☆彡 我的F4迷生活 ☆彡

いつも沢山の拍手ありがとうございます!(*^▽^*) 拍手にも励まされております。

2007年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気づけば・・・

よっこちゃんのblog見てて気づきました。

このblog、気づかないうちに2周年迎えていたらしいです!
(相変わらずいいかげんだなー(ーー;))

本家blog『海・旅・食』はもっともっと前からやっていましたが
スーのコトを書き始めて、分家してから2年です。

一時は「もうやめようかな・・・」と何度も思い、更新も
月1回とか2回とか(ありえねー(^^;)だったのに

ヴァネ祭りの最中、2周年を迎えることが出来ました(^^)

これもひとえにいつも見てくださる方々、コメントで
励ましてくださる方々のおかげです~!!。+゚(゚´Д`゚)゚+。



謝謝大家!!♪\(*T▽T*)/♪



さてさて、そろそろ本気で近づいてきましたね☆ヴァネコン。
7月に入ったらホントにあっという間でしょう。

14日のチケ、ハズレてどん底に落ちていたから我を救ってくれた迷さん。
追加のチケ、譲ってくださる心優しい迷さん。

ほんとに謝謝!!m(_ _)m

kikoってば、ホント良い人々に恵まれています(*^^*)


ホテルも無事押さえて、あとは・・・
新幹線とか、帰りのバス(?)とか、ご飯とかご飯とか、中華街とか・・・(オイ?)

まぁいつものコトなのですが、何も準備は出来ておらず・・・

当日の朝まで、うちわやら名刺やらの制作に追われ
夫に白い目で見られていた去年の暗い思い出が頭をよぎる今日この頃。

今年は去年の教訓を踏まえ、余裕のある当日を迎えられるのか?

乞うご期待!(イヤ無理だろう。)


ところで、kikoの携帯は現在、全てヴァネの着うたに
していますが(つい聴き入ってしまうので注意!(^^;)

ダウンロードはSONYさんのサイトから。

『放手』 『幻想這愛』 に 『Never Let You Go』・・・
ちなみに電話の着信音は『Never~』のイントロ部分なので
ほとんど気づかず・・・(ーー;)(サビ部分は出ないのかしら・・・)

けど、ヴァネ迷だったらほとんどのヒトがヴァネ着なハズ・・・

ってコトは、コンサ前並んでいる時・・・
オフ会なんかでヴァネ迷が集まっている時・・・


ヴァネ着が鳴り


「あれ?アタシかしら?」「いぇ、あの音はアタシよっ!」
「違った、あっちの人だった・・・(ーー;)」



みたいな混乱を想像して、1人(-ι- ) クックック
・・・となっているkikoでした(*^▽^*) (暗っ!)


1182492393819_24306.jpg

うぅ~!抱きしめたいっ!!(≧∇≦)(危険)

| VanNess ☆彡 | 23:08 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ケンチュウ優勝?!

a265f9a29e3da95bf693b0dcdbfd451f.jpg
↑なぜかこの画像



ある日、会社のヒトが


「ケンチュウ、ケンチュウ優勝!!」


と大喜びしていました。


えっっ?!KENちゃんが何だってぇー?!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)


って思ったら、息子さんがケンチュウ(県中)のサッカー大会で優勝したと・・・。

ハイ、そんなオチなのですが・・・(^^ゞ



最近めっきり姿を見せないKENちゃん。
天迷さんの嘆きに同情していたkikoですが・・・

ヴァネ祭りに慣れてしまったヴァネ迷なんて
10日姿を見ないだけで、枯れそうな勢いなのに!
ていうか、コンサが近づく度に嬉しい反面、ヴァネコンの後
やってくるであろう「燃え尽き症候群」に怯える日々・・・(コワイヨー)


そんなKENちゃん、香港でヴァネに会ったとか会わなかったとか・・・?

で、KENちゃんのサイト『I・KEN』ですが
KENちゃんが姿を現さないので、更新もナシかなー?と思い
ずっと見てなかったのですが、先日覗いてみたら・・・

【萌】ビデオいっぱい!
「ライフスタイルを提案するサイト」だったのですね!(知らなかったYO)
そして掲示板!KENちゃんもちゃんと見ている、とのこと!
KENちゃんはよーく吟味をした上、近日書き込むよ~との情報を目にし

時間のある時にじっくり見よぉっと!(*^^*)

・・・と楽しみにしてたのですが。

ここ数日、KENちゃんのJUST Memberの部分が全然見れない!!
と慌てふためいておりましたところ、表示されるのが
ずいぶん遅かった(重い?)だけだったのねー(^^ゞ

けど・・・掲示板(Guest Book)は見れないまま。。。

なんだろ?一時的なものなのかなぁ?(メンテナンス中?)
みなさんは見れますか・・・?
(ここ、天迷さんは見てないと思うけど(^^;)

| KEN ☆彡 | 22:43 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぐはっ!!( ゚∀゚)・∵.

