☆彡 我的F4迷生活 ☆彡

いつも沢山の拍手ありがとうございます!(*^▽^*) 拍手にも励まされております。

2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Asia Music Summit vol.2

アジサミのレポを書かなきゃ書かなきゃって思っているうちに
昼間は仕事で夜になると毎日寝落ちて、むくりと起きると深夜。

そんなこんなしてて、気づいたら世間はGWに突入とか・・・(白目)

私も意図せず沢山お休みがもらえたのですが、何の予定もなく・・・
と思っていたら、同じ人が結構いたりして、お誘いが来たりして
なんだかんだと忙しいGWになりそうです。

みなさんも帰省されたり、海外に逃亡されたり(笑)
思い思いのGWを過ごされていることと思います。
あ、被災地見学で渋滞とか迷惑になるのでやめてくださいね。
観光に来るなら福島に来てください。
いつもいっぱいの野口英世記念館とか余裕で入れますからっ。


・・・なんだか時節の挨拶みたいになってしまいましたが
アジサミのレポはみんなあげてると思うので(他人任せ)
自分なりにサラッと感想行きます!


そうそう、握手会の夜は渋谷で飲み・・・
地震のこととヴァネの髪型についての話題が中心でしたね(またか)
あの日の夜はものすごい嵐で・・・
傘をさそうものならひっくり返るし、傘ささないとずぶ濡れになるし
大変なことに(T_T)
次の日はあちこちに壊れたビニール傘の山が。

ヴァネ来るときって悪天候多いような(^^;
忘れられないのが2ndコンサの東京・横浜の時。
台風は来るわ、横浜から帰ろうとしたとき地震は来るわ(´Д`)
あとGEISAIの時ね・・・
5月なのに極寒の雨の中、朝早くから並んだ記憶が・・・(´Д`)

すみません、悪天候話長すぎた(笑)
その夜は歌舞伎町の周り飲み屋さんが多くて夜はちょっと怖いけど
安いのに超素敵なホテルに泊まり・・・
地震のトラウマから、真っ先に非常口を確認し・・・

次の日も渋谷でランチ♪
会場へ向かおうとすると大規模な原発反対のデモの列があり
警察もたくさん出てて物々しい雰囲気・・・
そして会場へ・・・入ろうとすると今度はアースデイ東京という
これまた大きなイベントが開催されており、個人的には興味はあったのですが
とにかく激混みで・・・前に進むのに超時間がかかる(;´Д`)
下手すると仲間とはぐれてしまう的な・・・

そんなんで牛歩でやっと会場に着きました。
で、チケット引き換えの場で、ずっと心配してた、
いわきの迷さんと再会!
お互い来れて良かったねーーー!うわーん!!と感極まって
大泣きしちゃいました。゚(゚´Д`゚)゚。
周りにいた方々、うるさくてすみませんでした(^^ゞ
海の側にいる人は、大きな地震が来た時の恐怖は、
内陸に住む私なんかの比じゃないから・・・
本当に本当に心配だったの(ノД`)

実はね、2年前の「Only」発売記念のミラクル握手会。

あの時確か、新型インフル大流行でトイレでうがいとかさせられたんだ。
で、トイレでのろのろしてたらずいぶん後ろの方になってしまい・・・
最後の握手の時、偶然福島県の子と前後で並んだら、その後ろも福島県の子で
すげー!!こんなに狭き門で福島3人並んじゃったー\(^o^)/
とか盛り上がっていたのですが、その後色々偶然が重なり・・・
それ以来の再会でした!

