☆彡 我的F4迷生活 ☆彡

いつも沢山の拍手ありがとうございます!(*^▽^*) 拍手にも励まされております。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと弱音吐きます・・・

こんばんは(*^_^*)

明日ちょっとゆっくりなので、こんな時間にUPしてみたり・・・

いや、最近定番化しつつある、床寝(気づくと床で寝てる)のせいか。
あっ、なかなか風邪ひかないほうなんで大丈夫です!
とはいえ、こんな生活良くないですね(^_^;)


さて、ここのブログでは基本元気!で行きたいと思っているのですが
せっかく元気になってきたところに連日のデカすぎる余震で心が折れ、
ちょっと凹んでいるので、正直に弱音吐きます。

ヴァネ情報だけ知りたい方、興味の無い方はスルーしてくだされ・・・


11日のあの大きな余震は、ちょうど1か月前に起きた悪夢を
フラッシュバックさせるものであり・・・
大きな地震が来るとすぐに、津波!原発!!と心配になり・・・

最近は遠くからゴゴゴゴ…と地響きみたいなのが聞こえて
下からドンッ!と突き上げられるような感じのが多いので
少しの揺れでも、この後デカくなるんじゃないかという恐怖と戦っている状態です。
浜の方から比較的離れた所にいる私がこんななのに、海の近くの人たちは
どんなにか・・・と胸が締め付けられます(>_<)


それに加えて、首相が言ったとか言わないとかの20年は住めない発言。
東電の福島をバカにしてるとしか思えない対応。
避難してきた子供に対する差別や偏見・・・


なんでこうも辛いニュースばかりなんでしょう。

悔しい・・・

悔しくてはらわた煮えくりかえってます。

これ以上福島をいじめないでいただきたい!!




・・・失礼しました。

マジ話、握手会にもアジサミも超楽しみにしてたし
絶対行きたいと思っていますが、こないだみたいなデカイ地震がまた来たら
新幹線も高速も止まったりするし、行って、帰ってこれなくなったらどうしようとか
正直どうなるかわからないな・・・と思っています。
今は、家族(と言っても夫だけですが)と離れることも、少し不安だったり・・・


何が起きてもおかしくない

って言葉が、こんなにリアルに感じられる日が来るとは。。。


こんな重ーい記事を載せた最後にごめんなさい。
同じ県内の子が、この状況でアジサミに行けなくなってしまって
チケットが1枚嫁ぎ先を探しています。

参加を迷われている方がいましたら、この機会に嫁がせてください!

チケットの嫁ぎ先、無事見つかりました!
ご心配ありがとうございましたm(__)m


ご希望の方は、カギコメか右側のメールフォームでお知らせください。
みんなで台湾にお礼を言いましょう!!(´∀`*)
スポンサーサイト

| VanNess ☆彡 | 03:17 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

愚痴って良いよ。

福島から少し離れた横浜でも、
携帯からなる緊急速報には不安になる。
kikoさんが住んでるところは、
浜通りからは、離れてて、
震度も多少低いけど、
それでも不安にならない方が変だよ。
その上Newsでは
不安や恐怖を煽る内容ばかり、
政府の対応も
『おいおい』って言いたくなることばかり、
責任を東電に押しつけてるとしか
思えない政府に対して
不安になるのは仕方ない。
どんどん愚痴って、
少しでも気が楽になったら良いと思います。

Vanは癒してくれるよ。

謝謝 台湾 !!!

| くじら | 2011/04/14 03:32 | URL | ≫ EDIT

東京はkikoさんとことは比べものにならない程度の余震ですが、毎日怖いです・・・
電車で外出して帰れなくなったとき、
子供はどうなるのか?そんなことばかり考えています。
不安に思うこと、理不尽に思うことは吐き出して少しでも楽になって下さい。

握手会やアジサミに参加できない状況の方もいると思うけど、
参加できる人だけでも盛り上げていきましょう!
台湾の方々に感謝の気持ちを伝えたい!!

