☆彡 我的F4迷生活 ☆彡

いつも沢山の拍手ありがとうございます!(*^▽^*) 拍手にも励まされております。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またまたCD発売狂想曲?!

はじめに・・・
今日は単なる日記というか、どーでもいい苦労話なので
ヴァネの記事だけ読みたい方はスルーしてください

遅れてるのは重々承知の上ですが(^^;
今日初めてCDの「店頭予約」というのをしてみました。


まずですね~、一応kikoの住む地域の駅前には唯一の大手CDショップ
「タワレコ」があるんですよ。
でも、会社帰り駅前まで行くのが結構大変だったりして・・・(愛が足りない?)

で、kikoの身の回りの「田舎」と呼ばれる地域に住む人たちは結構
「TSUTAYA」で注文していることが最近わかってきて・・・
果たして、家から5分くらいの(そんなに近いんかい(爆))TSUTAYAへ。
ちょうど、そろそろ「Tカード」を作ろうかな・・・なんて思ってたし。
たぶん1,2年ぶりくらいです(^^;

すると・・・何と言うことでしょう!!
確か前に来た時は、1階が本屋さんで、2階がレンタルとセルDVD&CDだったのですが
kikoが寄り付かないうちに大幅リニューアルしたらしく、
大量のレンタル漫画が幅をきかせてました。
あまりのことに面食らいつつ、ほ~、そういう時代なのね~と思ながら
セルCDを探すものの・・・

ん?1階RENTAL、2階RENTAL・・・SELLは無い?!
店員さんに聞いてみるも・・・やっぱり現在はレンタルのみなんだって~(涙)

と、いうことでまたまた近所の大きな本屋さんと一緒になった
これまた大手レンタル店「GEO」へ走り
予約する前にとりあえず、J-POPの「ウ」の欄を探してみる・・・
はずが、kikoいつも何故か「バ」の欄を探しちゃうんです!(「バネス」(爆))
もちろん無いのですが・・・

でも、ふとanriさんの「韓流コーナーにあるの慣れた」って話を思い出し・・・
店内を探してみると、「アジアンポップスコーナー」なるもの発見!!

なんと!なんと!!


IMG_0784.jpg

小さいながらも

VANNESSコーナーが!!!


いや~!!ビックリしました!!∑(゚□゚;)

いえ、都会の皆さんは「何をそんなに・・・」とお思いかもしれませんが
こうしてCDが入っていることもビックリなのに、こんな風にCDジャケが
コッチを向いていること、そしてPOPまで付いていること・・・

奇跡ですよ!マジで!!!


あぁ~、地獄の『Only』血眼事件を思い出すわ・・・
あの時はヴァネの「バ」違った「ヴ」の字すら感じられなかったのに。

ヴァネ・・・出世したもんだよ(ノД`)(違)


で!

喜びもつかの間。
予約しなきゃ!ってコトで、えと・・・「ヴァ・・・ヴァネスの」と言うことなく
発売日とかレーベルとかを紙に書いたものを渡しましたよ。
kikoってば、やっぱり小心者で・・・というよりは、その方がスムーズだと思ったから(^^;

・・・なんだか、すんなり見つけられないようだ(ハラハラ)

「ヴァネス・・・さんですよね?」
「そうです」

それから数分。
台帳を広げ・・・PCを調べたりして、言われたのが
「初回限定版は在庫がありますが、通常版の方は確約できないので・・・
 明日ご連絡するか、ひょっとしたら発売してからご連絡を
 差し上げるようになるかもしれません・・・」



え?


そ、そうなんですか。
じゃあ、連絡待ちますので、予約を・・・



お店を出てからはっとした。


なんですとーーー!!!Σ( ̄ロ ̄lll) (遅っ)

発売日過ぎてからじゃ遅いんじゃ!!ヽ(;´Д`)ノワー

そこに「ミニライブにご招待」って書いてあるじゃん!
こんな田舎からわざわざ行くヤツなんていないと思ってる・・・?

