☆彡 我的F4迷生活 ☆彡

いつも沢山の拍手ありがとうございます!(*^▽^*) 拍手にも励まされております。

2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

動画貼り逃げ!【追記あり】

なにやら最近忙しくて、ゆっくりblogを書いてるヒマが無い・・・

じゃあ書かなきゃいいんだが、なんだか胸にぽっかり穴が開いてる気がして・・・


このぽっかりは・・・




そう・・・





ヴァネ枯れ?!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)




そう、最近みたいなカッチョイイヴァネちんをとんと目にしてない気が・・・(ーー;)

v0711092.jpg




さみしいよ~~~・゚・(PД`q。)・゚・


働き者のお父さんを愛してしまったヴァネ迷はなぁ・・・


ガマン弱いんだぞ!!(いばるな?)


と、いうわけで(どういうわけだ?)


時間も無いので、動画貼り逃げです!(手抜きか?!)


貼るのは『Hitoradio.com』の快問快答(一問一答)シリーズ!

これ好き~~~♪♪♪

30問の質問にどれだけ早く答えられるかを競うもので
その秒数でMVの流れる秒数が決まるってヤツですね。
チャイ語なんだけど、言葉が短いし、下に出てくる文字や画像なんかの雰囲気でも
十分楽しめます(*^ω^*)


ではまず・・・


ニッキー!


ニッキー!元気いっぱいで可愛すぎ!!(>▽<)


そして仔仔


がんばって早口で答えてますね!
相変わらずな自分ウケもカワイイです(*^ω^*)


そして、我らがV.DUBBちゃんです(笑)


目からビーム出すとこ、めちゃカワイイんですけど~~~!!


*オマケ*
スーが日本で人気!みたいなニュースですかね。
ドラマの予告シーンもちらっと見れます。



このバックに流れる曲、少し聴いただけでもその後ずーーーっと頭の中
流れるんですけど・・・(>_<)

早くちゃんと聴きたいよぉ~~~!!


アルバム発売したら、どっぷりスー漬けから抜けられなさそうですが・・・(^^;


【追記】
HMVに出てました・・・!!

HMV

もちろん嬉しいんだけど・・・ちょっと急ぎすぎでは??
と思うのはkikoだけでしょうか??

で、タイトル『Waiting For You』

いや、待ってたのはコッチなんだけどね・・・(笑)


で、ジャケ写って、まさかコレ↓じゃないよね??

659.jpg


ち・・・違うと・・・誰か違うと言って~~~!!(>_<)


って言いつつ、早速ポチしちゃいますが・・・(結局)

| LOVE☆彡 F4 | 00:20 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

つぶやきkiko。。。

先ほどTVを見てたら「ベストヒット歌謡祭07」なる番組に
「おしりかじり虫」が出演して、ビックラこいたkikoです・・・(゚Д゚)

この歌、初めて全部聴いた・・・。



さて。



むー。




スーネタが無い・・・




なんやねん!書くヒマが無いと、どどーっと情報が押し寄せて
書こうと思うとこれかよ(←試験勉強はどうした?)



なので、スー以外の独り言でもボソボソとつぶやいてみたいと思います。。。
(くだらないので、スルーしちゃってください(爆))


つぶやき①

先日、飛輪海の通訳さんがイジられておりました。
「5人目のメンバー」とか「影のリーダー」とか( ´艸`)
(ヴァネの時も女性の通訳さんがイジられてましたね~)

りーふぇいちゃんのblogで話していたら(やっと)気づきました。


考えてみれば・・・

普段TVで見てても通訳さんなんてあまり目に入って来ず、
通訳さんのいるイベントは、先月の(もう1ヶ月経つのね!)
台湾イベが初めてだったkikoですが(コンサは通訳さん付かないからね~)

飛輪海の5人目のメンバー(しつこい?)周さんは、
スーの3月の日本記者会見の時も、4月の台湾イベの時も
(参加しなかったけど)仔仔入社式の時も、たぶんその他にも沢山!
スー関連で通訳されていたんですね!!

・・・って、すでに常識だった?( ̄□ ̄;)

kikoが気づかなかっただけ??Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)


先月の台湾観光イベで、生で通訳さんが通訳しているのを見て思いました。
特に観光イベなんて、チャイ語、日本語、韓国語(時に英語)が飛び交うなか
みんな、このためにわざわざ海外まで来たんだぞー!という大プレッシャーのなか
ホントに大変なお仕事だなぁ・・・と。

ともすれば、(@Д@; アセアセ・・・ってテンパってしまうような状況の中
落ち着いて、的確な通訳が出来る周さんはスゴイなぁと思います。
(いぇ、今回の通訳さんもがんばっていましたけどね(^^;)

仔仔入社式の時も(特におサルさんのものまねの時なんか)
ナイスな通訳っぷりでしたよね?

ちょいと調べてみたら彼、「サミュエル 周」香港出身。
今は・・・日本に住んでいるのかな?
何カ国語も話せて、特に日本語の美しさには定評があるとか。
トニー・レオンの通訳さんとしてはお馴染みらしいですね。

残念ながら(?)公式HPなどは無かったですが(そりゃそうだ)


スーと迷を繋ぐ、チョウ重要な役割。

次回からは、通訳さんも要チェックだなーと思ったkikoでした。。。



つぶやき②

『有閑倶楽部』第7話(いよいよ明日!)に小美ことマイク・ハーが出演しますね。
 
こりゃ見なきゃね!な情報ですが

しまったー!!!∑( ̄Д ̄)

kiko第1話から撮り溜めしてて全然見てないじゃん!!ヽ(;´Д`)ノワー
(そろそろレコーダーのHDがパンパンですが?)

あのドラマ、1話完結だよね?(今更確認)
『有閑倶楽部』、昔漫画で読んだけど・・・話完全に忘れてる(爆)

ドラマの評判はあまり・・・なようですが(^^;

どうしよっかなー・・・見ちゃうかもなぁ・・・

(-ω-;)ウーン (←勝手にしろって話ですが)


つぶやき③

地デジチューナー付DVDレコーダーまだ買っていません。
(↑もっと勝手にしろ(爆))

やばいぞ・・・来週には買って、操作方法覚えておかないと・・・!!

| LOVE☆彡 F4 | 21:54 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

長い言い訳。。。

kikoの日課・・・


・毎週土曜日は英会話(4年目)。

・毎週金曜日は中国語(2年目)。



でしたが、


現在、ストップしております。。。



何故?



えー、お気づきの方もおられるかもしれませんが



kiko、英語も中国語も “アノ” 英会話教室で学習しておりましたゆえ・・・


アイタタタタ・・・(*_*)



あーぁ、「こんな所にも居たよ、被害者が・・・」という声が聞こえてきそう・・・(ーー;)

「自分で学習する」ってのが苦手なkiko、教室に通うなどシステムが整っていないと
怠けてしまって、やらないのよ~。+゚(゚´Д`゚)゚+。

高いテキストも買ったのに~!。+゚(゚´Д`゚)゚+。
テレビ電話の端末も買ったのに~!。+゚(゚´Д`゚)゚+。


英語はいいのよ、もうね「壁」にぶち当たって、上昇の兆しが見えなくなっていて
意地で続けてたところもあって・・・
中途半端で終わるのも不本意ではありますが・・・(ーー;)

けど中国語は、どんどん単語覚えてレベルもUPして
すごーく楽しくなってきたところだったの!

なので、ここでやめたくない!ってのがあって・・・

なんとかして続けたいなぁって思っていて・・・

けど、kikoの住む田舎ではカルチャー教室みたいなものばっかで、
なかなかクオリティーの高い授業が受けられない・・・

その前に、ずいぶん前に録り溜めして、まだ見ていない
「中国語会話」をなんとかしろって話ですが(ーー;)

まぁ、そんなこんなでスッポリ開いた「穴」を埋めるべく
なぜか今更、資格取得に燃えているkikoなのであります。

手始めにまずはパソコンの資格から・・・(何故?)

別に就職(転職)のためでも何でもないのですが
なんとなく、折角覚えたコトを形に残したいなーと思って。


で、勉強しててblogの更新が遅れとります・・・(長い言い訳だなー)


ごめんなさい。言い訳から始まっちゃいましたが、ここからやっとスーネタです(笑)


まず、久々のシチサンヴァネ(笑)(←どーしても笑ってしまう)の
記事があがっていました。

v071123.jpg
↑ねぇ~、これホントに歌もダンスもcoolな呉建豪ですか・・・??

v0711233.jpg
↑シチサンのまま、子供にカンフー教えてる??

