☆彡 我的F4迷生活 ☆彡

いつも沢山の拍手ありがとうございます!(*^▽^*) 拍手にも励まされております。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Asia Music Summit vol.2 【2】

あいすみません←

やっぱりレポらしきものは、すぐ書かないと忘れてしまうという鉄則を忘れ
のんびりしてたら、あの感動が記憶の彼方へ( ´Д`)ノ~~~~~

おそらく肝心なとこ、だいぶ端折って書きますが・・・

これまた今更ですが、レコチャイの記事が出てました(^_^)
レコードチャイナ


さて、大嘴巴のお次は誰かな・・・?
と思いつつ、さきほどアーティストの切り替え時に「間」があったので
開演前にめちゃ混みだったトイレへ・・・
って、戻ってきたらすぐに始まってるし!

ってことで、お次はウィルバー・パン(潘瑋柏)さん。
ごめんなさい、勉強不足で曲あまり知らなかったのですが
笑ハナの曲と(ドラマ観てないけど(^^;)、NHK中国語講座の曲はわかった!
あの曲、すごくいい曲だな~って思ったけど、彼が歌っていたなんて
知らなかったのです。

カッコイイです!歌もうまいし
ずいぶん前の方に来て歌ってくれました。

ウィルさん(何と呼んでいいのか模索中w)のMCは基本英語で・・・
それが、超早いの
途中からところどころ聞き取れなくなりつつ・・・
(誰か日本人はあまり英語がわからないの、と台湾に広めてくださーい)
日本語は、ちょっと言ってたかな?「日本ガンバッテ」と(^_^)
今頃kじさんハジけてるかしらと思いつつ、この辺から2階席立ち上がりました。
やはりちょっと、大盛り上がりの1階前方とは少し温度差があるかな?


お次はショウくん。すごい人気!
娯楽百分百やC-POP Worldではおなじみの彼ですが、生で観るのは初めて!
最初は「ホットショット」の曲を。
この曲は知ってるーーー(*^_^*)
あのPVのカルメンみたいに顔の横で手を叩く振付が好きなんですが
それはあまり無かったかな
あとは金の扇子を使ったダンスとか、ダンス良かったですね(´∀`*)

ショウ君、日本語がかなり・・・
上手とは知っていたものの、ここまで来るとスバラシイ
(比べてませんよー、いつでも同じ言葉しか言わない彼となんて
 比べてませんよー(笑))

「ホットショット観た?あ、ジェリーでしょ?絶対ジェリーでしょ?」とか
「みんな今度の僕のイベント来る~?ホントに?
 ヴァネスのファンも来る?あ、ヴァネスすいません。」とか
客席と絡むのがうまいうまい(>▽<)
ほんと面白くて、みんな爆笑してました。

前方のお客さんがチャイ語で何か言って・・・
ショウ君「中国語うまいね」
客「たいわんれ~ん」
ショウ君「台湾人?ビックリした!」とか(爆)

あとは『ONLY YOU』という曲でペンライトを使って
「おんりーおんりーギュッギュッギュー♪」(おそらく「you you you♪」)
のフリを客席も一緒にしたりとか、 倖田來未さんとのデュエット曲
『Twinkle』も楽しい振付を教えてくれて、楽しませてくれました。
乗り遅れないように必死だったり(笑)

こんなに楽しいんなら彼のライブはさぞかし・・・
行ってみたいよね(*^_^*)


さて、ついにトリはやっぱりヴァネ(早っ)。
これまた休憩時間はほとんどなく・・・給水している間にヴァネ登場!
kikoのショボイVanうちわも登場!
(スーコン時に作った使い回しなんて…言えない(笑))


ヴァネ---!!!\(^o^)/


ヴァネは・・・

前髪をオールバックにし(えーーーっ?!)もちろんチョロ毛ありの、
首の詰まった、片方だけ袖の長い白衣を身にまとい・・・

20110424.jpg

思わず、え、お医者さん?!

