☆彡 我的F4迷生活 ☆彡

いつも沢山の拍手ありがとうございます!(*^▽^*) 拍手にも励まされております。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4年ぶりの・・・ヴァネコン!!【2】

(゚ρ゚*) ボー





↑まだ、こんななってますが(笑)

実は最近はヴァネのCDあまり聴いてなかったのですが、再びハードリピ!
コンサのこと思い出してはニヤニヤしています( ´艸`)


さて。


どうも前回の記事の書き方がいい加減なため
ここからどうやって進めれば・・・って感じですが(^_^;)

思い出した順に強行突破で進めます!
なので、読みにくく伝わりにくいかもだけど、ゴメンよ!(←それだけかっ

そんでもって奥さん、今日は長いですよ・・・(何者?!


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*


そうそう(←そればっかりやなw

『哎呀』は最後の(「おぉアーイヤ♪」って下がる)とこ
「おぉアイシテル」って変えて歌ってましたね。
『媽媽』の「おかあさん♪」みたいに・・・
で、最後に「愛してる~!」迷「キャーーー」みたいな(*^_^*)
スーコンの「アイシテルー(抑揚の無い言い方)」より進化したのではないかと!


事前にマネージャーさんからのヒントがあった『KODOKU』
夜の部は2Fにこの曲を作詞をした愛紗ちゃんが居て、自分の作った曲を
目の前で生で聴いてて不思議な感覚になったと・・・
4回泣いたと(どこだろう?)ツイッターで言ってました。
いいな~『KODOKU』。好きな曲です(*^_^*)


『說愛就愛』の前だったかな?
ステージが暗くなって、断片的にMVが流れ・・・
左右の高い所に白いドレスを着た女の子と、少し大きなおにいちゃんが登場して
大きなクマのぬいぐるみを取り合ったり、じゃんけんしたり・・・
あれはどんな意味だったんでしょ?(^_^;) 幼い頃の記憶・・・?

そそ、『說愛就愛』の「SHOUT!SHOUT!SHOUT!SHOUT!」楽しかったです(´∀`*)
これ毎回歌って欲しいな~
ダンスも好きだし、盛り上がる!(運動量多いけどw)


『透.明.愛』では、ロックンロールっぽいスタンド付のでっかいマイク(何て言うの?アレ)
を両手で掴んで、熱唱。これまたカッコ良かったっす!

『Hyper Car』ではサングラスヴァネがカッコ良かった!
普段サングラスって、目が見えないしあまり好きじゃないんだけど
文句ナシにカッコ良かったよ~(*´Д`*)

そして、歌の流れでMIXされた声(なんて言うの?パフュームみたいなの(笑))で
「ミ~ナサ~~~ン♪」「ゲ~ンキデスカ~~~♪」とメロディーをつけて
歌うように話しかけたり、気に入って楽しんでるみたいでした。
夜の方がこのコーナー長かったよね(笑)


で、少しのトークの後(トーク少なめでした)突然「last song…」って

「えええーーーーーーーー!!!! Σ(゚Д゚ノ)ノ」みたいな。


後ろから、バッ!と、咄嗟に時計を見るかじさんが見えた(爆)
たしか13曲も歌ったのに!とか言ってましたが、足りない足りない!足りなすぎるでしょ!
でも、トークとか演出が少ない分余計に短く感じるのかも。
ゲストも居なかったし・・・

で、「1more?」(客席から)「3more?」

ヴァネ 「バカニシテルノカッ!!」

なにそれーーー!!
可愛すぎるんですけどーーー!!O(≧∇≦)O
ね、ね、そのセリフ、日本のアニメで覚えたんでしょーーー?(爆)

ラストソングはステージ右側にバイオリンを弾く女性が登場して、しっとりと・・・
なんだっけ?『愛沒走』だっ!
(前回の記事で歌わなかったようなとか書きましたが、今CD聴いて思い出しました(^_^;))
最後はバイオリンのソロ。
それとともに少しずつステージの奥に消えていくヴァネ。
なんだか寂しい終わり方・・・(´・ω・`)

けど、アンコールがあるもんねっ!
残されたステージにはヴァネの曲とエンドロールが流れ・・・
みんな自然に歌って拍手!(初めてのパターン?)
スクリーンには、お医者さんみたいな衣装の時のアジサミ、『Only』握手会
『I don't wanna~』発売のサイン会の様子などの映像。
ヴァネが居ない時も、飽きさせない工夫がしてありました(^_^)


エンドロールが終わると、程なくして再びヴァネ登場!
記憶が曖昧ですが・・・デニムのベストの中はコンサTシャツのボーダー柄のだった?

