☆彡 我的F4迷生活 ☆彡

いつも沢山の拍手ありがとうございます!(*^▽^*) 拍手にも励まされております。

2005年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

買ってしまいました。。。

20051031212849.jpg


『流星花園 ~スペシャルBOX~』

(F4)世間がバルセロナ写真集だ、流星Ⅱサントラだと騒いでいる(?)今、
F4迷ならみんな持ってる(と思われる)コレを買ってしまいました。

日本版の『流星花園』の20~24話までは、本編の20~28話までを
カットして縮めたもの。
と、いうことで20~28話を集めたのがこのDVD-BOX。
4本入っていて、最後の1本はNG集やキャンペーン関連画像(?)。


これもまた、夫と見ているので、まだ2本目までしか見てないけど
原作の「花より男子」のニュアンスを汲んだ話が入っている。

確かに、マンガでも(この話はいらないなぁ・・・)と思う
エピソードはいくつかあった(特に後半)。

でも・・・カット部分には結構重要と思えるシーンも含んでいたりして
これを見て「なるほど~こうやって繋がっていたのか・・・」と思う部分も多かった。
そして、あれ?カットした方って、どういう風に繋げてあったんだっけ・・・?
ともう一度カットの方も見たくなったり・・・。
別にカットする必要は無い気がしたけどなぁ・・・。

とにかくヴァネの笑顔が最高だった(*^▽^*)
↑結局ソコ?

ホントにF4商品って、迷の財布泣かせだけど、これは買って良かった(*^^*)

| 流星花園・花男 | 21:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TV放映!

朝、起きたら、夫から手紙(?)が置いてあった。
(kiko家は夫が仕事で遅く帰るため、すれ違いの生活が多い。)

memo.jpg



(゚∇゚ ;)エッ!?


し・・・知らなかった・・・_| ̄|○

だってだって、ウチの地方は遅れてて、
11月中旬以降になるって・・・

がんばったな、TV局。。。


DVD見たら、もう満足してノーチェックだった・・・(^^;

でもTVは、吹き替えなんだろうなぁ・・・

『美作あきら編』は、DVDの吹き替えもちらっと見たんだけど
吹き替えだと最後の方は、意味が繋がらないよね・・・?
ちょっと「???」って感じになるよね?

でも、あれを全て日本語で表現するのは難しいよね。

制作スタッフも、悩んだに違いない!


TV放映をキッカケにF4にハマったkikoですが
『Ⅱ』はずっと中国語で聞いてたので
久しぶりに吹き替え聞いたら、なんか違和感・・・。

夫は、道明寺の吹き替えの声が
お気に入りのようだったけど・・・
(「バカかお前!」というセリフが気に入っているらしい。
 そんなセリフあったっけ?)


なんにせよ、喜ばしいコトだよね^^TV放映。

また4人に逢える・・・
(PCの中ではいつも逢ってるけど(^^ゞ)

| 流星花園・花男 | 20:57 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4人の声。

2_28-3-326-348_20020517175945.jpg


あぁ・・・みんなステキ・・・


ども^^
さっき、『流星雨』のCD EXTRAを見てから
カオのニヤケが止まらないkikoです

あぁぁ・・・ヴァネが、KENがぁ・・・(*´д`*)ハァハァ


私が、この年(ナイショ)になって
こんなにハマってしまった理由。

“歌が歌える!”

これは、大きかった。

ただ顔がかっこいい、ちょっと歌もやってみた。

というだけだったら、ここまで夢中にはならなかっただろう。

ちゃんと歌も歌える。

その上、顔が良い、背が高くてビジュアル的にも良い、演技もできる。

しかも、メンバー全員が。

とくりゃあ・・・

夢中になってしまうのもいた仕方ないだろう・・・

本当に、こんなグループなかなか無い。




私が最初に買ったF4のCDは『FANTASY 4EVER』。

とにかくF4の最新のものが欲しかった。(と言っても2002年・・・)

そして、どの声が誰の声なのか、知りたかった。

最初は、ほんとにわからなかった。

なんだか全員同じ声に聞こえる・・・(*_*)

でも何度も何度もCDを聞いているうちに

なんとなくわかってきた。


最初に判別できたのが、仔仔の声。
低く、深く、特徴のある声。

次はヴァネ。
やっぱりソロCDを聞きまくったおかげでしょう。
声を聞いただけでヴァネの
美しいお顔が浮かんできてしまう!(≧∇≦)

次にKENちゃん。
声、(・∀・)イイ!!
ハスキーとも違う、裏返るとも違う・・・
なんていうんだろ・・・とにかくセクシーで心地よい声。

で、ジェリー。
ごめんなさい、未だにジェリーの特徴は?
と聞かれると、答えられないかも・・・
まだまだ研究の余地あり!


そんなワケで

不思議なのは

F4のどのCD聞いても、何度も何度も聞いても

飽きがこないのは何故~~~???