みたいな(爆)


なんかお医者さんみたいな歯医者さんみたいな(笑)
でもこんな歯医者さん居たら良いですけどね~( ´艸`)
恥ずかしくて口開けられないよね。
って、そんな妄想を抱きつつ・・・(集中しなさいw)

最初は、予想通りDATVのイベントで見た『Soldier』
最後のソロのダンスがたまらない(*´Д`*)
ええです、やっぱりカッコええです!!

そして『Reason』
ん?声の出がイマイチ・・・
思うにヴァネ、最初の方はちょっと力を抜いてる感じが。
でも最近思うのですが、沢山出てる日本語シングルの中で
この曲が一番好きなのかも


みなさんコンニチワ~!元気か?ってな感じで、いつものMC。
サンカイ!ニカイッ!っても言ってたかな?

このあたりで白衣の前開けてたかな?
タンクトップが見えてて( ´艸`)
ってアレッ?詰襟じゃかったっけ?
中を脱いだの?襟はあの部分だけ?
・・・やっぱり不思議な構造の衣装なのか??


そして『Love will come』!
何気にこの曲の人気高いですね?
kikoは、アルバムで聴いた時は結構ヘビィな曲だなって程度でしたが
生で聴いたら好きになっちゃった(*´ω`*)
(アルバムについては後ほどゆっくりと・・・)

曲のイントロと一緒にマイクスタンドを持ってロックテイストな感じで
ヘッドバンキングするヴァネが後ろからの激しいライティングで浮き立ち・・・

はぁ・・・カッコええです(*´Д`*)

と思っていたら、どんどん客席に近づき、なんと


客席に降りーーー!!!



Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~

日本でこんな!!


ぐわぁぁーーと客席の通路を横切るヴァネ。
最後もみくちゃ気味になってステージに戻るヴァネ。

いいないいなヽ(´Д`)ノ
やっぱり前の方がお得だ!!


そんでもって、次の曲では
いつの間にかステージ上に客席から女性が上がってるしーーー!!
え?何何??
それが、ラッキーガールだと気づくのに多少時間がかかりました(笑)
だってだって、あまりにも唐突だったんだものー(T▽T)
まさか、このイベントでそれが出るとは思わなんだ・・・

イスに座ったラッキーガールに語りかけるように歌うヴァネ。
あの曲は・・・なんだったのかな?知らないけど英語の曲でしたね。
2006年のヴァネコンを彷彿とさせるシーンでした。
いいないいな・・・と思いつつ、なんだか若干置いてけぼり感も・・・
なんだろう、やっぱりあのサービスはソロコンで見たかったなー的な。
そして、それがまた前の方の席だったというのも、ちょっと
ちぇーーーq( ゚д゚)pって思ってしまったり。

そうそう、この曲だったかな?
後ろのスクリーンにOnlyの時の・・
握手会とかアメスタとかの様子が流れ・・・
ついウルッと来ちゃいまして、どっち見ていいのかわからんしー(T_T)


NEWアルバム1曲目の『Break Out』

ダンサーたちが白くて薄くて細長い布を左右から渡し
その間をタンクトップに帽子のヴァネが。
小道具のステッキがこの曲に合ってる!!

この曲聴けるの嬉しいーーー(´∀`*)


派手な演出は無いものの、ヴァネのアイディアかな?と思えることが
いくつか・・・
あぁさっきのラッキーガールといい、この短い時間の中でヴァネは、
自分のコンサートをしたかったんだろうな。
2006、2007の2回で止まってしまったソロコンを・・・

ヴァネもしたいし、迷もそれを何年も何年も待ち望んでる。
何故それが、いつまで経っても実現できないのか・・・(´Д`)


次に「♪おっおーえおっおっお♪」の掛け声と同時に
『Shine On』キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!

うん、客席とね、やり取りをしたかったんだよね。
DATVのイベントでもそれ感じた。
あのアウェーな会場ではそれを求めるのは・・・って思ったけど(^^;
でもでも、ちょっと難しいんだなこれが(笑)
途中、ちょっと微妙な感じになったり(^^;

ヴァネきっとこの曲好きなんだよね。
残念ながら私はあまり好きな曲では無かったり・・・(「私の忍者」のせいか?)