ryuusei1.jpg

スカパー TBSチャンネルでは毎週月9に『流星花園』を放映チュウです。

これが、山Pを差し置いて(?)、何度も見たのにやっぱり見てしまう。

まだ最初の方で、道明寺はパイナッポー頭だし、
仔仔はかわいい王子様でキラキラしてるし、
メガネベストな西門に、クレオパトラ美作・・・(>▽<)
(↑よっこちん命名)

今日のkiko的ツボはねー、

パーティーのシーン。
(道明寺のスーツに杉菜がリバースしちゃうシーンですね(^^))

昔のアイドルのような衣装の杉菜に
ジントニックを頼んであげる美作(>▽<)

その「ジントニック!」っていうアメリカンな言い方が。
杉菜と2人で乾杯・・・(キャー)
うぅ~、kikoだったら絶対緊張で飲みまくっちゃう(>_<)

・・・って、結局クレオパトラでも何でも目が行ってしまうのは
美作であって・・・(ーー;)

あんなにキラッキラしている仔仔を差し置いて。
(しかも、いちばん髪型その他マトモなのが仔仔なのかも(笑))

なんなんでしょうかね~~~(^▽^;)


って、こんな話を書こうとしたわけではなく・・・

タイトルの( ゚∀゚)・∵.ですが

後編、聴きましたぁ?


台北〜さまよえる愛・色づく想い―後編 ぽち


のっけから「ハニー」でやられちゃんですけど、

最後の方の日本語が・・・(≧∇≦)キャー♪


「愛シテル、逢イタカタヨ・・・」


「逢イタカタヨ・・・」





あぁもう!!聴いちゃってください!!(>_<)
そしてイッチャッテください!!

マジで再起不能になりますから・・・_| ̄|○、;'.・


1182492393027_35494.jpg


最近ヴァネの姿が見えず寂しいので、画像小出し(笑)

| VanNess ☆彡 | 22:24 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チケット受け取りましたが・・・

に・・・






二階って!!








_| ̄|○





ありえん。。。




ねぇねぇ、なんとなく「まぁ、去年よりは良い席だろう・・・」

そう思ってなかった??



毎度のことながら、甘かった・・・(ーー;)


一瞬「3列」という文字を見て、1階の?!って
ミラクルが起きたかと思ってしまった自分が憎い・・・(よく見ようよ。)


1182492392243_27142.jpg

あぁ・・・ヴァネちん、ドコ見てんのよ!(泣)

| VanNess ☆彡 | 00:14 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

君(ヴァネ)に会いたい・・・

VAN_B5.jpg

連日、鬼のようにあがっていたヴァネ情報が、
V.DUBBプロモ活動終了とともに、ぷっつりと・・・

これからやってくるヴァネ祭りを前に、なんだかさみしいkikoですが。
(毎日超ハードでお疲れのヴァネ見るのも辛いけど)

ハードな期間って、やっぱりヴァネも
「これが・・・これが終わればラクになるんだ!ビールだって飲めるさ!」
とか自分を励ましながらお仕事してたりするんですかね~?(それは我だ(^^;)


さてさて、

さゆりちゃんのトコで知りましたが、
ヴァネの甘い囁きがぁ~~~!!(>▽<)

台湾〜ドラゴンボートレースの喧騒の中で―前篇 ←ポチ

( ゚∀゚)・∵.

久々に鼻血噴出です。

ほんの少しだけど、ヴァネの日本語。

やっぱり日本語で言われるとキュンときちゃいますね~(≧∇≦)

ヴァネの日本語と言えば、『幻想這愛』日本語バージョンの
感想を書こう書こうと思っているうちにヴァネ洪水に流され
書かずじまいでした。。。

いやー、アレ初めて聴いた時はやっぱり鼻血もんでした。
今は毎日ヘビロテ中ですが、リミックスで2曲入ってるのに
2回ともじーっと聴いてしまう。

チャイ語バージョンと全然違う歌詞。(海の設定はどこに?)
まぁ、アレを日本語にするって無理!な話かもしれませんが。
「召されてしまう」「契り」など、今時あまり使わない言葉・・・
それもまた良かったり(*^^*)

これ聴いてると、やっぱり他の曲も日本語で歌ってみて欲しい(>▽<)
とか欲張りになってしまう。。。
(『Eternity』とか、すげー聴きたい)
CD1枚分まるごと日本語とか、どう??(それはそれで、なんだか疲れそうだけど(^^;)

いやー、でも日本語の歌詞だとすんなり覚えられてしまう悲しさ・・・
(チャイ語は何度聞いても覚えられないのに)
まぁ、母国語だから仕方ないけど(開き直り)

kikoの友人は「海外のヒトが無理矢理日本語で歌ったりすると冷める」
と言っていました。
その気持ちもわからなくもないけど、kikoはすっごく嬉しいけどね~(*^^*)

ヴァネ、きっと何度も練習したんだろうな・・・
絶対コンサで歌ってくれるよね?

