☆彡 我的F4迷生活 ☆彡

いつも沢山の拍手ありがとうございます!(*^▽^*) 拍手にも励まされております。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『V.DUBB』 with MV

先ほどやっと 『V.DUBB』 日本盤を予約してきたkikoです(今頃)。

ずっと 『V.DUBB』 について書きたかったんだけど
毎日毎日聴いているうちに、何を書きたかったんだかわかんなくなってきました(アホ)

というわけでダラダラと書いてみます(笑)

5年間 (kiko的には2年半くらいだけど)待ち続けたヴァネの2nd・・・

『V.DUBB』


まず、(・∀・)イイ!!


とにかく、(>▽<)イイ!!



それだけかよ・・・(-_-;)



ん・・・でもね、kiko専門家ではないので、色々詳しいコトは書けないけど
1st 『Body Will Sing』 の時って、やっぱりチョウ忙しい中「作らされた」感が
否めない部分があって・・・

「ヴァンダリズム」の時、ヴァネは「本当のボクを知って欲しい・・・」って言ってたけど
今回の 『V.DUBB』 、タイトルの通り 「俺!(ボク?)」って部分がとっても出てるアルバムです。

今思い出したけどそういえば、『Body Will Sing』 も
「♪Watch My Body~♪(僕の体を見て)」って歌ってましたね。

1st → 体
2nd → 内面

違う・・・(-_-;) そんな深読みはこのくらいにして・・・


今回の 『V.DUBB』

色んなヴァネがい~~~っぱい詰まってて、最高!!でした。

普通、1stがイイと2ndって、どうしてもパッとしなかったりするんだけど
kiko、『V.DUBB』 については満点あげたいと思います(*^^*)

『Body Will Sing』 よりだいぶHIP HOP色が強くなったのはやっぱり!
ってトコですが、それがまたかっこいい!

ほんとかっこいい!!

ダンスも踊れて、歌も良くて、体(!)もスゴくて・・・
ホント日本でこんなスターは居ないよね?

どの曲も愛おしくって、「この曲は要らないな・・・」ってのが無いの。
そして、何度聴いても飽きない・・・(それは 『Body~』 も同じですが(^^;)

各曲、聴いててkikoが思ったコト・・・

・我的王國 / My Kingdom  
 「Never Let You Go」 MV冒頭でヴァネが聴いてた曲はコレだったのね。
 いいねぇ~!
 「♪う~ぅじぇんはお う~ぅじぇんはお♪」 の合いの手、違ったコーラスが
 オレ様王国を盛り上げます。
 こういうノリのイイ曲、大好きです(*^^*)
 
・Never Let You Go  
 MV見てみる?
 ヴァネ、かっこいいぃぃぃ!!(>▽<)
 MVで最初に聴いてしまった曲。
 ところでこのMV、最初ヴァネがダンスを踊ってナンパしてる(?)女の子との
 ストーリーが気になります。(で、どうなったの・・・?)
 そして「ダボダボ ユー」ラップのあたりで、つ○ちゃんと加○ちゃんがその昔
 「W(ダブルユー)でぇす!」と指で「V」を作っていたことを思いだしてしまうのは
 kikoだけでしょう。。。(絶対な) 

・放手 / Let Go  
 MV見てみる?
 MVは暴力夫(?)から彼女を救い出せ!みたいなストーリー(何じゃそら)
 kikoも救いだしてぇ!(いぇ、暴力夫ではありませんが(ーー;))
 結局、救い出すことは出来なかったのかな・・・?
 抜けるような青空と好青年な感じのヴァネが爽やか~な感じです。
 軍手のヴァネも案外ツボだったりして・・・(*^^*) 

・Just One Dance  
 もう~~~大好き!
 特に「♪うぇいすーま」(ひらがなかよ)のあたりが(>▽<)

・Friday Night  
 コンサなどで「Rasta」 っていうタイトルで歌ってた曲ですね。
 スカパーなんかで映像で見てるので、ラップのところでは頭の中で
 ヴァネが「I say TO-KI-  You say O-!!」って言うんです・・・(^^;
 (そして、ダンサーのお姉ちゃんと絡むヴァネが・・・)

・幻想這愛 / Wanna Love Somebody 
 この曲もコンサで良く聴いたので、頭の中でヴァネが踊っています。

・零時差 / In Sync.  
 コンサで歌ってた曲3連発です。
 この曲も大好き~♪
 ニッキーのラップが利いてます(*^^*)
 そして、やっぱり聴いてると踊っている自分が居ます(自分が?笑) 
 この曲のダンスは独特な感じですよね?
 そして頭の中でヴァネが「トキオ!」って叫びます(笑)

・媽媽 / Mama  
 MV見てみる?
 最近、この「イイ子ちゃん」な感じの白シャツonセーターのヴァネ、多いですね。
 そして青空、海、ヴァネの太陽のような笑顔・・・この上ない爽やかさです。
 けど、着る服ひとつでこんなにイメージが変わるお方も珍しいかも・・・。
 最後のペンダントをツンってするヴァネちんがこれまたツボです(>▽<)

・如果 / If  
 この曲の冒頭のピアノが一瞬「冬○ナ」に思えたのはkikoだけでしょうか?(それだけか?)

