☆彡 我的F4迷生活 ☆彡

いつも沢山の拍手ありがとうございます!(*^▽^*) 拍手にも励まされております。

2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『C'est La"V"』1番好きな曲は?

またまた自己満足の投票です!
(結果を見てkikoがニヤニヤするだけw)

おヒマなら投票してよね~♪
※追記:ごめんなさい!投票所のコメント機能が無効の設定になっていました(>_<)
設定しなおしましたので、是非是非コメント入れてみてください~










kikoは・・・

なんだかんだ言って『Do It』が1番好きかもしれません。
イントロだけでウキウキするし!O(≧∇≦)O

吳建豪 Van Ness Wu - Do it (feat. 周渝民 Vic Chou)



IMG_3329.jpg

この共演ってさ、カラオケで

V「うまいねぇ~、今度オレの曲でやってよ♪」
仔「え~?マジでぇ~?」

ってなノリで実現したんでしょ?
なんかその状況を想像しただけで、しばらくニヤニヤできる(>▽<)

そして、それを実現しちゃうのがヴァネっぽい(´∀`*)

| VanNess ☆彡 | 02:25 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

C'est La"V"

『哎呀』

(ん?これ日本のフォントだと正確に表示されない・・・)
『アイヤ』(カタカナで書くとなんかマヌケw)のMVがあがりましたね(´∀`*)

Van Ness Wu吳建豪 哎呀官方完整HD MV



なんだろう、この見ててニヤニヤする感じ( ´艸`)
短編の台湾ドラマを見ているような。
可愛い感じの曲にピッタリなMV。
私の中では「Silence」の初期の方のイメージだったりするんですが♪

エレベーターに愉快な仲間たちが乗っているからかな?
いや違う、なんだか微笑ましいんだ(*^_^*)
あの手が触れ合うシーンなんかむずがゆくなってきちゃいます
歌詞の出方も可愛いし(韓国っぽい感じも?)

アンアンちゃん、秋コンの時はメラってたりもしたけど(笑)
いやー、慣れなのかな?これは。
違う、もっと強敵が現れたからかゲホゴホッ(毒)


でも

20117251.jpg

どうします?こんなオーバーオール片方がけの30代が現れたら。
ヴァネじゃなかったら明らかに引くな・・・(爆)


そんでもって、やっと届きましたアルバム!
一時はiTunesでダウンロードできると聞いて、しまった!中華版はDLして
いつか出るであろう日本版を買えば良かったのかも(>_<)って思ったけど
届いたら、そんなの吹き飛んでしまいました!
(・・・っていうか、今まで私中華の日本版買ったことなかった(爆)
 日本版買っても意外と歌詞カード見なかったり(爆))

だってだって

P1040606.jpg

こんなにゴージャス!!

ていうか、まずそのデカさに驚いたんだけど・・・
よく見たらRITZのサイトには、ちゃんと「A4」って書いてありましたね
(いつもあまり読んでないw)

P1040604.jpg

中のブックレットも写真集みたいだし!!

これで2,000円ちょいとか・・(買うお店によって違いますね)
現地では、もっと安いんだよね。
日本だったら3,500円とか取りそうな・・・
なんて太っ腹なんだ台湾!!


IMG_3516.jpg


そうそう、太っ腹台湾の特集が載ってるFRAU買いましたが
ヴァネが1ページ載ってましたよ(´∀`人)
すげー!!台湾を代表するスターになっちゃってるじゃん!
中身・・・まだ読んでませんが、積ん読にならないよう頑張ります!
だってだって、きっと読んだら今すぐ台湾に飛びたくなっちゃうし


あ、アルバムの話に戻ります(^^;
そうそう、アルバムは、音だけだと、髪型がどーとか衣装がなんだとか
出演者がうーんとか(笑)、余計なことに気を取られず(ここ重要w)
音楽に集中できるのがいいですね♪

待ち望んでいた『Do it』は、意外と普通な感じ・・・
というか、もっとハジけた仔仔を想像してた(笑)
うん、でも確かに仔仔の声だ~~~!っていうのが嬉しくて(涙)
いつか、この2人の共演生で聞けやしないでしょうか・・・
ヴァネのコンサに仔仔がゲストで!なんて理想的なんだけどなぁ・・・
その前に、ずっと叶わぬ夢を見てるからなぁ・・・(^^;
やっぱり、この曲聴くとスーコンを思い出すよね(;_:)(←懐かしすぎて涙

ていうかこの曲の作詞ってGabyだったの?!知らんかった
チャイ語でよくわからんが・・・前と違うよね?