ごめんなさい、kiko最近どーしてもシチサンヴァネがこの方↓に
見えてしまうのです。

0711232.jpg
♪ちゃらちゃちゃちゃら~ちゃ~♪
今日「いいとも!」に出てましたね。。。

「いいとも」と言えば、昨日ゆうゆうさんのblogで知りましたが
今日、飛輪海が出演!!

v0711235.jpg

スー以外の華流には全く疎いkikoなので、あやうく見逃すところでしたが
お休みだったので、リアルタイムに見れました(^^)

ヴァネの時と同じように最後のクイズコーナーでしたね。
(ヴァネ同様、いまかいまかと待ち構えていましたが(^^;)

出演時間短かったけど、最初「誰?」って雰囲気だったけど
(あの場に行って声援送ってあげたかった・・・)
みんな日本語もがんばってて、イイ感じでした(*^ω^*)
(けど、いつも「いいとも」って最後の方ドタバタで慌しそうですよね~)

けど・・・やっぱりこれがスーだったらなぁ・・・って思ってしまう(ーー;)
「いいとも」には、先にスー4人で出て欲しかったなぁ・・・。
(もちろんテレホンショッキングにね♪)
ポイントは・・・「若さ」なのかしら?(違)


さて、この数日の間にヴァネのblogに変化がありましたね(話題古いですが)。

ヴァネブロ

いつの間にか会員登録制になっていました。
簡単に登録できるので、まだの方はGO!デス。

そして、待望の日本語訳も・・・
けど、ちょっとビミョウな日本語です(^^;
まぁ、あの謎だらけの英語を訳すのも大変だからねぇ・・・
意味がわかるようになっただけでも、日本迷への配慮があっただけでも
喜ぶべきコトなのですが。

けど・・・やっぱりJVブログが更新されてた方が嬉しいなぁって思うkikoは
古い人間なのでしょうか?(^^;

だって・・・JVのがなんていうか・・・身近に感じられて。。。
仔仔の社長掲示板なんて見てると、社長と社員、信頼感みたいなものがあって
やっぱり羨ましいなぁ・・・って思ってしまう。

もう、Alive~より更新が面倒なJVでの更新はないのかな・・・?(寂)

そういえば、またまたJVでのビデオが更新されていましたね。
仔仔サイン会に突入した様子。。。(コロコロ話題変わってすみません

見ててホントに微笑ましくて、何度見ても見るたびに顔がニヤけてしまう。。。

やっぱりああいう微笑ましい4人が大好き

バックステージでの様子も、普通じゃ絶対見れない自然な部分で
嬉しくて、何度も何度も見ています~(*^ω^*)
(「レッドブル」の飲みすぎは若干心配ですが)

| VanNess ☆彡 | 23:31 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やんちゃ王子(笑)

海外好きのkikoお気に入りの番組、『世界の果てまでイッテQ』
今日の「世界の三大美女」コーナーは、ゆうこりんが台湾に行って
美女探しをしてました。(見たヒト、いるー?)

最初は人通りの多い、西門町かなぁ?(周りの風景ばかり気になるヒト)
から始まって、最後は台北101で待ち合わせでしたね。


オマケのコーナーで「台湾で人気の美女」は・・・

レイニーちゃん。 (何故か「レイニー」ではなく「楊丞琳」って中国表記)


そして、「台湾のキムタクと言われるイケメン」は・・・

そりゃ~アナタ、もちろん旭でしょぉ~!!(´m`)
と、ドキドキして見ていると・・・

呉尊。 (「飛輪海」の紹介も無く・・・しかも「ウーツン」って書いてあったぞ!)

そう来たか・・・( ̄□ ̄;)
いや、確かに呉尊もかっこいいけどね・・・
けど、ここは旭を紹介してくれた方が絶対ピン!と来るヒトは多かったハズなのに・・・

大人の事情か・・・?(ーー;)


そんな(どんな?)kiko、本日電気屋さんへ行ってきました(´∀`*)

なぜって、もちろん地デジ導入のために!

けど、これからのボーナス商戦に備えてか
イマイチ盛り上がりの無い売り場。。。(客も少ないし、店員も売る気ナシ)

イマドキ、「チューナーだけ」なんて、売ってないんですね・・・(^^;

TV・・・DVDレコーダー・・・これからはブルーレイ??
何を買っていいのかわからず、思わずCMのイメージで選びそうになっている自分がいます。
(「ブラビア」のCM、好きなのよ~(^^))

もう少し、お勉強しなければ・・・

そして、レコーダー買うなら、12月12日までには
使いこなせるようにしなければ!(そこか?)


その前に録り溜めでパンパンになっている今のレコーダーの
ハードディスクをなんとかしなければ・・・(ーー;)

でも、地デジ導入したらスードラマラッシュの今・・・
『ザ・ホスピタル』に『C-POP World』『美味関係』に加え、
『君に続く道』・・・いつも積読のkikoが見きれるのか?!

さらにKENちゃんの『楚留香』やら『Batanes』やら
放映をひかえているドラマもあるし・・・
(この勢いだといきなり放映!なんてコトにならないとも言い切れない)

スー迷には嬉しい悲鳴ですが、まったりペースに慣れきってしまった我に
そんなにハードな日々が耐え切れるか?など
贅沢な悩みに悶えつつ・・・

スーの動きをもぅ追いきれないので、ヴァネだけを追うことにしました(^^;
(まぁいつものことですが)

先日、リンキン・パーク(中国表記では「林肯公園」になるのね(^^;
 kiko、最初ヴァネが公園でカンフーでも披露したのかと・・・)
のコンサートを見に行ったヴァネちん。
いつの間に台湾に戻っていたのね・・・

v071118.jpg

ん?そのほっぺの絆創膏は・・・?

そういえば、韓国のアジフェスの時も謎の絆創膏をしてたっけ・・・

v2007092351.jpg


我的王子は、いくつになっても絆創膏が手放せない
やんちゃ王子ということですかね?(笑)


そして・・・また一気にJVのビデオが更新されていましたが

071102_4.jpg

台湾イベの時、ひとりだけ季節感の無いヒトが・・・と思っていたら

やっぱりF3にも違和感があったようで、KENちゃんに
「それだけ?ジャケットとかないの?」と言われててウケました(爆)

と、言いつつkikoも台湾では、完全真夏のスタイルでいたので
ヒトのコト言えないんですけどね・・・(^^;(だって暑いし)

| VanNess ☆彡 | 23:36 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台湾レポ?⑩ ~完結編~

忘れていたわけではありませんが、思い出しました!(突然)

まだ台湾レポが完結してなかったコトを!(どんだけー)

一度やると言ったら最後までやるのだー(←やる気なし)

おーしっっ!!(気合)


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

えっと・・・

Rちゃんが帰ってきたところまででしたっけね。
11時半過ぎだったかな・・・おつかり~

ここで、Rちゃんの仔仔サイン会とkikoのヴァネファンミの報告会!

仔仔サイン会は、最初の方はハグありおしゃべりありでゆっくり進んでいたそうなのですが
もちろん大人数で終わらないので、あとはサクサク・・・
けど、やはり予想外だったんでしょうね。
最後の方はCDが手に入らず、サインがもらえなかった迷さんもいたようです。

実はkikoもこの日の昼間に西門町のCDショップで、「仔CD、やっぱり買う!」と思いたち
(仔のCDは、日本版を待つことにしてました・・・)
レジへ見本を持っていったところ、「没有!」と言われたのでしたぁ~(^^;
さらに、kikoは前日に買っていたニッキーも28日には売り切れていました。
皆、考えるコトは同じ・・・(笑)


で、サイン会ではこんなコトが行われていたわけで・・・

スーの周りは、記者たちががっちり陣取って、ほとんど見えなかったらしいですね~(^^;

tf0711055.jpg

tf0711053.jpg




KENちゃんのすっごい嬉しそうな顔!たまりません~!
見てるコッチまでなんだか嬉しくなってきちゃいます(´∀`*)

これって旭の発案で、すぐにみんな「やろう!」ってなったらしいですね。
こういうのが、迷は1番嬉しいよね?(*^ω^*)


話に夢中になっていると、気づけばAM1時・・・
あれ・・・?集合ってAM5時とかだったよね( ̄□ ̄;)

と、いうことで急いでシャワー、就寝・・・。

2時間くらいしか寝れず起床!(-_-;)

フロントに集合。

tf1010252.jpg

よく見たら、案内板にはこんなに詳しく色々書いてあったんですね。。。
(あまり見ていなかった)
専用のツアーデスクもあるし、初めてのヒトにも親切だよね(^^)

半分寝ながらバスに乗り、朝食といって配られたサンドイッチをほおばる。

tf1010257.jpg


おもむろに「これから・・・何を頼りに生きていけばいいんでしょう・・・?」とRちゃん。

確かに!
これから間違いなくやってくるのは「燃え尽き症候群」それだけです(-_-;)

ところどころのホテルでヒトを拾い・・・
(ウチらのトコが1番早かったのね(-_-;))空港へ。

さよなら台湾!また(できれば近いうちに)また来るからねぇ~!!

帰りの飛行機では、スーのCMはやってくれませんでしたねー(期待してたんだけど・・・)

ここでミラクルが!

隣に座っていたRちゃんと話してた女性、なんとヴァネ迷!
そして、なんとkikoと同じ県内!!Σ(゚口゚;

しかも、成田行きの深夜バスでは一緒だったことが発覚!!(スゲー)

kikoの県内(イナカ)で、スー追っかけて台湾まで来るなんて・・・
kikoくらいかと思っていたのに!

そして、帰り(成田空港で空白の1時間を過ごし、またもや高速バス!)のバスでも!
疲れきって爆睡の合間・・・後ろの席からなにやらスーの話題が・・・

あー!あー!!
それ!私も行ったーーー!!(>▽<)

と話しかけたかったのですが、相手は3迷様ということで
小心者のkiko、話しかけるタイミングを失って、ウジウジ・・・(-_-;)

同県のお方ー!
これ見てたら是非連絡をーーー!!(わかるかー!(ーー;))

そんなこんなで、意外と身近に迷さんがいるとわかっただけでも
収穫アリ!ということで・・・


けど、なんと言っても今回は、初めてのひとり旅で不安だった
kikoに話しかけてくださったRちゃん、そしてkikoに関わった
沢山の迷さんに感謝したいと思います。

スーイベの奇跡の3列目も、ヴァネファンミの奇跡の握手も
ありえないくらいに嬉しかったけど、
ひとりだったら絶対こんなに楽しめなかった。

ご飯だってひとりで食べたら、きっとこんなに美味しくなかった。

ホントにホントに

ありがとう~~~!!(≧∇≦)


そして、ここまでしつこいレポにお付き合いいただいた皆様
読んでくださって

ありがとう~~~!!(≧∇≦)


この年になって、友達いっぱいできるなんて・・・

何度も言うように、スターを追いかけて、しかもひとりで海外なんて考えられなかった。
香港コンサの時なんて、海外って時点で諦めてた。(今だったらきっと行ってると思うけど)

この勇気をくれたのはスーたち。

こんなキッカケをくれたスーにも

ありがとう~~~!!(≧∇≦)

だからスー迷はやめられない!