何度聞いても(中国語のため)歌詞が覚えられないっていうのもあるか・・・(^^ゞ

| LOVE☆彡 F4 | 21:46 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドラマ、花男。

なんだかんだ言いながら、やっぱり見ました。

『花より男子』

台湾F4とは全く別物!と何度も心の中で念じてみる。。。

私は一度漫画を読んでいるので、台湾抜きで考えることができるけど
夫は未だに納得がいかないみたい・・・

けど、ほんとに「マンガをドラマ化したもの」と割り切れば
結構、楽しみなドラマかも。。。


さて、見てみて思ったコトなど

つくし・・・井上真央。結構あってると思う。
      結構マンガのキャラに近いかも・・・
      結構うじうじしてるシーンが長くて、
      早く啖呵を切るところが見たかった。


道明寺・・・松本潤。意地悪すぎ。
      マンガ・・・こんなに意地悪だったっけ?
      もうちょっと道明寺のかわいいところも見たかったけど、
      これから登場するのかな?


花沢類・・・ごめんなさい、小栗くんは今まで嫌いではなかったけど
      花沢類に関しては、全くのNGだと思った!
      登場する度、ちが~う!!っていう違和感を感じずにはいられなかった。
      もうちょっと線の細いヒトにやって欲しかったなぁ・・・     

西門・・・・松田翔太(今まであまり知らなかった)
      よりマンガのイメージに近いのかな?
      これからちょっと楽しみ。
      優紀ちゃんの恋までやるのかな?

美作・・・・阿部力(今まで全然知らなかった)
      ヴァネ・・・とか思うと全然ダメなんだけど(何が?)
      漫画では、ほとんど活躍しないのよね・・・美作(^^;。
      彼は中国の方で活躍してきたみたいだから、ひとあじ違った
      美作が見れるのが楽しみかな?


☆ 一番嬉しかったコト・・・『花より男子』公式ページに「阿部力
の中国語講座」なるモノがあって
(「どぅ みー すー」など(笑))役に立って楽しめるので
興味を持ったみなさま、お試しあれ~!ヽ(*^^*)ノ 

| 流星花園・花男 | 00:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そして『流星雨』。

20051018203754.jpg

今頃ですが、先日やっとやっと『流星雨』を見ました。

お恥ずかしながら、『流星花園Ⅱ』を先に見てしまったので
なんか、しっくりいかないような気もしたけど

やっぱり、このシリーズはいいですね♪

夫も満足していました。


・・・が、現在風邪をひいている夫。

疲れているせいか、風邪薬のせいか、

「西門総二郎編」をみている途中で寝てしまった。


そして日曜日、「ケンちゃんの見ないの?」と私に対し

「俺、ケンちゃん見る!」
(「ケンちゃん」という名前を覚えたらしい)
と息こんでいたのに

『世界うるるん滞在記』を見ているうちに
睡魔に襲われた模様。


「ケンちゃん、あとで見る・・・」という言葉を残し

眠りの世界へ・・・。

ぐぅぐぅと寝息を立てて寝てしまいました。。。_| ̄|○

夫がケンちゃん見れる日は来るのか?!


と、いうワケで『流星雨』がめでたく
“準新作”になっていたので、一週間
『流星雨』の世界にどっぷりとハマりたいと
思います~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!!

では。『流星雨』の率直な感想を・・・
(ネタばれです。まだ見ていない人はご遠慮を~(^^ゞ)

≫ Read More

| 流星花園・花男 | 20:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ごあいさつ。


すでにいくつか過去の記事がありますが、

ここは本家『海・旅・食』から派生したF4ブログです。

もともと、日常生活のブログを書いてきましたが、

『流星花園』をみてからというもの、どんどん

それは、底なしの泥沼のように、どんどん

F4にハマっていき、ヴァネス・ウーにハマっていく自分に

驚きつつ、溢れ出すその気持ちを抑えきれずに

F4のことを綴った記事が増えていき、

これでは、今まで私のブログを楽しみにしてくれてた

お客様(いるのか?)、F4に興味が無いお客様に

申し訳ないかなーとの思いから、F4の記事だけ

別ブログにすることにしました。

なので、以前の記事は色々気にしながら書いている
部分もあり、不自然な部分もあるかと思います。

(もう、別ブログにしたので、思いっきり
 語るのみなのですが(^▽^;))


F4の情報収集に訪れたお客様には申し訳ないですが
ここには、最新情報も画像も全然ありません。

なぜなら、ハマってもなお、のほほんとしている
kikoの視点から見たF4をのほほ~んと語っているだけの
ブログだからです。

それでもいい、という奇特なF4迷の皆様

是非、kikoと迷友になってください。

リンク、コメント大歓迎です♪

ではでは、これから、何の気兼ね(?)も無く

どっぷりとF4のディープな世界に

ハマって行きたいと思います。。。

| その他華流 | 22:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガマンできなくて・・・花男。

20051013203137


買ってしまいました。

買ってしまったのです。

ヤフオクで落としてしまいました。

『花より男子』全36巻


え~~~~?!