台湾で上映される映画『樂之路』の中でのバンド「SMASH」の曲。
どこかで聞いたな~どこだっけ?って思ったら、映画のトレーラーのバックに流れてた曲ですね。




いつの間にかMVが出来てた~!!

歌の間の伴奏の部分では、人差し指の小さな動きで横移動するヴァネ。
コミカルな動きに思わずアハハと笑いつつ、可愛い~みたいな(´∀`*)

夜の部でヴァネが「知ってる人~?」って言ったら、シーンとした空気が流れたような(^_^;)
だから~、日本でも上演してくれってばーーー

「SMASH」って言うんだぜ~と言ったあと、2Fを指差すヴァネ。
振り向くと2Fの後ろの方に、おおっ!バンドメンバーのDean藤岡くんが!!
ゲストとしてではなく客席に座ってました~!
薄めのサングラスしてたけど、みんなに手を振ってくれて・・・
キャーーーみたいな。とっても素敵でした~(´∀`*)


そして、ヴァネから今日は本当にありがとうってメッセージ。
「それでね、お祈りしたいんだけど・・・」って始まったら
やっぱり来たか~みたいな(笑)会場から笑いがこぼれちゃったよ(^_^;)
でも、今回のお祈りは軽く短いものでした。


そこから『Shine On』キターーー
ステージ左側からバック転で派手に登場する少年ダンサー
同時にアジサミでも登場した白い服を着た ちびっこダンサーたちが。
アジサミではちょっと混乱した「おっおーえおっおっお♪」のコーラスも
みんな慣れたみたいでビシッときまり(?)
(でも今回あまり「おっおーえおっおっお♪」イチオシしてなかったな~)

「アリガトー!バイバーイ!オツカレサマデシタ~」と、軽い感じでステージを去ろうとするヴァネ。
「えーっ!やだ~~~!!」の声に戻ってきて・・・
来年の3月7日に発売になる新曲を披露。
来年の3月って・・・えらい遠いな~と思ったら、ヴァネのアクセサリーブランド
「3.V.O.7.」にかけたらしい。
発売の時は、また日本に来るよ~って言ってたけど、その前にもう1回くらい来ませんか・・?


新曲は、みんなとずっと一緒に、これからも歌って踊って行きたいという思いを込めて・・・
「ダンスダンスダンス・・・♪」って感じで「エ~ンドレスダ~ンス♪」って感じの曲でした。
(↑ちっとも伝わらない)
タイトルは、まだ決まってないって言ってたような?
ダンスがテーマの曲なんだけど、最近のダンサブルな曲調ではなく
明るく前向きなJ-POP!!って感じの曲。『Only』に近い感じかな?
来年のイベントは、握手会かな?サイン会かな?出来れば歌うヴァネが見たいな~


最後に突然でかいバズーカーが登場して「みんなにTシャツをあげたいんだ・・」と。
え?え?って思ってたら、そのバズーカーから丸まったTシャツが3、4個くらい
ぼーんと飛んできたっ!
結構後ろの方まで飛んで来てましたね~
もちろん取れませんでしたが(^_^;)

そして、この後夜公演もあるということで、みんなすんなり会場を後にし・・・


2ショット写真の申し込みをしなきゃ!
(これが、大混雑の行列に逆らうように並ばされ、超ぎゅうぎゅう(´Д`))
会場を出たら16時くらい。(アンコール含め、1時間半くらいか・・・)
すでに次のグッズ販売の列が出来ていました。
今並べば結構前の方・・・
けど、休みたい(´Д`) ノド乾いた(´Д`)(←根性ナシ


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*


そんなんでグッズを諦め、近くのカフェでお茶を・・・
(私の他はグッズ販売に興味ナシ(^_^;))
ここで、夜の部参加のりーふぇいちゃんとSちゃんに合流。
私がFCで取ってたチケットの受け渡しをし・・・
Sちゃんは2ショット写真の申し込みをしに行き、再び戻ってくると
「『済み』ってなってるからダメだって~」と。
よく見ると私、さっき申し込みをして「済」ハンコ押されたものを渡してた/(^o^)\
わ~、ごめ~~~ん!!またやってしまった(>_<)と、他のチケを渡し・・・
再び会場に戻るSちゃん。
今思えば、ここが重要なポイントだった気がするけど、2度も走らせちゃって
ホントに申し訳ないことをした(>_<)


と・・・いきなり雨。これが結構たくさん降ってきて
降るなんて思ってなかったから、傘持ってない人多数で・・・
雨を避けるようにして、会場に向かうと、すでに入場の列が動いてました。
ここで、遅い番号のかじさんたちとロッカーを探したり、あれ~開いてるとこ無いねとか
やってたら、もう自分の番呼ばれてた!!(←いつものパターン

そんでもって入ってから、もたもた荷物をロッカーに入れたりしてると、
やっぱり追い抜かされ、トイレに行ったりーふぇいちゃんを待ってる間に
どんどん人が入ってきて、バラバラになってしまい・・・
やっぱり席が決まってないというのはツライ(´Д`)
会いたい人も、きっとこの会場のあちこちに居るハズなのに、体はツライのに
拷問のようにその場に立ちっぱなし(´Д`)
しかも夜は昼と違って、ぎゅうぎゅうで人との隙間が無い!

