☆彡 我的F4迷生活 ☆彡

いつも沢山の拍手ありがとうございます!(*^▽^*) 拍手にも励まされております。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

赤ネクタイ男に萌え・・・(*´д`*)

| |д・) ソォーッ…


や、やっと手元に来ましたカリアゲ君!!

20100123134554.jpg

今回の狭くも広くも無い門は、アルバムの発売を待ってから応募なので
血眼になって早く手に入れなくてもいいやぁ~(^^)とアマゾンでポチったkiko。

果たしてCDはちゃんと発売日に届いたのですが、平日の昼間
家に居るはずもなく・・・もちろん不在です(^^;
いつもは会社届けにするんだけど、今回あんまり考えてなくて・・・hahaha
しかも次の日の夜間指定にして急いで帰ったのに、帰宅10分前に不在届けという
まさかのニアミス。Σ( ̄ロ ̄lll)
そして配達員のおっちゃん・・・何度電話しても出ないし(ーー;)

で、今までの血眼抽選会(笑)の教訓からですかね?
なんだかみんな店頭予約&発売前日に受け取ったりしているような・・・
で、ゆちさんのyoutubeをヴァネがあげてくれたり
(いや~、びっくらでしたぁ!おめでとうゆちさん(*^^*))
みんなが祭りで盛り上がってる時に、CDが届くのを待って
頑なにYT観ないようにしてたので、若干疎外感・・・(自業自得なんですけどね)

まぁ、そんなこんなありましたが、やっとしゅてきヴァネ堪能しています(*^^*)


曲は試聴で聴いてたものの・・・やっぱり全編聴くと、印象も少し違ってきますね。


『Reason』は、やっぱり間違いない!!って感じで
今までで1番ヴァネっぽくて、今までの日本盤シングルで1番好きって
ヒト多いんじゃないでしょうか・・・
もちろんkikoもそうですが♪
ダンステイストということで、今までより昭和っぽくないし(笑)
ん~、となると1st&2nd日本語シングルは、どうなんだ・・・とも思うけど
そこは今のところ深く考えないでおきませう・・・(^^;
いや、いいんですけどね、1stも2ndも(^^)

そして、日本語曲もだいぶ耳に慣れてきたハズなのに、やっぱり聴き始めると
一瞬「誰?!」って思ってしまう・・・
ヴァネなんだけど、ヴァネじゃない、みたいな。
ゲシュタルト崩壊みたいなもんですかね?
最近ヴァネの古い曲は全然聴いていないのですが、あれ?ヴァネってもともと
何語で歌ってたんだっけ?みたいな。
英語フェチのkikoとしては、このまま全曲英語アルバムなんてのが出てもいいというか
むしろ大歓迎なんですが(^▽^;)

で、『Reason』の出だし、囁くように「Hey!What's this」って言ってるのかな?
その後「チュクアゥ!」って言ってるのは「Check out」?!
よくわかりませんが(え?ひょっとして恥さらしてる??)
そこがマイケルっぽいな~なんて、それだけです(^^;(ぇ?)

あ~~~、この曲生で聴けるんですかね??(聞くな?)
ドキドキ・・・


で、『Stuck on u』。
ヴァネの甘い声にメロメロ(*´д`*)
全編に流れるピアノのメロディーライン、『ここにいるね』byテルマっぽい感じが。
1小節の中に韻を踏んだ言葉がいっぱい詰まってて、これ外国語(ヴァネにとっては)で
歌うのってかなりハードなんじゃないでしょうか~?
こういう曲って、日本人が日本語で歌うのもメロディーにのせるの難しかったりするし
(↑さてはカラオケで失敗の経験アリ??)
そのあたりのリズム感はさすがヴァネ!!って褒めてあげたい!(って何故か上から目線)
あ~、でもホントしゅてき・・・(*´д`*)


そして、問題の(?)『Devil』。
冒頭のPlayerは、やっぱりジェイソンマの影響を思わずにはいられないんだけど
まだ歌詞はチラ見状態で、英語だし、意味を理解するのに時間が必要ですが(^^;

全編英語(チャイ語少々)のこの曲・・・カッコイイ!!
Skotがアレンジしたのね(^^)
ものすごくカッコイイ仕上りになっています。
たとえヴァネが歌ってるのはどこだ?!状態でも(毒)
って、前回の『It's your girl』もそんな感じでしたね(^^;

これってこれって、踊ったりするのかな?するよね??
あぅ~~~
生で観たいっす!!
ナマで観たいっす!!(2回言っとく(笑))


そして、待望のダンシングヴァネなMV・・・。

VANNESS "REASON" MV FULL



cap005_20100124020512.jpg

赤ネクタイ@千手観音ダンスに萌え・・・


cap004_20100124020512.jpg

集団ダンスに萌え・・・
(シルエット最高!!)


cap007_20100124020511.jpg

以茜(ティファニー)のまぶたが真っ黒だよ!!
ってのは、台湾テイストということでご愛嬌(^^)
(そして隣のカリアゲがさらに・・・(笑))
ん~、でもカワイイです以茜(*^^*)(すっかりこの名前)
こんなに接近してるのにイラッとしないのは何故・・・?
キレイだからかな?
チュウしそうでしない距離感がなんとも・・・(*´д`*)