こんな調子じゃ、また地獄を味わうことになるじゃないか!!
(ていうか気づくの遅すぎー・・・苦笑)


さて、kikoのヴァネアルバムの運命やいかに・・・
(案外「お騒がせしました」で終わったりして(笑) だったらいいな~)
スポンサーサイト

| VanNess ☆彡 | 00:43 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

kikoさんの苦労 お察しします~~~
私のジェリ迷の友達も ヴァネアルバムをどうするか悩んでいて、やっぱり買う~~って 某ネットショップにアクセスしたら、限定盤が完売で!!どうしよう~~って言うから、私が 行きつけのタワレコに走って 私の予約分に追加してきた次第です!!しかし いつからタワレコが 行きつけになったのか・・・・私もネット派だったのに~~~~
で そのタワレコですが、勿論VANNESSコーナーありますよ!!!で ついつい長居しちゃう。。すでにもっているCDを意味なく手にとってみたり。。。心の中で「持ってるやろ」って自分で自分につっこんでみたり。。。(笑)
でも kikoさんとこの 通常盤がないって・・・これってやはり
ときめきジャケット効果???
で わたしも 予約の時は PCCAの・・・って番号をいいます。。このほうが間違いないし!!でも 予約の最後に「通常盤と限定版両方ですよ!!」って念押ししたり、前のシングルの時は、「必ず予定日に入荷しますよね!!イベントがあるんです!!」って念押ししたり・・(え???嫌な客???笑)
でも 上得意様のはずですよ。。だって同じCD何枚も買うんだもん(涙)
とにもかくにもkikoさまの苦労が報われますように。。。
ちなみにネットなら やはり 流星ショップが 堅い!!!と
onkoの教訓です。。。いつも流星&タワレコに勝負かけてます。。。。(なんの勝負??笑)

| onko | 2010/01/26 09:46 | URL |

やっぱり・・・

イベントには行けないけど買わなきゃv-237というヴァネ迷やCD聞いてみようかな~というスー迷も予約購入するんですよ~v-12
私の周りで前2回結構いましたからv-356
通常盤は安いから危険です・・とは言っても、私も今回は早めにタワレコでネット注文したけど心配になってきました。
身近に大手CDSHOPのないものとしては、最後はやっぱり店頭や「花園」は安心だったと今実感してます・・
それにしても3rdしんぐる~v-218
かなりいいですよね~v-354特に「DEVIL」はインパクト強かったですv-363好き嫌い分かれるかもしれないけど私はかなり好きですね~v-344
「Reason」はどちらかというと洋楽っぽい曲調ですね。これの英語ヴァージョンなんかあったらいいかもv-290
確かにヴァネらしさといえば「v-361」ですけど「こんな素敵な曲も歌えますv-353」って言えますよね。
「Stuck on u」は、もう完全R&B男性デュオとかが歌いそうなまんまな気がしたので、かなりいまどきにキャッチーだな~とv-411今までできっとこれが一番抵抗ないんじゃないでしょうかね~v-429
3度目の正直で9位よりあがるでしょうかv-414

| ショコラ | 2010/01/26 15:02 | URL | ≫ EDIT

焦る。。。

私 なんか呑気に (まだ予約しなくても。。。)
と思って予約してませんv-12
焦ったほうがよさそうv-236
シングルはいつものア○○ンで購入
一応 タワ○コに どのくらい入荷されているのか
在庫チェックに行きましたが(笑)
なんと大大的に コーナーがv-237
多分3.40枚は あったと思います
それを見て (大丈夫v-237)と

ところで ヴァネスがドラマの宣伝に来日v-82
とどこかでニュースで見たのだけど。。。
1週間も滞在してくれるのか。。 
音楽番組に出てくれると 嬉しいv-238

| 3月のライオン | 2010/01/26 21:07 | URL |

きゃ~~~~アリーナスペシャル 買いましたonko本屋で倒れそうになりましためっちゃ 素敵すぎるきっと onko不審者だったに 違いありません
でも 挙動不審にもなるわぁよく ちゃんとレジまで持って行けたと思います。ってか なぜか レジまで 小走りしたonkoです?値段も見ずに 走りました(笑)

| onko | 2010/01/27 13:05 | URL |

☆お返事☆

みなさま、お返事遅くなってゴメンなさい~


>onkoさま

onkoさんもネット派だったんですね(´∀`*)
そう・・私もめっきりネット派ヒッキー族なので、店頭予約ってーのは
なんだか緊張しますわ

タワレコ、行こうと思えば行けるんですが、なかなか駅前に行く機会が・・・
でもVANNESSコーナーを確認するためにも行ってみようかな?
ていうか柱の影から覗いていたい・・・| |д・)