で、以外の日本語曲はでるのか?(去年は徳永さんに鼻血ぶーでしたが)
そして、今回ゲストはナシなのか?(去年は直前まで色んなウワサがありましたねぇ・・・)

などなど、色々気になりつつ・・・

19日にチケット発送になったとのこと。。。
明日あたりkikoのところにも届くでしょうか?
けど、絶対仕事チュウなので受け取れるのは・・・土曜あたりかな?

それまでドキドキ・・・

去年は38列とか2階とかありえない席だったし。
(FC枠みんなそんな感じだったよね・・・?)

あぁ、待ちきれない(けど、開けるのコワイ。)

| VanNess ☆彡 | 00:01 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『プレミアの巣窟』とコンサいろいろ・・・

先日、涙を飲んだ『プレミアの巣窟』ですぅ~(*^^*)



短いけど、ヴァネをクローズアップしてくれて
コンサの映像も見れて、嬉しいじゃありませんか!(*^^*)
(何度も言うけど・・・あるんだよね?コンサDVD(ーー;))

これ見てた一般のヒトはさぁ、きっと、去年のコンサDVD出ないの~?
なんて状況になってるなんて、知らないんだろうなぁ・・・(当たり前)

欲を言えば、先日の来日の時にメッセージでも撮っててくれれば
最高なんだけど(>▽<)


話題はヴァネ筋肉に集中してましたね(*^^*)

天野っち、「なんだあれ~~~!!」とか言っちゃって・・・
好きな動物「モグラ」とか言っちゃって・・・
なかなか出てこないと思うんですけどね、「モグラ」って・・(ーー;)

マリエ、ヴァネ筋大絶賛!!(ていうか、惚れたねアンタ・・・)

けど・・・やっぱりTVの画面で見ないと、「日本のTVに出た~!」
っていう実感が薄いかも(旧型人間)

さてさて、先日ちらっと病気が・・・

なんて、ボソッと言いましたが、出ました!

「やっぱ行く!」病。

行かないつもりだった 追加公演@横浜


やっぱ行く~~~~~~!!!(>▽<)


いえね、一介の主婦が家庭を放ったらかし、3連泊って!!

15日空いちゃうし、横浜だし・・と思って、さすがに追加は
諦めていましたが、16日海の日はそう、お休みなんです。

ってコトは、きっと家の中でPC見ては、もんもん・・・DVD見てはもんもん・・・
(あぁー、今頃・・・...( = =) トオイメ)
なんてのを想像しただけで!


こりゃ耐えられん!!(>_<)


ってなワケで・・・(^^ゞ

まぁ、去年はたしかギリギリ1週間前とかに決めたから
それよりは成長したかな?と・・・(威張るな?)

で、極力出費を抑えるため、一度帰ってバスで行こうか

でもせっかく横浜行くんだったら、

やっぱし中華街は外せないわぁ~~~(すでに観光モード)とか

まぁ、色々考えチュウ。。。


その前に、コンサグッズどうするとか(去年は当日の朝まで作ってたし)
服装は?とか考えること山積みですが・・・
(なんせ、いつも計画性がないもんで(^^ゞ)

そして、ペンライトの色は・・・?

去年はヴァネカンを意識して赤一色だったけど

KENちゃんコンサの時に買った、青ペンライト持ってっちゃダメかな??(爆)

なんて考えてたら、ぞうさんで、オリジナルペンライトの販売が
あるらしいですね。

っていうか、久々にぞうさん見たら、いきなりグッズが増えてることにヴィックリ!!

ストラップとか・・・ちょっと魅かれるんですけどぉ・・・

詳しく見えず・・・(ーー;)

でも、送料かかるから、コンサの時会場で買おうかな(迷失格?)


van10.jpg

↑か、かわいすぎる・・・(>_<) (かなりお行儀悪いけど)
まさにkiko好みの「少年」ヴァネですな!(*^^*)

| VanNess ☆彡 | 01:07 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台湾観光CM~~~!!(>▽<)

JVにハジかれて、入れないkikoです・・・(ノ_・、)シクシク
まぁ・・・ドンピシャな時間ですしねぇ(重い重い)

台湾観光CM、サイトにあがってましたね~!(*^^*)

blog引越し記念(?)ということで貼り付けてみました。
(前のはそれができなかったのよ~(^^;)



最後の「Wish to see you in Taiwan!!」のところが
なかなか合わなくて何度もNGが出たって言ってたけど、(NG集見たい~!)
上手くまとまってて、みんなイイ感じに個性が出てて、
かなり素敵なCMなんじゃないでしょうか?
まとまりすぎて、物足りなかったり・・・(何を期待してるんだ)

最後の手を伸ばすところがビミョウにずれてるのは、演出でしょうかねぇ?
(ヴァネが元気良く手を伸ばしすぎ?)

でもそんなのどうでもいいです!

とにかく、

ヴァネかわえ~~~!!(≧∇≦)

ヴァネかわえ~~~!!(≧∇≦) (あえて2回言う)

“イイ子ちゃんなヴァネ”炸裂ですぅ~~~!!