白い服を着た子供のダンサーたちがたくさん登場!
DATVのイベントでは、手を左右に振る的な振付が多かったような気がして
あれは・・・って思ってたけど、今回そのフリは少なかったかな?
あの子供たちは、いつぞやのプライベートDVDに登場した大阪(だっけ?)の
ダンススクールの子たちでは・・・無かったみたいですが(^^;

まぁそんな、おっおーえおっおっお♪だったわけですが・・・


この曲がラスト曲だったかな?
その後、震災のことについて・・・
さすがにここは通訳さんが入りました。
英語で伝わらなかったら意味ないもんね(^^;

今回、日本に行くと言ったら友達などにも止められた・・・
けど、もう行く!と決めていたのです、という話から始まり
そうだよ、私だって今回周りの人たちからは
「今、遠出するのは怖くない?本当に行くの?」とか
「東京行ったら石投げられるからやめなよ」とか言われたけど
絶対来たかったんだ。ヴァネと台湾のみんなにありがとうを言いたかったんだ。
ごめんなさい、ちょっと意味違うけど、そんな思いが込み上げて


号泣(T_T)


日本の震災のことを知って、まず神様に何をしたらいいのか尋ねたら
まず「愛しています」と伝えなさいということだった・・・

そしてイベントの日、4月24日がイースター(復活祭)の日だったこともあり
その思いはひとしおのようでした。
ここはやはり、クリスチャンじゃないとピンと来なくて・・・
イースターというのは知ってはいたものの・・・


kikoはね、震災の当事者だったし、ヴァネが色々話す間
あのFCに上がってた長ーい悲痛な表情をしたメッセージとか
震災の辛い体験だとか、今現在でも不安と戦ってることとか
色々な思いが込み上げて、そりゃ号泣でした(T_T)

あちこちですすり泣く声も聞こえた・・・

でも、ちょっと長かったのかな?
途中、「神よ」みたいな「アーメン」みたいな言葉を聞くと
ん?これって宗教イベントだったかな?みたいな・・・
時々ヴァネがファンの方を向いているのか神様の方を向いているのかわからなくなる・・・
それはきっとkikoがクリスチャンでは無いせいなのかも知れないし
日本が宗教というものに対してあまり良い印象を持っていないせいかも知れないし
ヴァネを完全に理解してないせいなのかも知れない。
きっと、この日初めて生ヴァネを体験した人もいたよね?
どんな風に感じたのかな・・・
ヴァネの気持ちはすごくわかるけど、日本人として
ここでそれ、やっちゃうかーって気持ちもあってちょっと複雑だった。

けど「明日は今日よりもっと良くなる」という言葉に
そうだよね、どんな時も希望を捨てちゃいけないんだーーと励まされ(T_T)

ヴァネ、アカペラで『Amazing Grace』を歌ってくれました。
その後一度ステージからはけて・・・


全員で登場!
なんと『We Are The World』を歌ってくれました!!

やっぱりこの曲だよね。マイケルーーー(T_T)
と、思いつつ、あれっ?あんなに何度も聴いてる曲なのに
何故か歌詞が出てこない。
私のバカーーー(T▽T)

と思っていたら、ありゃ?ステージでも?
英語の出来るヴァネとウィルさん以外歌詞があやしい・・・

オイオイこれじゃカラオケでみんなで歌おうとしたのに
私歌えなーいってマイクの押し付け合いしてるみたいじゃないか(爆)
・・・そんなところも、ゆるい台湾クオリティー(^^;
いいですねーーー!!明るくなりました(笑)

ヴァネもこの中では一番の経験豊富な先輩ですからね。
結構プレッシャーもあったのでは?と思ってみたりして・・・
でも、どんな時も前向きなヴァネっぽいよね(*^_^*)


ヴァネ、そして台湾のみんな

本当に本当にありがとーーー!!!



このご恩は、決して決して忘れないからね!