いくらハマったからって、何も原作まで買うコトないじゃん!!!


って声が聞こえてきそう。。。


この36冊、ひととおり読んだコトあるんだけど・・・


だってだって、『流星花園』見てたら、どーしても
1巻から読み直しくなったんだもん(>_<)

マンガ喫茶では、異常に読むの遅い私だから
何回通えばいいか、わかんなかったんだもん(>_<)



読んでる時は

「んも~っ!イライラする!!」

「このエピソードいらない。」

「なんで、最後まで来て・・・(ネタばれ)」

文句たらたらだったのに・・・

読みたくてしょうがない。


こういうコトには、ほんとガマンがきかない私の性格。。。

古本屋さんで、3,000円くらいでどーんと
売ってないかなーなんて思って、一応探してみたんだけど

そこは近所の小さなブッ○オフ。

巻が飛び飛びな上、決してキレイじゃない・・・
しかも1冊200円。

これを36冊買ったら・・・???

恐ろしいので、さっそくネットで検索。

AMAZONでは、8,000円台!

しかも、あとから発売の立派な「完全版」
(ハードカバーサイズかな?)がほとんど。

で、ヤフオク。

あるわあるわ・・・
価格も質もピンからキリまで。。。

でも、大体の相場は見えた。

(どこまで価格上がるのかな~)なんて、軽い気持ちで
ぽちっとしてみた。

ドキドキしながら、価格が上がるのを待つ。


待つ。

待つ。

待つ。


おや?(・・?)


どうやら落札してしまったようだ。

花男、いとも簡単に

げっとぉ~~~!!!

ヾ(@~▽~@)ノ



って、喜んでていいのか私。


年考えろ!!(←心の声。)


これって『大人買い』なんですか?

それとも、ガマンできない時点で『コドモ』???


とにかく、これから毎日

『花男』読み耽る読書の秋です。。。(*^.^*)エヘッ

(*^.^*)エヘッじゃないだろ・・・(~_~;)


リアルKIKOの近隣のみなさま・・・
読み終わったら、まわしますので。。。

もう一度、青春を味わいたい方(?)はどうぞ!!

| LOVE☆彡 F4 | 20:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

流星花園 その後・・・

さて。

私の住む地方では、すでに終わってしまった
流星花園(花より男子)。

この後、続編の「流星雨」「流星花園Ⅱ」が控えているはず・・・

でも、こっちではやらないかな・・・?と思い
調べると、どうやら予定はしているが、編集が遅れていて
11月後半になるらしい・・・。

さすが(田舎の)地方局・・・( ´△`)


ってコトで、
そんなん待てるか!!と、
すぐにレンタル屋さんに走ってから1ヵ月。

「流星雨」より「流星花園Ⅱ」の方が先だと勘違いし
「Ⅱ(全10巻)」先に見始まってしまう。

コレ、1巻につき、3話ずつ入っていて
全部で30話(+オマケ)。

夫も見たい!というので、毎週末に借りて
コツコツ見てました(^ー^)


で、前回の焼肉屋さんの話に戻るんだけど
その後、代行で早めに家に着いた私たち。

すぐに「流星花園Ⅱ(第8巻)」を借りに
レンタル屋さん(徒歩往復15分)へ・・・。

さて、毎度「続きが気になる~!」な終わり方に
かなりワクワクしながらの再生・・・


ん?新しい登場人物・・・?

「誰コイツ・・・?」

なんかヘン・・・?

「なんか間違えたんじゃないの?」と夫。

よく見ると・・・

⑧だと思って借りたそれは、⑩だった!!

.....∑ヾ(;゚□゚)ノギャアアーー!!


やってしまった・・・_| ̄|○


夫に責められつつ、再びレンタル屋へ・・・
(飲酒後なので徒歩で。)

だって・・・⑦の隣に⑩が並んでいるのがおかしいんだ!!

そう思いません?

店員に交換するよう頼む。
新人ぽいおにいちゃんは、私の勢いに押されぎみだった。

「ハイ・・・次回からは・・・ボソボソ・・・

「ぁあ?(-_-メ;)」


・・・と言わんばかりの私。
(イヤ言ってないですよ、本当ですよ)

すると「なっ、何でもないですっ。交換いたしますので・・・」
慌てる店員。

「そうだろう?それでいいんだよ・・・(´ー`)」

なんて、言ってないですよ、本当に・・・。


でね・・・
(まだまだ続いてしまうF4の話。
 興味のあるヒトだけ続きを読もう♪)


≫ Read More

| LOVE☆彡 F4 | 21:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2005年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年11月