おぉ~「PCCAの・・・」って言おうかと思ったけど、ビミョウに通っぽく
思われたらやだな・・・とやめてしまった(>_<)
でもきっと言った方が早かったです。
お店の人、苦労して伝票書いてたし(ーー;)
(おそらくkiko以外誰も注文していないかと・・・)
お店の人と仲良くなるといいんですよね(^^)

たしかに流星ショップに頼んだ時はちゃんと来てた・・・
けど、確か箱に「流星花園」とか書いてあって、会社着にしたら
「またF4?!」とか言われ、ビミョウに恥ずかしかったり(小心者)

アリーナスペシャルまだ買ってません(^^;
明日あたり捕獲の旅に出たいと・・・
でも、画像見ただけで倒れそうにステキなヴァネ
永久保存版決定ですね(*´д`*)
値段結構高いんでしたっけ?
私もステキヴァネが載ってると、値段見るのも忘れちゃいます~(^^;


>ショコラさま

そうですか・・・
数が少ないのか(って失礼?(^^;)、まさかの売り切れ、結構あるんですかね~
そういう場合、やっぱり早く予約しておいてたほうが優先されそうですが
いつもギリギリなダメ迷kikoです・・・
でも応募期間は1週間くらいあるんですよね?
どーも、第1回目の怒涛の応募期間のトラウマが・・・(^^;

「Stuck on u」はきっと、普通に聴いてたら「誰の曲?」って聞かれる率が
高いような気がします・・・
日本の爽やかグループが歌ってそうですもん(^^)
でも今回シングルの曲は全部アルバムに入ってますからね~
イベ参加しないヒトはアルバムだけ買っちゃうかも。
ちょっと売り方ヘタだな~なんて毒吐いてみたり・・・(^^;


>3月のライオンさま

良かった仲間がいた(´∀`人)
なんか手元に来るまで苦労しても、普通に店頭に並んでいたり・・・
そういうのってちょっとショックですよね(^^;

なんですって?!タワレコに大々的に・・・!!
そりゃ行きますわよ!
ヴァネの居るところ、たとえ火の中、水の・・・ゴメンなさい嘘です(笑)

毎回音楽番組に!って願っているんですけどね。なかなか・・・(^^;
でも今回は本当に自信を持ってカッコイイでしょ??って言える(*^^*)
いや、今までもカッコよかったんですけどね(笑)
そして・・・毎回「いいとも」に出ないかな?って思うんですよね。
あれは奇跡だったのか・・・(^^;

| kiko | 2010/01/28 23:23 | URL | ≫ EDIT

な!

なんですと!!v-353v-353VanNessコーナーv-353v-353とな!!
田舎は田舎ですがこちらではえらい扱われようです(-"-;)
オマケに黒いし見つけにくいときた…
ヴァネのジャケット色ダーク系多いですよね?
Arena Specialみたい派手なのがジャケ写ならいいのになーw

| anri | 2010/01/29 00:15 | URL | ≫ EDIT

☆お返事☆

>anriさま

そのお店では、ほんとに今までのシングル2枚に関しては
扱いが皆無だったので、かなりの快挙でした。
そのうち「あ行」ではなく、「VANNESS」のカテゴリが出来るといいですね(´∀`人)

確かに黒い!
興奮しながらコッソリ撮った↑の写真も反射してほとんど見えてないし(ノД`)
JAPANではダークなイメージでいくんでしょうか?
いつぞやの赤いハット帽なんぞ被ってくれたら見つけやすいのに(^ー^)

| kiko | 2010/01/30 02:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