はうー、こんなにカワイイ男子と会えるんですね・・・(´∀`*)

ウチの地方で見れる日は来るのかな・・・?
こんな観光ってあんまり見たことないな・・・
やってないんじゃないかなぁ・・・


見れない方に5000点!!(謎)


でもこんなCM、お茶の間で流れた日にゃ、絶対心臓止まるって!!

そりゃ、ソバ食べてるおっちゃんもビックリするって!!(byヴァネ@いいとも!)


そして、来月の今頃は・・・


ムフフ( *´艸`)


ついにヴァネコンまで1ヶ月切りました!!


あぁ~!こんなに早く、またあの感動を味わえるなんて
思ってもみなかったよ・・・(>▽<)

そして・・・そろそろ色々準備しなきゃですね。。。

そんなkiko、現在“アノ病気”が発病しています。。。

アノ病気とは・・・そうです。
「やっぱ行く!(>_<)」病ですが・・・

って、病気とか言ってる時点で答えは決まってるんですけどね・・・(^^ゞ


ああもう!この男子はっっ!!(>_<)


持ってけドロボー!!(意味不明)

おまけ:11日の動画ニュース(中華)
下向き加減のヴァネのアゴがかわいいの~(>▽<)
(どんだけマニアックなポイント・・・(ーー;))

| LOVE☆彡 F4 | 22:01 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仔仔Birthday!!

16_3_56272_103_45_20070611161100.jpg

普通の大学生のお兄ちゃん(寝起き)みたいです(笑)
そして、手に持ってるのは、雨神様の小道具、傘ですね!(^^)



ていうか、ヴァネ以外のコト書くのチョウ久々な気が・・・

かなり出遅れていますが、先日は仔仔のバースディパーティーが
あったようで・・・

雨神様らしく(?)大雨だったとか・・・(^^)
kikoの住む地方にも届いたよ~!
仔仔の嬉し涙!(´∀`*)

久々にV.I.C覗いたら「謝謝!」と「愛」がいっぱいでしたね~(*^^*)

そういや、JVの「ヴァネスからのメッセージ」が
アフリカからの1件で止まっていますが、あれは・・・??
blogがあるからもう良いんでしょうか・・・( ̄o ̄;)ボソッ

で、カラオケBOXに集められた50人のチョウ幸運な迷さん。
さらに幸運なことに、KENちゃんが登場したとか!!


ライブ台湾:ヴィック・チョウ 50人のファンと誕生日パーティー


KENちゃぁぁぁ~~~ん!!(>_<)


0050030000032.gif



で、今の体型は・・・???(ソコか?!)


台湾観光イベ後、めっきり消息がわからなくなっているKENちゃん。

そういえばスマスマの時「僕は今休暇中なんですが・・」と言ってて
え~?まだ台湾イベもあるし、何言ってんのよ~(*^^*)とか思ってたけど

そうでした・・・ホントに休暇するお方でした。。。(^^;

日本に来ていたとか日本語を勉強してるとの噂を小耳に挟みましたが
(ジェリーも日本に来てたしね♪やっぱりみんな日本に住んじゃなよ♪)

料理作って、太極拳やって、将棋を打って・・・

ゆるゆる健康生活してるんだろうなぁ・・・
(で、体型もゆるゆるになってたり・・・(^^;)

ドラマの頃には、どんなお姿を見せてくれるのでしょうか??


なぁんて、ヴァネヴァネ祭りに押し流される中で
ふとKENちゃんに想いをはせるkikoでした。。。


どうでもいいけど、『zu:a』の目隠しKENちゃん!!
マジでくらくら眩暈がしたkikoでした。。。(>_<)
写真なのにこの威力・・・あんた罪や・・・(〃_ _)σ


って、仔仔の記事のハズがKENちゃんで終わってる?!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)

| 仔仔 ☆彡 | 22:24 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱりヴァネ大好き!!(>▽<)

今日の収穫物。

P1000739.jpg


↑の写真を見ただけでも、おわかりいただけるかと思いますが
ハイ、今日もヴァネ漬けのkikoです。.。゜+.(´▽`)。+.゜+・


00003224_d.jpg

けど積ん読なkiko、今日やっと↑を読み終わりました。
いえ、これでも早くなったほうなんですょ・・・。
以前「雑誌に“しおり”を挟んで読むのは間違っている」と指摘を受けました(^^;
DVDのハードディスクも常にパンパンです。

現在の目標:(なるべく)買わない・溜めない


本屋さんでは『CREA』と『zu:a vol.5』を買いました。

『週刊女性』にはヴァネが白黒1ページ載っていましたが
ヴァネの素敵な笑顔・・・(*´д`*)
何度も何度も見ては、抱きしめてレジに連れていきそうになるのを
ぐっと堪え・・・(ーー;)
(あれカラーだったら絶対買ってたな)