スター追いかけて海外・・・クセになってしまいそうです。。。

そして、強引に台湾に行ってしまった私を責めることなく
お留守番してた夫にも・・・



そんな感謝の気持ちを心に心に秘めつつ・・・
こんどは「台湾行きたい病」が発病していることに気づくkikoでした。。。
(こりゃ、重症だ・・・)

| LOVE☆彡 F4 | 23:26 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『在這裡等イ尓』 予告!

これって・・・

画面をまんま撮りしているようなので、悲鳴やら笑い声やら
とにかく賑やかですが・・・(^^;



このバックでエンドレスに流れてるのが新曲ですよね?


う・・・


うキューーーーー!!(●>ω<)っ)))


楽しみなのら~~~!!

絶対見たいのら~~~!!!


あ、昨日は「家庭崩壊」などと書いて、ご心配をおかけしました(^^;
夫の良いところは、すぐに忘れるというところです!(爆)

次の日には東京出張に行き、上機嫌で帰ってきました(^^)
kikoの静止を振り切って、コートを買ってしまった後ろめたさからか
珍しく、チョコケーキなどお土産に買ってきて・・・

と言うワケで、ここぞとばかりに「地デジ」おねだりしてみました♪
いぇ・・・おねだりと言うよりは「買うから!」という決定事項だったり
するんですが(常に上から目線・笑)


うぅ~~~!早く見たいぃぃぃ!!!(>_<)


その頃、我的kingは・・・?

v0711151.jpg


v0711152.jpg


香港で、HEKEY(kikoは勝手に「黒猫」と読んでいますが(^^;)の
新しいコレクションの撮影でしょうか?

2枚目の写真(ちょっと憂いのあるヴァネ)
めちゃkikoのツボなんですが~~~!!(>▽<)

| LOVE☆彡 F4 | 00:07 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ

こんばんは。

先週末にNEW携帯を買いました。

今までの携帯に入ってるスーたちの曲を、どうにかNEW携帯に入れようと
格闘していて(結局、諸事情により無理だったんですけどね・・・)
晩ご飯を作ることを忘れ、帰ってきた夫がついにキレ、
家庭崩壊の危機を迎えたkikoです。。。
(そんな時にblog書いてていーんか?!( ̄□ ̄;))


久々にビッグニュースが舞いこんで来ました!!
(メルマガ流星花園、久々すぎて存在を忘れていました・・・)

0707291.jpg


F4ドラマ「君につづく道~wish to see you again~」

BS日テレ:アジアドラマスペシャル


***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪


って、まだ夢から覚めきらない状態な中、かなり唐突な展開に
戸惑いを隠せないkikoなんですが・・・(あと1ヶ月も無いぞ?!)

何の音沙汰も無く、突然!っていう中華のペースには慣れたつもりが
これはかなり予想外!!
絶対絶対、来年の春あたりに「あのドラマはどうなったんだろう?」って
不安になりかけた頃、夏に放映!とかいう感じだと思っていたのに・・・

このドラマって、まだ撮影中だよね・・・?
間に合うのか?またハードなスケジュールなんだろうなぁ。
ていうか、結局旭は出るのか?やっぱりスーは4人じゃないと・・・
など、色々と思うところもあり・・・

何かを急いでるのか・・・?
と深読みしてみたり。

そして『在這裡等イ尓』 『君につづく道』となるわけですが・・・
なんだか・・・タイトル地味?と思うのはkikoだけでしょうか?(笑)。

しかも、オープニングとエンディングはスーの曲?!
ありえん・・・
嬉しいけど、唐突過ぎて信じられん・・・
こりゃ、年末にアルバム発売!なんて中華な発表も夢ではなかったり・・・
そしてドームコンサは・・・(ほとんど信じていませんが)

ホントだよね?!(と何度も思ったり。)

台湾イベの時発表してくれれば良かったのに・・・
燃え尽き症候群も緩和されたかもしれないのに・・・

それはそれで、一気に放映→終了→燃え尽き症候群なんてのを心配してみたり。
(どんだけ心配性なんだ)


けど、けど、スーの出るドラマはやっぱり嬉しい~~~!!(≧∇≦)(結局)


ハッ∑(゚ロ゚〃)



ウチ、BS日テレ見れなかった・・・_| ̄|○



見たい!見たいよぉ~~~!!!(>_<)

もう耐えられない!!


現在・・・本気でデジタルチューナーか、チューナー内蔵DVDレコーダー購入を
検討中です・・・(ーー;)
(ボーナス商戦のためにこの時期放映だったりして)

そして・・・台湾観光を広めたいなら、このドラマこそ地上波
(百歩譲って衛星で)やるべきでは?と思うのですが・・・
いぇ、決して見れない悔しさから言ってるワケじゃ・・・


P.S.
えー、今頃『在這裡等イ尓』の記者会見の頃のc-pop Worldを見てるkikoですが
(積読により、ね。笑わないでぇ~
ちゃんと言ってましたね。「年末には放映される」って。
まぁ、本当に年末に日本で放映なんて、誰も信じてなかったってコトだけど(笑)
それにしてもヘンな時期に始まるなぁ・・・

| LOVE☆彡 F4 | 23:30 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台湾レポ?⑨ ~台湾最後の夜~

今朝「めざまし」で見ましたが、

w-inds台湾ライブ ファンの想いに感激

これを見て

w-inds.(ピリオドが入るんですね)、台湾に住んじゃえばいいのに!

そして、スーは日本に住んじゃえばいいのに!(>▽<)

と思ったのは、kikoだけでしょうか(爆)
(いや実際そんなん落ち着かないからヤダけどね・・・)


けど「“w-inds.欠乏症”に陥っていたファンの熱い思い」
って、“ヴァネに会いたい病”みたい。
表現の方法は違っても、スターを思う気持ちは同じですね(*^ω^*)

で、「今月29日に北京の人民大会堂で」って、ヴァネカンがコンサやった所ですよね?
(みんなイスの上に立ったりして大変だったという・・・)
ここでも繋がり感じたりして(^^)
また「めざまし」で取り上げてくれるかな?楽しみ~♪


さて、まだまだ夢から覚めやらぬkikoですが。

かなり今更ですが、アジアン!プラスで台湾イベの様子と記者会見が聴けます~♪

BBQR

さらに、11月15日放送分ではコチラ

アジアンパラダイス:周渝民(ヴィック・チョウ)と呉建豪(ヴァネス・ウー)のファンミーティング

ファンミで聞けなかった部分も聴けるかなぁ?( ´艸`)
仔仔のは初めて聞くし(^^)
旭とKENちゃんのが聴けないのが残念だけど・・・
KENちゃんのはマスコミシャットアウトだったのですね(ーー;)


ところでヴァネファンミで終了と思われる台湾レポ?ですが
もうちょっとだけ書いてもいいですか?(←誰に聞いてる?)
あとは旅行記しか残っていませんが・・・

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


楽しいひと時を過ごした会場を後に、タクシーでホテルに向かう。
Aちゃんとはホテルで同室さんが待っているというコトで、ここでお別れ。

Sさん、Yさんと台湾の夜を歩く。
そういえばとYさんに名刺を渡すと「えぇ?!ブログ見てます!」と言われ
ヴィックリ!Σ(゚Д゚ノ)ノ

えぇ、こんな駄ブログで恥ずかしいですとも・・・(*ノノ)キャ(←・・・)

しかも、前にも言われたんだけど
「イメージと違う・・・ブログより落ち着いてる感じ・・・」

いぇ・・・リアルkikoは猫数匹かぶってますんで・・・(どんだけぇ?!)

さて、YさんともMRT駅でお別れ。
(*゚ロ゚)ハッ!!と気づくと、もうすぐ11時・・・
仔仔サイン会に行ったRちゃんは、まだ終わらないらしい。

そういや、興奮ですっかり忘れてたけど、お腹すいた。。。
お昼、かき氷だけだったっけ・・・(もう遠い昔のことのよう・・・)

でも、この時間開いてるお店って・・・?
ていうか、明日AM5時にはホテルのフロント集合なkiko。
起きれるのか・・・?(ていうか、寝れるのか?)

というわけで、コンビニへ。

散々迷って買った品々。

tf1010250.jpg

何やら色々具の入ったおにぎりと、中華ちまき。
そして「ウーロン茶で煮た玉子」というのを食べてみたくて頼んだ・・・
ハズだったけど、商品もらっていなかった!( ̄□ ̄;)(ホテルに帰ってから気づいた)
お金は払っているんですけどね・・・(ーー;)

台湾は“袋”をくれないことは知っていたので、持参の「JVKV」袋に入れることにしたけど、
レンジでチンしたちまき等をそのまま袋に入れるのは、若干抵抗もあり・・・
けど、日本もエコをすすめるつもりなら、もっと見習ってもいいよね?

PM11時すぎ。
Sさんとお別れして、部屋に戻って食べ始める・・・

おにぎり・・・食べれないコトないけど、美味しくは無い。

中華ちまき・・・マズっ!!(*_*)

中華独特の香りがして、豚肉(ほとんど油)やら、やわらかいピーナツやら
色々入っているのですが、ビックリするくらいマズくて、半分しか食べれず(ーー;)

仕方なく、ちまきにさよならしていると、Rちゃん帰ってキター!(゚∀゚)
仔仔サイン会に・・・PM19時~11時すぎまでずっと並んでいた模様。


しつこく続く。(もういいって・・・?)

| LOVE☆彡 F4 | 00:17 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台湾レポ?⑧ ~本日2度目の・・・~

溜息が出るほど・・・

v0711091.jpg

ステキング(オイッ)なヴァネなんですが。


もうね、ぱーふぇくと!

ぱーふぇくとですよ!!