で、感動もつかの間、チケット引き換えが始まってしまったので
そのまま身分証明を渡しチケットをもらい・・・
チケットはすでにセキュリティー便の封筒に入っていて、
あと発送するだけという状態になっていました。

で、気になる座席は・・・

2階


Σ(´□` ) ハゥ



まあね・・・期待はしてなかったけどさ。
チケット受け取りが済んだ東北チーム、どこの席だったぁ?と
ひとしきり盛り上がり・・・
こんだけ待たせて何の連絡もよこさないんだから、
せめて良い席にしてほしいよねぇーと毒を吐きつつ・・・
でも封筒に入ってたということは、すでに運命は決まっていたわけななんですよね(´Д`)

それから・・・
NHKホールの周辺はiPhoneというかソフトバンク?の電波が全然繋がらなく・・・
お会いする予定だった迷さんと連絡を取るのに難儀しました(>_<)
会場とアースデイの所まで行ったり来たりで・・・
会いたかったのに、結局会えない迷さんもいて残念(´Д`)
会場中は普通に繋がったので、早めに入れば良かったんだね


入口で専用ペンライトを渡され・・・

IMG_2922.jpg

これはチケット代に混みですね。
会場に売ってたら1,000円以上だったかと。
ちゃんと電池交換できるタイプなのに、しっかりタイトルが入ってるから
1回しか使えなくて勿体ないなぁ~


時間ピッタリくらいに開演。
(すみません、グダグダしてましたが、ここから駆け足になります)

まずdance flow
ダンスユニットですね。
こちらは日本語、韓国語、チャイ語と・・・色々な言葉が飛び交い、、、
ダンスだけじゃなく、歌も結構上手でした。

ここでちょっと時間が開いて・・・


愛紗ちゃん率いる大嘴巴(ダ・マウス)登場!
愛紗ちゃんはジャネット・ジャクソンのような全身銀色の近未来的な衣装

デビュー曲「結局、どうなの~?」ってことで『結果咧』
♪じぇーごれ じぇごれー♪

相変わらず可愛い歌声で・・・
そういえば愛紗ちゃん生で見るの初めてかもーと今更ながら思ってみる。
あぁあの美作との共演『流星雨』で、このコ大丈夫かー?と思った
愛紗ちゃんがこんなに大人にーーー(ノД`)と感動ひとしお・・・

こちらも国際色豊かです。
そしてMCは、やっぱり震災のこと・・・
愛紗ちゃんは日本人だし普通に日本語しゃべれるし、なんだみんなしゃべれるっぽい。
ショウくんも日本語上手だし、あとはパンさん、ヴァネ。
ヴァネ大丈夫かー?と思ったり。
そうそう、この時1Fの前の方はみんなスタンディング状態のように見えましたが
2F落ち着いていてですね。座って、あまり声を出す人もいなく・・(寂)

中盤、D.J.Sakamotoのセンス光るヒップホップのカバーっぽい感じで・・
Black Eyed Peasの『The Time (Dirty Bit)』だけなんとなくわかった(^^ゞ

そして絶対聴きたかった青山テルマちゃんのカバー曲
『永遠在身邊(そばにいるね)』

今この時に、これは・・・泣くよ(ノД`)と思っていたら
曲の途中で愛紗ちゃんが声を詰まらせ・・・
がんばれがんばれと思いつつ、やっぱり日本人だし
台湾に居ても、きっと片時も日本のことが頭から離れないんだよね。
あの台湾のチャリティー番組の時も特別な思い入れがあったよね。

って、こっちも泣いてまうーーー。・゚・(*ノД`*)・゚・。

もう愛紗ちゃんと抱きしめたい気持ちでいっぱいでした。(怖いって)
ありがとう愛紗ちゃん、本当にありがとう。



って、まだ2組目ですが、長くなってしまったので次回へ・・・
いつもながら、ぐだぐだした記事ですみませんm(__)m

| VanNess ☆彡 | 03:09 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

NEWアルバム『V』発売記念握手会

ふーーーーー

楽しかった2日間もあっと言う間に終わり
今日のお昼に帰宅。
駅の「がんばれ福島」の文字に現実に引き戻されたり・・・


昨日は、あのあと日曜の夜遅くという微妙な時間にもかかわらず
マイケルファンのお友達が集まってくれたのでバーに行き
ポップコーンをおつまみにビールやらカクテルやら飲みまくり
ホテル行くのにちょっと迷ってお巡りさんに聞いて
深夜にチェックインして、3時間しか寝てないとか・・・