他に『アクターズスタイル台湾』だったかな?(曖昧)
それもガマン・・・

連れて帰ったこの2冊。
積ん読しないよう、がんばりたいと思います!( ̄^ ̄ゞ

さてさて、そんなことぁどうでもいいのですが
1番上の写真の中央部。

まず、生写真のヴァネのクチビルに萌え~~~(*´エ`*)
しばらくこの写真を見つめてしまい、DVD再生できない我。

そして・・・

vdvd.jpg


kikoのもとに届きました。

そして、すぐに見ました。

感想:もともと大好きだったヴァネが、もっともっと大好きに・・・(´∀`*)

なんですかね、いつもだったら

うギャ~~~~~~!!!(>▽<)とか
ぎゃぼ~~~~~~!!!(≧∇≦)とか大騒ぎなんですけど

今回は

(´∀`*) ←こんな感じです。

なんかね、なんかね。

とっても落ち着いた気持ちなんです。

なんていうか・・・KENちゃんコンサに行った後のような

ほわぁぁぁ~~~ん っていう余韻みたいな・・・。


とにかくもうヴァネ大好き。


それしか言えません。

けど、がんばって感想を書こうかな・・・たぶん長くなるけど(^^ゞ

楽しみにしてる方は見ないように!(笑)↓

≫ Read More

| VanNess ☆彡 | 23:42 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヴァネだらけ・・・

Img250428285.jpg

すっかりヴァネまみれになっているkikoです。

だって~~~(= ̄∇ ̄=) ニィ

コレ ←ポチしてね♪

昨日の北京のヴァネですね。。。

画像・動画満載でどっぷりヴァネ漬けになれます(´∀`*)

ていうか、ほんと中華って仕事早っ!
迷にとっては、とってもとっても嬉しいコトですが(^^)

kiko的には『媽媽』歌ってるヴァネが1番かな~?
迷に応援されて嬉しそうなヴァネの笑顔が可愛くって・・・(>▽<)
あんな笑顔、コンサで見れるといいなぁ・・・

けど『我的王國』のあたりでは、なんとなく
ゆるゆる?な感じがするのはkikoだけですか・・・?

前に見た“醤油ダンス(勝手に命名)”の時よりダンスは激しくないんだけど
あの気合の入った歌と激しいダンスを同時にするのは難しいと思われ・・・
これもコンサの時、どんなのが見れるか楽しみだったり・・・
ていうかkiko的には、『我的王國』に関しては
歌わなくてもダンスだけでもいいんですけどね~(^^)
コンサであの激しいダンス・・・見たいっ!!(>▽<)


あとね、あとねJVでコンサパンフの撮影チュウのヴァネからの
ビデオメッセージがあがってました(>▽<)
オペラ座の怪人?チャップリン?みたいなメイクのヴァネ。
冒頭でコミカルな動きで楽しませてくれます。

ヴァネって、空気読むのがウマイというか・・・
やっぱりセンスがイイんだよね~
うぅ~、ますますコンサが楽しみに・・・(>▽<)


で、今日は雑誌『CREA』の発売日でした。
ハイ、忘れてました・・・(迷失格)
雑誌ラッシュはまだまだ続くんですね(f^^)

everさんに載っていましたが、首都圏のいくつかの駅と
全国の主な書店にF4の「CREA」広告ポスターが掲出されてます。
とのこと・・・。

今回はかなり良い扱いなんだな、と思わせる告知です。

えぇ、『CREA』と言えば過去にカンタ&ヴァネのギャ○ンドゥ写真(!)が
載った時、たった1ページのために購入したオンナですが、何か?(爆)

kikoの住む田舎の本屋さんにも広告ポスターなんか出てるのかなぁ?
出てた日にゃきっと意味もなくその前ウロウロするんだろうなぁ・・・
(けど小心者なので「ください」とか言えない)


話変わって今頃ですが、華流.netに「ヴァネス&エルバ仲良し対談」が載っていました。
(インタビュー、すごく長くてビックリ!)
色々言いたいコトはありますが、ヴァネ「僕のデビューアルバムは最悪だったな…」
なんて言わないでよ・・・(ーー;)
何年間もそればっか聞き続けている迷がここに居るんだから!(笑)
「古い曲」もアレンジ無しで歌って欲しいって思ってる迷もいるんだからねぇぇ~

などと、ボヤいてるkikoですが、7月13日は仕事です。
今日ビクビクしながら(ロッカーの陰に隠れながら)
同じお仕事の方に13日お休みしたい旨を告げました。

すると、それが上司(女性)に伝わり・・・

「何処いくの?あ、あれでしょ、ばね! ばね!!


(^▽^;)


そうです。
スマスマの日やその他、kikoがあんまり騒いでいるので
彼女の頭の中に「ばね」がインプットされてしまったようです。。。

ちなみに会社のヒトたちの間では、ヴァネは「森山未来」で
「織田信成」で「三宅健」だそうです。
(さぁ、どれが1番近いでしょう?盲目のkikoにはわかりませんが(^^;)

って、なんだか止めどもない記事ですね(^^;
しかもまだ書きたいことがあったような・・・

おわびに(?)ちょっと可愛いコちゃんな今日のヴァネ載せときます。

U1978P28T3D1586579F326DT20070607170556.jpg


U1978P28T3D1586591F326DT20070607170626.jpg


さて、ご飯作るか・・・(またか?!)
いぇ、今日は夫が飲みに出かけてるもんで(^^;(言い訳)

| VanNess ☆彡 | 23:02 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「プレミアの巣窟」って??