髪の長さ、ふんわり具合、肌の白さ、細さ(ちょっと痩せた?)、表情・・・どれを取っても。

全てがkiko好みです!!(≧∇≦)

v0711092.jpg

この世にこれ以上ステキな人が居ますか?


否、居ないっっ!!(断定)


ふー。

のっけから大興奮してしまいましたー(^▽^;)

そして、気づいたら、またまたJVのビデオが更新されていました。
ファンミのヴァネ・・・さすがに疲れが見えますね。(そりゃそうだ)

さてさて、ヴァネファンミの続きです。(もう、開き直って書き続けます)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


そして、質問コーナー。(たぶん)

迷が手を挙げて、指された方が質問。
kikoは、急に質問と言われても思い浮かばず・・・手を挙げられず(ーー;)


以下、ほとんどうろ覚え(爆)

・タイにはいつ来てくれるのか?
 すごく行きたいけど・・・という感じでしたね。

・香港に家を買ったの?
 家は買ってない。日本にも家が欲しいし、あちこちに家が欲しい
 ・・・と言っていたような?

・台湾には初めて来たので、夜の遊びを教えて欲しい。
 迷から「○○~!(クラブの名前?)」と言われ、でもクラブは日曜はやってないし・・・
 ということで、韓国料理屋をすすめたかな?(かなりうろ覚え)

・今、ハマっていることは?
 刀。(やっぱり・・・)

・次のアルバムはいつ出るの?
 うーん、来年・・・?けど、その前にF4のアルバムが出るからね!
 (期待しないで待ってま~す(^^;)
 
・イベントでジャグリング(ゲームのボールを使って)してたけど
 いつからやっているのか?

ヴァネ、ここで会場にあるもので披露。


初!動画にチャレンジです!(下手でお見苦しいですが・・・)
の小さなヴァネをクリック!
韓国の歌と、ももたろさん歌っています♪

さらに、

・エコについてどう考えているか?
 ごめんなさい、ほとんど忘れましたが、真面目に答えていました(何だよそれ!)

・子供の頃のあだ名は?
 「V.DUBB!」と会場から。
 それもそうだけど、もっと小さな頃太っていて(「プヨプヨ」って言ってました)
 頭が大きくて上手く歩けなかったんだ。。。
(その当時のヨタヨタした歩きを披露)
 「Big Potato」と恥ずかしそうに言っていました(^^)

・来年、子供が生まれるので(!)名前を考えて欲しい。
 ヴァネ、「Congratulations!」と言った後かなり困って
 「う~ん・・・難しい・・・」と。

えーと、そんなトコですかね。(すんません、ほんと曖昧で(^^;)

途中、ナースか何かのカッコ(メイクがスゴイ!)の迷さんが
質問前に「あたしはコワイですか?」とヴァネに聞いたら
ヴァネ、通訳通さず、すかさず「コワイデス。」って言ってました(^^)

あと、ダイエットの話題が出たかな・・・?
司会の人に脱いで筋肉を見せてくださいよ~と言われ
ヤダ~って感じになって、「フェアじゃない!みんな見せてくれたら見せるよ!」と・・・
で、そんなコト言ったら、ホントに脱いじゃうヒトいるよね?(笑)
で、ヴァネ「ウソ!ウソ!」って言った後、
「今は・・・鍛えてないし、筋肉が1パック(普段は8パックくらい)しかないから・・・」
と言ってました。


ん?このあたりで「質問コーナーが異様に長い・・・?」と気がつく。
予定では1時間ということでしたが、すでに1時間半くらい経過していました。

でもって、司会の男性が仕切る仕切る(笑)
ヴァネに迷が抱きついたりしようものなら「ハイハイ~!謝謝~!!」って感じで、どんどん進む。
しかもたくさんしゃべりすぎて(司会もヴァネもね)
通訳さんが(途中から替わった?)付いていけず(ーー;)

後半は、日本人ちょっと置いてかれてる??って思ったのはkikoだけでしょうか?


最後に、ヴァネに歌ってもらいましょう~!ということで(これがサプライズ?)
迷から『我的王國』!『媽媽』!『Never Let You Go』と声が飛び交う。

で、『我的王國』を・・・ (≧∇≦)キャー♪


♪う~ぅじぇんはぁお! ♪う~ぅじぇんはぁお!

と迷に歌わせつつ・・・

こんな大技も見れました。

v0711083.jpg

この写真スゲー!(゚Д゚ノ)ノ

歌い終わるとすぐに「アンコール!」ということで
(まだヴァネはステージからは消えてないけど(^^;)
次は『媽媽』を歌います。

香港迷さんたちでしょうか?
『媽媽』出だしのあたりに、毎回合いの手のように(大声で)何かかけ声を
入れていましたが(ジャ○ーズとかでやるみたいなの ←どんなじゃ)
あれは・・・何なのでしょう??


で、ついにお別れの時が・・・
ヴァネ、舞台袖にはけて行きます。

いやーん、寂しいよぉ~~~(ノ_・、)

と思っていたら、なんと!!

「特別に、ヴァネがみんなにチョコレートを配ってくれます。」


工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェ,,


なんですってぇ?!


ヴァネがっ?! Σ(゚Д゚ノ)ノ

ひとりひとりっ?! Σ(゚Д゚ノ)ノ


チョコを・・・口移しで?!(それは言ってない)

ホントニ~?!


あぁ・・・
全員ハイタッチの羨ましすぎる4月のファンミ再来!!

コンサ会場での豆ヴァネしか見たことのないkikoには
ヴァネのカオ認識範囲内に入るなんて、憧れのまた憧れでした・・・

今回は人数も多いし、諦めてたのよ~
「ベストドレッサー賞」はヴァネと接近とか書いてあったから
それ以外のヒトは出来ないんだろうなぁ・・・って。

けど!けど!!

イベントもあって、仔仔サイン会にも行って、歌って踊って
疲れているだろうに・・・

ほんとヴァネは頑張りやさんね~♪


・・・なんて感心している場合ではなく!

いや、ヴァネと接近なんて、緊張しぃーのkikoは絶対固まって終わりだって!

お隣のSさんに「何話すか考えておいた方がいいですよ」と言われ

ヴ・・・ヴァネと言葉を交わす・・・?

考えただけで・・・・((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル



そんなkikoの不安をよそに、順番は近づいていき・・・

kikoの番に!


目の前にあの笑顔が!!


ギャーーーー!!


右手で握手(!)をしつつ、左手でチョコをもらい

「ずっと応援してます!(英語)」というなんとも普通のメッセージを言い

しかも最後の方はスタッフの女性に「ハイ終わりです」とばかりに
ヴァネからはがされ・・・


はぅぅぅ(*´д`*) (本日2度目の昇天。)


はは・・・はははは・・・


ヴァネと握手しちまったい・・・


ふらふらと会場を出て行き、砕けそうになる腰を押さえる。
(チョウ短距離なのに一瞬方角がわからなくなる)


ヴァネの手は・・・思ったよりさらっとしていて、冷た目(?)だったかな?

ヴァネはたぶん「Thank You」と言ってたと思うけど・・・(記憶が・・・)


もう・・こんなに贅沢したら、何か起きるんじゃないか?
(日本に帰れないとか?)

そんなことを思うくらいチョウ贅沢しちゃいましたぁぁぁ。

終わったのは午後10時くらいだったかな?

夢見ごこちのまま、タクシーを拾って(ちょっと苦戦)ホテルへと帰るのでした。。。


最後に(再掲)ファンミの動画載せておきます sina動画

| VanNess ☆彡 | 01:23 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台湾レポ?⑦ ~Halloween Party~

もう・・・どうしちゃったんでしょー?!

v0711081.jpg


今に始まったコトじゃないですが

ヴァネ、かっこよすぎです!!(≧∇≦)


v0711082.jpg

↑こういう「ザ・ヴァネ」って感じのカオ、大好きです~

コチラは動画 sina

さらに、ライブ台湾:ヴァネス・ウー 3週間で筋肉モリモリ?

さ、3週間で筋肉が・・・?!
何気にビリーよりスゴイんじゃ・・・!!(゚Д゚)


で、こうやって見てると、少し前に自分は台湾に居て
このお方にチョウ接近したなんて、信じられなくて・・・

あれは・・・

「夢」だったんですかねぇ・・・?

あれから、すでに2週間が経とうとしていますが
1ヶ月・・・いや半年くらい前のことのように感じております。。。

そして、やっぱり「ヴァネに会いたい病」が発病しているkikoですが
まだレポ終わってなかった!!∑(゚□゚;)(やっと本題)


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


そう言えば、お分かりの通り、みんな仮装してハロウィン色満載な中
登場した、我らがヴァネ王子はホントに普通にTシャツでした。。。

コンサパンフのトランプマンみたいなの期待してたのに(ーー;)
ヴァネも、急すぎて間に合わなかった?(笑)

イベントもひとりTシャツだったな。。。
まぁリラックスモードな感じでいいですが(結局何でも良し)


さてさて、ヴァネ入場後・・・
「日本~!韓国~!香港~!タイ~!台湾!」など各国の迷に呼びかけます。
日本人が7割くらいだったでしょうか・・・?
kikoは右側の方にいましたが、最前列は何故か台湾迷が
左側の方には香港やタイ迷が固まっているようでした。

それから、子供の頃のハロウィンの思い出など話していましたね。
お姉ちゃんの方がたくさんお菓子をもらっていたんだけど
ヴァネがコッソリいただいちゃってたとか・・・

まず、近況から。
海南でのボランティア活動のことなど・・・

そのつながりで、孤児である「キキ」という女の子が登場。
ヴァネに憧れ、ダンサーを目指しているとのこと。
彼女は16歳で、ヴァネは「僕の妹と同じだ~」と言っていましたね。