最後に中華ニュースでこの様子が流れたようなので貼っておきます。
日本のTVでは・・・もちろん流れなかったけど(^^;
C-POPを待ちましょう。

台視新聞110426(為日本開唱 吳建豪小豬潘帥獻唱)



そんなこんなで、ぐだぐだな感想を終わります~
実は明日(今日)から横浜の旅に行ってきます!

本当は台湾にお礼に行きたかったけど・・・
まだ時期じゃないよねということで四国になり・・・
けど、直前すぎてホテルが取れなくて・・・
しかしながら、GWはやっぱりどこか行きたいのじゃーーー!となり
横浜になりました(^^;

横浜、オサレなイメージだし、中華街もあるし、好きなんですよね(´∀`人)
何故か2007年のヴァネコンを思い出してしまうんだけど・・・
スポンサーサイト

| VanNess ☆彡 | 01:35 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

良い旅を!!!!!

そぉ~~e-330お留守番のPCに侵入e-277

kikoさん!!握手会v-434とアジサミe-289ご無事に参加i-194→帰宅i-38よかったですねv-221自分のことのように嬉しいですv-411
迷友さんとの再会の涙も、イベでの号泣も色んな思いが溢れ出して・・・と想像に余りあるものがあると思われ。。。v-395
旅行前のお忙しい時なのにレポありがとうございました。
おかげさまでイベの酸いも甘いも「3Dかよっv-405」てな具合でe-287v-353「彦○呂さんと肩並べたわねv-391」みたいな←何様の何目線なのかv-356

ヴァネの宗教色については意見が分かれるところでしょうが、、、ヴァネにも様々な意見やアドバイスが届いている・・のかな?それでも信じることをブレずにやり通す、やり通せるのはヴァネの揺ぎ無い信仰心はもちろんのこと、もともとヴァネが持っている意思の強さや純粋さや真面目さや優しさからくるものなのだとは思うけど。。。多種多様なひとたちが心を無防備に開放して集まっている場ではv-426v-427かは紙一重かとv-393
なにはともあれヴァネのv-344にはv-421

余談・・レポの中の「アルバムの1曲目e-291」の部分で「1曲目・・・どんなんだったけi-230?」と記憶を探るも思い出せずi-230i-230そして気づくi-190まだ聴いていなかったことにi-282i-201i-201DVDだけ観てすっかり聴いた気になってお友達に貸しちゃったさv-40貸したこと覚えてただけマシなことにしときますぅv-442

長文v-436

| はるる | 2011/05/04 00:58 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/05/06 15:26 | |

☆お返事☆

>はるるさま

ん?侵入者発見!!v-12

はるるさん、ただいまっ!(*^▽^*)
つたないレポ(なのか?)読んでいただいて沢山の愛に溢れたコメント
ありがとうございましたm(__)m
何故かこれだけは旅行前に仕上げないと書けない気がして意地で書きました
(ちゃんとスグにあげていれば良いものを・・・(~_~;))
彦○呂さんと肩並べただなんて、光栄でございますぅ~v-352

うんうん、はるるさんのおっしゃる通りヴァネの色々な思い、感じました。
うまく文字に出来ないkikoの思いを言葉にしてくれてありがとう
忙しいスケジュールの合間を縫って、日本を元気づけようとしてくれた
ヴァネの気持ちに感謝したいと思います(*^_^*)

わ!はるるさんCDまだ聴いてなかったのね~!
っていう私もまだDVD見てなかったり・・・(オイッ!
やっと落ち着いたので、そろそろ観なきゃ~


>カギコメさま

もちろん!覚えてますよ~(^^)/
コメントありがとうございます!

おぉっ!同じ県内だったとは驚きです!
最近、県内にも迷さんが結構いるんだ~ということがわかり嬉しい限りです(´∀`*)
体調の方は大丈夫でしたか?