あ、その前も3時間しか寝てないや(笑)


と、テンション低めに書き始まってごめんなさい
よーし!レポ書くぞーーとか気合入れて書くと、きっと進まないので
ゆるーく、2日間を思い返してみたいと思います。


と、その前に、無事行けて良かったーーー!!\(^o^)/
(↑これが1番最初だろ(笑))

ほんともうオラだめだー的な暗ーい記事を載せたこともあったけど
チケットが来ないーーー(T_T)的な怒りの記事を載せたりもしたけど
とにかく、ちゃんと行けて良かった!!
久々に明るい気持ちで楽しめました(´∀`*)


さて、振り返って土曜日。握手会です!
いつものように着る服と靴に悩み・・・
あいにくの雨でしたね。
サンダルやめてブーツにしましたよ・・(どーでもいい)


都内某所・・・もう誰もが知る場所だし(爆)
今回は、階段上がったら懐かしいとすら思えてしまった(笑)

あ、アルバムに封入されていた握手券(?)は2枚とも同じでした。
いーんかい?みたいな(笑)
2時くらいにゆるゆると会場に行き、告知があったように
「A」「B」「C」に分かれた引換券を1枚ずつ引き・・・
同じグループの人は同じ山から・・・と。
残念ながら誰も「当たり」とは書いてませんでした(^^;


私らの時間は15:30~
15時すぎくらいに行ったら、雨の中建物の外に並ばされ・・・
中に入るとまたディズニーのアトラクションのように、
イスで仕切られた通路をぐるぐるまわり・・・

あれっ?今回は前回みたいに小部屋じゃない・・・?
と思ったら「キャー」という声と同時に、ついたての向こう側に
モスグリーンの帽子のてっぺんと目のあたりまでが、ちらっと見えました。


列が進み始めたら、早い早い

ついに、ついたての影からヴァネが見えた!
気になってた髪の毛は殆どが(チョロ毛以外?)帽子に隠れ・・・

やん可愛いぃ(*´Д`*)


と、浸ってる間もなく、その瞬間に状況を把握。

それは、超流れ作業的な感じで・・・

いつものことながらロッカーに入れることのできなかった
大荷物を降ろすかどうか考えていたもののそんな余裕は無さそう。

だって背後に黒子のように、時間過ぎたら両手で腰のあたりを押して
流れ作業を促す役目の人がいるんだもん(´Д`)

で、恥ずかしいから最後にしてね、なんて仲間内でお願いしたところ
確かに人が何話してるか聞く余裕ない(笑)
自分がちゃんとしゃべれるか考えるだけで必死(笑)

て、いうよりですね~

どーも前回の握手会(モヒの時ね)で結構時間がとってあって
ちゃんと通訳もしてくれたりして結構しゃべれるんだーという思いがあり
それぞれ話すことを考えてきたと思うんですね・・・

それが・・・ホラ後ろで操作する黒子さんがいるせいで
ゆっくり話すなんてヒマもなく・・・

なんて、ごちゃごちゃ考えてるヒマもなく自分の番に

伝えたかったことは言いました。


・福島から来たこと
・原発がまだ危険な状態にあること
・今日来れなかった同じ福島の友達もいるということ
・その友達と福島のためにも祈ってほしいこと


を英語で伝えました。
ちゃんと通じていたのかどうかは別として(^^;

もう私はひどい顔をしていたかも知れない。
ヴァネはうんうんって聞いてくれました。
ちゃんと届いていたかは別として(^^;


だって背後の黒子さんが・・・(しつこい)


若干マイケルのライブのラッキーガールを思い浮かべながら
(わかる人にはわかるw客席から選ばれてハグされて
ウットリしてるところを無理やり引きはがされるのだ(爆))

で、英語なので言い間違えたりして・・・
でも悔しいので黒子さんに押されながらも言い直したりw
そういや台湾でのスタンプ会もこんな風に後ろで操作する人がいたような。
でももっと話す時間あったぞ(あっちは計算してないだけか(^^;)


手の感触?

