☆彡 我的F4迷生活 ☆彡

いつも沢山の拍手ありがとうございます!(*^▽^*) 拍手にも励まされております。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

娯楽百分百!

先週「関東・甲信越は梅雨明けした」という話を聞いた気がするんですが
今日はどんより、ジメジメ・・・なんだかちょっと寒くなったし、6月に戻ったみたいです~
南の方では大雨が被害をもたらすほどになっているようで・・・
大丈夫でしょうか?(((( ;゚д゚))))
でもって、台湾は・・・?

あちこちに迷友さんが出来て・・・
以前は「ふ~ん、大変だ」で素通りしてた離れた地のニュースも
「何処何処の○○さん大丈夫かな・・・?」ってスルーできなくなりました。
それって、すごいことだよね?


さて、現在スカパー(アジドラch)で、『娯楽百分百』
現地の2週遅れくらいで放映されていますが、これが面白い

時々(ヴァネ出演時など)、YTで見たりするものの、
通しでしかも字幕つきで見れるのはかなりウレシイ
もっと早くから始まってくれたら、あの奇跡のヴァネが大画面で見れたのに。

200808124a_20090721223955.jpg
奇跡のヴァネ。

何が面白いって、司会の2人(小豬(ショウ・ルオ)と
小鬼(エイリアン・ホァン))のトークが(´∀`*)
なんかね~、ほんとにゆるゆるで・・・20分とか平気でしゃべってるし(笑)
しかも、あんまり内容が無かったり(爆)

最初はね、え~コレ何分しゃべってるんだよ~
日本じゃありえんな・・・(ーー;)
って、あまりに長すぎるトークに思わず早送りしたりしてましたが
いつの間にかこの2人の独特のペースにハマってしまっている自分がいました。

そういえば、大Sと小Sの時は2人の激しすぎるトークに
最初は引いてしまったものの、いつの間にかハマってる自分がいたなぁ(笑)

でも・・・5月くらいだったかな?
ショウ君がチャットで出逢った女性に半裸写真をバラまかれたとか
そんな記事があがって、ちょっと騒がれた時は本当に凹んでて・・・
でも冗談めかして、気丈に振舞っていたショウ君になんだか涙が出た。
「本当に友達が欲しかったんだ」とショウ君。
悩みとか色々打ち明けられる友達をチャットで見つけたと思って
色々話しているうちに、写真を見せてとか言われて、おかしいと気づいたと・・・
(でもバラまかれた写真は別人だったそうで)
その後、雑誌などにショウ君に対する謝罪記事がいくつかあがり
一件落着したようですが(^^;
(あ~っ、説明下手ですみません(>_<))

なんていうか、本当に素直で・・・
こういうところが台湾の男性の良さなのかな?なんて思ったり( ´艸`)

そして、この日はすっかり「トランスフォーマー」にハマっていた2人。

P1020805.jpg

映画のキャラクターのマスクを被り、動いてしゃべる超合金に「かっこいい~」を連発。
なんだかほんとに小学生みたいで( ´艸`)

P1020806.jpg

↑「トランスフォーマーでマイケル・ジャクソン」だそうです(笑)

そんなんで20分とか(爆)

あ~、ここにヴァネを投入したいっっ!!(>▽<)

・・・でも、ヴァネの場合テレて仲間に加わらず、その後こっそり
このお面やら超合金やらもらって帰りそうな気がするのですが(深読みしすぎ?)
(それって、「コレクター」または「オ○ク」と言うんじゃ・・・)



さて、そんなヴァネはドラマのお仕事に突入のようですね~
朝早くからの撮影だったり、結構ハードなようで・・・
朝方眠ってお昼に起きてジムへ行く、いつもの生活パターンとは行かないだろうけど
ドラマのヴァネ・・・久々だし、かなり見たいので頑張って欲しいです!
(シチサンドラマも諦めてないけど・・・さすがに待つのは疲れた(ーー;))

KENちゃんみたいにドラマの撮影シーンの記事なんて
あがってこないのかしら・・・(ひそかに期待♪)

20097211.jpg
こんな、しゅてきーなお写真とか( ´艸`)


あっ、全然話変わりますが『ホット・ショット』やっと見終わりました(´∀`*)
あまり色々考えず見れるドラマでよかったです~
最後はにいちゃんも、ショウ君もウーズンもみんなカッコ良くて
ヨ○レ流しながら見てました(爆)
あ、でも最終回はなんか物足りなかったな。。。(Gabyでてきたけど( ´艸`))

お次もにいちゃんの☆のドラマです!・・・こっちはハンカチが必要??

| その他華流 | 00:02 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニッキー 『蒼天』MV

ニッキーは専門分野では無いので(笑)、詳しくわからないのですが (でも大好き( ´艸`)
新曲のMVですね~

李玖哲 蒼天MV


鎧を着たニッキーが可愛くて、時々クスッとしてしまうんだけど
(そしてつい、隣のおネエちゃんの谷間にドキドキしてしまうんだけど(^^;;)

荘厳な感じで、すごくイイ曲~♪


気づけば、コッチもヒゲですか・・・(でもニッキーは似合う♪)


で、「蒼天Online」とは?

と思って調べてみたら、三国志のオンラインゲーム??

蒼天Online(台湾) 正式サービス開始

こちらもkikoの専門分野ではないんだけど(^^;(←ウザい?)


こちらは、新曲発表会かな?
MSN Video



MSNの方が画像はキレイですが、YTも貼ってみます。

やっぱりニッキーの歌声は、どんな時も安定していて・・・
落ち着いて聴けるなぁと思う今日この頃。
(ぇ?決して誰かと比べたりなんてしてないっすよ?