『Never Let You Go』のダンスをヴァネが指導して・・・
キキちゃんはあまり踊れませんでした。
ていうか16歳で、あんなに女性ばっかで、キャーキャー(ギャーギャー?)騒がれて
ステージの上で踊るなんて普通出来ないわな。。。(^^;


やばい、記憶が・・・(ーー;)
すんません順番とかバラバラかも・・・


さ、さて
次はハロウィンということで、「トリックorトリート」。
ヴァネが番号をひいて、選ばれたヒトが(7迷くらい?)ステージに。
棒状に丸めた紙に命令?が書いてあり、ヴァネが持っている右手と左手
迷がどっちか選ぶというもの。

その時のヴァネがイタズラっぽくて、これまたかわいいのです!

tf1010198.jpg
 

紙に書いてあった内容は・・・

・すごく心をこめて「Happy Halloween」を言う。
 手を握って、目を見つめて、ゆっくり・・・キャー!(>▽<)

・『媽媽』を歌ってあげる。
 たしか・・・手を握って(>_<)

・ハグ!
 普通のハグじゃつまらないから、5秒間抱いて!と司会の方より
 会場からは悲鳴が・・・もちろんkikoも!(>_<)

tf1010207.jpg


・ハロウィンチョコを食べさせてあげる。
 これです!これ!
 普通に口に入れてあげると思いきや、ヴァネがチョコを口に咥え・・・

ギャー!!!o(;>△<)O

tf1010209.jpg

↑これ見たら「絶対kissしてる!」って思うよね
(手前にあるのは前の方のカツラです(^^;)

これにはかなり驚きました。
ていうか、マジ「悲鳴」です。
王子・・・この日かなりゴキゲンだったのでしょうか?
(フキゲンな時もあまり無いけど)ノリノリです♪

kikoだったら(いちいち妄想)絶対無理!!(>_<)
絶対ヨダレ出まくって(下品)チョコ落としちゃう!(チョウ迷惑)

そんなトコでしょうか・・・(他にもあったけど既に忘れ)
ていうかコレ「トリック」ではなく、もはや「王様ゲーム」なんじゃ・・・(爆)


あとは・・・

仮装がイケテル人を2チーム、10人ずつヴァネが選んで・・・
ステージに上げて対戦!みたいな感じでした。
残念ながらkikoは仮装をしていないので、小さくなっていましたが(^^;

選ばれたのは、ドラえもんやらガチャピンやら被り物のヒトが多かったかな?
ヴァネ、20人も選ぶのが大変そうでした。

ここで、スパイダーマンのコが選ばれてたんだっけ・・・
はぅ・・・子供になりたい(お約束)

tf071152.jpg


紙に書いてあるものを借り物競争して、最後に各チームの代表の方が
指定のものに着替えて対戦。
「60's 」vs「ハロウィンHIPHOP」だったかな?
で、見た目のハデさで拍手の多さで60's の勝ち。
勝ったチームみんなで記念撮影してました。
けど、このゲーム、イマイチ何をやっているのか、わかりにくかったかも・・・(^^;


って、またビミョウなところで続く(爆)
(今、意識失いかけてた・・・(笑))

| VanNess ☆彡 | 00:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台湾レポ?⑥ ~ヴァネファンミ会場へGO!~

昨日はJVしか見る余裕なかったけど、仔仔もKENちゃんも
カレンダー撮影のビデオが更新されていますね!
(仔仔の見てたらPCが固まりましたが)

仔仔、多摩動物園で普通の子供のように楽しんでいます(カワイイ~
KENちゃんの太極拳も見れまます(KENちゃん太極拳の賞を取ったようで・・・オメデトウ~

ただ・・・早く訳を付けてほしいな。。。
しゃべってる内容が全くわかりません!(^^;

これは・・・みんな10月の来日のトキに撮ったのかな?


さて、昨日力尽きてUPできなかったヴァネファンミのコトなど書こうと思います。
(いつ終わるのさ!( ̄□ ̄;))

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

P1010169.jpg

あぁー・・・私のヴァネが(違)小さくなっていく・・・(↑唯一撮れた写真)

実は・・・動画も撮ったのですが、ダメダメで・・・
kikoはつくづく動画ベタ?なコトを実感いたしました(-_-;)

だって、スーが目の前にいるのに!歌ってるのに!
飛び上がりたい!叫びたい!
ちっとも冷静に撮れず、途中で「やっぱり肉眼で見たい!」と思い
カメラそっちのけになってしまったり(^^;

動画は、よほど冷静になれないと無理ですねー

イベントが終わり(「もちろんアンコールなんて無いですよねっ?!」
 なんて、隣の迷さんにアホな確認をしつつ・・・)出口へ。


tf0711042.jpg

そのころ・・・こんな記者会見が繰り広げられていたわけで・・・
やっぱりマイクがマラカスみたいですが・・・(^^;
みんな、苦悶の表情の仔に注目?!


会場を出ると、大勢の人でごった返し大混雑!!

kikoは同じホテルの迷さんたちと待ち合わせの場所へ・・・。
(Rちゃんは仔仔サイン会へ直行)

アレ・・・?どこだっけ??(・_・?) ←チョウ方向音痴。

あわわわ・・・(;゚(エ)゚) 携帯も無いし、はぐれてどうすんじゃー!!
と不安になり、ウロウロし始めた頃、無事見つけてもらい合流!
ホテルへのバスに乗ります。(ガイドさんがプラカード持って立っていました。)

去年は会場周辺のタクシーがどんどん出てしまい、移動が困難だった、とのこと。
なので、バスでホテル→タクシーでファンミ会場 が得策と思われる。

ホテルに着き、大急ぎで着替え、再度フロントへ集合!
kikoとSさん、Aちゃん、Yさん(イニシャル満載(笑))も合流して
タクシーで会場に向かう。

お腹空いたぁー。
そういや、お昼はかき氷しか食べてないや。
けど、その後お腹の空きなんて、コロッと忘れてしまうのですが・・・

また遠回りした?と思われる道のりで会場へ。

tf1010170.jpg

会場に着くと、すでに沢山のヒトで列が出来ていました。
とりあえず列に並んでいると、「オフィシャルツアーでJV会員の方ー」
と呼ばれ、前の方に通される。
ここで、天迷のAちゃんはオフィシャルだけどJV会員で無いということで
後ろの方へ・・・

へぇー、JV一応優遇されるんだー(←あまり信用していない)

優先順位は、①オフィシャル+JV会員 ②JV会員 ③ever会員 の順

だったようです。

さて、もらったチケットがコレ↓

P1010172.jpg

なかなかカッコイイチケでした(*^ω^*)


ここで、しばらく開場を待つことに・・・
この会場、なにやらお金持ちそうなお年寄りが多いなーと思っていたら

燦然と輝く「加山雄三演唄会」の文字が!!Σ(゚口゚;

そういや、バスに乗っていた時、そこここに加山雄三のポスターがあっ

たような・・・
ヴァネと同じ会場かいっ!(^^;;

台湾で人気なんですかねー。
若大将迷がいっぱいでした(・m・ )(違)
で、時間が3時間!ディナーショーでしょうか?
いくらなんでもあのトシじゃコンサ3時間は持たないよね・・・(失礼)

って、加山ネタはいいんですがー(笑)


会場を見渡すと、結構みんな仮装してきてる!!Σ( ̄□ ̄;)
kikoが欲しかったとんがり帽あり、ミッキーあり、ガチャピンあり
ドラえもんあり、果てはナースやメイドさんのコスプレまで・・・
会場のトイレでお着替えの方も多かったようです。

スパイダーマンのカッコをした子供さんとガチャピンの方が、取材受けていました。
(この方たちは、ファンミでも選ばれていました。やはりあれぐらい目立たないと・・・)

kikoは・・・仮装なんて全然間に合わず(知ったの出発前日だし!)
裾の方に魔女や時計のシルエットが着いたワンピースで(どんなだよ)
かろうじてハロウィンぽく・・・
したものの、イスに座ったら全然見えず、意味なし

これでもう「ベストドレッサー賞」は諦めました。(←狙ってたんかい!)


すると、仔仔サイン会の方と連絡を取っていたAちゃんから
「サイン会にF3が登場したらしいですよ!!」と・・・!


工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェ,,


すげぇな!あの広場、大変なコトになっているんだろうな。。。
ていうか、kikoもその場面見たかった!(>_<)
いや~、欲張っちゃいけませんけどね・・・

てことは、もちろんまだkingは居ないワケで・・・
始まりも当然遅れるわけで・・・
でも、そんな場面があったと思うだけで、なんだか嬉しい~!!(≧∇≦)
やっぱりスー4人が1番好きです~!

開始時間が近づき、いよいよ会場の中へ・・・

そこはヴァネ王国!

ハロウィンの雰囲気満載な感じで・・・
バックに流れている音楽も「ケケケケケ・・・!」と笑い声が聞こえたり
『ナイトメア ビフォア クリスマス』の音楽が使われていたようでした。

kikoの席は300番台。
前から10列目くらいでしょうか。
真ん中よりちょっと前のあたりでした。
Sさん曰く「4月の時より立ち見席が増えている」ということでした。

そういえば、チケは何故か裏返しにして渡され、番号が
見えないための配慮なのか(番号は手書きでした)
ひょっとして、後ろに並んでたほうが若い番号もらえた・・・?
などと思いつつ、イベントであんなにイイ席をもらえたので
贅沢になっている自分に気づく。

ただ・・・床が傾斜になっているわけでもないので、前の席の方が
仮装のかぶり物なんかしてた日にゃ、ステージがあまり見えないのですよ

開始時間の19:30ピッタリに(少し驚く)司会の方(台湾)と
通訳の方(日本・イベと同じ方?)が登場。

tf1010175.jpg

今日は、サプライズでヴァネに歌を歌ってもらおう~!的なコトを
言っていたと思います。(ザ・いいかげん)

で、待ち・・・(やっぱり)

15~20分くらい押したところで、我的king登場!