毎回しゃべることでいっぱいいっぱいで全く覚えてませんが何か(`・ω・´)
みんな曰く、がしっとは掴むことなく・・・ふわっとした感じだと。
確かに・・・言われてみるとサラッとしてて、ふわって感じだったかも。


そして、その後すぐにお手洗いに行って手を洗ってから気づいた。
( ゚д゚)ハッ!普通は「や~ん、手洗えない~」とか言うんじゃ・・・
普通に洗ってるし!(爆)


と、オチがついたところで(オイッ)そろそろ限界(笑)


アジサミの方はまた後日~( ´Д`)ノ~


・・・と、おっと書き忘れました。
でもね、時間がなくてなんだよーとも思ったけど
今回の握手会はドタバタと決まったし、タイトなスケジュールの中で
きっと、ほんとは予定に無かったんだよね。

そんな中、握手会やる!と決めてくれたヴァネに感謝です(ノД`)
前日の夜だってリハーサルやってたみたいだし、握手会を詰め込んだおかげで
さらに弾丸なスケジュールになったかと。

なんだかんだ言ってもヴァネのそんなとこにやられちゃうんです。

ヴァネ、ありがとーーー!!!(>▽<)


今度はもっとゆっくりしていってね~!!(って毎回言ってるような(笑))

| VanNess ☆彡 | 00:19 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チケット・・・Part2

昨日は怒りと不安の中、アジサミのチケットについて記事を書きましたが
今日の19時頃、やっとチケットのメールが来ました!!

遅っ!!


東北地方の皆さん(イープラス申し込みの方)は、私と同じように
メールが来てるとこと思いますが・・・

えと、結論から言うと

東北地方6県はヤマト便のセキュリティーパッケージが停止していて
チケットを発送できない。

当日会場で身分証明書等で確認してチケットの受け渡しを行います。


とのことです。

ふひー。


この数日間生きた心地がしなかったわ(´Д`)(大げさ)



・・・ていうか。(ここから、ちょっと毒吐きますよ~w)


(小声)
その前に代行のイープラスからメールが来たけど
avaxのaチケットですか?あそこからは何の謝罪も無く・・・

しかも問い合わせした人によって答えがまちまちだったり
問い合わせのメールフォームは返事に2~3日かかるかもと書いてあるので
そんなん待ってられるかーと思い、連絡先が載ってたアジサミの問い合わせ先に
電話して、アジサミのチケットの事はこちらでよろしいですか?
って聞いたらハイって言ったくせに、そこから5分放置されて
チケットはどこからお申込みですか?と聞かれavaxのチケットサービスからです、
と言ったら、さらに5分待たされ「お客様の申し込みはavaxのaチケットですね。
そちらの問い合わせフォームからお願いします」という返答。
最初に聞いてくれーーー!!
そして、いかにもサイトを見て「メールフォームしか無いですね・・・」
いやだからメールフォームは知ってるんだって!(´Д`)



はぁはぁ・・・

長い小声ですみません。
なんかイマイチ腑に落ちない、その対応・・・
ヤマトのせいだってのはわかるんだけど、
なんつーか誠意が感じられないんだよね。。


おっと、ごちゃごちゃ書いてたら地震が(´Д`)


このまま何事も無く、無事ヴァネに会えますように・・・
祈るしかないですね(>人<)

| VanNess ☆彡 | 23:26 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チケット・・・

えと、アジサミのチケット未だに届いておりません!

東北の迷さんが問い合わせたという話を数件いただき
私が聞いた話だと

東北6県はシステムが停止しており、チケットはまだ発送していません。
どうするか主催者側と相談して決めますとのこと。

また、会場で受け取りになります、という返答もあったとのこと。


今日仕事が終わって電話で聞いてみようと思ったら
受付時間終了してた(´Д`)ので、明日問い合わせてみます!