でもって『愛沒走』
なんか、すごくすごく懐かしい感じがする!
ザ・C-POPな感じなのかな?
なんていうか、1つ前のアルバムとかスーのアルバムに入ってても
違和感ないというか、そうそうF4の曲に雰囲気が似てるのかも。
最後の部分とかザ・ヴァネじゃないですか( ´艸`)

ところでブルーノ・マーズの『Knockin'』
Background Vocalsがブルーノになってた!
と、いうことで耳を凝らして聴いているうちに曲が終わってしまうっていう(笑)


まだあまり聴いてないので、どの曲が1番好き~!とかはわからないけど・・・
何故か『Is This All』のイントロを聴いてると涙が出そうに(;_:)
なんでだろう?
ていうか、このアルバム全体に、ここしばらく出してきた
日本の作品に無いものを感じてしまって・・・
やっぱり、ヴァネのホームグラウンドはここなんだな、と強く感じてしまった。

うん、もちろん日本の曲も素敵だけどね。
やっぱりチャイ版の方が時間をかけて、じっくり作ってる感じがするよね。
それが宣伝活動にも表れているのかもね、なんて。
日本に対して、やっぱりK-POPの本気まではいかないんだよね(^_^;)

あーーーーーごちゃごちゃ言いましたが
とにかく!!


早く日本で歌ってくださーーーい!!!


ほんと、その一言に尽きる・・・(^_^;)

| VanNess ☆彡 | 02:02 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

その髪型は・・・!!

アルバム発売を控えたヴァネさんが精力的に宣伝活動されてますが
まず髪型にツッコミ入れないと気が済まないヴァネ迷がおります。

私かσ(´ω`*)


だってさ

20117122.jpg

これはやばいだろうヽ(゚Д゚;)ノ!!
ヅラが飛びそうな人みたい・・・(言い過ぎ?
この髪型って、見ようによってはモヒだったのね・・・orz

hasuneさんから教えてもらった記事ですが・・・
中華歌星NEWS
何故その写真をTOPにもってきたのか問いただしたい(笑)


でさ

2011712.jpg
ヴァネのNEWブログより

なんか80年代にこういう髪型流行ったよなー

とか

20117123.jpg
注)怪しい人ではありません(笑)

そういや台湾の若者ってこんな髪型多かった気がするなー

とか

まぁ、色々楽しめるから良いのではと(オイッ!!)



さて、精力的に活動するヴァネさんに全然ついていけないkikoですが
色々レーベル移籍したりしたけど、youtubeにMVあがったり、
ツイッターやfacebookやブログに、こまめにお知らせしたり・・・
きっと、こういうのが理想だったのよね(*^_^*)


『說愛就愛』のMVがUPされましたね~♪
出だしのバサバサいう音(『Shine On』のRemixみたいな~)苦手です(~_~;)

Van Ness wu吳建豪[說愛就愛] 完整HD MV


おおっ!激しいダンス!!
前回はショウくんの曲みたいとか言いましたが、撤回!
この感じ、集団のダンスも『She's Not Sorry』みたい!

She's Not Sorry

(時間の無い方は2:30あたりまで早送りしてくださいw)


おぉぉ・・・赤髪がナツカシス!
この曲もMVも大好きなんですがね~
『Do It』が入るのは嬉しいけど(feat仔仔だしね(´∀`*)
この曲は結局アルバムに収まることは無いんでしょうか・・・

で、『說愛就愛』に話戻しますが・・・
ふと、この激しいダンスが生で見れるのはいつの日か(´Д`)って思ったのね。
ここ最近、ヴァネがちょこちょこ日本語CD出しては、ちょこちょこ来日し、
発売記念イベやら何やらで歌ってくれて見れたりしてたんだけど
ふと、そうか!このアルバムは日本仕様ではないし、イベも無いのか~~~
なんて現在次の楽しみの無い、この状況の中ちょっと凹んでしまったり・・・

ねぇ、もうコンサしかないよね?!
もう何年言い続けてるんだって感じだし
なんつーか、この7月前半の頃になると思い出しちゃうんですよね・・・
あーあのコンサから、もう○年なのか~とか。
ヴァネのコンサが終わってから迷になった人も沢山いると思うの。

なので・・・

なので、どうか、お願いしますm(__)m(ここで言っても・・・)

いや、握手会とかできっと数十回、いや数百回言われてると思うし
本人も何度も「したい」って言ってる気はするんだけどね・・・
色々難しいんでしょうかぁ・・・
もうコンサするまでは、しばらく音楽活動だけに専念して欲しいのだー



ところで・・・
ユニバーサルの公式サイト C'est La"V"

「ヴァネス・ウー」をクリックすると日本語で見れますが
何故か2011年7月8日発売ってなってて、
エエッ!kikoが知らんうちにもう発売してたの?!Σ(゚Д゚ノ)ノ
って驚いたんですが、間違いですよね・・・チャイ語版だと15日だし。

ふー、焦ったぜ・・・
と言いつつ、まぁどのみち発売日に手にすることは出来ないんですけどね(^_^;)


あ、あと・・・「踏み絵」的なところに『KNOCKIN』って曲があがってましたよ~
聴きたいヒトは探してね(^_^;)(おそらく携帯さんは聴けないけど、すぐにYTにあがるでしょう

| VanNess ☆彡 | 03:26 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

言わせて!!