ども~♪

お引越ししました・・・というか、古巣に戻ってまいりました(^^ゞ (結局)

エキブロさん、軽くて使いやすいんだけど・・・

構造が単純なので初心者には使いやすいんですが、
自分ナイズしようと思うと、とっても面倒かったり
ちょっとした知識が必要だったりして・・・

kikoにはイマイチ面白みが無い(-_-;)


で、今さら他のblogに移すのもなんだし(めんどいし・・・)
幸い、簡単にエクスポート→インポートできる素晴らしいサイトさんを見つけて
せっせと引越し作業をすませてしまいました(^^)

と、いうわけで、まぁぼちぼちやって行きますんで、
よろしくです~~~(^▽^)/(えらい迷惑な話やな・・・)


さて、さきほどエバーさん覗いたら久々の更新。

フジテレビ「プレミアの巣窟」 6/12(火) 26:00~28:00放送
※ヴァネスのコンサート、アルバムを中心に、F4全体が取り上げられる予定です。



ハイ?(゚Д゚)

「プレミアの巣窟」


えーと、そのような番組、kiko知りませんが・・・

ていうか、26:00~28:00って!!
草木も眠るAM2時から?!

えぇ、kikoの地方じゃそんな時間はねぇ・・・


TVショッピングしかやってねぇんだよ!!


うえーん!!(泣)

でもそんな地方迷さんも多いんだろうな・・・

悲しいけどそのうち、YOU○UBEさんなんかにあがるかしらねぇ(ノ_・、)

また地方迷の悲しい宿命を思い知らされたわ・・・。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。


で、さらにさらに今朝HMVからメールが届いてて・・・

F4 Tv Special: Vol.6: ヴァネス ウー: 呉建豪
発売日:08月08日

kikoてっきり8日発売のこのコ↓のことだと思って

vdvd.jpg


「えぇ~~?!発売2ヶ月も延びるのぉ~~~?!」と
愕然としたのは私だけですか・・・?(ーー;)

F4 Tv Specialって↑のとシリーズが違うんだぁ・・・
いやー、無知ってコワイ(^^ゞ

って!

F4 Tv Special: Vol.4: 煙火的季節: Fantasy 4 Ever

も迷ったまま、結局買ってないんですけど・・・

っていうか、ヴァネ!
これ以上迷をTVに釘付けにさせて、どうするつもり?!(ヴァネのせいでは無い)


さてさてそんなヴァネちん、JVにスケジュールがあがっていましたが
相変わらず大忙しのようで・・・
(まさに“分刻み”スケジュール!)

今日は北京でショーケースかな?

2007060618084565326.jpg

歌うヴァネ大好き~(*^^*)

さらに、お馬さんに乗るヴァネ。

1181008173946_41346.jpg


1181008174433_50332.jpg


ヴァネと動物って珍しいかも?
阿旭だったらしっくりくる感じするんだけど・・・
(KENちゃんはもちろんネコ!ですが(^^;)

でも前に「ペット:パンダ」っていう謎の答えを出したお方ですからね(^^;
パンダと戯れるヴァネって見てみたいかも・・・

『三国志』ヴァネちんは特別出演ですが
主役のアンディ・ラウの衣装や刀が日本の武士みたいだと
批判を受けているとか・・・

でも主演が天下のアンディですからね。
まだまだ先の話だけど、kikoの住む地方でも見れる映画だといいなぁ・・・
こちらは動画

| VanNess ☆彡 | 23:38 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

英語なヴァネ。


MJ見ましたか~?

ヴァネ、とってもカッコよかったけど、お帽子がぁ~
せっかくの可愛いお顔があまり見れず・・・(ーー;)
kikoはやっぱり帽子ナシヴァネのが好きです。。。

で、予想はしてたものの・・・アッサリ。

曲紹介して、1曲歌って・・・

まぁ、そんなもんだと前回この番組見たとき思ったんだけどさぁ・・・

今日のスペシャルコーナーは絶対ヴァネだ!と画面に集中した時
KONISHIKIが出てきた時もショックだったけどねぇ・・・
まぁステッチ好きだけどさ・・・(違)
kiko的にあの4頭身くらいのステッチはありえないんだけど(リロのブサイクさも)

やっぱりこりゃ「いいとも!」が予想以上に濃ゆ~いモノだったからですかねぇ・・・
ヘンに期待してた自分がいたのかも(^^ゞ

けど、夫も一緒に見てて 「ダンスうまいね。」 と褒めていたので良しとしよう!(何様?)