4月の時はカメラNGだったようですが、今回お咎めなし。
まるで記者のようにバシバシ取りまくりです。(中華ってスゲー)
なので、kikoのカメラがヴァネ祭り状態。
失敗したのもなんだかもったいなくて消せません(笑)

ヴァネは、司会の方が居る左側を主に見て話すので
右側に居るkikoには、なかなかシャッターチャンスがありません(ーー;)


かろうじて、撮った写真たち。
かなりズームしていますので、画像が荒いです(^^;

tf1010185.jpg

tf1010184.jpg

tf1010191.jpg


kikoのへなちょこ写真では申し訳ないので、プロの写真もどうぞ♪(^^;

v0711061.jpg

キャー!カッコイイ~!!


って、ココで長くなってきたので、つづきます!(爆)
(やっとヴァネ登場したばっかりじゃん!(ーー;))

| VanNess ☆彡 | 21:41 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

来年のカレンダーは・・・?

2ヶ月ごとの楽しみだったヴァネのカレンダー(略してヴァネカレ。)

11月になり、ついに最後の一枚に・・・。

vanca1.gif

初めてコレ見た時は大騒ぎでしたー。

ん?そういえば、来年のカレンダーは・・・?と思っていたら
ぞうさんからお知らせが。

*Van Ness Wu 2008年オリジナルフォトダイアリー*

vanca2.jpg

へぇ~、今年はフォトダイアリー??
それがカレンダー替わりになるってコト?

で、販売価格は・・・ 3,400 円(税込) (高っ!)

あんまり高いんで、(-ω-;)ウーンとなってしまいました。

写真ページがどれだけの割合を占めているかがポイントだなー。
ダイアリーなんて書かないし。

なんて思っていた。


ら!!


JVでビデオが(これまた久々に)更新されていました
(お知らせさんくすです~
毎回のことだけど、一気に上げないで小出しにしてくれませんかねぇ(^^;
(音沙汰が無い時、寂しくないように。)


カレンダーの撮影風景。

やっぱり撮影は日本で、しかも銀座だったんですね!


って!


むっちゃくちゃカッコイイんですけどーーー!!!!

ギャー!!


なんなの?なんなの??
あのかっこよさはっっ・・・!!(≧∇≦)


こんなん、絶対買っちゃうじゃん!!


ハァ・・・ハァ・・・


さて、心を落ち着かせて(落ち着くかいっ!)
ヴァネファンミのレポ?でも書きましょうかねぇ・・・(え?もういい?)

いえ、書きます!書かせてください!
記憶がかなりあやしくなってきましたが・・・(ーー;)

| VanNess ☆彡 | 21:54 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台湾レポ?⑤ ~初めての生F4!!~

(UPしてから少し内容変更しています。その間に見た方ごめんなさい
 「順番」を重んじるA型の血がぁ~(^^;)


ども~♪
今日は、↓で予告?した通り、東北地方秋の風物詩「芋煮会」をしてきまして
頭の先から足の先まで"すす"くさくなっているkikoです。(食べ過ぎて、苦しい~(>_<))

あぁ・・・夢の台湾の日々から、ついに1週間が経ちました。
なんだか、自分の中ではもう3ヶ月くらい過ぎているような気もするんですけどね・・・。

けど、台湾に帰ってきてから、荷物がまだそのままだったりするので
あぁ・・・やっぱり現実だったんだ・・・と振り返ってみたり。
(早く片付けろー!ヾ(`Д´)ノ)


で、ここで台湾イベに参加していなかった方に朗報です!!

先日気にしてたのバナーですが、

台湾イベ

なんと!!

先週の台湾観光イベが全編見れます~~~!!

のバナーにリンクつけましたので、ポチってみてください~!


(≧∇≦)キャー♪


・・・って。


これあったら

レポ書くことないじゃん(爆)


でも、何度も言うように、今回はホントにホントに記憶が飛んでいるので
こうやって見てみると、「あぁ!そういえばこんなコトもあった!」と
飛んでいた記憶をたぐり寄せるコトができたり・・・。

再度感動したり・・・。

ホントにいい時代です( ´ー`)


で、さてレポどうしよう?

えー。

実は、そろそろ記事がイベに差し掛かるので、ダラダラ記事書きつつ
すこしずつ思い出しの作業に入っていました。

けど、kikoの曖昧な記憶など必要なくなりましたので・・・(^^;

kikoの感想など、さらっと書いておきます。
(けど、性格的に「さらっ」と行けないんだなー、これが(^^;)


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

台湾観光イベント

会場は熱気でムンムン!・・・と思いきや、クーラーが効いてて案外涼しい。

一緒に来た迷さんたちとはそれぞれ違う席。

パイプイスの背中側に席の番号の書いた紙が貼ってあります。
なので、イスに座ってしまうと、席番がわかりません。
自分の席探すのに、かなり苦労したぁ・・・(^^;

P1010164.jpg


で、やっと見つけたkikoの席は

な!なんと!!


 3列目 


アワワワ・・・!!!Σ(゚口゚;

いやー、マジで信じられませんでしたよ!!

だってだって!!

ヴァネコンの時のFC入ってるのに2階席とか、FC入ってるのに40列台とか
FC入ってるのに落選とか・・・

今までのそんな思いが報われたのでしょうか??

オフィシャルにしたコトを散々後悔していたkikoですが
こんなプレミア席がもらえるなら、ホントオフィシャルにして良かったなぁ・・・と思いました。

神様ってホントにいたんだ・・・マジでそう思った瞬間でした。

双眼鏡持参しましたが、出番ありませんでした。(嬉し涙)

なので、動画にはkikoがチラチラ映っていると思われます!
kikoに気づいた方、是非ご一報を!(わかんねーよ)

tfs0711041.jpg

kikoは「このへん」の所にいました・・・(ヴァネの目の前!)

お隣の席の迷さんも同じくオフィシャル参加(旭迷さんでした)彼女も
お友達と離れてしまったみたいなので、ナンパして(笑)話しつつ、開演を待つ。

右側2Fの仔迷さんが応援すると左側2Fの旭迷さんも声を合わせ、応援合戦。
スポーツ観戦をしているような錯覚に襲われる。(海外迷さんが多かったよう)

開演時間を20分くらい過ぎたころでしょうか?

司会は前回と同じ陶子姉。通訳さん2人と登場。
(日本の通訳さんは今回女性でしたね。)

動画で見れる通り、スーと自分の2ショットの写真で、じらしてじらして・・・。

途中「キャー!」という歓声が起き、陶子姉が「チョット待って~」と言いますが
実はあの時、舞台の袖からスーたちが入ってくるのがチラっと見えたんです。
おそらく2Fの方が良く見えたんじゃないかと・・・。

kikoが見た時は、旭がチラ見えしてました。
で、もう居ても立ってもいられない!って感じで・・・。

で、スー登場!!

待ちに待った瞬間でした。

あぁ・・・迷生活3年目にして、ついにこの目で4人を見ることが出来ましたぁ!!(>▽<)

旭と仔仔、初めて生で見ました~!

やっぱり4人ともデカイ!!(爆)

芸能人てって「実際見ると、思ったより小さいな・・・」というのが
第一印象だったりするのですが、スーは

デカっ!っていう重量感というか・・・

圧倒的な「存在感」を感じます。

ほんとにそう思いました。


『煙火的季節』を歌い・・・(そう来たか~)

ちなみに、途中アレ?って思ったら、音外してる?!( ̄□ ̄;)
(動画でもバッチリ確認できます。)
旭はちょっと笑っていましたね(笑)


で、kikoはヴァネ迷なので、もちろんヴァネばかりを目で追ってしまうのですが
そのヴァネが、歌いながら、だんだんkikoの方に近づいてくる!!

で、ついに目の前にヴァネが!!∑(゚m゚=)


ギャー!!!


ブチっ。


昇天。


ここで、ぷっつりと記憶の糸が切れたと思われます(笑)
(動画あって良かったぁ~)

だって!だって!いつもコンサで見ていた豆ヴァネが目の前に!
5m以内に立っているのですよ!!( ̄□ ̄;)


!!!!!(言葉にならず。)


はわわわわわ・・・


他のF3が歌っているのにヴァネから目が離せず。
けど、目が合うとなんだか照れる(←ナゼ?)


そして、ヴァネのソロパートになるまで目の前でスタンバってて


ソロパート(苦悶の表情)。


ギャーーー!!


ホント死ぬかと思いました・・・。


噂に違わず、確かにヴァネとは何度も目が合いました!(キャー
!)
というか、ヴァネって1番客席を見てキョロキョロしていますよね?
で、ヴァネうちわを振ったりすると、ちゃんと気づいて手を振ってくれるのです。


ちなみに天迷のRちゃんはKENちゃん側の4列目。
kiko同様、至福の時を過ごしたようです。。。

KENちゃんもチョウかっこよかった!!
kiko側からは1番遠かったものの。。。
大きくなった?それとも・・・っていうのに話題が集中しがちなKENちゃんですが、
「KENちゃんって、あんなに黒かったっけ?」ってのが最初の印象でした。
(後で聞いたら、フィリピンの撮影で焼けたんですね~)
それがまた男前な感じで!!