・Eternity  
 今回、このアルバムの中で一番驚かされた曲。
 ねぇねぇ、ビックリしなかった?(誰に聞いてる?)
 ヴァネってこんな声してたんだ・・・みたいな。
 なんかね、上手く言えないんだけどこの声(歌い方?)って
 コンサで日本語の曲歌った時の生ヴァネの声を聴いてる感じ。

 神々しいと言ったら大げさだけど、kikoはそんな感じがしたの。
 ヴァネの声が思いっきり堪能できる曲です。
 最後の方の「♪ふぁ゛~~~っ」ってトコも(ドコ?)大好き(*^^*)


ふぅ・・・疲れた。(ダラダラと大したこと書いてないのに)
こんなにいっぱい書くつもりじゃなかったのに・・・・

こんな感想読んで、ヴァネの曲にヘンなイメージ植えつけちゃったらゴメンなさい・・・(>_<)
おわびにかっこかわいいヴァネの画像貼っておきます(^^;


ヴァネさん・・・そのTシャツは・・・
そしてあなたの立っている位置・・・バックの乳○(ピー)が・・・危険です(ーー;)


そんなヴァネ王子、いよいよ明日(もう今日か)来日です。
ファッションも楽しみのひとつですが・・・そわそわ・・・
KENちゃんじゃないけど、「安全第一」でお願いしますよ~!>お迎え迷さん

スポンサーサイト

| VanNess ☆彡 | 01:06 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

Kiko様こんにちは。
いよいよ本日来日ですね♪
記者会見どうやら私は外れたようです・・・(T_T)
当たった方は先週の水曜あたりから葉書が届いている模様。
NHKの番組私も見た事ないです。収録は毎週火曜の夜やってます。
出るって知ってたら申し込んだのに~ キーッ
今の髪型の襟足が個人的にツボなので
是非、生襟足を見たかった~(笑)

| ゆち | 2007/05/21 12:10 | URL | ≫ EDIT

kikoさん、こんにちは~♪お久しぶりです。
ヴァネちん来日ですねっ☆
NHKの番組に出るんですか~!!し、知らなかった~^^;
どんなパフォーマンスを見せてくれるんだろ?楽しみだね!!!

| mil | 2007/05/21 18:12 | URL | ≫ EDIT

★初めまして★
ヴァネの2ndいいですよね☆如果のはじめのピアノ、あたしも冬○ナかと思いました(笑)
今はMAMAばかり聴いてます♪

| 悠 | 2007/05/21 19:02 | URL | ≫ EDIT

>ゆちさま
記者会見、外れちゃったんですね・・・
どのくらいの確率だったんだろ・・・気になる。。。
運よく行かれる迷さんの報告を待つしかないですね(^^)
(これまた、そわそわ・・・ですが)
おぉ!ゆちさんもMJ見た事ない派(?)ですね。
けど、収録日は知ってる・・・?
これ、見れる幸運な迷さんいるんですかね?
なんとなく見に行く人がいたら、譲って欲しい・・・(切実)
ヴァネの襟足、うなじは最高ですよね(つω`*)ポッ
このピンポイントが好きになってしまうのは、ヴァネ迷の宿命なんでしょうか・・・(笑)

| kikof4 | 2007/05/21 22:27 | URL | ≫ EDIT

>milさま
そう!音楽番組なのに、あまり見た事ある人が少ない(笑)「MJ」に出演するらしいです。
どんな歌を歌うのか・・・ダンスが出るか・・・ヴァネ筋が出るか・・・
全く想像がつきません(笑)
迷としては、ハラハラものですが(^^;

| kikof4 | 2007/05/21 22:30 | URL | ≫ EDIT

>悠さま
はじめまして~♪コメありがとうございます(^^)
良かった・・・ここにも「冬○ナ」に聴こえた仲間が・・・!
ほんと、『V.DUBB』 は何度聴いても飽きない・・・
聴く度に新しい発見があるアルバムです。

| kikof4 | 2007/05/21 22:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

