日本では「クルッテル」は引かれちゃうよー!と教えてあげてー!!(>_<)


そして今年の日本語曲は、誰もが知る尾崎豊の『OH MY LITTLE GIRL』

あれっ?そう来たか・・・。
意外と言うか、入社式で仔仔が『I love you』歌ったのを知っていたので
kiko的には正直「今さら感」が・・・。

ヴァネも一生懸命だったし、知っていたので一緒に歌えたのは嬉しかったけど(^^)
もっと違う曲が聞きたかったような・・・(ワガママ?)
でも、やっぱりヴァネの声はいいです~(*^^*)
ずっと聴いていたい感じ。
尾崎の『OH MY~』とはまた違った感じになっていましたね。

最後の方、歌詞間違えて「ゴメンネ」とヴァネ。
横浜では自分の頭をコツンしてました。

V「発音、アッテマスカー?」

大丈夫、合ってるよ(^^)
kiko的には少しぐらい間違えても全然OKなんだけど。
ていうか、間違えてくれるほうがカワイイんだけど(^^;
覚える時間が足りない中で、必死だったんだよね?
V「ガンバリマス」
うんうん、がんばってー!(*^^*)


『媽媽』
「大好きお母さん」(byヴァネ)の歌です(^^)
初日、大好きなママをステージに上げて熱唱!
最初バンドが演奏を始めてしまい、ヴァネが待って待ってとそれをストップ。

客席に向かって「ママ~?」と呼び、客席からハデなピンクのお召し物のママが登場。
「サプライズ!」とヴァネ。
これは、ホントにサプライズだったみたいで
2日目に「ドウシテ?!(日本語でモノマネ)」って
ママに責められたって言ってましたね(^^)

vk07212.jpg

ヴァネがママの肩を抱きながら・・・
歌ってすぐにママが泣き、ヴァネも泣き、2人豪泣!

ヴァネ、ずっとこうやってママに歌ってあげたかったんだろうね。
きっとこれも夢だったんだね。

感動~。・゚・(*ノД`*)・゚・。


けど、これ3回やるのかなぁ?
さすがに毎回泣けんだろう(鬼)と思っていたら
2回目からはサプライズは無しでしたね。

2日目は『媽媽』歌い終わった後、
「お母サン~アイシテル~、ホントニアイシテル~」と言いながら、中央の階段を上り
(テキトーな感じに言ってるように聞こえて笑えた(^^))
ステージが暗くなり、両脇からダンサー(男)がリズミカルに集合。

このリズムは・・・頭の上で手をたたいたり、床をたたいたり。
『尋找茱莉葉』
一気に盛り上がります。

さてここで、日本語棒読みナレーションが入り
triumvir3のモノトーントラ(シマウマ)柄のパーカーを来たヴァネ、
ジミー、ニッキーもT3Tシャツで登場し、アメリカンメドレー。

ne-yoの『Because Of You 』だー!!(*^^*)
これまたノレる感じで♪踊りまくりです。

Partyが終わると、どこからともなく

♪う~じぇんはお♪ ♪う~じぇんはお♪

が聞こえてきて『我的王國』でシメ!です。
kikoもぴょんぴょん跳ねて大騒ぎ♪

客席にマイクを向けて、「う~じぇんはお」コールを堪能するヴァネ王。

最後は銀テープがどーんと飛び出し、クライマックス!
えぇ、毎回kikoの席までは届きませんけど(笑)
一度でいいから、あの銀テープを戦利品として持って帰りたいもんだわ(笑)

で、もちろんアンコール。
時々誰からともなく「ヴァネス」コール。

「ネスヴァ~ネスヴァ~ネス」
この「ヴァネス」コールずっとやってるとナンだかヘンな感じになってくるんですが(^^;

去年より早いタイミング(?)で再びヴァネ登場!
キャーーー!!と盛り上がる会場。

リズミカルなドラムの音。

わくわく・・・次は『幻想這愛』かなぁ?

あれっ?

これは・・・『流星雨』 ?!

あまりにも予想外な展開にヴィックリ!!

ここで『流星雨』が来ると思わなかった・・・。
確かに、みんなで『流星雨』歌うのは大好きだし嬉しいけど
今年はナシだと思ってたんだけどなぁ・・・。

ていうか、無くても良かったかな?なんて。
どうしてもこの曲は外せない理由でもあったのかなぁ?
それとも、スーの曲を入れた方が喜ばれるという考え?

けど、今回はみんなF4のヴァネではなく、ヴァネス王国の曲を
聴きに来ているヒトが大半だと思うので、この曲が出てきたのは
ちょっと拍子抜けな感じで。(^^;
以上は、kikoの個人的な意見ですが・・・。
kiko以外にも戸惑ったヒト多かったんじゃないでしょうか・・・?

けど、戸惑いつつ一緒に熱唱。

今年は字幕もなかったけど、みんな『流星雨』のサビは完璧!
ヴァネも客席にマイク向けて「スゴーイ!」と喜んでいました。

で、最後に『幻想這愛(日本語)』

これは日本語なので、一緒に歌えます(短いけど・笑)

ダンスでは、ヴァネの大ワザが見れました。
スゴーイ!と思いつつ、ケガしないでね・・・と内心ハラハラの
心配性オバちゃんの気持ちになったり(笑)

最後はニッキー、ジミー、みんな出てきて手を繋いでごあいさつ!

