☆彡 我的F4迷生活 ☆彡

いつも沢山の拍手ありがとうございます!(*^▽^*) 拍手にも励まされております。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ASIA MUSIC CONNECTION 2012

どもっ!

風邪をひいてしまい、今日は1日外へ出ずボケーと・・・

ASIA MUSIC CONNECTIONのことを書かなきゃなぁ・・と思いながらも
ボケーとしていたら、日本公演の写真があがってました!
ASIA MUSIC CONNECTION 日本公演Photo

そそ、ヴァネはあんな感じで・・・

あまり覚えてないので(笑)サラッと書きましょう。


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*


会場は「東京ドームシティホール」ってことで・・・
何処?!って思ったら、過去にKENちゃんソロコンがあった旧JCBホールでした。
いつの間に名前変わったんだ・・・

東京ドームの方ではジャニーズの大きな募金活動が行われていて・・・
時間的に余裕があったので行ってみよかな、なんて思ったものの
開演時間までに戻って来れなかったら・・と思うと止めときました(^_^;)

そんな開演直前、王子(笑)は行方不明になって遊園地で遊んでたらしいですが(笑)
私もあの、ひゅーんって落ちてくやつ乗りたかったわ(^_^)


そそ、会場で「V」の赤いペンライト売ってましたよ。
持ってくるの忘れても大丈夫♪みたいな。

席に着いてから自分がまた「アリーナ」という言葉に騙されて、ステージから近い♪と
思い込んでいたが、結構遠い事に気づきました(笑)
そう、この会場には「バルコニー」というステキな響きの席があるんだった(^_^;)
しかもヴァネがあまり来ない右側の端っこだし。(ヴァネからすると左側)
ステージにはスクリーンはあったものの、イメージ画像だけが映り会場の様子は
全然映らないし・・・

誰のファンが、どのくらい居るのか知りたかったですね。
なんとなく、若くて中折れ帽被ってるのは、おそらくナオトくんのファンなんだろうな~って
感じはしましたが。


開演を待っていると18時ぴったりに開始。
さすがだわ!(何が?)
3.11という日に開催するながらも震災無関係?と思いながらの開演でしたが
初めに震災から1年に対してのメッセージが流れ・・・
そいうえば去年のアジサミの時は東京に来るのも大変だったなぁ・・と思いながら。。。
その後もそれぞれのアーティストが震災について触れていました。


トップバッターは唐禹哲(タン・ユージャ)。
タンくんは知ってましたが、すみません、タン君が「D.T」ということを、
この時初めて知りました。ゴメンなさい(^_^;)

カッコよかったし、歌は上手だったし、最後の英語の曲も良かったけど、
今ひとつ物足りなさを感じたのはアガる感じの曲が少なかったせいかな?
彼がステージ慣れしてないせいなのかな?
そそ、近くに絶対後ろ見えないだろーなデカイボードを掲げて大ハッスルし
スタッフに注意されても無視な方がいましたが・・・
他のファンの方もたくさん居ることだし迷惑なことはやめていただきたいな~
なんて思ったり。
ナオトくんのヤングなファンとか引くでしょ(^_^;)


次はステージにピアノが出てきて、香港のG.E.M.が弾き語り!
この方の歌、初めて聴いたけど激ウマ!!
ソウルフルな歌声で、衣装も可愛くてスタイルも抜群だし、素敵でした(*^_^*)
さすが香港、実力派だな~。
この後にヴァネが来たら・・頑張らないと(ぇ?


そして盧廣仲(ルー・グワンチョン)
この方、ほとんど知らなくて、そういえばC-POPWorldか何かでちらっとMV観たような・・
ってくらいだったのですが、登場するや「キャー!!!」後ろの方から
黄色いペンライトを持った方々のすごい声援でビックリ!!
みんな振り返って見てました。
きっと台湾や香港では大人気で、海外迷が頑張って応援してるんだな~と思いきや
日本でも結構人気なんですね?知らなかった・・・(^_^;)

彼の面白い風貌と面白い雰囲気から、どんな音楽が飛び出すのか・・・と思っていたら
アコースティックギターで、NEWカントリー?とでも言うのかな?
ナオトくんが後から「懐かしいようで新しいみたいな・・・」って言ってて
うんうん、その通りだと。
聴いてたら彼が人気なのがわかる気が^^
自由な音楽性と、ちょっとトボけたキャラのギャップもたまらないんだろうなぁ。
やっぱり自分で曲作る人は良い!