そしたら、座席は行ってからのお楽しみ・・・ってこと?!
この際入れればどこでもいいけど、FC先行でも超プレミア席だったり
2Fだったり、かなりばらつきがあるみたいですよね(/_;)


うぉーーーい!!
こっちはただでさえ不安なんだよー
一言くらいメールとか入れてくれてもいいじゃん・・・
メールも出来ないほど混乱してるのかな・・・
東北全員が問い合わせたら、それこそ混乱するんじゃないのー?
と思ってしまうけど・・・(~_~;)


あっ・・・
愚痴った後にすみません。コメレス抜けてました!


4/15に拍手コメいただいた方へ

気づくのが遅くてゴメンなさい!
わぁぁ・・大変でしたね(>_<)
地震酔いっていうのがあるらしいですね。
みんな「いつも揺れてる感じがする」って言ってます。
私は、もともと眩暈は多い方なので、どっちかわかりませんが・・・

もっと辛い思いしてる人がいるのに・・・ついそう思っちゃいますが
時には自分を甘やかしてあげたいと思います。
ご心配ありがとうございました(*^_^*)

| VanNess ☆彡 | 00:57 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと弱音吐きます・・・

こんばんは(*^_^*)

明日ちょっとゆっくりなので、こんな時間にUPしてみたり・・・

いや、最近定番化しつつある、床寝(気づくと床で寝てる)のせいか。
あっ、なかなか風邪ひかないほうなんで大丈夫です!
とはいえ、こんな生活良くないですね(^_^;)


さて、ここのブログでは基本元気!で行きたいと思っているのですが
せっかく元気になってきたところに連日のデカすぎる余震で心が折れ、
ちょっと凹んでいるので、正直に弱音吐きます。

ヴァネ情報だけ知りたい方、興味の無い方はスルーしてくだされ・・・


11日のあの大きな余震は、ちょうど1か月前に起きた悪夢を
フラッシュバックさせるものであり・・・
大きな地震が来るとすぐに、津波!原発!!と心配になり・・・

最近は遠くからゴゴゴゴ…と地響きみたいなのが聞こえて
下からドンッ!と突き上げられるような感じのが多いので
少しの揺れでも、この後デカくなるんじゃないかという恐怖と戦っている状態です。
浜の方から比較的離れた所にいる私がこんななのに、海の近くの人たちは
どんなにか・・・と胸が締め付けられます(>_<)


それに加えて、首相が言ったとか言わないとかの20年は住めない発言。
東電の福島をバカにしてるとしか思えない対応。
避難してきた子供に対する差別や偏見・・・


なんでこうも辛いニュースばかりなんでしょう。

悔しい・・・

悔しくてはらわた煮えくりかえってます。

これ以上福島をいじめないでいただきたい!!




・・・失礼しました。

マジ話、握手会にもアジサミも超楽しみにしてたし
絶対行きたいと思っていますが、こないだみたいなデカイ地震がまた来たら
新幹線も高速も止まったりするし、行って、帰ってこれなくなったらどうしようとか
正直どうなるかわからないな・・・と思っています。
今は、家族(と言っても夫だけですが)と離れることも、少し不安だったり・・・


何が起きてもおかしくない

って言葉が、こんなにリアルに感じられる日が来るとは。。。


こんな重ーい記事を載せた最後にごめんなさい。
同じ県内の子が、この状況でアジサミに行けなくなってしまって
チケットが1枚嫁ぎ先を探しています。

参加を迷われている方がいましたら、この機会に嫁がせてください!

チケットの嫁ぎ先、無事見つかりました!
ご心配ありがとうございましたm(__)m


ご希望の方は、カギコメか右側のメールフォームでお知らせください。
みんなで台湾にお礼を言いましょう!!(´∀`*)

| VanNess ☆彡 | 03:17 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今頃ですが・・・握手会ですって?!Σ(゚Д゚ノ)ノ

またまた台湾ありがとうニュースですが
震災義援金100億円突破=支援桁外れ、親日ぶり示す―台湾(Yahooニュース)

そして香港も
義援金2.7億円、チャリティー番組にジャッキー・チェンら―香港(レコチャイ)