いえいえ、私の地域より浜通りの方が数倍大変だったはずです。
泣くよね、泣いたよね。だってそれだけの経験をしたんだもの・・・
私も震災直後は精神的におかしくなっていました。
あの時はみんなそうだったはず・・・

握手会は、私たちの時間はまだ余裕があったほうだったんですね~
あれより早送りだったら、伝えたいことも伝えられなかったから
まだ運が良かったのかも・・・
ヴァネも本当はもっとゆっくり握手をしたかったはず!
きっと時間的にかなりタイトだったから周りのスタッフさんたちも
焦っていたんでしょうね(~_~;)

アジサミの時間は・・・
私も最初、日帰りの予定だったので、次の日休みが取れなかったら
おそらく最初の2曲しか聴けなかったかと・・・
お友達も泣く泣くその辺りで帰りました(ノД`)
(私は午前だけ無理矢理半休取りました(^^;)
日曜日の夜にイベントがあるのはキツイですよね・・・
一番会いたかったヴァネの途中で抜け出すのは、身を切られる辛さかと(ノД`)

うんうん、ソロコン!
何年も言い続けてますが、今年こそ!本当にお願いしたいですね(>_<)

| kiko | 2011/05/06 19:03 | URL | ≫ EDIT

kikoさま

こんにちは~
アジサミからもうすぐ3週間ですね。
2年半ぶり(2008年F4日本公演以来)のkikoさんとの再会本当に嬉しかったです(^^)
(実は昨年夏ヴァネスとの握手会で東京まで行ったんですが)
当日までkikoさんが無事東京へ来られることを心から祈ってました。
kikoさんがヴァネスに会えることができ私も本当に嬉しく思います。
で、今回kikoさんの天然ぶりにひっくり返りそうになりましたよ~
座席番号を聞いてから伺ったら
「えーどうして私の席が分かったんですか?」って。
ほんまに相変わらず可愛い方だなあと(^^)

ヴァネスのステージ本当に最高でした。
「Soldier」が生で見れて聴けて感激でした。あのキレのあるダンスを見たかったのです。
そして「Reason」。最後の方の滑らかな足の運びもすごく見たかったので、
もうそれが見れて飛び上がってました。
ちょっとマイケルジャクソンに見えるときもありました。

ヴァネスのお祈り…
私もクリスチャンではないけれど
これほどに真剣に日本の復興を祈ってくれ
愛を伝えに日本へ来てくれたヴァネスに心から感謝しています。
ヴァネスのファンでよかったと思いました。

愛沙ちゃんのダンスも最高でした。
台湾の方たちの温かい気持ちを愛沙ちゃんが伝えてくれてるのも感じました。
愛沙ちゃんの一生懸命さに涙がこぼれました。
dance flowのみなさんもよかったですし、ショウくんも本当朗らかで好感もてました。
たくさん笑わせていただき元気をもらいました。
一緒に行った友人はウィルさんがかなり気になったようです(^^)
ヴァネスはもう特別の域だそうですが。

ヴァネスに会いに東京まで…いぜんは考えられませんでしたが、
昨年握手会で行き東京が近くに感じられるようになった自分が怖い…(^^;

素敵なステージをありがとう、とヴァネス達アーティストの皆さんに心から伝えたいですね(^^)

| ミルキー | 2011/05/12 10:43 | URL |

☆お返事☆

>ミルキーさま

おおっ!2年半ぶりでしたか!
そうですよね、スーコン以来なのに、なんだかもっとお会いしてる気がしてて
ビックリ!(やっぱり天然?(^_^;))

こんな私のために、祈ってくれてありがとうヽ(;▽:)ノ
そうそう、あの時はホールに入るまで携帯が繋がらなくなって、
他の迷さんともやり取りしてたんで、ちょっと混乱してまして・・・(^_^;)
言い訳ですが、ホントに失礼しました~
いつか、ゆっくりお話できるようにお会いしたいですね。
(また突然バスで大阪まで行っちゃおうかな~(笑))

うんうん、ヴァネ素敵でしたよね
時々マイケルテイストも入って(´∀`人)
ほんとにソロコンを垣間見た気がして・・・
ミルキーさんにも是非ソロコンを見て欲しい!って思っちゃいました。
(一体何年待てばいいのかわかんないけど(;´Д`))

ヴァネに、また日本にたくさん来て欲しい・・・!
みんなでお願いしちゃいましょうね(´∀`*)

| kiko | 2011/05/14 01:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