旭は、抽選で選ばれた迷さんとボソボソ話していることが多くて
「ナニ話してるの~?」とすごく気になりました。
いいなぁ・・・けど、kikoだったら緊張して何も話せないだろうな。。。

そして仔仔はしゃぎすぎ!!
連日のハードスケジュールからテンション↑になっているのでしょうか?
1人ちょこまかと動きまわっています(笑)

っていうか、今回、スー4人ともみんなすごくはしゃいでいるような気がするのです。
みんなすごく嬉しそう(*^ω^*)

そんな場に居れることって、ものすごくものすごく幸せなことだよねぇー
とつくづく感じました。


*kiko的(≧∇≦)キャー♪ポイント*

・旭が歌いながらヴァネの肩を組み・・・
 天仔も肩を組むのかと思いきや・・・手つなぎ!!(爆)
 しかもぶんぶん振ってるし!(爆)
 いや~、ウケましたぁ(>▽<)

・「F4のアルバムのレコーディングをしています!」って、ヴァネの口から聞けて
 嬉しかったぁ~~~!
 ホント涙出るかと思った・・・(ノ_・、)
 来年出る予定って言ってたけど・・・(疑)
 スー迷ですから、首を長~くして待っていますよ~!(^^)

・ヴァネが仔仔の「我不是F4」をさりげなく口ずさんでいます。

・抽選で選ばれた迷さんとの2ショット写真。
 ヴァネ、kiko憧れの「後ろからハグ」を~~~!!(ギャー)

・ヴァネが梅干を口に入れたときの間!
 チュッ、チュッと口の音をさせた後、ビミョウな表情に!
 思わずカワイイ~!を連発してしまった。。。

・梅干を食べた迷さんに、そっとテッシュを差し出すKENちゃん。
 会場からは(もちろんkikoも)「優しい~!」の声。
 KENちゃんって、ホント気が利くよね~

・「パパイヤミルク」を紹介するトキのKENちゃん。
 「胸が大きくなる」を強調したかったのか、服がはち切れんばかりに
 胸を張って飲みます( ´艸`)

・ピストルで風船を打ち落とすゲームの時の
 ピストルを構えたKENちゃんと旭。
 2人とも犯罪並みのかっこよさなんですけどぉ~~~!
 そして、そんなドラマが見てみたいなーなんて思ったり(*^ω^*)

・後半、ヴァネと旭が胸でアタック!
 旭が仔にお尻でアタック!
 仔は・・・なんだか今回みんなに下半身を攻撃されているような気がします(爆)


その他にも「仔、ナニやってんの~?」とか、「旭、嬉しそう~♪」とか
微笑ましい瞬間続出!

最後の『絶不能失去ni』のトキは、みんなカメラ構えて中央の花道に押し寄せ、
花道からそれほど近くなかったkikoは、ほとんどスーは見えず・・・

でもこんなにイイ席に座ることが出来たから、今日はもうお腹いっぱい!(>_<)

・・・って、ヴァネファンミがあった!

まだ死ぬわけにはいかない・・・(笑)


ダラダラレポはつづく・・・

| LOVE☆彡 F4 | 01:11 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台湾レポ?④ ~イベ会場、そして西門町~

さて、そろそろスーのニオイがしてきたかな?(笑)
やっと28日に入りましたぁ~

レポ?の続きをどぞ♪


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

10月28日(日)

朝、kikoはヴァネ、RちゃんはKENちゃんの歌声で目覚める。

おかしぃ~( ´艸`)

なんか・・・ここでは思いっきりスー迷でいいんだよね!
いつも、周りのヒトにスーの話なんかしたら引かれるので
思いっきり話できるのが嬉しい。

朝食はバイキングで、美味しかったぁ~
けど、残念ながらデジカメを忘れたので写真はないんですけどね。
おかゆやらソーセージやらエッグバーガーやら、色々食べましたー。

のんびり食べてたら、時間がないッ!と気付き、慌てる。
それでも飲みたかったマンゴージュースを一気飲み!(ウマかった~)


10時から会場でグッズ販売というので、9:30にフロントに4迷で集合!
タクシーに乗り込み、台湾大学へ・・・。

kikoはボーッとしてるから気付かなかったんだけど
タクシーは遠回り(距離稼ぎ?)してたんだって!
でも台湾のタクシーは安いから・・・
日本じゃタクシーを足代わりなんて、考えられないもんねー(^^)

tf1010144.jpg

おぉぉ・・・!
ここでスーとご対面できるのねー!!
夢みたい・・・。

思えば4月の時は、ひとりパソコンの前に座り込んで
LIVE中継を見ながら「kikoも行きたかったぁ・・・」と涙してたっけ。。。
それから「次回は絶対行くぞ!」と心に誓って、本当に来てしまった。

スーに会うために台湾まで。

少し前の自分だったらスターに会うため会社を休んで海外へ、
しかも1人でだなんて、とてもじゃないけど信じられない。
(夫は直前まで信じてなかったけど(笑))
我ながら、スーによって身についた(?)行動力にビックリ。。。


会場に近づくと、バルーンがあがっていました。
よく見たら・・・旭!!(写真撮り逃した!(^^;)

tf1010143.jpg

途中から仔のバルーンも参戦!

スゲー!(゚Д゚)

とボーッと見てたら、KENちゃんと旭のミニうちわをいただきました!
こんなの作っちゃうんだ。スゲー!

会場はボチボチ準備を始めていました。
・・・と、すでに長蛇の列が出来ている!
とりあえず並んでいると、暑い・・・マジ暑いっす。
このジリジリさは、夏の炎天下です(-_-;)
っていっても、少し風があって、4月のトキはもっとヒドかったらしいですけどね・・・

焼ける~!日傘が欲しい~!ということで、耐え切れず
バッグの中から折りたたみの雨傘をさしながら並ぶ。
この太陽をしのげるんだったら、もう雨傘だろうが気にしないっ!(爆)

4月は旭の列とF3の列が分かれてて、間違って旭の列にずっと
ならんじゃってたの~という話を聞いて
2手に分かれて前の方を見に行く。

旭のグッズは・・・おそらく公式じゃないグッズが売っていました。
けど、すごくしっかり出来ててヴィックリ!

公式グッズはというと、旭は1種類くらいしか残ってない!
ヴァネと仔仔はあと少し、KENちゃんのはいっぱいありました^^;
けど・・・切手とかクリアファイルとかで、すでに見たことあるものばかりで・・・

あと、KENちゃんが撮った写真をプリントしたTシャツが並んでいました。
にゃんこのがかわいかったな。
このTシャツ、当初はKENちゃんのサインを入れたものの予定だったみたい。
イベントの時に「Tシャツを買われた方はご注意ください。KENさんがサインを
入れますので・・・」と言っていて・・・(なんですとー!(゚Д゚))
目の前でKENちゃんがサイン入れてくれてくれるって知ってたら、
絶対買うのにね。(というより、争奪戦になってた?)。
早く言って欲しかったよね~

で・・・kikoはというと悩んだ挙句、不本意ながらヴァネの
フィュギアストラップ(だって似てないんだも~ん)とリストバンドを。

P1010279.jpg

このヴァネ、目が大きい??
まぁ・・・ヴァネの似顔絵は難しいからね~(経験者は語る)

無事グッズを買うと、イベまでビミョウに空いた時間。
一度ホテルに帰り、行き場もなくまたまた西門町へ・・・(^^;

tf1010154.jpg

tf1010156.jpg

やっぱりパールミルクティ屋さんが見つけられず(この後見つけてしまうんですが)
コッチもおいしそう!とかき氷屋さんへ・・・。

とりあえず「総合」(MIX?)となっているものを食べてみる。
タピオカ、小豆などが入っていて中央に舟○の芋ようかんみたいなのがどーんと載っています。
コレ、結構ボリュームがあって、食べきれませんでした~(^^;

Rちゃんは愛玉(つるっとしたレモンゼリーみたいなの)
Aちゃんは豆腐(コレ、甘くもなく・・・驚くぐらい豆腐!って感じなの!)
朝もいっぱい食べたので、ビミョウにお腹いっぱいになり
お昼ごはんは、これだけとなりました(^^;


そして、またこの看板に吸い寄せられるようにアイドルショップに・・・(やっぱり何も買わず)

tf1010158.jpg

んん?

tf1010157.jpg

日本語に注目!!意味不明!(爆)
こういうところが楽しいのよね~ヾ(@^▽^@)ノ

tf1010161.jpg

あとは、アクセショップに貼られたヴァネに見入りつつ・・・

tf1010162.jpg

「紅楼劇場」でひと休み・・・。

今頃、幸せ者の天迷さんは、夢のような時間を過ごしているんだろうねぇ~なんて話しながら(^^)
30迷×3回だから、全員で90迷!

目の前に「外れた~」と嘆く、約2迷の迷さんが。
選ばれた迷さんはかなりの幸運の持ち主ですね!

tfs0711043.jpg

キャー!こんなKENちゃん、kiko大好物なんですが・・・

そして動画。


↑「ハオチー」って・・・!!(*゚ロ゚)
KENちゃんがこんなに近くに来たら、緊張して絶対食べれないし!(>_<)


「紅楼劇場」の中は静かで涼しいので、イスに座ってまったりできました~(^^)

さて!そろそろ会場に向かいます。(やっとかよ!)


その前に、つづく・・・
(次回はやっとスー登場!)

| LOVE☆彡 F4 | 00:18 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台湾レポ?③ ~台北101と西門町~

kikoがノロノロ書いてるうちに、ドンドコあがってきました。

ライブ台湾:「Wish to see you in Taiwan」
台湾観光イメージキャラクタープレミアムイベント
台湾とアジアをJVKV(F4)が結んだ感動の2時間!
 

タイトル長っ!

そしてコッチも写真がいっぱい!

旅々台北:F4プレミアムイベントII


ところで、台湾観光イベの様子がたくさんあがっているI'm Vlog
ピカピカいってるのバナーが気になるんですけど・・・

F4party230x70.gif

11/3に何があるの~~~?!
チャイ語早すぎて読めないんですが・・・(早くなくても読めないけど)

今回はイベのライブ中継は無かったみたいだけど、
11/3にイベントの様子を流すとか?(時間とか不明ですが)

ていうか、kiko11/3は会社の「芋煮会」(東北限定秋のイベント)
なんですが~~~!!Σ( ̄□ ̄;)

そして、4月の時も苦労したのですが、どのページなのか
わかりにくいし・・・(ーー;)

どなたか、わかる方いませんか~??