ヴァネが「ブログに貼れ!」と言うので(言ってない)貼ってみます( ´艸`)
(ごめんなさい、携帯さんは見れませんね(^^;)

サイドにも貼ろうとしたものの・・・かなり放置してますからなぁ(^_^;)
なんとかしないと(他人事

しかし台湾には手軽で素晴らしいシステムがあるんですね(日本にもあるのか?)
しかも1度流すとエンドレスで流れるというサービス(?)まで!

あぁ・・・こうして「発売まで聴かないぞ!」の宣言が、
いとも簡単に破られていくわけですが

『唉呀(AIYA)』いいですね~(´∀`*)
ヴァネの高音はこういう曲に活かされる気がします♪
『說愛就愛』は、今風な感じですが、ちと苦手な感じかも
ショウくんの「おんりおんりギュギュギュ~」にリズムが似てる気が・・・


で、『唉呀(AIYA)』は、中華版『秘密の花園』の主題歌になってるの??
(『秘密の花園』は韓国版が元祖なの?すみません、そっち側はサッパリ・・・(^^;)

衛視中文台秘密花園 片尾曲


そんでもってなんか新しいブログなの?
Van Ness Wu。吳建豪

確かここに1つブログあったよね?
こっちは放置なのか?と思いきや、時々思い出したように更新してみたりして(笑)
WuJianHao

もーなんだかわかりませんわ(;´Д`)


ただ・・・ひとつだけ言わせて!!

2011771.jpg


い、いや・・・・・・


ツッコミどころ満載すぎて、もはや何も言えない(;´Д`)


やはり中華・・・

| VanNess ☆彡 | 01:18 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヴァネいろいろ。(なんだこのタイトル)

こんばんは(^^)/

時間だけは、いっぱいあるはずなのに
何故かドラマもまだ観てないし、あちこちの番組に出演してるけど
全然追い切れていないけど、一応ヴァネ迷のkikoです(←

うん、やっぱり言葉がわからんとストレスがたまってきちゃって(←勉強しろ?)
震災後、落ち着いたら・・・なんて言ってたら、なんとなくチャイ語レッスン
止まってしまってしまったんですよね~(^^;
そろそろ再開しないと、また1からのやり直しになる~(毎回そのパターン


さて、先日とあるキッカケで(ヴァネ教活動した!)
かの名曲(って言っていい?)『Better』を手掛けたブルーノ・マーズの
アルバムを購入しました。

ドゥー・ワップス&フーリガンズ(生産限定スペシャル・プライス盤)ドゥー・ワップス&フーリガンズ(生産限定スペシャル・プライス盤)
(2011/01/12)
ブルーノ・マーズ、シーロー・グリーン 他

商品詳細を見る

去年の12月には出てたみたいなんだけど、今頃・・・(^^;
とっても素敵なアルバムでした(´∀`*)

そんでそんで、解説をナナメ読みしてたら、なんとヴァネの名前が!!

IMG_3371.jpg

「他にも日本仕事(?)で」って「?」がついてますけど~~~(笑)

そうだよね、台湾だしアメリカ生まれだし、日本語アルバムだけど英語曲だし
なんだかわからんよね(爆)
そして本名:呉建豪ってのも違う気が・・・(^^;

でもなんにせよ、他のファンの方が気に留めてくださるとしたら
嬉しいことですよね(*^_^*)
こんどのアルバムにもブルーノ作曲が入っているので、どんな曲なのか楽しみ~♪
(英語だよね・・・?もちろん)

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*


話はガラッと変わりますが、ヴァネが先日ツイッターやらブログやらで
一緒に写っていた彼。

wjpye.jpg

Nick Vujicic(ニック・ブイチチ)さん。
生まれつき手足が無い不幸とも取れる境遇に生まれながら
それでも、いろんなことにトライしてHappyに生きる障がい者の彼。
日本では、ポジティブな障がい者ということで、乙武さんが真っ先に浮かびます。
(ツイッターでフォローしてますが、彼のツイート好きです^^)

今年の4月くらいだったかな・・・
たまたま「アンビリーバボー」で観たんですよね。
まだ震災のことが色濃くあった時期だったから、彼の生き方を観て
すごく勇気をもらったことを覚えていました。
彼を見てると人間、不可能なんてないんだなって思う。
それには、さまざまな困難を乗り越えて、でもそれを微塵も感じさせない潔さ。

ちょっと見ただけでも、ヴァネと気が合いそうですよね(*^_^*)
信仰も深いみたいだし・・・
なので、この写真を見た時、なんだかすごく嬉しかったんです。

Nick Vujicic(日本語字幕)

| VanNess ☆彡 | 03:03 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