さって、お次はいよいよヴァネ!
「V」ライトの準備~!
そそ、このイベント、ヴァネはメインの扱いじゃないし
3曲くらいで15分くらいじゃないの?ってな感じに思っていたのですが
1人5、6曲くらいで30分くらいだったので、期待が高まりました(*^_^*)
VANNESSの名前が出ると、わ~っ!と立ち上がった人は結構多かったです。

ヴァネ、オールバックで登場!チョロ毛健在(笑)
ナポレオンジャケットっぽいのを羽織ってました。
(その後「アツ~イ」って言って脱ぐんだけど)

なんとなくSoldierからかな?と思っていたのですが、「う~じぇんはお♪」が響き渡り
『Never let you go』からスタート。

セットリストは以下の通り(忘れないようにつぶやいておいて良かった(^^;)

Never let you go
Do It
Soldier
Reason
說愛就愛
透.明.愛
Endless Dance

「ミナサ~ン!」とか「ミンナ!」は何度か言ってたような。
あと「I say トーキ you say オー!トキーオー!」も何度か(*^_^*)

日本のイベントだし、日本語曲で攻めてくると思いきやチャイ語の曲が
結構あったのは意外でした。
でも『Do It』が聴けたのは良かった~♪思わず踊っちゃうよねw

『說愛就愛』の前には「shout!shout!」の掛け合いの練習があり
あのデジタルな声になるマイク(笑)を使用。
ところで『Hyper Car』も聴きたかったな・・・

『透.明.愛』の後に、震災についてトーク。

ヴァネはここまで英語で話してたのですが、通訳さんが中国語の通訳だったみたいで
中国語にチェンジ。
チェンジする音(?)「トゥルッ」っていうのまで通訳さんに言わせて
(通訳さんのトゥルッは棒読みな感じw)満足げな表情(笑)

「僕も日本が大好きで・・・」のくだりで「ドンキホーテ」って言ったのは
ニッキーのパクリでしょ(笑)
そうそう、去年のアジサミでは友達とかに日本に行くのを止められたって言ってたな・・
最後は、ここにこうして居られるのもファンの皆さんのおかげだし
ファンの皆さんとずっと踊っていきたい・・・ということで
『Endless Dance』につながり・・・


燃え尽きた(笑)


ていうか、それまでおとなしくしてて、急に暴れたから一気に汗が拭きだし
「暑い!!」ってつぶやいてたらTLにみんな一様に「暑い!!」って
つぶやいてて噴きました(爆)
たった30分強だったけど、ハジけたね~!


そして、トリはナオト・インティライミさん。
前に放送した「アナザースカイ」に出演した時に大体の知識を得て・・・
コミカルなキャラがいいですな♪
日本人として他のアーティストの印象なんかを語ってくれて・・・
「ヴァネッス!カッコいいねヴァネッス!」って言ってて、その言い方が可笑しかった(笑)
ヴァネのこと、いいヤツなんだよ~って言ってました。
たくさんの国を旅して英語も堪能なナオトくん、ヴァネと話合いそう( ´艸`)

もちろん震災の話もしてくれました。
で、最後はしんみりした空気を吹き飛ばす『カーニバる? 』っていうアゲアゲな曲。
最近流行りの(?)タオルを振り回す系だったのですが、ナオトくんが
「何でもいいよ!他のアーティストの、キラキラするやつでも!」と言うので
私も「V」ライトを振り回し、楽しい♪

ナオトくんがはけると、アンコール!ってな雰囲気になり、この後
参加アーティスト全員出てきてご挨拶!なんてあるのかな~と思ったものの
帰りの新幹線のタイムリミットが迫っていたので、会場を後にして帰りました。
そしたら、最後はナオトくんだけ登場したみたいなので、ヴァネ見逃すことなく
良かった~みたいな(^_^;)


そんなこんなで、ぐだぐだなレポ終わります。
実は3.11ということで結構参加を悩んだイベントだったけど、やっぱり参加して良かった(*^_^*)
ヴァネ以外にも色々聴けたし、勉強(?)になりました。
そして、いつもホテルかじフォルニア(笑)を提供してくれる かじさん、
本当にありがとう~!
今度はお気に入りの歯ブラシ見つけとく~(笑)


IMG_1341.jpg

あ、タン君とのツーショット、マネージャーさんがツイッターにあげてくれました(*^_^*)
スポンサーサイト

| VanNess ☆彡 | 18:35 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

またまたおじゃましま~す!!
こちらは昨日よりはだいぶ座席さがっちゃいましたが、
楽しかったですね~!!!!
ヴァネを待ちわびていただけに、盛り上がりもよかったですよね!!
どんどん日本迷さんもヴァネの指導のもと
まとまりがでてきたような、、、(^^ゞ
最高に楽しいライブでした~!!
もう中毒になりそうです、、、、、❤
311でしたが、参加して正解でしたね(^O^)/

| あさケル | 2012/03/23 22:43 | URL |

☆お返事☆

>あさケルさま

こちらも、今頃になってm(__)m

最初、若干アウェイかと思われた、このイベント。
結構歌ってくれたし、ナオトくんの次にメイン扱いっぽくて、良かった~!
行って良かったなって思いました(´∀`*)
「V」ライト、とても役立ってくれましたね。

この日をヴァネと過ごせて良かった!
ヴァネも楽しんでくれたかな?
またLIVEしてくれるといいね~!っていうか、今年もやってくれ~~~!(爆)

| kiko | 2012/04/10 01:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