最後まで「ヴァネー!!ヴァネー!!(狂)」と絶叫していたのは我です(^^;

ヴァネは、去年は「2階!」って時々声をかけてくれたけど
今年は「ニカイッ!」「ウシロッ!」「マエッ!」と3種類に変化してました。
えぇ、kikoはもれなくニカイかウシロでしたけど(^^;
特に2階は、ヴァネちんあまり上の方を見てくれることが少ないもんで(^^;
「ニカイッ!」と言われたときには、ここぞとばかり暴れまくります(笑)


kiko的ツボは、横浜で
「なんからかんたら~!(楽しんでるかい?みたいな)TOKIO!!」と
言ってしまい、すぐに間違いに気づいたヴァネ。
慌てて「ヨコハマ!!」と言いなおし、何度も「ゴメンナサイ!!」
(日本人みたいに深々と頭を下げ)と言ってました。

ダイジョウブ~。kikoにとっては東京も横浜もあまり変わらなかったり
するから・・・(「都会」というくくりで(笑))
ていうか、そんな姿がカワイイから!!

あぁ~!!ずっとそんなヴァネで居てね~~~!!(>_<)


そして、


悲しかったことー!


コンサでkikoの大好きな『Eternity』
歌ってくれなかったことーーー!!


うえーん。・゚・(*ノД`*)・゚・。

kiko的には『V.DUBB』の中では3位以内に大好きな入る曲なのにーーー!


えーん。+゚(゚´Д`゚)゚+。


次回は・・・次回こそは・・・


歌ってねヴァネちん・・・(ノ_・、)シクシク


長~い、いいかげんレポはこの辺で幕を閉じます(^^;
まだまだ書き忘れてる部分いっぱいあると思うけど・・・。

これからヴァネちん、ドラマの撮影に入るのでいままでのように
毎日のように姿が見られたりする(ネット上ですが)なんてことも
しばらく無くなるかな?

なので、その間にでも、思い出したことをポチポチ書いていきたいと思います。


ところで・・・


知っての通り、今回のコンサやヴァネの行動には賛否両論。。。
(これについて、kikoはあまり詳しくは書きませんが)

kikoもいくつか「え?」って戸惑うことや毒を吐くこともあったけれど
(↑レポで吐いたりしてるけど(^^;)
それがヴァネ王国なんだな~と思って理解していくつもりです。

けど、考え方は人それぞれということで、
ヴァネに対する批判や色々な意見に「確かに」と思う部分があったり
酷い意見を見て悲しい思いもしました。

でも、kikoは変わらずヴァネを応援して行きたいと思います。

ヴァネにはまた日本に来て欲しいし、コンサには絶対行きたいし、
ヴァネには、もっともっと大きな夢に向かって羽ばたいて欲しいから・・・

ヴァネを応援する企画があったら参加していきたいと思っています。
(いつも乗っかるだけですが・・・(^^;)

ということで、しつこく、このいいかげんなblogも続けて行きますので
読んでくださる方々、これからもよろしくお願いしますね~!(*^ω^*)
スポンサーサイト

| VanNess ☆彡 | 20:23 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

私もヴァネについていきます♪

今回のヴァネに関して、さまざまな非難の声が上がってるようですね…でもヴァネに悪気はなかったと思うの。ファンに対する誠意がないみたいな意見もありましたが、みなさんお忘れでしょうか?台湾イベの時、あのCDのプロモの超過密スケジュールの真っ最中にもかかわらず、ファン全員とハイタッチしてくれた事を。しかも孝天ファンにまで(^o^; 私は抽選でなく全員としてくれたヴァネの心意気に感動しましたよ(;_;) ヴァネ加油~o(^-^)o

| もて | 2007/07/22 23:15 | URL |

私は…

ヴァネ迷やめます…って訳には行かない(笑)正直一瞬は考えました。いろいろあって泣きました!ヴァネのために泣いた…じゃ責任持って私を笑わせて!ニヤけさせて!!って思ったから、まだまだヴァネを見ていたいと思います(*^ー^*)今は上海かなぁ…ドラマが楽しみですよね!是非来年のコンサートではkikoさんに会いたいものですぅ♪))

| さゆり | 2007/07/23 17:16 | URL | ≫ EDIT

>もてさま

コメありがとうございます。
良かったぁ~(*^▽^*)
1人でも多く「ついて行きます」って方が居ると、なんだか嬉しいkikoです(^^)
今回のことでは、色々考えさせられましたね・・・。

台湾イベで、ヴァネは天迷にまでハイタッチしてくれたんですね(*^^*)
全員となんて、ファン思いのヴァネらしいことですよね?

kikoもやっとパンフじっくり読んで(この時点で迷失格(ーー;))
最初躊躇した今年のコンサを、がんばって開いてくれた・・・
その気持ちをを思うと、絶対迷をないがしろにするようなヒトではないと思うんです。

ほんと、ヴァネ加油~!
この気持ちヴァネに届いてくれるといいですね(^^)

| kiko | 2007/07/23 21:44 | URL | ≫ EDIT

>さゆりさま

良かった・・・
さゆりちゃん、実は心配しつつも、何て言葉をかけていいのかわからなかった・・・。
ちゃんと言葉に出来ないkikoはズルイのかも・・・とも思ったよ。

kikoも、まだヴァネのことを思うと心が痛んだりするけど
どうしてもヴァネを責める気にはなれない(色々ツッコミは入れるけど(笑))
いつでも前向きなヴァネのこと、きっと前向きにがんばってくれるよぉ~(^^)

今は・・早くヴァネの笑顔が見たい!(>_<)
忙しくても、どんな時でも笑顔のヴァネが大好きです!(何気に告白)

是非是非来年はお会いしましょう♪
で、もっともっと成長したヴァネスについて語り合いましょうね♪
その時は、さゆりストーカーになってもいいですか・・・(笑)

| kiko | 2007/07/23 21:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