で、進行役の関根麻里が英語ペラペラなコトにヴィックリ!
たしか、アメリカの大学出なんですよねぇ・・・

最初のコーナーでリア・ディゾンとMelodyと英語で会話してたけど、
英語できるんなら、何故ヴァネにインタビューしなかったのかと(ーー;)
通訳ナシで出来たのに・・・

何年も英語やってても、ちっとも上達しないkikoには
あのネイティブな英語は、かなりうらやましく・・・


そう、kikoはヴァネの英語が聞きたかったんでした(´∀`*)

ここ最近、台湾観光局のお仕事もあったし、メッセージも常にチャイ語だった気がして・・・
いえ、ヴァネのチャイ語も好きなんですが、やっぱり英語を
ペラペラっと話してるヴァネの方がkikoは好きです。
(やっぱり早口なんだけど・・・英語だったら少しくらいはわかるし・・・ほんの少しだけど)

けど、日本に来ているヴァネは
カワイイ日本語+英語 なので嬉しくなってしまう(^^)

↓そんなヴァネの英語をたっぷり堪能できます♪↓
BBQR 『アジアンパラダイス』

記者会見ノーカット版ですよぉ~
声だけで、ヴァネのきゃわいいお顔が見れないのが残念ですが・・・
(6月8日までの期間限定ですのでお早めに・・・)



脇ガバーンTシャツから筋肉が見える・・・という話になり、
「見たいでしょ~」と司会の方。 「ヤメロォ~(照)」とヴァネ。
最初の方に日本語はマンガで覚えたみたいなコト言ってましたが
(またマニアックなマンガ名がぞくぞく登場してましたが(ーー;))

こないだの 「いいとも!増刊号」では、「ヤァダァ~」(kiko的にツボ!)だったし
その日本語はマンガの影響なのか?
はたまた教えているヒトが笑いが取れるような言葉を教えているのか?

ちなみに「ヤメロォ~(照)」の後の「ナニ言ッテルノ?」ってなツッコミも覚えていましたね。

スマスマでは、ちょっと古!なギャグもいくつか覚えたし・・・(^^;
(よく海外のお土産屋さんが興味を引こうとして言う日本語ですよね・・・)
次の時は「どんだけ~↑」とか言い出したらどうしようかと・・・(いらん心配)

そして遅ればせながら、JUST VANNESS のブログも更新されていました~
今回は残念ながら写真はありませんでしたが、日本の迷にありがとうを言いたかったとのこと(涙)
タイトルが「Japan」では無く、「Nippon!」であることも嬉しいじゃぁありませんかぁ(≧∇≦)
先日の「いいとも」でも日本の食べ物が一番好きだと言ってたし
そんなに日本が好きなら、いくらでも日本に居ていいのよ~♪
(いっそのこと、日本に住んじゃっても・・・ ̄m ̄)

↓さらにさらに、SONYのRock番長皿屋敷日記もヴァネからの新しいメッセージがっ!
また日本でお会いしましょう♪

短いけど、ここでは最初の「コンニチワ~」を言うために
すぅ~っと息を吸ってるヴァネがツボです(*^^*)


話変わって、ヴァネ祭りも落ち着いてきましたが
お次はなんだろう・・・あ、コレですコレコレ。



6月8日かぁ・・・

届くの楽しみだなぁ~(*^^*)

ってHMVを見たら・・・


予約してなかった!!Σ(゚口゚;


はぁはぁ・・・良かった気づいたのが当日じゃなくて・・・(またか・・・(ーー;))

で、嬉しいコトに 『V.DUBB』 が予約・ベストセラー両方1位になっていました(*^^*)



コレ届いたら、またしばらくヴァネ漬けの日々になりそうです~~~(≧∇≦)

| VanNess ☆彡 | 16:45 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミュージック Inチャイナ 『好友音楽会』

昨日は 『V.DUBB』 日本盤の発売日でしたね・・・

もうみんな、聴いてるかしら?
ヴァネの可愛い日本語・・・。

kikoは残念ながらまだ聴けてません(>_<)

昨日の夜、H○Vから 「発送遅れます」 メールが来ました。

なんでやねん!日本盤なのに((o(>皿<)o)) キィィィ!!
と、ひとりキレていたらkikoの予約が遅かったせいらしいです。
早めに予約した迷さんはもう手元に届いて、可愛い(想像)ヴァネを堪能している様子・・・。

今日 「発送の準備が出来ました」 メールが来てやっと落ち着きを取り戻しました。
(そのビミョウな遅れはナニ・・・?)
またちょっと遅れてしまいますが、楽しみは後に取っておくと・・・思うコトにしました('ー')

教訓 : ご予約はお早めに!!
・・・って毎度のことなんだけど・・・学習能力ないな、我(-_-;)


さて、ヴァネは今日もどこかで(中国のドコ?)活動チュウなハズですが
ヴァネ祭りもとりあえず落ち着いてきたというコトで・・・

今日は先日スカパーで放映されてた 『ミュージック Inチャイナ』 について、
感想などほそぼそと・・・(自分が書きたいだけ)
スカパー見れない方ゴメンなさい(>_<)

kikoは毎月「月刊 Sky PerfecTV!」を購読しています。
本が届くと真っ先に見るのはやっぱり「華流」のコーナーですが、
月を追うごとにだんだん扱いが小さくなっていっています・・・(-_-;)
(前は1ページとかあったのに)

6月号にいたっては、ついに「華流」は姿を消し、「韓流」しか載ってないし・・・
(やっぱり韓流強し!)

