fc2ブログ

☆彡 我的F4迷生活 ☆彡

いつも沢山の拍手ありがとうございます!(*^▽^*) 拍手にも励まされております。

2007年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年07月

≫ EDIT

ミュージック Inチャイナ 『好友音楽会』

昨日は 『V.DUBB』 日本盤の発売日でしたね・・・

もうみんな、聴いてるかしら?
ヴァネの可愛い日本語・・・。

kikoは残念ながらまだ聴けてません(>_<)

昨日の夜、H○Vから 「発送遅れます」 メールが来ました。

なんでやねん!日本盤なのに((o(>皿<)o)) キィィィ!!
と、ひとりキレていたらkikoの予約が遅かったせいらしいです。
早めに予約した迷さんはもう手元に届いて、可愛い(想像)ヴァネを堪能している様子・・・。

今日 「発送の準備が出来ました」 メールが来てやっと落ち着きを取り戻しました。
(そのビミョウな遅れはナニ・・・?)
またちょっと遅れてしまいますが、楽しみは後に取っておくと・・・思うコトにしました('ー')

教訓 : ご予約はお早めに!!
・・・って毎度のことなんだけど・・・学習能力ないな、我(-_-;)


さて、ヴァネは今日もどこかで(中国のドコ?)活動チュウなハズですが
ヴァネ祭りもとりあえず落ち着いてきたというコトで・・・

今日は先日スカパーで放映されてた 『ミュージック Inチャイナ』 について、
感想などほそぼそと・・・(自分が書きたいだけ)
スカパー見れない方ゴメンなさい(>_<)

kikoは毎月「月刊 Sky PerfecTV!」を購読しています。
本が届くと真っ先に見るのはやっぱり「華流」のコーナーですが、
月を追うごとにだんだん扱いが小さくなっていっています・・・(-_-;)
(前は1ページとかあったのに)

6月号にいたっては、ついに「華流」は姿を消し、「韓流」しか載ってないし・・・
(やっぱり韓流強し!)

で、先月は扱いは(かなり)小さかったものの、スー来日で少し盛り上がったのか
いくつかスー関連を見ることが出来ました。
(TBSチャンネルでは『流星花園』が始まりましたね~(^^))


で、本題の 『好友音楽会』 ですが (やっとかょ)
いつも韓流のイメージが強い 「アジアドラマチックTV★So-net」 で放映された
「ミュージック Inチャイナ」ヴァネカンの回、しっかりチェックさせていただきました。。。


今、昔のヴァネカンの画像見てたら見つけました。
ファッションはこんな感じでしたね。。。

この番組、音楽番組なんだけど、しっとり落ち着いていて、ジャズが似合う
・・・そんな大人の番組って感じでした。
サブタイトルが 「Our Music 」ってなっているんだけど、フジの「僕らの音楽」の
雰囲気に似てる!偶然?!
中華っていうと、大騒ぎする(そしてヘンな効果音)バラエティー番組みたいなのしか
見てないkikoなので、こんな静かな音楽番組があることに結構驚きました。。。
お客さんもキャーキャー言わずに拍手中心。

↓HPはコチラ
ミュージック Inチャイナ

好友音楽会

曲目は大富のとはちょっと違って編集してあるみたいです。
ヴァネカン以外も女性2人が(名前は?)歌っていましたが、
曲目はこんな感じでした(感想付き)

1. 127日 byヴァネカン
  しっとりと登場。いつも通りな歌い方。

2. 妳愛我嗎~Do You Love Me~  byカンタ
  ていうか、カンタ歌上手い!音が安定してる・・・

3. 沙灘+Samwhere Over The Rainbow byヴァネ
  ヴァネ、カンタの歌を「上手いですね、その後歌いづらいな・・・」と褒め(確かに!)
  高音がんばってる~~~けど、何故か聴いててハラハラしてくる)

4. Wild Flower byヴァネカン
   2人で歌うとますます・・・(ーー;) カンタ安定してるなぁ・・・
  でも英語の歌を歌ってるヴァネ大好き~~~♪

5. 我討厭我自己 byヴァネ
  コンサで歌ってたギターを弾きながらのロックバージョン。
  「古い曲ですが・・・(照)アレンジしてあります」とヴァネ。
  1stの曲を紹介するときに毎回言ってるような気がするのですが
  わかるんだけどね・・・2ndが出るまで毎日コレ聴いてた迷としては
  なんだか「古い曲」とか言われると寂しいもんなんですょ・・・。
  kikoにとっては 『流星雨』 もリアルに現在(いま)だったりするのですょ・・・

6. 唯一的愛  byカンタ
  ハングルの歌ですね。
  やっぱり歌いやすそう・・・(当たり前)
  何度も言うけど、やっぱ歌上手いわ、カンちゃん・・・。

7. Now and Forever byヴァネカン
  聴いてたら、あぁ~あの曲かぁ!と耳慣れした曲。
  っていうかね、ナニが可笑しいって観客がみんな曲に合わせて手を揺らすんだけど
  それが・・・あごのあたりで両手をまっすぐにしたまま左右にゆっくり・・・
  なんていうか、ドリフの「ババンババンバンバン」をカオの前でしているような・・・
  上手く説明できないんだけど、ヘンなところでウケてしまった(^^;

8. SCANDAL byヴァネカン
  ハイここでいきなり盛り上がり~!
  けど・・・ヴァネ?声出てないっす・・・(-_-;)
  しかもカンタに比べ、オンチな感じに・・・
  どうしたんだろ?この曲の前に力注ぎすぎたか?
  カンちゃんのフォローがあって良かった・・と感じるkikoでした。
  ダンスはカッコ良かったけどね(*^^*)


ヴァネカンと言えば、いつも言語のMIX感が不思議なのですが
基本的に司会は居なくて、ヴァネががんばって進行していました。
ヴァネは観客に中国語で話し、カンタはハングル。2人の会話は英語中心。
そこに、日本語字幕が付いて・・・

ひとつの番組に4ヶ国語が入っているわけです。
いやぁ、勉強になります。(字幕追ってるだけですが(^^;)

そんなこんなで・・・
うゎ、またこんなに長くなってしまった(*_*)

っていうか、この2人、すでに遠い日のことのように感じてしまうkiko。
あれから1年かぁ・・・


この写真も死ぬほど見ましたが(そして鼻血が出そうになったものです。。。)
すでに懐かしい・・・とかおもってしまう自分。

カンちゃん元気かなぁ・・・(日本でファンミやるらしいですね(^^))

また見たいなぁ・・・ヴァネカン。(この2人の仲の良さも微笑ましかったなぁ・・・(´∀`*))

スポンサーサイト



| VanNess ☆彡 | 00:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2007年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年07月