ありがとうありがとう!。゚(゚´Д`゚)゚。
ほんと、どんだけお礼言っても足りないよ・・・

アジアが、世界中が、日本のために力を貸してくれてる。
ここに載せきれないけど、偉大なスターやアーティストたちもそうだけど
kikoの大好きなモルディブも24時間のチャリティー番組を組んでくれたとか
モンゴルの孤児施設やタイのスラム街など、明らかに日本より豊かではない
と思われる生活状態の中からも、募金を募るニュースを見ました。

みんな、自分の国が被害に会ったとき、日本が協力してくれたからと
その恩返しだって。
ホント、義理人情の世界だね。・゚・(*ノД`*)・゚・。



そして、今頃ですが

VANNESS 2ndアルバム「V」リリース記念握手会決定!!

VANNESS 2ndアルバム「V」の発売を記念して、リリース記念握手会を実施いたします。
VANNESSと直接触れ合えるこの機会に、ぜひ会いに来てください。
また、当日は会場におきまして、握手会にご参加いただく方を対象に
「VANNESSオリジナルサイン入りポスター」が当たる抽選会の実施も予定しております。

日程: 2011年4月23日(土)
場所: 都内某所

Official Information


前回は気づいてなかった・・・というか、まだ載ってなかったんだよね(^^;


VANNESSと直接触れ合えるこの機会に・・・

直接触れ合える・・・

触れ・・合える・・・



( ´ ii ` )


すみません、つい・・・
てか、今会ったら絶対抱きついて・・・
いや、飛びかかってしまいそうだよーーー!!(ノД`)
(そしてつまみ出される(笑))


( ゚д゚)ハッ!


んでもって、また2枚買って抽選ですか?!
と、思いきや、今回は

封入の握手会参加補助券2枚をお持ちになり、
整理券交換時間内に握手会会場までお集まりいただき、
握手会参加整理券と引き換えを行ってください。


とのこと。
そうだよね、どおりでアルバム発売からイベントまでの期間が短すぎる
それでも20日に発売して23日に握手会・・・

一抹の不安が・・・

現在ウチの地方やっと宅配便等復旧してきたものの、
到着まで4~10日かかるとのことなので、今の状態だったら
ネットで注文では間に合わない。

では店頭は?
唯一のタワレコが入ってるビルが、損壊が激しくて現在営業していない模様。
駅ビルの新星堂やってるのかな?
営業してる所も今は18時には閉店しちゃうから、仕事帰りには取りに行けないしな。
早めに帰らせてもらって、がんばって取りに行くか・・・

すみません、脳内の独り言をダラダラと文字にしてしまった(笑)

なんにせよ、色んなことが通常通り動いていないもんで、少し不安だったり・・・
少しずつですが、もとの生活に戻りつつある一方、まだ全然開かない建物があったり
(中でも大型電器店は壊滅状態です(´Д`))
色んなことを考慮しなければ・・・

できれば早く聴きたいし。
新し物好きのヴァネのことなので、アジサミのイベントでは
新しい曲を歌う気がするんですよ~


そんでも、そんでも
行けるだけ幸せ・・・
ほんとにそう思います。

今回の震災に遭われた被災地の方が、ひとりでも多くイベントに行けますように・・・
(そして私も・・・このまま良い方向に向かっていけますように
 お願いしますよ・・原発さん(-_-;))

もし、困っている方がいらしたら、私で出来ることがあれば
微力ながら協力できればと思っています。


最後に、ニッキー含むユニットなのかな?
(私が知ってるのはニッキーだけなんですが(^^;)
ヴァネが紹介してくれました。
めちゃめちゃカッコよくて、好き~~~!!


1:35バージョン
李玖哲 Nicky Lee Go by Aziatix (HD)



フルバージョン(音声のみ)
Aziatix - Go


ちょっニッキー超カッコイイ!!
ニッキーもアジサミに来てくれないかなぁ・・・(ボソッ

| VanNess ☆彡 | 01:06 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