さてさて、ダラダラレポは続くよどこまでも(笑)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


台北101に到着すると、とりあえずmia jewelryの場所へ・・・。

たしかこの辺・・・


が!


無い?!


たしかに去年あった場所に無い!

tf1000343.jpg

↑去年の様子。

店員さんに聞くと、「没有了(無くなりました)」とのこと(ーー;)
今は別のアクセ屋さんになっていました。
残念!ここにあったら、日本人沢山来てたし、絶対売れるのにね。


そして展望台へ。
世界で1番早いエレベーターで、ぐいーと上がり、あっという間に展望台へ。
エレベーターの天井のプラネタリウムがキレイです。

関係ないけど、台湾の男性って背が高くてカッコイイ人が多いです!(思い込み?)
台北101で受付をしていたお兄さんは、とってもかっこよく
思わず一緒に写真を撮ってもらいたい!と思ったほど!(おそらく引かれますが(^^;)

台湾の夜景をしばし鑑賞。
前回来たのは昼間の明るいトキだったけど、夜景もホントにキレイ(ウットリ)

tf1010122.jpg

写真ボケボケですが・・・(^^;

この明かりのひとつひとつに、旭やヴァネやKENちゃんや仔仔がいるんだね・・・
なんて思いながら(笑)
この日は旭はファンミ、仔仔はMTVのイベントで歌っていましたね(^^)


10035486541.jpg

↑こんなコトしながら!(爆)(旭・・・どんだけー?!)

お歯黒みたいなのは、旭のアイディアだとか・・・
旭、スマスマコントで影響された??
(アイドルはこのくらいやらないとダメなんだ!って(笑))


vi0711011.jpg

仔は王子様な感じだし・・・(このイベント行きたかったぁ~!)

ニッキーは・・・??(写真探せず)


ここで2人の迷さんと分かれ、3迷でハニカミプランがしたいと(笑)
西門町へ繰り出すことに。

tf1010129.jpg

コレ・・・何かのドラマで見たような・・・
『求婚事務所』だっけ??


台北101からMRTまで結構あるので、バスをすすめられ少し迷いつつ
バス乗り場まで歩くとシャトルバスが出るところでした。
料金はタダ!嬉しい~(´∀`*)

MRTに乗ったことがあるのは我だけ。
少し得意げになって自販機の前に来てヴィックリ!

去年はテレホンカードみたいだったMRTのカードが
プラスチックのおもちゃのコインみたいに変わってる!!Σ(゚口゚;

P1000267.jpg

               

tf1010130.jpg


えぇぇ・・・?!
半信半疑で自動改札にかざすと、ピッ!と見事に扉?が開きました。
スゲー!このコイン結構ウケました(^^)

日本でも切符の紙のコストを考えると、絶対この方がいいですよね~
地球にも優しいし!


そして舞台は?夜の西門町へ・・・。
kiko、西門は初めてでした。
ハニカミで「台湾の渋谷みたい」と言ってた気がするけど、ホントそんな感じで
なかなか賑わっていました。

あのタピオカミルクティー屋さんはドコー?
しまった、もっとちゃんとハニカミ見て予習しておけば良かった!
そんなこんなで、アイドルショップを発見!
吸い込まれるように中へ。。。

何も買いませんでしたが(^^;

でもさすがすごいですねー。

9月の記者会見の写真がもうポスターやらカップやらになっていました。
金城武の生写真は、雑誌をそのまま写真にしたらしく、
日本語の文字がまんま入っていました(^^;
うちわなんて、作らなくてもいっぱい売ってたじゃん!(笑)

さて、アイドルショップを後にし、明日の仔仔のサイン会に参加する
Rちゃんが開催場所を確認・・・

と思ったら、難航!

たぶんこの辺・・・ってのはわかるんだけど、ココ!ってのがわからない。
mia jewelryのお姉さんに住所を書いた紙を見せると、下を指差して
「ココ」と言った後、なにやらmiaの宣伝をされてしまったような・・・??

暗い広場みたいなのはあるんだけど病院の前だし、かといって
CD屋さんの前では狭すぎるだろう・・・

と思いつつ、西門町を後にする。

後からその病院の方だとわかるんですけどね~
そしてその病院は閉鎖されていたんですけどね~

だって・・・普通に考えて病院の前でイベントってありえないでしょ(笑)

P1010139.jpg

戦利品:ニッキーのアルバム。
安いし簡単に手に入った。。。
何故日本で注文しようとしたのだろう・・・??

中はノートブックのようになってて、かわいいの~
しばらくヘビロテの予感・・・。


MRTでホテルに戻り、明日に備えておやすみなさ~い!
・・・のハズが、ベッドに入り電気消しても、スー話は尽きることなく
結局遅くまで話し込んでしまうのでした・・・

| LOVE☆彡 F4 | 00:23 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台湾レポ?② ~ホテルから美味しい夕食まで~

空港に到着すると、入国審査に長蛇の列。

その間にお手洗いに行ったり、なんだりで少し遅めに近ツリを探す。
いつものことながら、出たところはゴチャゴチャしてて迷子になりそうになります。

が、さすがにスー迷が沢山いるだけあって、パスカード持ってウロウロしてたら
ガイドさんらしきオジサンに「バスの番号は?」と聞かれる。
用紙を出そうと、もたもたしてたら「チョットイイデスカ?」と
パスカードをめくられ、「ハイ30番ネ」と案内される。
裏に書いてあったのか・・・(^^;;

そのまましばらく待つと全員集まり、バスへ・・・。
な、なんかやっぱり1人で来てるヒトなんてあまり居なそう(゚o゚;;

バスに乗り、ガイドさんの話を聞く。
内容は、台湾のレシートには懸賞が付いていること、夜市の楽しさなど・・・
去年台湾に行った時とそう変わらない感じ。

バスの中で両替をしてもらい、税関ショップへ。
やっぱり行くのね・・・(^^;

「○○分に集合ね」と言われ、解散。
少しでも立ち止まると、店員のおばちゃんが寄ってくるので
常にウロウロ動きながら・・・
けど、付きまとわれると、なんとなく買ってしまう(弱)
まぁ、今回はあまり買い物してる余裕もなさそうだし・・・
とお茶とマンゴーチョコを購入(これまた買いすぎ失敗(ーー;))

そして、店内はそれほど広くないのであっという間に1周してしまう。
もう何も買わなくていいのに、時間はあるし、立ち止まると店員さん寄ってくるし・・・
で、仕方なく入り口周辺でボーッとしてると、さっきから「1人なのかな・・・?」と
密かに狙っていた(ストーカー?)女の子が隣に。
話しかけようかな?と思っていたら、そのコから話しかけてくれました(^^)

彼女は天迷。
お互いひとり参加・相部屋希望ということで「一緒になるといいですね~」とバスに乗り込む。

程なくして、ホテルに到着。

tf1010138.jpg

福華大飯店

スゲー!(゚Д゚) いいホテル!
昨年のカビくさいホテルとは大違い!
4階までがショップが立ち並んでいましたが、もちろんショップなんて見る余裕も無く(^^;

入り口に集まり、集合時間などの説明。
イベントのチケットを受け取りました。
この時には、席が書いてあっても初参加なので、なんのコトだかわからず・・・
封筒には部屋番号が書いてあり、見ると一緒に居た彼女と同室でした!
良かったぁ~(*^^*)
ここで、ひとり旅の不安が消えました(´▽`)


そして、スクラッチカードが配られ・・・

tf1010275.jpg

kikoはもちろんハズレでしたが(^^;近くに居た迷さんが見事当選!
当選者はスー4人のフィギュアがもらえるそうです。
(どーでもいいけど、似顔絵似てないんですが・・・(^^;)

で、プレゼントということで全員スーTシャツが配られ・・・

tf1010274.jpg

やっぱり仔仔コワイ・・・

tf1010107.jpg

それぞれ部屋へ。

同室の彼女(Rちゃん)に誘われ、他の迷さんと夕食をご一緒することに!
良かったぁ、実は「台湾女性1人で入れるお店」なんて調べて持ってきてたりしてたのよね(寂)
調べたところで、チョウ方向音痴なので、道に迷うのが関の山だけどね(爆)

フロントで待ち合わせて小龍包の美味しいお店へ。
タクシー乗り場に行くと、6迷だったため2台に分けられ・・・

見事はぐれる!(爆)
しかもお店の名前を知っているのは先発部隊だけ!(爆)

タクシーのオジちゃんがブツブツ言い始め、助手席に居たkiko、
嫌な予感がしたら、やはり迷っている模様(ーー;)

kikoの赤ちゃんチャイ語はもちろん、英語なんて通じませんとも!

携帯メールでやりとりしていた迷さんがお店の住所を見せ
(いつも海外では携帯を使わないkikoですが、この旅では
 使える携帯の重要さを実感いたしました(>_<))
なんだか違うような・・・と思われる小龍包のお店の前で止まる。

違うようなんだけど・・・近くにいることは間違いないようなので
そこで降り、歩く。
人に聞いたりしながら、なんとか先発部隊と遭遇すること出来、お店へ。

狭い小さなお店ですが、ウマイ!ウマイ!
小龍包に、餃子に、空芯菜、酸ラー湯に、台湾ビール~~~♪♪♪

食べ物の写真はコチラ
(ほんとに食べ物ばっかりなので、興味のあるヒトだけ見てください~)

『海・旅・食』台湾 2007

出会ったばかりだけど、スー話は尽きず、楽しい~♪

しかも海外なのでマニアックな話しをしてても、白い目で見られることもなく・・・
(実は見られてたり(笑))

食事が終わってもまだ20時前!ということで、台北101へ。。。
kikoは去年行ったので2回目です。


つづく・・・
(スーまでの道のりは遠い・・・(^^;)

| LOVE☆彡 F4 | 00:35 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