で、先月は扱いは(かなり)小さかったものの、スー来日で少し盛り上がったのか
いくつかスー関連を見ることが出来ました。
(TBSチャンネルでは『流星花園』が始まりましたね~(^^))


で、本題の 『好友音楽会』 ですが (やっとかょ)
いつも韓流のイメージが強い 「アジアドラマチックTV★So-net」 で放映された
「ミュージック Inチャイナ」ヴァネカンの回、しっかりチェックさせていただきました。。。


今、昔のヴァネカンの画像見てたら見つけました。
ファッションはこんな感じでしたね。。。

この番組、音楽番組なんだけど、しっとり落ち着いていて、ジャズが似合う
・・・そんな大人の番組って感じでした。
サブタイトルが 「Our Music 」ってなっているんだけど、フジの「僕らの音楽」の
雰囲気に似てる!偶然?!
中華っていうと、大騒ぎする(そしてヘンな効果音)バラエティー番組みたいなのしか
見てないkikoなので、こんな静かな音楽番組があることに結構驚きました。。。
お客さんもキャーキャー言わずに拍手中心。

↓HPはコチラ
ミュージック Inチャイナ

好友音楽会

曲目は大富のとはちょっと違って編集してあるみたいです。
ヴァネカン以外も女性2人が(名前は?)歌っていましたが、
曲目はこんな感じでした(感想付き)

1. 127日 byヴァネカン
  しっとりと登場。いつも通りな歌い方。

2. 妳愛我嗎~Do You Love Me~  byカンタ
  ていうか、カンタ歌上手い!音が安定してる・・・

3. 沙灘+Samwhere Over The Rainbow byヴァネ
  ヴァネ、カンタの歌を「上手いですね、その後歌いづらいな・・・」と褒め(確かに!)
  高音がんばってる~~~けど、何故か聴いててハラハラしてくる)

4. Wild Flower byヴァネカン
   2人で歌うとますます・・・(ーー;) カンタ安定してるなぁ・・・
  でも英語の歌を歌ってるヴァネ大好き~~~♪

5. 我討厭我自己 byヴァネ
  コンサで歌ってたギターを弾きながらのロックバージョン。
  「古い曲ですが・・・(照)アレンジしてあります」とヴァネ。
  1stの曲を紹介するときに毎回言ってるような気がするのですが
  わかるんだけどね・・・2ndが出るまで毎日コレ聴いてた迷としては
  なんだか「古い曲」とか言われると寂しいもんなんですょ・・・。
  kikoにとっては 『流星雨』 もリアルに現在(いま)だったりするのですょ・・・

6. 唯一的愛  byカンタ
  ハングルの歌ですね。
  やっぱり歌いやすそう・・・(当たり前)
  何度も言うけど、やっぱ歌上手いわ、カンちゃん・・・。

7. Now and Forever byヴァネカン
  聴いてたら、あぁ~あの曲かぁ!と耳慣れした曲。
  っていうかね、ナニが可笑しいって観客がみんな曲に合わせて手を揺らすんだけど
  それが・・・あごのあたりで両手をまっすぐにしたまま左右にゆっくり・・・
  なんていうか、ドリフの「ババンババンバンバン」をカオの前でしているような・・・
  上手く説明できないんだけど、ヘンなところでウケてしまった(^^;

8. SCANDAL byヴァネカン
  ハイここでいきなり盛り上がり~!
  けど・・・ヴァネ?声出てないっす・・・(-_-;)
  しかもカンタに比べ、オンチな感じに・・・
  どうしたんだろ?この曲の前に力注ぎすぎたか?
  カンちゃんのフォローがあって良かった・・と感じるkikoでした。
  ダンスはカッコ良かったけどね(*^^*)


ヴァネカンと言えば、いつも言語のMIX感が不思議なのですが
基本的に司会は居なくて、ヴァネががんばって進行していました。
ヴァネは観客に中国語で話し、カンタはハングル。2人の会話は英語中心。
そこに、日本語字幕が付いて・・・

ひとつの番組に4ヶ国語が入っているわけです。
いやぁ、勉強になります。(字幕追ってるだけですが(^^;)

そんなこんなで・・・
うゎ、またこんなに長くなってしまった(*_*)

っていうか、この2人、すでに遠い日のことのように感じてしまうkiko。
あれから1年かぁ・・・


この写真も死ぬほど見ましたが(そして鼻血が出そうになったものです。。。)
すでに懐かしい・・・とかおもってしまう自分。

カンちゃん元気かなぁ・・・(日本でファンミやるらしいですね(^^))

また見たいなぁ・・・ヴァネカン。(この2人の仲の良さも微笑ましかったなぁ・・・(´∀`*))

| VanNess ☆彡 | 00:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2007年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年07月