| umito | 2011/04/14 10:23 | URL | ≫ EDIT

kikoさんまったく同じ気持ちです。
地震が怖くて通勤の車でもうヴァネの音楽もきけない。
地震予告をききたいからラジオをかけていると、
身元不明の遺体情報ばかり.....
毎日家をでる瞬間「今日、ここに帰ってこれるだろうか」
会社でみんなと別れる瞬間
「明日、またみんなに会えるだろうか」
そう思って生きていまます。
死の恐怖を味わう毎日に心が折れました。
でも、家族がいるからまた頑張らなくちゃっておもうけど、
思っても思っても、地震津波放射能、今日は近くの
石油コンビナートまで爆発しそうになり......
いつか「あんな事もあったよねー」ってkikoさんと
笑い話にできる未来がくるでしょうか。
こなくちゃ困りますよね(^^ゞ
私もヴァネに会いにいきたいです。元気もらいたいです(>_<)
今は我慢せずお互い愚痴りあいましょうね。
気持ちを理解しあえることが今は一番の癒しです。

| あさケル | 2011/04/14 20:25 | URL |

☆お返事☆

>くじらさま

くじらさん、ありがとう(;_:)
たまに愚痴ってもいいかな。
もうすぐヴァネに会えることを信じて頑張ろうと思いつつ
まだちょっと、その気分になれなかったりすることもあって・・・
こんなんでいいのかなって思ってた(;_:)

まだまだどうなるかわかんない部分もあるけど
パニックになっちゃったらそれこそ2次災害。
できるだけ冷静に対応できたらと思います。


>umitoさま

こっちが大きく揺れる時は、東京も揺れてるんですよね(>_<)
うんうん、お子さんがいると不安はひとしおだと思います。
あまり重い事を書いても、このブログには合わないかな・・・と思いつつ
自分に嘘はつけない・・・正直に吐き出しちゃいました。

吐き出してスッキリしたあとは、元気になります。
時には自分に優しく行こうと思います(^_^)


>あさケルさま

私も録画した番組観てても、ちょっと揺れると
あぁ、速報が入るテレビを観るべきだったと思ったり・・・
でも、ずっと緊張状態が続くと本当に精神が参ってきてしまう・・・
無理にヴァネの音楽聴かなくてもいいと思うよ(って言うのもヘンかもだけど)
もちろん不安はずっとつきまとってくるけど、体を、心を休めることも必要!

頑張りすぎないで、時には自分に優しくしてね。
一晩くらい地震のこと考えなくても大丈夫。
不安になることに耳を塞いでも大丈夫だよ。
全然関係ないの見て笑ったりすると、気持ちがほぐれるよね^^

何かあったら力になってくれる人はたくさんいるから・・・
私も力になれることだったら何でもしたい!
悔しい気持ち、悲しい気持ちは一緒だよ。
たくさん吐き出して元気になろうね(*^_^*)

| kiko | 2011/04/15 01:13 | URL | ≫ EDIT

愚痴も弱音も・・・

傷ついた心や折れてしまった気持ちの重要な治療方法だよv-100kikoさんにこのコメ欄からお伝えできることには悲しいかな限度があるけど、たくさんのkikoさん迷がこのブログ開く度にパワーを送っていると思うから・・・v-220e-266
少しずつ復興の兆しがv-353とはいえまだまだ遠く険しい道のりですものね。私の住む広島は比較的に天災の少ない地ではありますが、こと「被爆」とゆうことに関しては我が地のことのようで。。。私は体験者ではなく当時のことはもちろん、復興の様子を見てきたわけではありませんが、今の広島は見事に復興しています。それは60年以上の月日やあらゆるものの進歩だけではなく、そのベースはまぎれもなく「ひと」そのものが持つ計り知れない底力だと思われます。「相信希望」対岸から言うは易し・・・なのかもしれませんが共に握りしめて進んで行きたい想いだと。。。
kikoさん、ここでは強がりはナシでねv-222e-266

| はるる | 2011/04/16 22:28 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/04/17 00:11 | |

☆お返事☆

>はるるさま

はるるさん、ありがとぉぉぉ!
kikoさん迷だなんて・・・照れるぜ・゚・(ノ∀`;)・゚・

ね・・・過去に原爆に苦しめられた日本が
何故またこの試練に苦しめられてるのか・・・って感じですよね。
今は、一刻も早く事態が収拾してくれるのを見守ってますが
なかなか明るい兆しが見えてこない・・・
それでもここで、頑張って行こうかと・・・みんな強いです!(;_:)

ありがとう・・・辛くなったらまた弱音吐くかもです。


>カギコメさま

ななななんですとーーー?!
もう確認メールとにらめっこして・・・
一週間前後とのことだったので、明日にでも問い合わせてみようか・・
と思っていたところです。

えぇ・・・ただでさえ不安なのに、ちょっとその対応はありえないですよね(>_<)
教えてくださって、ありがとうございました!

| kiko | 2011/04/18 01:17 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