次はアルバムだわ・・・!!
アルバムの特典DVDの内容が「1stシングルイベント~最新コメントまでの特典映像」
だということをつい先ほど知ったkikoです。(よく見てなかったダメダメ迷。)

てことは『Only』の発売記念イベントも入るのね~~~!!(>▽<)
あ~、なんだか俄然楽しみになってきました
踊らされてる・・・と思いつつも、やっぱり2枚必要だわ!と思わずにはいられない内容・・・
買います買いますよ1万円分(涙)
狭き門から外れたら、ヴァネに会わせろ~~~!!ヾ(`Д´)ノって
暴動起こすと思うけど(爆)
スポンサーサイト

| VanNess ☆彡 | 02:23 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

きゃ~~~~

千手観音ダンスに集合ダンス
まさしく kikoさんと 萌えポイントが同じ~~~~~~!!
もう ホントに 素敵すぎますもう いたるところにonkoのツボがMVの開始7秒のところで ヴァネがくるくる踊りながらジャケットの襟元をフワッと させるところ!(分かります?)まず ここで onko倒れそうになりましたからしかしシルエットだけで ここまで胸キュンにさせるなんて(えっ?胸キュンなんて今どき言わない?(笑)このほかにも 森の中を踊るヴァネこんな人が森にいるなら!onko!木こり に就職希望です!!そして 1:50あたりの踊るヴァネもカッコいい~~~~~そして 3:19くらいに 以茜にマフラー引っ張られるときのヴァネの右手の動きに萌え~~私も マフラー引っ張りたいとにかく 萌えポイント満載のReason!最高ですで Stuck on u ! 韻を含みまくりの 聞き心地のよいメロディヴァネの口から 同棲生活 なんて歌われて、ちょっと赤面でしたが もうシチュエーションを自分に置き換えの技を使えば もう最高にテンションが上がる~~~~~あっ でも 最後は別れの曲だった
でもって なんと言っても Devilカッコいいよ~~~~~めっちゃ好きですぅもう またまた萌えポイント満載で!
1:15くらいで 合いの手 みたいに 歌うとことかあと 1:41のあたりのセクシーな声とか、とにかく ヴァネのセクシーな歌い方にメロメロです!あまりに 素敵すぎるから ジェリ迷の友達にウォークマンで聴かせながら「ここ!」「ここ!」って萌えポイントを一時停止しながら 説明したら、「一瞬すぎて 分からん~~~~ごめん 全部理解してあげられへん(苦笑)」と 言われたonkoです(笑) kikoさんになら 分かってもらえるかなあ(笑)
ホントに 手元にCDが届いてから これでもかってくらい三曲だけをリピートしてます!
そして 聴けば聴くほどハマってゆく
そして 絶対 生で聴きたいヴァネに会いたいあ~~~恐怖の狭き門

| onko | 2010/01/25 13:33 | URL |

☆お返事☆

>onkoさま

んふふ。
萌えポイント同じですか?( ´艸`)
ジャケットの襟元、わかりますよ~、胸きゅんですよ!(笑)

onkoさんを木こりにまで就職希望させるなんて、なんてしゅてきな森ダンスなんでしょう?!
(「森ガール」に対抗して(笑))
で、「木こり」の求人は見つかりましたかー?(爆)
ほんと・・・「待っていたヴァネ」が全て詰まっているようなMVですよね(*´д`*)

ヴァネの「同棲生活」には、一瞬噴きました(爆)
きっと「ドウセイ・・・?What meaning??」とか聞いたハズですよ!
萌え・・・(*´д`*)(←ソコ?)
J-POPらしくて爽やかな曲ですが、歌詞は何気に切ないところも
これまたJ-POPっぽいですよね(^^)
いい歌です

『Devil』の1:15?1:41?秒数までは確認していませんが(^^;
わかる気がします・・・
「I pray・・・」の「I」のせくしーな言い方じゃないですか?
あそこんとこ、大好きです~
ついあの部分を楽しみに聴いてしまう・・・(笑)

| kiko | 2010/01/26 00:59 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/26 07:05 | |

きゃ~~~~~~~そうです そうです「I」のとこです~~~~~~わかってもらえるなんて 嬉しい
あの I の歌い方が 好きで好きで、思わず 真似して見ましたが onkoには どうしても できない(笑)
でも わかってもらえて嬉しい~~~~
ヴァネの森の 木こりに就職しました!MV見てたら ヴァネの踊ってる後ろで木を切ってるonkoがいませんか?kikoさんになら見えるかも(爆)

| onko | 2010/01/26 07:48 | URL |

☆お返事☆

>カギコメさま

え?危なっかしい??
CDげっとが?!kikoが?!(認識なし(笑))

この先は危なっかしいので(笑)メールにしますね~


>onkoさま

そう~!あの「I」の部分しかないかな?と・・・
kikoも大好きです~
真似したんですね(笑)
kikoにも出来ません(笑)

とうとう木こりに・・・(爆)
今度MV目を凝らして見てみます。
心がキレイだと見えるかな・・・?(トトロか?(笑))

| kiko | 2010/01/28 23:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