夜の部は、なんだか見づらいポジション。
ヴァネの足元までは見えなかったな~
そういえば右側の方に1人だけ飛びぬけてデカイ男の人がいたんですが
その後ろの人とか大丈夫だったんですかね?って、余計なお世話か(^_^;)


コンサの内容は・・・お昼と一緒に書いちゃったから割愛しますが、
昼公演が終わった後、でもあのバズーカーから飛んできたTシャツはヴァネが触ったわけでも
ないんだよね・・・?って話してたら、夜の部はヴァネが直接投げてましたね(゚∀゚)
しかも本人の汗つきで(!!
これまた結構近くに飛んできましたが、やっぱり取れず・・・
と、いうよりあの争奪戦が怖くて引いてしまう私(^_^;)
あのTシャツは、サイン入りだったみたいです。


さて、夜公演も終わり、いつもならダブルアンコールを求めるコールが起きるんですが
今回は、この後2ショット撮影会が控えていることをみんな知ってるのでそれはなく、
最後にスクリーンに当選番号が映し出され・・・
ハッと自分の番号を見てみましたが、まぁ、当たらないよねハハハ・・・と会場を後に。

2ショット撮影会に当選した人たちの待機場所を横目に(いいな~ってみんな思ってるよね)
またぎゅう詰めの通路を歩き、ロッカーからデカイ荷物を出し、体制を整え
ちょっと人だかりが出来てたので見てみたら、あら、今アクセサリー買えるの?
と思ったものの、荷物は重いし混雑してるのが嫌で、とりあえず外の広いところで
かじさんたちと合流しようと建物から出ようとしたところ、タカさんから1本の電話が!
見ると、あ、まだみんな会場の中に居た~(´∀`*)と、ロッカーの所で合流。

で、

なんと、お昼にチケを譲ったジェリー迷Sちゃんが当選してた!!!

で、kikoさんが取ったチケだから、代わりに行ってと。


なんですってーーーーーー?!ォォォォッォォォォォΣ(´▽`ノ)ノォォォォォォォォォォ!


ちょ、ま!!・・・いいの?!本当にいいの?!


「冥土の土産にしな!!」というかじさんの言葉を背に、フラフラと2ショット撮影会の列に向かう。
(この辺から記憶が飛んでます)

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*


そんなトコで続きます(^_^;)
次はつ、2ショット撮影会だぁぁ~
スポンサーサイト

| VanNess ☆彡 | 00:32 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

バカニシテルノカ?は、前にも聞いた事あるぞ
はてさて、どこで聞いたか… 前のソロコン?

| ☆とも | 2011/11/25 07:44 | URL |

☆お返事☆

>☆ともさま

あったっけ~?(記憶曖昧)
あの発音が可笑しくて笑ってしまう(´∀`)

| kiko | 2011/11/25 23:10 | URL | ≫ EDIT

ここまで読んで知りました!
2ショット、ゲットだったのね~
ひゃ~~それは忘れられないよね!良かった良かった!!


はは!一人飛びぬけてでかい子・・・は例の星星ちゃんとこの僕だと思われ。。。^^;サイン入りTee投げてもらったってうれしそうだったよ。

| zuzu | 2011/11/27 04:06 | URL |

☆お返事☆

>zuzuさま

長々としたブログで(^_^;)
もう頭の中が真っ白になって、ライブの内容が全部飛んでいきそうになりました。
わ~ん、ありがとうございます~(ノД`)

飛びぬけてでかい子・・?もしや!今なんとなく思い出しました!
Tシャツげっと出来たんですか?!
あの身長では迷たち誰も敵わないですね~(^_^;)

| kiko | 2011/11/27 23:57 | URL | ≫ EDIT

☆お返事☆

>拍手コメ「尭」さま

コメントありがとうございます!
途中で記号?みたいになっちゃってますが、後の文章消えちゃったかな?
ヴァネほんとに素敵でした~!

| kiko | 2011/12/01 00:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