しばしkikoと一緒に、ニッキーの歌声に聞き惚れてくださいまし

| その他華流 | 01:05 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『スワロウテイル』

今日はスーの話ではナイので、興味の無い方はスルーで(^^;


たしか4月くらいに、今頃 『Silence~深情密碼』見てます!
って記事あげたと思うんですが、実はまだ見終わっていません(ーー;)

いや・・・ちょっとずつ見てるんですけどね、
『君道』は見なきゃならないし、『ザ・ホスピタル』 もあるし(最近停滞気味・・・(^^;)
『C-POP World』 もまた溜まってきたし、日本のドラマもちょっと見てたりして
しかも最近、夫が早く帰ってくるもんだから、なかなか時間がなくて・・・(言い訳)

けど、そろそろ日本のドラマも編成の時期に入る季節になることだし
がんばって追いついて行こうと思います。(すでに大幅に遅れてるけど(^^;


さて、話を戻して・・・

4月の記事に、『Silence』 を見てたら、左釣(ズオジュン)役のアンディ・ホイさんは
10年以上前の映画 『スワロウテイル』に出てたんですね~って書きましたが
アレ書いてから、もう一度 『スワロウテイル』を見たくてたまらなくなり、レンタルショップへGO!

が、kikoんちの近くのレンタル屋さんでは、いくら探しても見つからず・・・

色々探してたら比較的安いのを見つけて、(「セブンアンドワイ」で)思わず購入!!(>_<)

スワロウテイルスワロウテイル
(2003/11/19)
三上博史

商品詳細を見る


この映画・・・かなり衝撃的で、でも大好きで、忘れられません。
当時、私も胸に蝶々のタトゥーを入れたいっ!って本気で考えていました。
10数年前に買った、『YEN TOWN BAND』のCDは、未だに時々聴いています!

1996年ってーと、今から12年前ですね。

それは、kikoが若かりし頃(歳がバレる~!(^^;)
当時付き合っていた彼氏と(注:夫ではナイ)映画館に見に行きました。
CHARAが好きで・・・たぶんキャストに魅かれて見に行ったんだと思います。

その後、岩井俊二監督の作品に魅かれ・・・

この映画や
PiCNiCPiCNiC
(2000/11/15)
Chara

商品詳細を見る

(CHARAとその旦那さん、浅野忠信が出会ったので有名になった映画ですね)


あまり知ってるヒトは少ないこの映画に

undoundo
(2000/11/15)
山口智子

商品詳細を見る

(トヨエツのステキさに身悶えたわ~

どんどんマニアックな方向にぐいぐいハマって行ったっけ・・・
(もちろん周りには、共通の話が出来るヒトはあまりいませんでしたが(ーー;))


で、『スワロウテイル』を改めて見返してみて
10年以上経っているのに、そう思えないくらいに、ものすごく新鮮!
「懐かしい」って感じはあまりしなくて・・・知っているのに初めて見る映画のような・・・

kikoの苦手な暴力や、血や、グロいシーンも沢山出てくるんですが
(ヒトコトで言えば「エグい」映画かも)

見てると、1つ1つのシーンはハッキリ覚えているのに、キャストの記憶が・・・
CHARAと三上博史以外ほとんど覚えてなくて、江口洋介や山口智子や
渡部篤郎 (以上敬称略)と、そうそうたるメンバーが出ていたこともスッカリ忘れていました。
(小橋賢児くんも出てたのね~)

しかもみんなすっごいカッコイイ!!
この映画の中では渡部篤郎が1番カッコイイかも。
静かで冷静な演技がね・・・(そういえば、当時もそんなコト言ってたような)

あ、ズオ兄さん(アンディ・ホイ)は、「マオフウ」という役でカオ白塗りでした。
(これは気づかないだろ~(爆))

suwa.jpg


suwa1.jpg

冷血で不気味な役だけど、ちょっと愛嬌もあるような、なかなかイイ味出してます。
(マオフウのカオが暗くてわかりにくかったので、画像を追加しました)

英語、日本語、中国語、そして中国語と日本語が入り混じったような不思議な言葉。
映画館で見た当時は日本語以外全くと言っていいほどサッパリわからなくて
字幕を追うのみでしたが、今は少しわかる・・・

それを見てた当時は、まさか10年後には中華なアーティストにハマり
台湾まで追っかけちゃうよーな人間になっていようとは、もちろん夢にも思わなかったわけで
英語や中国語を習うようになるとも、夢にも思いませんでしたが・・・

なんか不思議な気持ち。

ボキャブラ少ない人間なので、この気持ちを「不思議」という言葉にしか
置き換えられませんが(ーー;)

(その前に、中途半端になっている 『Silence』を早く見ろ~!って声が聞こえてきそうですが(^^;)



それから、今日なんとなくTVをつけてたら映画 『花より男子F(ファイナル)』の特番をやっていました。

『花より男子F(ファイナル)』公式ページ

kiko、日本版『花男』については否定派ですが、TVから何度も「F4」という
言葉が聞こえてくるのは、どうしても気になって・・・

そして「F4」の言葉が聞こえる度に、条件反射なのか?
顔が勝手にニヤけているんです!(コワっ)

しかも、今1番気になっている国 香港、マカオロケだし!

この映画・・・(意地で)kikoは見に行きませんが、やっぱり気になる~~~!!(>_<)

| その他華流 | 00:14 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

